うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

スナイパイ72

スナイパイ72 ~レインボーハンドの価値は~

前回の予告どおりスナイパイ72を打ってきました、というお話です。


6月18日

スナイパイ導入二日目。
仕事帰りに5台導入のホールへ。

流石に座れないだろうなxと思いきや、普通に1台空いているのを発見したので、何も考えずに着席。

スランプグラフは・・・・

-2000枚を超えて不明。


なるほどなるほど。
新台二日目にして普通に空くわけだ。

現在のゲーム数は200Gちょっとなので、天井を意識するのは余りにも遠い。

普通に考えたらスルーするのが本当なんでしょうけど、打ってみたかったので当然のように打ちます。

 



スナイパイ72


投資1k

システム を良く理解できないままリプレイ4連でチャンスゾーンへ。
後々考えたら、ゲーム数的に言って通常Bの高確率ゾーンに滞在していたのかもしれません。

突入したチャンスゾーンは一番期待度の高い潜入ステージ。

入った時の勢いのままリプレイを連打し続けたところ、特にレア役もないまま上から2番目の段階まで進んで、あっさりとATへ。


投資1kで掴み取ったATでしたが、まったく何も出来ずに100枚ちょっとあっさり終了。


・・・から、700Gハマリ


投資23kまで持っていかれたところでようやく引き戻して、

IMG_2008

何とかたどり着いたバトルで一番弱い相手に一発で勝利。

スナイパイではここまでたどり着いてからようやくOPTへ突入できるターゲットチャンスへ突入できます。

バトル勝利からターゲットチャンスに突入すれば、最低でもOPT1回補償。
引きがよければ数回のOPTが発生するというシステム。

そして、このはじめてのOPTで・・・

IMG_2009

98%or99%継続が確定する72×3揃い降臨


IMG_2010

×3揃いのときは必ずレインボーハンド?
(画像がぶれまくっててすみません)


IMG_2011


+313G


それほど回数は多くなかったけど、なぜか2桁乗せが結構でてくれて、それなりのG数を上乗せすることに成功。



結果

IMG_2013

737G

2037枚



なんとか女性3人を撃破。
4人目の聖夜まで到達したところで力尽きました。


十分元が取れたということで追いかけたところ

100G手前のゾーンで2回ほど引き戻して


からの800Gハマリ・・・




ゲーム数 3146G
AT回数 6回
AT出現率 1/344

OPT突入回数 4回
OPT最大上乗せ 313G
OPTペンペン回数 137回



投資23k 回収12.6k


逆転勝利と思わせてからの逆転負けでした。





6月19日

前日に続いて同じホールへ。

まったく同じパターンでスナイパイに空きが1台。
履歴をみると、差枚数はほぼ±0でATには頻繁に入ってる感じ。

前日の台に比べれば明らかに良さそうな履歴なので、期待して着席。




スナイパイ72


投資4kでATに入るも、何事もなく終了。
更に投資を重ねて、10kまで行った所で入ったATが何とかOPTに繋がって


IMG_2015

激走タイムに突入画面で中段チェリー(出目はあれですが)を引いてバトルまで残り1マスなんてことがあったり



IMG_2016

ターゲットチャンス中にチャンス目で+50G乗せたり


IMG_2017

 ×2揃いを2回引いたり



IMG_2018

バトル突入画面でカボチャが出現して無敵バトルに入ったり
(偶然なのか、抽選があるのか、このときは出目がチャンス目でした)


この無敵状態のバトルで

 IMG_2020

200枚以上増やすという、良い感じの引き弱を発揮したり

などなどで

IMG_2022

前日とは違い、小さく乗せ続ける感じで1800枚ゲット。

またしても聖夜を倒せず。



履歴を見る限り多分悪くないということで、前日の教訓をまったく生かすことなく継続して打ち続けてみると200G手前でAT再突入



IMG_2023

なぜかこのタイミングでまた引いてしまう中段チェリー

激走タイム突入時に残り1マスって凄そうだけど、実際のところ激走タイム中に中段チェリーを引いたら今のところ全部10マス進んでいるので、このタイミングで引く意味ってないんですよね。



