うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

パチンコ

この負債、地獄に流します

麻雀物語2の撤去で迷走状態に入った7月


半月が過ぎたところで

4勝8敗



前々回のブログでも書いたとおり、ゴッドイーター、エヴァ、ざくろ、デビルサバイバーなどなど、長らく離れていたスロットを打ってみてもまったく成果無し。

膨らみ続けた負債は、あと少しで逆万枚という状態まで追い込まれてしまうのですが




地獄少女 弐

a178

地獄少女を中心に打ち始めてから流れが一変



最初の印象通り、今でも通常時の演出はちょっと辛いと思うところがあるものの、一度良い流れを経験して打ち込んでみれば印象は変わってくるものですね。

何が熱い演出なのかを理解していれば普段の演出でイラつくことは少ないし、常にボタンバイブモードをONにすることで随分楽しく打てるようになりました。


a182

いままで一度だけ発生した「ゆずき」保留

青なので寒いのかと思ったら、覚醒に発展して大当りでした。
確定じゃないと思うけど、ゆずきのイメージカラーが青なので熱いのかもしれないですね。



地獄少女以外には似たようなスペックのヤッターマンもある程度打ってみたのですが、こちらはいろんな意味で打ち込むほどには至りませんでした。

勝てない以前に通常時の演出がくどすぎて耐え切れず。
最初のうちは良いんですけど、打てば打つほど演出が嫌になってしまうのではどうしょうもありません。

地獄少女以上に壊れたように出ていることがあるので、スペック的には魅力的な台だと思うのですが、自分には合わないようです。



a179

ミドルとは思えない出方をすることがあるのが、地獄少女の大きな魅力ですね。
長く打っていると時短での引き戻しも多いし、下手にMAXを打つよりも爆発力があるような気がします。





そんなこんなで


一度は逆万枚に届きそうなところから、まさかまさかの「W字」回復




7月収支

a186

a187

a185


一時は収支を取るのを放棄したくなるほど負け続けていたのが、半月を過ぎて地獄少女1本に絞ってからは


9勝2敗



1ヶ月の間でここまで強く流れというものを感じたことはほとんど無いと思います。

地獄少女さまさまの大逆転勝利でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

夢幻の如くみたいな感

お久しぶりです。
気付けばまた前回の記事から一ヶ月が過ぎようとしていました。

とりあえず生きてます。




5月に続いて、それなりに好調が維持できていた6月

後半大きく失速してしまいましたが、何とかプラスを維持して締めくくることができました。

a175


しかし、ひたすら打ち続けていた麻雀物語2が、甘の導入と同時に撤去。

釘がどうしようもないほど閉まってきていたので、そろそろ潮時だろうと思ってはいましたが・・・


麻雀物語2 目指せ雀ドル決定戦 (ミドル)

a176

4パチでの導入がほとんど残っていないので、ミドルタイプについては、多分これが最終記録になると思います。

遊戯回数 48回
総回転数 51128回

本当に良く打ったものだと自分でも思いますが、これでもまだ打ち込みたかったという思いが残っています。

しかし、変わりに導入された甘バージョンはスペックの時点でそそられるものがなく・・・・
少しだけ打ちましたが、すでに釘が厳しいこともあり、甘バージョンを打ち続けるのは無理そうです。


そんなこんなで


7月に入ってからは完全に自分を見失ってしまいました。
2ヶ月以上に渡って麻雀物語2を打ち続けていた反動か、スロットは何をうってもまるで勝てる気になれず、少しは安定させようと甘デジを物色するも、まるで結果が付いて来ないという有様。

a170

甘までもう良いかなと思っていた地獄少女で18連まで伸びるというのが一度あったぐらいで、泥沼状態が続いています。

スロットでも良いから、何か腰を据えて打ちたいと思える台が出てくれると良いんですけどねぇ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

とりあえず〇〇的なノリで

もともと一部の機種に絞って打ち込むタイプではありますが、ここまで集中して打ち込むのは本当に久しぶり。

ホールに入ると、何の迷いも無く麻雀物語のシマへと進みます。


麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!

a154

(演出を見尽くした感があって新規画像がまったくないです)

正直なところ、この台をこれほど打ち込むことになるとはまったく予想してませんでした。
巷で悪評をとどろかせる「MAX8+」は当然よく思ってませんし、最初は何で前作のキャラが脇役になってんだよと思ったものです。

