うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

雑記

気分転換

休みの日に天気が良いのは本当に久しぶり



というわけで、朝からホールは一休み

デジカメをもって山の中をドライブしてきました。


 so 083

西日本最高峰、石鎚山


so 075

so 054

オリンパスSZ-30MR(コンデジ) 最大ズーム

一度ぐらい登ってみたいと思うけど、まずは体作りが必要でしょうね。



so 004

so 011

so 014

so 024

so 027

so 028

so 048

so 040

so 058

so 070

たまには目的を決めずに車のハンドルを握るのも良いものですね。

パチ屋の喧騒から遠く離れて、まったりリフレッシュできた一日でした。


打つときは一途で

たまには休日を休日らしく

少し前のことになりますが、地元で開催されたラリーを観にいったりしてました。 

DSC_0159

DSC_0155

しかし、離れた場所に止めた愛車の中にデジカメを忘れてしまうという、お約束過ぎる大失敗。
折角の機会なので本当なら撮影しまくるつもりだったんですけど、手持ちのズームが効かないスマホではまともに撮影できるはずもなく・・・

DSC_0103

DSC_0107

DSC_0119

DSC_0139

DSC_0146

よく分からないまま、レースを見学する為に陣取った場所が余り良いポイントとは言えなかったのですが、車好きにとっては中々楽しい時間が過ごせました。

毎年開催されているらしいので、今回の失敗のリベンジという意味も含めて、来年も是非見学してみようと思います。







・・・で、パチ&スロの方はというと



スロットはまるでダメ。
パチの麻雀物語2で出して、スロ(主に麻雀物語3)に飲ませるという事を何度も繰り返していました。

麻雀物語3は「絵柄が気に食わない」「擬似遊戯が気に入らない」と文句ばかり言いつつも、一度ぐらいはまともに出してみたいと思い何度か座ってみたのですが・・・

ダメなものはダメですね。
前作と違ってどうやっても出せる気がしません。

というか、出せるかどうか以前にまともにラッシュに入らない。


余りにも結果が出ないということで、スロットは諦めて麻雀物語2だけに絞って打ち始めてからは、そこそこ結果が出てくるようになりました。



現在の麻雀物語2

Screenshot_2015-05-23-19-48-35


Screenshot_2015-05-23-19-48-47


自分で言うのもあれですけど、初当たり確率は奇跡的なぐらい良好

投資1kで当ったのが複数回
嘘でも何でもなく、お座り1回転というのもありました。

初当たりが軽すぎて逆に怖いぐらいです。


低確回転数が10095回で初当たり確率が1/214.8なので、初当たり回数は47回
平均継続回数は5.19回

単発で終わることも多いものの、継続率は何だかんだで平均的な数字で収まっているようです。


どうしても気になってしまうのが

ミドルボーナス 122回
ビッグボーナス 88回

システム上、初当たりはどうしてもミドルボーナスに偏りやすいのはわかりますが、右打ちになってしまえばビッグ43%、ミドル45%でほとんど変わらないはず。
それなのに、現状では明らかに大きな差が出るという結果になってしまいました。


釘のほうは1kあたり13回~17回転前後という感じで、残念ながら余り客付きは良くないですね・・・

結果が出せている間は麻雀物語2一本を打ち続けてみようと思っていますが、釘よりも撤去との戦いになるような気がします。


現在の打-WIN


Screenshot_2015-05-23-19-48-11

パチンコで20万G、スロットで30万Gを超えました。
フレンドはいつでも募集中なので気軽に申し込んでくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
 

凄く黄色いです

so 024

11月30日に新しい愛車が納車されました。
 

スズキ スイフトスポーツ (CVT)


わかってはいましたが、この色は目立ちますね。

もともとラリー好きなので、自分にとっては平気どころか「どんとこいです」って感じだったけど、人によっては恥ずかしくて乗れないかも?

職場で「目が痛い」と突っ込まれてしまいました。



so 012

純正フルエアロ、ワークの17インチホイール、フルセグ付き社外ナビ(総額40万前後)という豪華装備

それでいて足回りや吸排気などは純正が維持されていて、この手の車にしてはビックリするほど内外装共に状態がよく、まさに一目ぼれという感じでした。
(前のオーナーさんは女性だったようです)

ハイオク仕様ということに随分悩んだのですが、中古車屋で現車をみてしまうと、とても我慢することはできず・・・

とくに、純正OPのエアロとワークのホイールにはベタ惚れです。





ちなみに


ワゴンR(青)→RVRスーパースポーツギア(赤)→スイフト(白)→keiスポーツ(白)


という風に乗り継いできたので、自身2度目のスイフトということになります。




so 013

基本的に車をいじるのが好きなので、今まで乗り継いできた愛車全てで車高を落として、ワゴンR以外すべて社外マフラーという内容だったのですが、今回の車は生粋のスポーツカー

