うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

マジカルハロウィン

たまには新台にも触ってみよう

ただし、多少時期がずれている感があるのはご愛嬌


6月29日

無性にパチが打ちたい。
オープンから1時間ほど遅れて旧マイホールへ


この時間だと台数の少ないマジハロには座れないだろうけど、なぜか大量導入されているモーパイには座れるはず・・・?


モーレツパイレーツ→ほぼ通路状態

マジカルハロウィン→半数空き台


導入から既に2週間以上たったとはいえ、予想以上に客が飛んでいるという状態でした。


モーパイのほうは客で埋まって打てなくなるというのは無さそうなので、マジハロから打ってみることに。



CRマジカルハロウィン


最近の台にしては静かだと聞いていましたが、確かに静かな台ですねぇ・・・

煽りらしい煽りがほとんど起こらない。

リーチに発展しても、誰も期待しないようなノーマルロング程度止まり。





そんな中、比較的熱いと思われる役物稼動(ドデカボCRASH)から

a23

ビーストリーチに2回発展して



2回ともハズレ



最初は緑保留から擬似3経由

2度目は宝箱保留からアリス登場→セリフに肉球柄→擬似2から発展してハズレという内容でした。




そんなこんなで初当たりは


投資16k

擬似無しでキャラステップアップ4から役物稼動

まったくチャンスアップらしいチャンスアップもなないまま団体戦バトルリーチに発展

大将戦で出てきたローズが「苦手」という召還を選択して


a24

苦手の意味とはなんだったのか。


確率通りの4連で終了して、100回転ほどまわしたところで



はじめての魔界ゾーン突入


ストーリー擬似のようなものが恐らく2連で終了して、SDキャラ群通過、セリフが肉球柄

役物稼動から本日3回目のビーストリーチに発展して




ハズレ




ストーリー演出が明らかに中途半端に終わったので、怪しいとは思いましたが・・・


普段は非常に静かなんですけど、それっぽくアツそうな演出が起こっても決め手がないとあっさり外れる感じが多いですね。
よく言えばシンプル、悪く言えば地味


全体的な雰囲気は好きなんですけど、演出のバランスはいまいちな気がしました。
演出自体は結構種類があるみたいなのに、その見せ方がうまく行って無い。

そして、確率変動中がシンプルすぎる。

何だかもったいない台になっちゃってますねぇ・・・



スペック的には非常に無難だけど、残念ながら釘がダメ


結局全部打ち込んだところで移動することに





フィーバーモーレツ宇宙海賊

1/199バージョン


投資4k

緑保留
見逃してなければアツそうな演出は何も無し

星2.5のリーチを「入るわけないだろ」という気分でボタンも押さずに眺めていたら


a27

確率が確率とはいえ、まさか今時の台がこんな期待感のない演出で当るとは

揃ったのは9図柄でしたが、半々のフラグで幸先よく16Rスタート



しかし、110回転でST1/108を簡単に引くことは出来ず、残念ながら単発で終了



わずか30回転ほどで


青保留に「フィーバー?」という文字が被る

青文字だし「?」マークが付いてるし、これといってアツくは無いのだろうと眺めていると、該当保留に到達したところで確定音発生

恐らく激アツの部類だと思われるエピソードリーチ「黄金の幽霊船めざめる」に発展して大当りでした。


a28

全て16R当りというフラグを2回含めて5連荘


合計大当り6回中、16R4回というまずまずの引きを見せ、半箱ほど打ち込んだところでヤメ



大体の人が同じ感想を持つと思うんですけど



ST中が心底面白くない



キャラが変わるだけで、やってることはずっと一緒
リオのように話しが進むわけでもなく、折角のST中なのに兎に角盛り上がらない


通常時の演出は思ったよりも面白かったので、ST中のガッカリ感がどうにもこうにも・・・



今回は比較的早い投資で当って、さらに30回転程度で引き戻すという申し分ない展開でしたが


左の台は800ハマリで放置
右の台は500近くハマってから4R単発


確率の割には16Rを比較的引きやすいと思うけど、このスペックでは奇跡的なヒキの人で何とか10連

500程度のハマリは余裕で食らうことを考えると、よほど釘が良くない限り打ち続けるのは難しいでしょうね。

複数の台でスランプグラフをぽちぽちしてみましたが、1週間を遡って調べても、終日+になっている台はほとんど無いという状況でした。
昼を過ぎる頃にはそこそこ人は座っていましたが、このスペックでは通路にもなりますよねぇ・・・


