うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

けいおん!

土日の稼動と「けいおん!」と

so 279

けいおん! college
けいおん! highschool

高校生編が10月27日に発売という記事をみて、今日の昼休みに買って来ました。
これで漫画としての「けいおん!」は一応終了ということなのかな・・・?

もともと唯たちが高校を卒業した時点で終わりという話しだったんで、「おまけ」としてはこれでも十分なボリュームですよね。

先に発売されていた大学生編と、後から発売された高校生編。

正直にいうと、大学生編のほうはそれほど面白いとは・・・
駄目というわけじゃないんですけど、大学での生活に目標とかがいまいち感じられなくて、終始”なあなあ”な雰囲気が出すぎているというか。

先に大学生編を読んでからだったので、実は高校生編もあまり期待してなかったのですが、こちらは大学生編と比べると随分面白く読めました。

新キャラも高校生のほうが馴染んでる感じがあるし、ちゃんと1年が過ぎて行くので内容も充実してましたね。
1年間を1巻でまとめてしまったのが正直もったいないと思うぐらいでした。
高校生編にしぼって、もう少し長く書いたほうが良かったのでは・・・

多分無いんでしょうけど、高校生編の「わかばガールズ」中心でアニメ化すれば、それなりに人気でそうですよね。




ここからは土日の稼動記録です。


10月27日

まずは甘デジからスタート


麻雀物語(甘)

sg 213

投資4k→単発
投資2k→単発
投資2k→単発→単発

総投資7k

4連続単発!!
(すべて6R)

前に座っていた人の分を合わせると、200回転以上STをスルーしたことに・・・

当たり自体はそこそこ軽かったんですが、流石にこれでは勝負にならない。
甘デジを諦めて南国育ちを打つことに。




南国育ち in ハワイ

投資1k

sg 214

潜伏してる可能性はほとんど無い台だと思うんですけど、わずか10回転というところで保留に虎柄出現。
擬似が3連だったので少し不安もありましたが、カットイン+超群付きで


sg 215

このリーチ当たらないんじゃないかと思っていたフリーウェイリーチの後半で大当り。

最初の南国チャンスはスルーしてしまいましたが、30回転ほどで引き戻して超蝶モードへ。

16R→16R→16R→16R→16R→4R→16R

と、16R中心に7連達成。
十分元が取れたので、1箱遊んでヤメ。

投資9k 回収38.8k


コレぐらい簡単に勝ててしまうと、甘打ってるのが馬鹿らしくなってしまうので、総合的に考えると逆効果だったりするんですよね~・・・





10月28日

昨日も良い思いをさせてもらったし、また「南国育ち」を打とうかな?と思ったら、甘デジコーナーで潜伏残り3回の「黄門ちゃま」を発見。
残り1回とかならスルーするんですけど、残り3回となると流石に放置できないので確保。

ずっと\マングー/しか引いてないので不安もありましたが・・・



黄門ちゃま(甘)

投資4k→\マングー/→出玉無し、時短無し

投資4k→\マングー/→右打ちに→1回転目に通常保留で潜伏当たり・・・→時短スルー


全然当たらなかった上に、潜伏残り3回を出玉無しで消化するという駄目展開。
黄門ちゃまでは、もうかれこれ10回ぐらい出玉ありを引いてない気がするのですが。
いくらなんでも潜伏しすぎでしょ・・・


手堅く打ち始めたつもりが、なぜかまったく出玉も無いまま8kを失うことに。
今度こそということで南国育ちへ。



南国育ちinハワイ

投資14k

sg 221

特にアツい予告もなかったし、擬似連も確か3だったと思うんですけど、なぜかリーチ中に確定音が鳴って大当り。
最後に昇格して16Rでしたが、残念ながら通常セグ・・・


そのまま打ち続けたところ、わずか40回転というところで変動とほぼ同時に「キン!」という確定音が鳴ってビクり。
どんな展開になるのかと思ったらスーパーには発展せず、テンパイ後にハズレ目が止まってから数字が戻るという演出で大当りでした

