うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

スーパーマジカルセブン

6月6日、今日は何の日?

全国的に「シンジ君」の誕生日を大々的に取り上げるホールも多かったんじゃないでしょうか。
エヴァは好きだけど、正直興味ありません(笑)


今日はツインエンジェルの赤い方、レッドエンジェル「水無月遥」さんの誕生日ですよ!

7eaf6da4.jpg


おめでとう~。
本当は何かかきたかったのですが、今日はちょっと疲れてしまって何も出来ませんでした。
また時間があるときに後日・・・。


ということで、今日は予定通り朝からツインエンジェルに座ってきました。
もちろん遥カスタムですよ!
っていうか、ほとんど遥カスタムなんですが(笑)

投資2kでMB、鳴らず。
さらに2kで

c16e1fb5.jpg



ちょっと珍しいスーパーボールが遥さんに直撃。
(そこそこ熱いですがプレミアではありません)

次ゲームで先輩登場

91f95817.jpg


先輩はカバン・チャンス目・チェリー対応なので、この時点ほぼボーナス確定。
カバンからHBBでした。
この後自力で赤帯ATに突入して

6564732d.jpg


カットインから轟く中段チェリー!

f80be230.jpg


高確で引いたボーナス中にクルミ揃いで顔アップ!
さらにこの後、角チェクルミも揃う。
これはフリーズクラスのナビを期待してもいいんじゃないですか?
とか思っていたら自力で突入したのとあわせて9キュンで終了でした・・・・。
道中ボーナスは1回のみ。

台のカウンターで1300Gになったところで早々に退散することにしました。

ゲーム数 1300G  BB4回 MB2回

まだ1300Gとはいえ小役確率がすべて1以下。
ボーナスもまるで引けず、6回のうち1回はカバンからHBB、2回は1枚役からなので、何とか自力で引いた感じ。

本当は今日はツインを打ち切るつもりだったので、まだ諦めるには早いゲーム数だったのですが、同じシマにある台がどうしても気になって移動することにしました。

もしも自分の目と耳が間違ってなければ、

マジカルセブンに座ったおばさんが「ドリームロードでパンクさせてヤメた」んです。

いままで、そういう状況になったことがないので、この場合どういうふうになるのかわかりません。
確かドリームラッシュ図柄をひいたときに、次回の天井が決定されるはずなので、ドリームロード中に間違ってパンクさせてしまった場合、天井はリセットされずに次回のチャンスリプレイに持ち越しじゃないのか?と判断。


c976d5d5.jpg


最初のチャンスリプレイでドリームロード突入!

どうやらドリームロード中にナビをはずしてしまうと、次回のチャンスリプレイに持ち越しで間違いなさそうです。
そうそう拾える状況はないと思いますが、今回は次のチャンスリプレイで間違いなくドリームロードが発動しました。
これが運よく連荘モードにも突入。

0d8b228c.jpg


たまに黒カードになることがありますが、鉄板でしょうか?
いまのところ外したことはありません。

これが結局3連荘で終了。

ちょうど昼過ぎだったので、一旦換金して食事に行くことにしました。
午前中は4k投資で18k回収とまずまずの結果に。



んで、午後の部スタート。
スロットにめぼしい台がないので最近良く打つゴーダンナーへ。
さっくり10kスルーorz
黄色保留でノーマルリーチ2回ってどうなんですか・・・。
今日は熱いかも?というリーチもありませんでした。
どうも一度爆発させたCRはその後まともにあたらないんですよね・・・・。

この後スパイガールで何度か大作戦タイムに突入させましたが、いまいち波に乗れず5k消化。
ひさしぶりに鬼武者にも座ってみましたが、鬼ボーナス後に強チェリーで蒼剣ラッシュ突入するも、3話続いて強チェリー3回で上乗せ30ゲームのみ。

爆発して画面にデカデカと+10とかって表示されても恥ずかしいんですけどw
ほぼ元状態で鬼武者はヤメ。
その後お決まりの台選択でマジハロに座って10k消化、ボーナス1回分を持ってヤメ。