マジハロ同様、それほど打ち込まずにギブアップしてしまったので、一度打ったぐらいで決め付けずにもう少し打ってみたい気はするけど、甘デジバージョンを待つほうが無難かもしれません。



モーレツパイレーツでまずまずの結果を出すものの、マジハロ分の負債を回収するには至らず


投資20k 回収19.6k


でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

マジハロ4で打ち納め

12月27日

仕事帰りに旧マイホールへ

戦国乙女に座れなかったので、スゴスロに着席

投資7kでATに2回突入して上乗せ無し。

戦国乙女が空いたので50枚ほど持って移動


戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~

投資4k

赤BIGをバトロワで消化して強カワラッシュに突入させて

IMG_3543

サクッと決戦の刻に突入させて


IMG_3544

継続数を考えるとちょっと寂しい200G乗せから


IMG_3545

200Gの上乗せをまるで生かすことが出来ませんでした。


無理に追いかけるような真似はせず、元はあるだろうというところでヤメ。

投資11k 回収13.6k





12月29日

連休突入
本当ならこの日に打ち納めをするつもりが、朝から38度の熱を出して寝込む。
折角の休みなのに、一日自宅待機していました・・・



12月30日

余り体調が良くない中、オープンから1時間ほど遅れて旧マイホールへ

今年最後は戦国乙女と思っていたのに、残念ながら戦国乙女を確保できず。
まだ打ってなかったスカイラブが空いていたので、何となく打ってみることに。


戦空のキセキ ~スカイラブ~

はじめてのチャンスゾーンで押し順を一発正解

IMG_3547

何かもう、いまさらお宝探しに突入とかされても意味がわかりませんね。


IMG_3548

一番寒い宝箱が一つだけでどうにもならないと思ってたら、その一つだけで上乗せモード?に突入

2セット上乗せに成功したものの、これって良く考えたら+10Gが2回程度なんですよねぇ・・・


IMG_3549

うん・・・

もう十分、もう十分です。

もはや何と戦ってるのかさっぱり分からない。
敵キャラのデザインとかかなりヤバイ

彼らはどこへ向かっているのでしょうか。
いや、SNKはどこへ向かってるのでしょうか・・・


投資10k 回収0



マジカルハロウィン4

打ち始め3kで中段チェリー(バー揃い無し)降臨

IMG_3553

微妙な上乗せを続けて、どうにかこうにか1000枚突破。

最初のARTが終了した後も、ボーナスとARTを小まめにつなげる展開でかなり地味な右肩上がりのグラフを続けていましたが、どうにもこうにも体調がよろしくない。
15時過ぎにARTが途切れたところで大人しく撤退することに。



結局戦国乙女に座ることは出来ず、マジカルハロウィン4で打ち納め。


総投資13k 回収40.6k

でした。





今年ラストは4連勝で打ち納めとなりました。

最後に戦国乙女が打てなかったことだけがちょっと心残りですが、内容としては文句の無い打ち納めが出来たと思います。




問題は


年間収支はどうなったのか?


アプリなどに収支を残しているのなら、自分で計算しなくてもアプリが勝手に年間収支を出してくれるところなんでしょうけど、自分はあえてiPodのカレンダーに収支をメモする形で記録しているため、正確な収支は自分で計算しないと分かりません。

本来なら1ヶ月ごとに月間収支を出していたのですが、今年は6月に記録的な大敗をしてから

「計算を放棄して現実逃避する」

という暴挙に出ていました。


と、いうわけで

次回は6月から放置してある稼働記録を全部計算して、しっかりと年間収支を見直してみようと思います。


おたのしみに・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
(スマホ表示では画像がうまく表示されない場合があるようです。ご了承ください)