圧倒的な速さは無いけど、自分の腕にはもったいないほど基本性能がいい車なので、純正の良さを崩さないようにひたすら溺愛してやろうと思います。



 so 022

それにしても、こういう原色系の車は撮影が難しいですね。
逆光気味だったこともあって、コントラストがバラバラでいまいち本来の色合いが出てくれませんでした。

こういうのをうまく撮影できる人に少しあこがれてしまいます。

腕の問題のほうが大きいんでしょうけど、また一眼が欲しくなってしまいました。





・・・まったく稼動できていないため、パチ&スロの話は今回もお休みです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

愛車のお話し

so 386

長い間お世話になったkeiを降りることになりました。

ワークスのバンパーに換装してるけど、中身は13年式のkeiスポーツ

いままで大きなトラブルも無く走ってくれましたが、もはやいつどこが壊れてもおかしくないお年頃
これ以上は維持費の負担が大きすぎるので、乗換えを決断することになりました。



sonota074

足回りやマフラーだけでは飽き足らず、ATなのにフルバケを装備したり、内装をやたら青くしたり(最近はほとんど戻してました)


sonota125

LED埋め込みまくったり


sonota035

エンジンルームまで青くしたり


P1

片道500km走って「けいおん!」の校舎モデルとして有名な豊郷小学校まで行ったり等々


整備すればまだまだ走ってくれると思うけど、次期愛車購入店にて無料引き取り扱いになりました。
恐らく業者に引き渡されて廃車→解体という運命を辿ることになると思います。

長く使ってただけに残念だけど、年式的にしょうがないでしょうね・・・



よき相棒として、原寸大のおもちゃとして、色々とお世話になった車でした。

次の愛車は今月中に納車される予定なので、それまで大事に乗ってやろうと思います。


次期愛車についてのお話は、無事納車されてからということで。





パチのほうは相変らずの残業地獄から抜け出せず、前回から一度も打ちにいけてません。
というわけで、稼動記録はお休みです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
 

気分転換にアニメでも観よう

私的に色々なことがあって、絶賛精神不安定中のうさとです。


稼動のほうは何とか「10連敗」で止まりましたというか、止めましたというか・・・
前の日曜にフラッと打ちに行って、10k投資して元が取れたかな?というところでヤメて11.4k回収

それまでの負け額を考えると収支的には何の意味もないような額なんですが、何よりも負けないことが大事。
気持ちを切り替えて少しでも負債を取り返していきたいところです。


もっとも、冒頭に書いた通り、気持ちよく打ちに行こうというような心境には中々なれない状況です。
時間が無いわけではないのですが、負けすぎてというよりも、気分的な問題でしばらく平日は打ちに行かないかもしれません。


というわけで、とくに稼動についてのネタがないので、現在視聴中のアニメについて短い感想文をつらつらと



スペース☆ダンディ


OP、EDが文句無しにカッコいい。

内容は、常にギャグパートのサムライチャンプルーを観ているような感じ。
個人的にはもう少しシリアス展開を入れてくれたほうが好みですが・・・

今後の展開次第で大化けする可能性もあるアニメだと思います。

もっとも、今の感じだと、このままの展開で最後まで突っ走りそうな気がしますね。




ノラガミ


原作を知らなかったので何となくで録画して、何となくで観めたアニメ
まったく期待してなかったんですけど、全体的にクオリティが高くて無難に面白い内容かな、と。

ここが凄い!って絶賛する程のことは特にありませんが、だからといって別に不満に感じる部分もなし。
良作だと思います。



ウィザード・バリスターズ


「作画気合はいってんなー」というのが第一印象

面白いといえば面白いのですが・・・

そういう世界設定だといわれてしまえばそれまでなんでしょうけど、連続強盗の一味だと決め付けられた人が、まだ残りの犯人が捕まってない状態で死刑執行って、幾らなんでもおかしいですよね。
色々と便利な魔法が出てくる中、本当に犯人なのか自白させる魔法が何で無いんだ?という突っ込みは流石に野暮すぎでしょうか。

ちょっと強引に感じてしまう部分があるというのが正直な感想です。




いなり、こんこん、恋いろは。


今期のアニメの中で「鬼灯の冷徹」と並び立つダークホースの一角がこのアニメ

見た目だけでなく、内容も世界観もとにかく可愛い&優しい。

ちょっと少女マンガっぽさが強いのでダメな人もいるような気もしますが、いまのところそこまで恋愛中心というわけでもなく、個人的にはとても楽しく観れています。

鬼灯の冷徹とは相反するような内容で、癒されたいという人に特にオススメですよ。




まだ他にも視聴中のアニメはありますが、それはまた別の機会に



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