何が面白くてそんなに打ってるの?と聞かれると、うまく答える理由はないんですけど、何故か未だに飽きないんですよねぇ。


気が付けば、南国ハワイどころか戦国乙女2、3(全てミドルのみ)の回転数を突破していました。


a162

総回転数 48232回
大当り回数 497回

500回転越えなんかはザラですが、何だかんだで初当たり確率は前回とほぼ同じ確率を維持


初当たり回数 95回
平均継続回数 5.23回

BIGの比率だけはいまいち納得できないものの、初当たりと継続回数に関しては我ながら文句のつけようが無い数字が残せていると思います。

ミッション達成率はちょっとだけ進んで87%になりました。
前回同様、1500回転系のミッションが終わらなくていまいち伸びません。
というか、SSSのミッションはミドルでは達成できる気がしませんね・・・

a164

かなりどうでも良いけど、今回はバトル系の詳細も晒しておきます。

40回あたりまで一度も外れたことが無かった萌えカットインですが、流石にぽつぽつと外れるようになってきました。

次回予告については、この回転数でたったの6回。
それなのに当ったのは2回だけ。

普通に考えたらアツいはずの演出なのに、いまいち良く分からない設定になってますよねこれ・・・


(収支についてはまた後日ということで)





CRキャプテン翼XX



なぜ国内ではなくユース編なのか?
個人的にはドンピシャな世代なんですけど、今観ると何もかもがギャグに見えるような気がします。

というか、なんでメーカーがサンセイなんでしょうねぇ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

一点集中タイプです

コレと決めたらどこまでも

いまだに麻雀物語2を打ち続ける毎日です


麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!

a128

3万回転を超えてようやく発生した「全回転」
発生したのは通常時で、偶然かもしれませんが1G連(4R)でした。


a137

初代モードは4/4で大当り
発生するときに虹としか思えない背景が出るので、「激アツ」という表示はあるけど確定かもしれませんね。


a124

じゃんぴんガールズボーナスでオール金牌
3/3で完走しているので、多分完走確定で間違いないと思います。


a125

通常時、稲妻のような演出から発生する「パトランプ保留」
いまのところ4/4で当ってますが、光っているわけではないので確定ではないかも?

滅多に出ないので、カットインや「激アツ」セリフなどより、よっぽど激アツなのは間違いないと思います。




そんなこんなで



現在の麻雀物語2

Screenshot_2015-06-09-21-53-34
 
大当り300回、3万回転を突破しました。

仕事帰りに40kストレートで飲み込まれて当たり無しなんてこともありましたが、初当たり確率は依然良好な数字を保ってます。

ミッション達成率は何とか81%に到達
そこまでミッションに拘ってないけど、「一回の遊戯で1500回転」というミッションが全員分用意されているのが鬼畜すぎますね。

平日の仕事帰りに容易に達成できる数字ではないので、ゲーム数関係のミッションが中々進みません。
行きつけのホールでは既に1度減台されているので、あとどれだけ時間が残されているやら・・・


a139

先日まで18連というのが最高記録でしたが、昨日の仕事帰りついに20連を突破。

最終的には、これまでの記録を大幅に更新する25連という大記録でした。
(余りにも映りこみが酷いので最終画面は割愛)

打-WINのランキングによると1位の継続記録は45連
25連では120位という記録らしいです。

打-WINを入力している人なんて一握りだと思うので、実際のところ世の中には30連を突破した人なんて幾らでもいるんでしょうねぇ。



a135

麻雀物語2に座れないときに地獄少女2も打ってみました。


初めての当たりは6図柄で確変に突入するも、200回転近くハマってから通常図柄
早い段階で2回目を当てるものの、8R通常で引き戻し無し・・・

通常を引いても時短が100回転ついてくるので、引き戻す確率は比較的あるんでしょうけど連荘を伸ばすのはちょっと難しそうですね。
何度か壊れたように出ているのも目撃しましたが、個人的には甘が出るまでもう良いかなという感じです。

通常時に地獄に送られる側の悪行?を延々と見せられるのが余りにも辛すぎました。
エフェクトや役物の動きは派手そうに思うけど、通常時の演出が単調すぎるような気がします。
確変中はアレで良いんですけどね。


 