まさに急転直下

静かで薄暗くて過疎ってて、タバコの匂いも気にならなかった「いつものホール」

戦国乙女が4台も設置してあって、選び放題だった「いつものホール」


自分にとって最高に居心地の良かったいつものホールが・・・

突然10スロに転身するという事案が発生。


どうせ設定なんてどこも入って無い。
他のホールに打ちにいけば良いじゃないかという話なのですが・・・

ここと決めると一つのホールに依存して打つ自分にとって、突然の10スロ化は余りにも痛い出来事でした。

等価ならまだしも、設定なんて入って無い上に換金率の悪い10スロを打つ気にはなれません。




というわけで、意気消沈しながら戦国乙女が1台しか無い旧マイホールへ






11月30日

仕事帰りだし、戦国乙女が空いてなかったら新台の様子を見る程度で帰ろうという気持ちで入店すると、戦国乙女が300GというG数で空いていたのでためらい無く確保



戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


何事もなく400Gを超えてしまい、天井を覚悟するものの

IMG_3426

この優しさ。

あっさりと11月最後の稼動を勝利で閉めることに成功して


投資12k 回収30k


でした。




しかし


戦国乙女さえあれば旧マイホールでも戦えるんじゃね?などという淡い期待は打ち砕かれます。




12月1日

オープンから1時間ほど遅れて旧マイホールへ

「いつものホール」と違ってそれなりに客の入るホールとはいえ、すでに撤去の進んでいる戦国乙女なら十分座れるだろうと思ったら、予想に反して先客アリ。

仕方ないのでホールを暫くうろついたあと、宵越しで500Gという化物語に着席。



化物語

完全に初打ち

天井が1000Gということだけは覚えていたので、それほど大怪我になることはないだろうという軽い気持ちで座ったのですが・・・


何度も何度もチャンスゾーンをスルー

恐ろしいコイン持ちの悪さで投資が続いて・・・


カウンターが1000Gに到達したところでようやくATへ



「リセットされている」ということに気付いたときには時すでに遅し。

投資30kまで持っていかれて、はじめての倍倍で「30枚」止まり。

200枚にも届かない内容ではじめてのAT終了





・・・もう、「辛かった」という感想しかないです。
画像などは一枚も撮影してませんというか、するような場面が一度もありませんでした。

チャンスゾーンには7回突入して、5回はヒロインを選択。
その5回のうち、3回赤背景になって一度もATには繋がらず。

この内容で面白かったなんて言えるはずは無く、あまりにも内容が酷すぎて今後リベンジしようとは思えない気分です・・・


全部打ち込んだ後、追加投資する気分になれなくてヤメ。


化物語と同じくまだ打ってなかったエウレカセブンに移動して


エウレカセブン

2度ほどATには入りましたが、上乗せ関係は何も起こりませんでした。
どうやって出したら良いのかわからないまま、真綿で絞め殺されるような台ですね・・・


総投資55k 回収無し



滞在5時間でこの惨劇。

打ったことが無い台に囲まれて「おのぼりさん」と化し、完全に自分のペースを見失う。
金額的にも内容的にも散々な一日でした。




12月2日

前日の大敗に腹の虫が収まらず、仕事帰りに旧マイホールへ

戦国乙女が空いていたので、この日は戦国乙女から打ち始めるのですが・・・

10k投資したところで、1台しか設置のないマジハロ4が空席になり、思わずこれを確保。


マジカルハロウィン4

初打ちです。

現在のゲーム数は500G
履歴を見る限り2000枚ほど出た後、全部飲まれているという微妙な内容ですが、天井が700G台なのでこのゲーム数なら打ち始めても問題ないはず。

600Gを超えたところで


IMG_3433

どうせ詠唱モードで「赤」までいったって外れるんでしょ?ってな感じで観ていたら、ローズの詠唱が「虹」まで発展。

ボーナス確定画面で強チェリーを1回、BIGボーナス中に強チェリーを1回。

ボーナス中にミニキャラのバトルが1回しか発生しなかったのですが、ボーナス後にARTへ
(1回のバトルで全員に勝利?演出を良く見てませんでした)