しかし、これが4Rで通常セグ・・・

結局全部打ち込んで、さらに追加投資2kというところで、どう考えてもセグを確認していなかった若い兄ちゃんが、16Rの南国チャンス終了直後にヤメたので台を確保。

・・・で、わずか5回転。
追加投資無しであっさり大当りをゲット。

断言は出来ませんが、潜伏状態を拾ったと考えても間違いないでしょうね。

16Rだったのですが、本日3度目の通常セグ・・・


明らかに最初の台より回らないので、30回転ほど回したところで切り上げて、元の台に移動。
結局全部打ち込んだあと、さらに3k追加投資したところで心が折れてヤメ。

何故か最後にスロットを5k乱れ打ちして終了。


最初の黄門ちゃまの展開も最悪だったし、南国育ちの単発3回も痛いものがありましたが、最後のスロット5kは本当に無駄だったなぁと・・・


総投資32k 回収0

でした。


まるで出玉管理されているように、出たり入ったりの今日この頃です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

映画「けいおん!」のDVD届きました


so 064


未だにブルーレイを持ってないので、DVDの初回限定版です。

外のケースは厚紙で、結構しっかりした作りになってます。


so 067


とにかく分厚い!

単独で置いても、まず倒れません(笑

DVDなのでメール便で届くと思っていたら、ダンボール箱の宅急便で届きました。
受け取ってみて、DVDとしてはあり得ない重さにビックリ。


so 070

盛りだくさんな内容ですね。

通常版の方がかなり安いですが、これでも5000円ちょっと(アマゾンの初期価格)なので、充分安いと思います。
普段ならレンタルで済ますのですが、思い切って限定版を買ってみて正解でした。



で、とりあえず本編のみを視聴。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、映画になっても「けいおん!」は「けいおん!」ですね。
内容としてはアニメ2期の残り数話を再編成した内容かもしれないけど、卒業に向かっていく流れはやっぱり感動的でした。

多少ご都合主義な展開もあるかもしれませんが、妙なリアリティに囚われずに観るのが正解。
すくなくとも、アニメ版を観て面白いと思った人には間違いなくオススメでしょうね。

本編だけでも、買って損は無かったなぁと思える内容でした。

特典の絵コンテ集や設定資料集なども、ファンとしてはうれしいですね。
特典ディスクもかなりのボリュームがあるみたいなんで、そちらもゆっくり楽しみたいと思います。




「けいおん!」といえば、自分の中では「豊郷小学校」がどうしても忘れられません。

ts 012

ts 016

ts 015


ts 014

ts 022

ts 024

ts 030


ts 026

ts 060

ts 029

ts 034

ts 050


ts 057


アニメの「けいおん!」を観返す度に、自分の中で「豊郷に行きたい病」が荒ぶります。

前に遊びに行ったのが、2010年の9月。
もう直ぐ2年がすぎようとしています。

さすがに簡単に行ける距離じゃないんですが、もう少し涼しくなったら、また遊びに行きたいなぁ・・・

あれから1年


豊郷に旅行してから1年がすぎました。

709965f9.jpg


2521b4d8.jpg


157af4a7.jpg


04417bdc.jpg


35092fea.jpg



まだ1年なのに随分懐かしい。
豊郷は「けいおん!」とは関係無しでまた行きたくなる場所ですね。

高速が安ければもっと気軽に行けるのですが。

勢揃い

3c980e9a.jpg


「けいおん!」ストラップ勢ぞろい!