余談になりますが、先月から今更ながら収支アプリを導入してみました。

パチンコメーカーDaiichiのアプリだけあって、無料アプリにありがちな広告だらけということはありません。
しかし、機種毎の記録や稼動時間などは記録できないので、それらは自分でメモする必要アリ。

月ごとや年間収支はちゃんと出てくれるので、無料でシンプルな収支アプリを探している人にはオススメできると思います。

IMG_4615

(良い結果だったので、今年はじめて収支を公開)

勝率の割には勝ち額がそれほどでもありませんが、好きな台だけ打ってこの結果なら文句なし、です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

戦コレ初打ちなどなど

20スロ、4パチなんてとても打てたモンじゃない。

釘は悪いし設定は入って無いし・・・ということで、少しでもリスクを減らすため10スロホールに逃げたはずなのに、気付けば10スロホールでも負けまくり。

そんな毎日が続いていたのですが・・・



3月21日


朝から10スロホールに向かうものの、まったくいいところなく9k消化
このまま打ち続けても絶対勝てる気がしないということで、あえて勝てる気のしなかった20スロ&4パチの旧マイホールへ

本当は麻雀物語3を打ってみたかったけど空きがなかったので


戦国コレクション2

ラッシュ後400Gほどで液晶の表示もまったく同じという台に着席

投資14k

少しでも天井に近いほうが良いだろうと、空いてる台で単純に一番ハマってた台を選んだわけですが、CZを二回挟んで950コレを越えたところでようやく初ラッシュへ

これが、特に大きな上乗せも無く、7揃いもないまま何故か継続し続けて

7連目に到達したところで初めての7揃い

というわけで


a79

これといった大きな見せ場も無いまま、初めてのラッシュで世界制覇達成!


当然のように即引き戻すと

a81

確定音ぽいものが流れて、数ゲームの演出を挟んだあと

+100G



というのがこの日最大の見せ場でした。

2度目のラッシュで5連まで伸ばすものの、+100G以外に上乗せはほとんど無し。

ようやく入った上乗せモードでは、何を思ったかオールベルで上乗せ無し・・・


世界制覇の後は

5連→単→単→2連→単


a83

折角天国モードが長く続いてくれたのに、引き戻す間に出たコインを消費してしまうという流れで、2回目のラッシュ以降は大きく伸ばせないまま終了でした。


元でが出来たということでこのまま打ち続けてみたのですが、500コレほどで引き戻して再度天国に突入させてもまったく伸ばせず。
そこからさらに引き戻して、天国に入っていないことを確認してやめ。


a85

結果

投資14k 1730枚流し


でした。


設定差がいまいち分からず。
CZだけでいうと明らかに隣の台より入って無い感じだったけど、そもそも自分のレア役のヒキが弱すぎた気がするし・・・

出だしこそいきなり世界制覇というスタートを切りましたが、その後の1~3連程度で終わってしまうほうが本来の姿なんでしょうね。
戦コレ2の良さと怖さを短時間で両方味わえたような気がします。



麻雀物語を打ちたかったけどガチっぽい方々が陣取ってて空く気配なし。
他に打ちたいスロは無かったので、甘デジコーナーへ

ハルヒや百花繚乱など、数台に座ってみるもののまるで回らない。

パワフルDXが座って数回転で当って5連荘→1箱分レシートへ

次に何気なく座ったのが


銀河乙女(甘)

こちらも座って数回転で大当り
50%の壁を越えて右打ちへ突入すると・・・

a90

危なげなく連荘が続いて、MAXタイプでは達成できなかったエンディングへ


a91

自分でもまさかの15連、10000pt達成


ここからさらにときめモ中に引き戻すと


a93

再び10連を越えてエンディングへ

一旦転落するのですが、15回転の時短を消化したあと、残りの電チュー保留で引き戻すというミラクルが発生して再び15連到達

勝てそうに無い台だと思っていましたが、流石にこれほどの展開になってくれると打ってて楽しいですね。
釘の調整がいまいちなので、ボーナス消化は長いし右打ち中に球が減るのはアレでしたが・・・




結果

パワフルでの1箱分を合わせて

投資4.5k  16750発流し


 
10スロ&戦コレ分を合わせると



総投資27.5k 回収101.6k


久しぶりの大勝利でした。



・・・・が


毎度毎度のことながら、コレでも今月赤字なんですよねぇ。
10スロでどれだけ負けてるのやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