午後の部は-23.2kでした。

午前中は棚ボタで勝利できましたが、午後からはどうにも流れがなく、+になる気配すらありませんでした。
鬼武者で3話進む間にボーナス引けていれば、とかスパイガールでREG後に入った大作戦タイム8連中にボーナスが引けていれば、とかそこそこチャンスはあったと思うのですが、とにかくボーナスが引けず。

流れが無い日はこんなもんでしょうね。
最終的に-9.2kでした。


とうとう連勝が止まりました。
遥さんの誕生日、朝から大人しくツインエンジェルを打ち続けなかった罰かもしれませんw

マジカルセブンで初フリーズ

スパイガールで快勝した次の日、さっそくマイホで惨敗しましたorz
うん、まぁ都合よく連勝とは行きませんよね(´・ω・`)

856e0823.jpg


最後の最後に座ったマジハロ2で、珍しく超高確中にボーナスを引いて多少取り戻しましたが、最初に投資がかさみすぎて-23k。
スパイガールから一気に流れに乗りたかったところなんですが、逆に今月の負債を増やす結果に・・・。


そして今日。
仕事が終わってから真っ直ぐマイホールへ。

いつものようにツインをチェックしようとシマに入ったところで足が止まる。
なんとドリームラッシュ後0Gで放置されているスーパーマジカルセブン発見しました。



何この罠。



というやつです。
前回のドリームラッシュ突入Gが300Gを超えているので、連荘モード中で放置というわけではないですが、前の人が連荘モードに突入させている可能性は十分あります。
連荘ゾーンに入っているかどうかを確認する為に、最低でも5k前後の投資を覚悟する必要がありますが、0Gの台を放置できるわけが無い。

どうせ連荘モードになんて入ってねーよ、とスルーできるほど大人なわけはなく着席。


これが打ち始めて投資3k、3回目のチャンスリプレイ後に順押しで自力ドリームラッシュに突入。
結局連荘モードかどうかわからないままARTに突入したわけですが、ドリームラッシュ後チャンスリプレイ5回以内にドリームラッシュを引き戻した場合は、自力でもナビ50以上が約束されているので、約300枚ゲットは確定。

問題はこの次なんですが・・・

16ac24a7.jpg


2回目のチャンスリプレイでドリームロードスタート。
前に座っていた人がすでに連荘モードに突入させていたのか、自力で当てたドリームラッシュで連荘モードに入ったのかはわかりませんが、無事連荘モードに突入。

この後、すぐに再突入したドリームラッシュ中にマジカルセブンではじめてのフリーズが発生。

通常時に引くとナビ80&連荘モード突入らしいのですが、すでに連荘モードが確定しているドリームラッシュ中だと、ただナビ数が上乗せされるだけみたいですね。
この辺はスパイガールと違ってヒキ損な気が・・・。

8346bc83.jpg


そのかわりに、はじめて第4ステージをみました。
通常は雪、雷、炎の3つのステージまでしかないはずですが、どうやらドリームラッシュ中にフリーズさせると上乗せの関係で4つ目のステージが発動するみたいですね。
霊魂みたいなのが一杯飛んでいるステージだったのですが、天国とかそんなんでしょうか。
ずっと専用の歌が流れていましたが、2度と聞けないと思いますw


この後、またドリームロードが発動する前に自力でドリームラッシュ突入したのですが、連荘がそこで終わってしまったらしく、最後はチャンスリプレイ5回ひくのに250Gもかかってコインを大幅に減らして終了でした。
チャンスリプレイの確率は1/25らしいですが、このムラは何なんでしょうねぇ。

最後無駄にコインを飲まれてしまい、自力を除けばドリームロードも3回といまいち寂しい内容で+27kでした。
フリーズでの上乗せ分がなければ打ち込んでいたかも・・・。


