世の中GWですね。

今日から9連休に突入という方も多いと思いますが、自分はいつものようにカレンダー通り。
3連休の後、二日仕事してまた4連休という予定になってます。
もっとも、職場のほうで「仕事して」というアプローチがあるので、前半の3連休は確定してるんですけど、後半の4連休はもしかしたら更に短くなるかもしれません。


今年のGWは(例年通り)特に予定もなく、空いた時間をつかって断捨離と言う名の大掃除でもしようかと思ってましたが、そろそろスロットのマクロスFを打ってみたいということで、GWの初日は朝からホールへ。


オープンから30分ほどたったところでホールに到着。
もともと台数が少ないんですが、マクロスFには空きなし。

無理にあせる必要もないので、いつもの揺ぎ無い流れで甘デジへ。

これまたいつもどおり戦国乙女へ。




戦国乙女2(甘)

sg 231

特にこれといった画像がなかったので、何となくイエヤスエロゲをぺたり。


投資3k

ノボリ擬似×3青炎からノブナガテンパイ。
名札が虎柄!!

・・・でハズレ。

図柄の色がそのままで、最後のセリフは赤。
発展時にムービーもカットインもなかったので覚悟はしてたけど、外れるならどうして青炎に虎柄までつけたのか。

と、凹んでいたら、直後に何でもないヒデヨシリーチがハズレの後に復活当たりでビクッとなる。

でも単発。


持ち玉で引き戻し→単発

投資7kまで行ったところで更に単発。

持ち玉で引き戻して、ようやく乙女アタックを突破。
次のSTでも当たったのですが、そこから時短で当てられず、結局3連で終了。

さらに投資を重ねて、単発→単発。




投資16k

710回転 大当り8回

単発→単発→単発→3連→単発→単発



終わらない単発地獄にうんざりしていたら、潜伏状態でやめたと思われる甘ヤッターマンが空いたので移動することに。





ヤッターマン(甘)

出玉あり単発後39回転。
10%の通常当たりを引いていなければ、まだSTが41回転残っているという台。

戦国乙女には2倍ポイント券を使ってたので少し未練があったんですが、ポイントに拘るよりコチラの方が打つ理由が充分あると判断。


特に熱い演出が絡むこともなく、STが終わると思われた80回転目。
虎柄が2回絡んで、ギリギリのところで大当り。
この当たりで時短40回を持ってきたのですが、残念ながら40回転をスルー。


しかし、1k追加投資したところで引き戻して、今度は10回転ほどで大当り。

sg 235


ここから15ラウンドを1回挟んで6連荘。

依然打ったときよりは、それなりに回るので打ち続けてもよかったのですが、当初の目的だったマクロスFに空きが出来たので移動。


ヤッターマン(甘)

450回転 大当り7回

単発→6連

投資3k 回収7.8k








パチスロ マクロスF


打ち始めて3k

チャンス目?から発展した演出中に強チェリーを引いて、あっさり青7BIGゲット。


sg 238

(店内が明るすぎて映りこみが半端ないので、観づらい画像が多くなってます)


BIG中は2度ほどカットインが入ったものの、7揃いは無し。

何事もなく通常画面に戻って、そこからわずかに5G
またチャンス目?から発展して、これがあっさりREGゲット。

で、ARTも何も無し。
なるほど、このREGは何の為にあるんだろう(苦笑


さらに約50Gで緑BIG→ART無し

ボーナス直後にメドレーステップアップで「ランカを狙え!」→ハズレ
緑の歌姫ステージに行って、斜めにはベル揃わず・・・。

このあたりで充分気付いていたことですが、左押し、中押しでの12枚ベルが異様に少ないですね。
歌姫ステージに入っても、30Gぐらいないと揃わないんじゃないの?って気がします。


ここまでAタイプも真っ青なぐらいにボーナスを連打させてるのに、通常時の吸いこみが半端無くてコインは全然増えず・・・。

さらにさらに、100Gも打たないところで緑BIG→ART無し


なにこれ、どうやってART入るの?
サクラ大戦3なら今頃結構な事になってる気がするぞ?

とか思ってたら


ショートフリーズからメドレーステップアップ・・・・


ステップ3!?

(後で分かったことですが、画像からいってステップ2の「私の彼はパイロット」みたいですね)





sg 245


ランカ揃いでランカライブへ。

冊子をみると、「スイカに期待!」とのことですが、このライブ中にオールリプレイ・・・
これが良かったのか悪かったのか

sg 246


はじめてのバルキリータイムは100Gでスタート。

突入して直ぐ引いた弱チェリーで+10G



そして、強チェリー降臨で・・・!








sg 247


+5



・・・・5?