で、はじめてのボーナスからはじめての「マジカルラッシュ」に繋げるものの

ARTは40Gで何事もなく終了


BIGボーナスとARTを合わせて200枚にも届きませんでした。



流石に設定なんて入って無いだろうし、危ないだろうなぁと思いつつも追いかけてしまい・・・

ここから何度ボーナスを引いてもARTには繋がらず。


何一つ面白そうなことは体験できないまま



総投資39k 回収無し


冊子には「遊びやすさ」なんて文字がありますが、少なくとも遊びやすくはないですよねぇこれ(苦笑)

色々と絡めば面白そうなんだけど・・・





絶好調だった11月から一気に反転

12月は大変なことになりそうな予感がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

決戦は月曜日

マジカルハロウィン4 ティザームービー




マジカルハロウィンシリーズ ポータルサイト


いよいよマジハロ4の情報が本格的に出てきましたね。

ツインエンジェルシリーズほどの思い入れはなけど、初代から打ってるだけに楽しみな作品の一つ。

KPEが社運をかけて作るであろう看板作品なので、手抜きなんてものは無いと思いますが、マジハロ3のように新システムを追加した結果「無理ゲーすぎる→短命」という結果にならないことを祈るばかりです。

個人的にはマジハロ3で「アリスが変身して敵といきなり殴りあう」みたいな演出に違和感を覚えたのですが、ムービーを見る限り今作でも色々とあるようで・・・


マジハロ3ではストーリーがいまいち良く分からないところがあったので、その辺の内容がしっかり分かるような展開になってると良いですね。





戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~


『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』製品サイト 『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト 『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト

 

パチスロ 戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~

導入まで残すところ4日

並んででも打ちたいと思える台は本当に久しぶりです。


意気込みとしてはツインエンジェル3導入以来でしょうか。
面白いだけじゃなく、遊びやすい台になってると良いですね。

あえて試打情報などは見ないようにしてるのですが、すでに公表されている確率からいけば、そこまで厳しい台ではない・・・と思いたいです。



ただ、はたして導入台数がどれぐらいになるのか。

今通ってるホールは過去に乙女2、3を大量導入しているので、 スロット版も20台ぐらい導入してくれれば早い段階で座れる機会もありそうなんですが・・・

現実的なのは多くて10台ぐらいでしょうか。

どこも1台、多くて5台程度の可能性も・・・


果たして仕事帰りに座れるようなホールがあるかどうか。

打ちたいのに座れなくて、意気込みだけが空回りという状況がありそうで怖いところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

まじかるちゃんす!!

9月30日の稼動記録です。

仕事帰りにマイホールへ。
いつものパターンで甘デジコーナーへ


GI DREAM -2k

戦国乙女(甘)-1k

大当たり1回 乙女アタックをスルーしたところで甘乙女2に空きが出来たので移動。



戦国乙女2(甘)

投資3kで当たりを引くものの、先代に続いて乙女アタックをスルー。

良くみたらこの台、大当たり20回でSTに2回しか当たってない。
パチンコ台なんて釘がすべてで、台の好不調なんてありえないとは思ってますが・・・ここまで偏ってるとちょっとどうかと思いますね。


めげずに打ち続けて、さらに投資4kで引き戻し。
再び乙女アタックをスルー。

直後の10回転目、変動と同時に歌が流れて(確定)引き戻し。
乙女アタックを華麗にスルーーorz

さらに50回転ほどで引き戻して、ようやく親方様がコタロウを撃破。

ここから15Rを一回挟んで6連荘。
甘乙女で2回目の15Rは、ノボリ擬似2(青)からイエヤス図柄テンパイの後、榛名が落下して天下統一リーチ(vsオウガイ)でした。

周りを見てる限りではオウガイリーチや天下統一リーチで相手がオウガイはちょっとだけ15Rの可能性が高いような気がするのですが、たまたまですかね?