もう少しがんばれば今月+というところまでいくのですが、波に乗り切れずにユラユラしてます。

スパイガールとマジカルセブンでフリーズを連発させたものの、肝心のツインエンジェル2で最後にフリーズをひいてからもう2ヶ月以上たちました。

できれば今月もう一発、メインのツインでガツンとかましたいところなんですが・・・。

初打ち

今日は4月22日。
22日でゾロ目の日・・・とかいうイベントはウチの地方にはありません。
イベント禁止の条例ができる数年前まではあったんですけどねぇ・・・。

ということで仕事帰りにいつものマイホへ。
とりあえずツインエンジェル2をチェックするわけですがめぼしい台は無し。
昨日の履歴でまた5000枚近く出ている台があるので、ちょっと今日は無理かも・・・。
そんななか本日ノーボーナスで前日とあわせて650回転という台があったので天井覚悟で着席。

da2ad6f0.jpg


6kほど投資したところで強チャンス目から赤HBBで設定据え置き確認。
8月滞在中だったのでせめて一回ぐらいから回しすれば良かった。

で、いつもどおり最初のボーナスではAT入らず、チャンスゾーンが抜けたところで即ヤメして他のツインエンジェルをちょろちょろ回すがボーナス引けず。

2台またいで3人変身で角チェリーを2連続で外して流石に凹む。
3人変身で角チェとか外れて普通ぐらいの気持ちで構えていますが、流石に2連続は痛い。
結局ツインに10k投資してツインをヤメ。


この後、いままで打ったことの無かった
スーパーマジカルセブンを打ってみることに。

2000枚ほど出た後に緩やかに下がって現在払い出し枚数1200枚ちょっとという台に着席。
5kでART突入。

677b2ead.jpg


あまり予備知識はありませんが、台に設置されていた冊子が結構詳しく書かれていたのでそれを見ながら打ち始めると・・・・

b1b3a13b.jpg


最初の波はこんな感じでした。
一度ARTが終わっても早い段階で引き戻したらトータル扱いになるみたいですね。
最初のARTで自力上乗せでナビを100ほどゲットしたあと、数ゲームで再びARTに突入してナビ50を消化して上の写真の状態でした。

バジリスクほどのスピード感はないですが、それでもART純増2枚というだけあってなかなか破壊力はあるようです。

全然注目してなかったんですが、この台楽しい!
通常時も4号機のようなシステムになっているので、チャンスリプレイを引くのがかなり楽しいです。

ART中も上乗せあり、ループあり、リプレイ10連続で特典あり、とART中心の台ですが、ただゲーム数を消化してるって感じではないので楽しいです。
システムはかなり好き。

問題は自力で上乗せが・・・何択なの????ってぐらいあたらない。
隣の人は自力でナビを上乗せしまくってたのですが、自分は最初のARTで3回上乗せできたあと、何度上乗せチャンスがきても当たらず・・・。

この後300Gほどはまった後もう一度ARTに突入し、それが抜けたところで終了。

メインのキャラクターはどうみてもリオっぽいですが、どう考えてもリオほど立ってませんね。
駄目とはいわないけどオリジナルキャラとしては少し苦しいかな?と。
台のシステムは本当に好みなので、良さそうな台があったらまた触ってみたいと思っています。
数週間前にひっそりと4台導入されたのですが、同じシマにある鮪伝説や青ドンより明らかに稼動が良い意味がはじめて打っただけで分かったような気がします。

「ひぐらしのなく頃に祭」の空きがありましたが、どうみても駄目そうだったので触らず。
原作しらないし、キャラもちょっと苦手なのでこちらは打たないかも。
サミタの体験版で打った感じ、いろいろと苦しかったので・・・。


最終的に15k投資で20k回収でした。
最初のツインの投資が響いたのもありますが、明らかに周りの台よりARTに突入しているのになかなか続かず、結局のところ5k勝ち。

5kとはいえ、先日のツインから2連勝!!
・・・というのなら全然OKなんですが、実は間に-40k挟んでますよっとorz

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