レバーオンで演出が発展し、さらに+5

さらにレバーオンで演出が発展して+10

そのまま敵を倒してボーナスというパターンか?と思ったら、普通に敗北してART画面へ。
結局+20乗っただけでした。

わざわざこの程度の上乗せ数字を分けて表示する必要あったのこれ・・・・?



sg 248


200G足らずの間にボーナスを4回引いておきながら、138GのARTではボーナスを引けないというのはお約束ですね。

なかなかコインが増えなくて、枚数は200枚にも届かず。


たったこれだけで終わりなんだろうかと、恐る恐るチャンスボタンを押してみると、もう一度ランカライブへ。



このランカライブで、冊子に「スイカに期待!」とまで書いてあるスイカ降臨!!


sg 250


と思ったら、これが緑BIG。

もしかしてとんでもないことをやらかしたのか、それとも意味のないタイミングでボーナスを引いただけなのか??


このBIG中に、ステップ4?(3?)のカットインが発生して青7揃い1回。


ボーナス後の展開にいろいろ期待しちゃってたんですが、

残り5Gという状態でランカライブが再スタート。

で、


sg 253


バルキリータイム90Gスタート


・・・うん、ボーナス引いたのって、ほとんど意味無さそうですね。

あのスイカが強スイカだとして、ボーナス重複ではなかったらどういう結果になっていたのか、そっちのほうが気になる結果に。



sg 256


途中でやたら長いエピソードをみせられたりしたんですが、単純に次回確定程度みたいですね。



sg 258


ARTは結局4セットで、335Gまで行って終了。
途中でBIGボーナスを1回挟んで純増2枚って感じですね・・・。

聞いていた通り、最近のART中心の台と比べると、ベルの落ちが非常に悪いです。
ARTでしっかり増えてる印象はあまりないですね。



この後はショートフリーズから「シェリルを狙え!」でハズレ。
赤文字の歌姫ステージに行きましたが、10Gほどで斜めベルを引けずに終了。


200Gを超えてやめようと思ったらところで、赤文字のREG→何も起こらず。



こんどこそやめようと思ったら、今度は強チェリーから冊子で「前兆!?」と紹介されている「戦火のアイランド」に移行。


sg 260


前兆!?っていうぐらいなんだから、流石にこれはARTもらったでしょう。

と思ったら、数G滞在後に、勘違いでなければストーリー演出に発展してハズレ・・・


結局コインを大幅に減らしてやめ。


BIG5 REG2 (回転数不明)

投資3k 回収9.2k


打ち始めの回転数を記憶してなかったのと、ART突入中は回転数が止まってしまうカウンターだったので、正確なG数は分かりませんが、約1500Gぐらいだと思います。


それなりにボーナスも引けたし、通常時の7揃いからARTにも入ったし、ART中にエピソードも観たし・・・

と、結構自分としては頑張った結果じゃないかなと思うんですが、とにかく通常時の吸い込みが激しすぎる。
この内容で最後に手持ちのコインが500枚を切ってるって、どれだけ吸い込んでんの?って感じでした。

最近の台はどれでもといえば、それまでなんでしょうけど、普通に打ってるときに12枚ベルが無さすぎでしょう。

これでいきなり1000ハマリとか食らったらどうなるんだろう・・・という恐怖感が残りました。
システムはかなり違うので、比べるのは間違ってると思うけど、やっぱりサクラ大戦3って甘かったんだなぁって最近の台を打ってると思いますね。


ただ、おもしろかったのかつまらなかったのかでいえば、原作を知ってるだけにそれなりに面白かったです。
演出はそれなりに色々みれたし、初打ちでボーナスが軽く当たってるのと、ARTも体験できたのは好印象でした。


いまのところあまり出てるイメージは無いんですけど、超時空ボーナスや超時空ライブを引いたりしたら、本当に楽しいんだろうなぁ・・・と。
それまでにどれだけ投資が必要かはともかく。



それにしても、通常の吸い込みが本当に酷い。
というか怖い。

今日の展開を思えば、パワスロに登録して遊びこんでみたい気はするんですけども。




というわけで

甘デジ2台、スロット1台と渡り歩いて、総投資22k、回収17kでした。


内容的には充分遊んだ、って感じでしたが負けは負け。
ちゃんと結果が残せてないので、戦国乙女2は少し控えたほうがいいのかも・・・