この後も200回転までハマることはなく、単発→4連と引いたところでヤメ。


回転数:776 大当り:14

単発→単発→単発→6連→単発→4連


初当たり6回で乙女アタック2勝。
もう一声欲しいところですが当たりが軽いのに助けられました。
しかし、毎度毎度スルーが酷すぎて時短中が厳しすぎ。

戦国乙女2(甘)
 投資7k 回収14.2k





既に21時をすぎていたのでこのまま帰るつもりだったのですが、何となくマジハロ3のシマをみたら空き台があったので着席。

ボーナス確率は約1/180で、グラフはジリジリと右下がり。
微妙な台ですが、他に空いてる台よりかはマシな感じ。



マジカルハロウィン3

投資6k

長い間続いた作戦室を抜けた直後、ノワール金本からコインで確定音。

これがREGで、まじかるちゃんす(銅)が1回発生。
作戦室を抜けた直後だったのですが、もしかしたら内部的に良いモードにいたのかも?

カボチャンス1セット目に、マジカルハロウィン3ではじめてのART中のカボチャ揃い発生。


これがマジハロ3ではじめてのキングカボチャンスへ。
契機は忘れましたが、10Gほど経過したところでREG!!





ここで


b8568152.jpg


まじかるちゃんす!


fe40e3b5.jpg


まじかるちゃんす!!



f7dd4730.jpg



まじかるちゃんす!!!




合成じゃないですよ!?

キンカボ中に引いたREGで、まさかの「まじかるちゃんす(金)」3ゲーム連発!!


マジハロ2と同じく金宝箱が最低でも5個ストックだとしたら、このREGだけでカボチャンス15セット以上上乗せ!?



時間は既に21時半。
これはもう閉店を意識しても良いレベルでしょう?

ということで、ここからは演出すっ飛ばしでカボチャンスを消化することに。


レア約の半分ぐらいでボーナスを引く勢いで当たるのですが、どうにもこうにもREGばかり。
スーカボじゃないのでREGを引いちゃ駄目ってわけじゃないけど、潜伏中にREGを連発させるとコインが減るだけなので余り気持ちの良いもんじゃないですね。


順調に伸び続けましたが、ARTが900Gを超えたところでブーモリチェイスに転落。

これで終了かと思っていたら、コインを1回そろえた後に次回予告が発生して下段カボ揃いからカボチャンス復活。

このカボチャンス中にREGを引き、「まじかるちゃんす」が2回発生(銅1、銀1)
しかもREG中の音楽が変化。




最後に引いたBIGで

faefce67.jpg



2400枚超え。


閉店時間まで残り5分を切ったところで、カボチャ揃いから2回目のキングカボチャンス。


f2ac0fee.jpg



この後に及んでコインから2回鳴り・・・。
もう絶対取りきれないと思っていたら、


38a07768.jpg



いつの間にかマイホが「ART中の台は10分まで延長OK」になっていたのに助けられました。
延長10分の間に何とかカボチャンスを取りきって一撃2654枚!



BB4回  RB11回


ART約1300G中にカボチャ揃い4回。
多分このゲーム数で4回は引き弱だと思いますが、そのうち2回がキングカボチャンスへ。

キングカボチャンス中に鳴り3回。

「まじかるちゃんす」は銅6回、銀1回、金3回。

BIG中のカボチャ揃いは一度も無し。
カボラッシュの突入も無し。(一度だけ中段テンパイがありましたが、カボチャ揃わず)


という内容でカボチャンス40~50セット?
REGとBIGの比率が・・・・ですが、そもそもボーナス確率が異常なほど引けてるし、「まじかるちゃんす」はほぼREG中に発生してるので、一概に悪かったというわけでもないかもしれません。

これが午前中とかだったら、どこかでもう一押し欲しかったな~と贅沢を言いたいぐらいですが、何とか閉店までに取りきれてよかったです。


最初に金箱×3を引いておいて3000枚にも届かないのか?
という気がしないでもないですが、上乗せ契機が多いだけに、引ける人なら低設定でもラッシュやキンカボで伸ばし続けて5000枚~という感じになることがあるんでしょうね。


もう一回やれといわれでも出来る気はしませんがw



マジカルハロウィン3

投資6k 回収54k





9月最終戦は

総投資16k 回収68.2kでした。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