IMG_2024

3度目の挑戦でも星夜を倒せず・・・


更に継続


IMG_2025

このタイミングでレインボー演出?が出ました。
チャンスゾーン中はどのタイミングでAT突入が確定するのか良く分かりませんね。

バトルに入ってからもポイントの上乗せありとのことですが、途中でも確定っぽい演出が出ることもあるようです。

そんなこんなで、覚えてる限り100Gのゾーンを抜けないままATを6回ほど引き戻し。

しかし、一度もOPTには突入できず。


最後は時間が時間だったので、AT後の8G間に特に小役を引かなかった時点でスッパリとヤメ。


ゲーム数 3682G
AT回数 13回
AT出現率 1/126

OPT突入回数 15回
OPT最大上乗せG数 218回
(一度のターゲットチャンスで複数OPTに入った場合はゲーム数がまとめられるっぽいです) 

OPTペンペン回数 273回


投資10k 回収75.4k



特にレアなフラグは無かったけど、大きなハマリもなく、最後まで気持ちの良い大勝利でした。


 


この二日間で思ったことは・・・・


どう考えても初日に打ったのは低設定で、二日目に打ったのは高設定。

出たからでしょ、といわれればそれまでですが、体感的には


〇チャンスゾーンの選択ステージが段違い

〇チャンスゾーン中のポイントアップ率が違う気がする

〇激走バトル中の回避率が違うかも?


 
一番気になるのはチャンスゾーンでの選択ステージ。

 初日に打った台は最初こそ一番アツい潜入ステージでしたが、その後潜入ステージに入ったのは1度だけ。
ほとんどが一番期待度の低い修行ステージばかりで、たまにバイトステージに入るという感じ。


それに対して二日目に打った台は修行ステージに入ったのが2回だけ。
バイトステージどころか、製作ステージと潜入ステージのほうが回数的には多いぐらいの突入率でした。

もしかしたら滞在モードなどによって違うのかもしれませんが、引きでしょ?で片付けるにはちょっと差が激しすぎる内容だと思います。
(デレブレのように解析が出てみればステージ移行に差は無かったということもあるので断言はしませんが)

バイトステージや製作ステージでは、ポイントアップの差が明らかに違うように感じました。
潜入ステージについては初日にほとんど経験してないので何ともいえませんが、初日のバイトステージは10000円にさえ届かないのが普通だったのに、二日目の台はリプレイの連続でもガッツリ上がる感じ。


そして、初日から気になっていたのが激走バトル中の回避率(リプレイ時の継続率)

初日は隣の台が明らかに高設定っぽい挙動だったのですが、その台と自分の台がどう考えても違うと思ったのがバトルの時間。
一番弱いエマが相手なら瞬殺ということは流石にありませんでしたが。相手がアミヤだろうがミラだろうが、明らかに数Gで敗北に追い込まれるのに対して、隣の台は「あんたいつまで継続してんだよ?」みたいな感じで、結果として1人の相手にかかるバトルの回数に違いが出てる感じでした。

二日目に打った台がまさにそんな感じで、エマ相手なら負ける気はしないぐらいだし、リプレイは全部避け続け、ベルだけでアミヤを完封ということもありました。


あくまでも「そんな気がした」ってだけなので、解析が出るまでは偉そうなことはいえませんが、とりあえずチャンスゾーンに幾ら入っても修行ステージばかりが選択される台は、ちょっと考えたほうがいいんじゃないかと思います。



IMG_2014


PS

翌日35k負けました。

修行ステージでノーポイント
青文字タイトルで突入したヅラバンジー

991Gでミウがズラを取ったときの気持ちは、いまでもどう説明していいのか良く分かりません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

スナイパイ72初打ち(予告編)

導入されたばかりのスナイパイを2連戦してきました。

スナイパイ72

IMG_2009
 
初OPTでまさかの72×3揃いが炸裂

まるで夢のようなスタートを切ったかと思われましたが・・・・?





IMG_2008

果たして大勝利となったのか



 IMG_2018

実は初日の内容についてはツイッターでほとんど呟き済みですが
二日間で5000G以上打ってみて色々と思うところがあったので、次回の更新で二日分の稼動を詳しく書いてみようと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