コンビニの十六茶についてくる「けいおん!」のストラップを3日かけて揃えてみました。
(ムギちゃんの眉毛以外)顔はみんな同じっぽいけど、これはこれで可愛いですね。

500mlで125円なんで、職場の自販機でお茶を買うより安上がりで手に入るのがいいです。
まぁ、キャラがかぶらないように棚で漁るのはちょっと恥ずかしかったですけど(笑)

前にローソンでクリアファイルのキャンペーンをやってるときは瞬殺されてて、気付いたときには手に入らなかったけど、今回のは色んなコンビニで扱ってるみたいなんで今のところ普通に手に入るみたいですね。

携帯には付けれないので、車内にでもぶら下げてみようかと思ってます。


けいおん!といえば、連載を再開するそうですね。
高校を卒業したところで一旦終了してしまったので、今度は大学生になるってことでしょうか。
凄く楽しみです。

もしかしたらアニメの続編もあるかもしれませんね。
また豊郷に行きたいなぁ・・・。




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日はお休みということで、いつものように朝からホールにいってきたわけですが・・・・

何ていうかもうね、自分でどうしたらいいのか分からないレベルです。
自分が駄目だと思って移動した台は出されるし、明らかに良さそうと思って座った台でまったく出せない。

今日もやっぱりサクラ大戦なわけですが、ほぼ低設定なのが前提とはいえ、今の自分のヒキでは打つべきではないような気がしてきました。


e2af8fb7.jpg


あんまりにも駄目なんで、新台の秘宝伝にも座ってみましたが、コレは正直なところ面白くないですね・・・・。

期待してたのですが、演出が面白くない。
出れば印象は違うのかもしれませんが、通常時もART中も単調で辛かったです。

初めて入った高確率で「鉄板」が出てARTに突入しましたが、150Gほど継続してRBを1回引いて、250枚ほどで終了。
その後は一度も高確率に入ることなく、速攻で飲まれました。

出てる台は確かに出てますが、低設定は余りにも薄いところを引かない限り、爆死しそうな台ですね。
4号機の秘宝伝は好きでしたが、よほど出ている台でもない限り、もう触らないかもしれません。


明日も仕事が休みなんで、いつものようにフラフラホールへ・・・って感じなんですが、ここまで連敗が続いてしまうと流石に・・・・・・・・。

月面兎兵器ミーナのおいしい頂き方

まずフリーズさせます。

それ、ぽちっとな。


a3fa0bfa.jpg



次に、ざっくりと550Gほどハメます。

普通が一番。
いつもどおりの平常心で打ちましょう。


2ea41967.jpg



するとどうでしょう。
出ない勝てないといわれるミーナさんもこんなにおいしく頂けます。


投資9k(009 4k、ミーナ5k)
回収62.6kでした。



7000Gでボーナス確率1/160で7000枚出ていた台なので高設定なのかもしれないけど、自分が出したのはあくまでもフリーズからの一撃なので高設定なのかどうかの判断は相変らず分かりませんね、ミーナは。

それほど打ち込んでるわけじゃないけどミーナはやっぱり無限に突入させる以外に勝てる方法が見えてこない。
それもハマらないと意味ないし・・・。

逆に言えばラッシュでハメさえすれば何とかなります。
まぁ、前回も今回もフリーズの後にたまたまうまい流れになっただけなんですけどね。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


655c76fa.jpg


アマゾンから「けいおん!」と本体カバーが届きました。

本体カバーは見た目はともかく使用感は非常に良いですね。
携帯なんかはすぐにボロボロにしてしまうので、PSPは綺麗に使おうと思って買ってみたのですが握りも良くて気に入ってます。
カラーはブルーじゃなくてクリアを買えばよかったかな?

スタンドは昔使っていた携帯のが丁度良かったので、充電するときなんかに重宝してます。


自分にとって初めてのPSPソフト「けいおん!」ですが、リズムゲームが苦手な自分には正直難しい・・・。
アマゾンのレビューなんかで簡単すぎとか書かれてたけど簡単すぎるのかこれ・・・?

とりあえず唯でノーマルを一通りクリアしてみましたが、最後の曲が厳しすぎです。
方向キーとボタンをバラバラに出される部分で大パニック(w
結局アイテム使わないとクリアできませんでした・・・

全員分でクリアしようと思うと相当時間かかりそうですね。
モンハンが届くまでのつなぎのはずが、かなりやり込めそうです。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