うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

スパイガール

ライジングフリーズ・・・?

とりあえず無難なスタートを切った6月。
このまま果たして勢いに乗っていけるのでしょうか??

今日も仕事帰りにマイホールへ。
色々見て回った後、昨日座ったマジハロに着席。

1kでチェリーからBB。
ボーナス中は何事もなく消化して、

a62d3a4c.jpg


なんと10Gミッションをクリア!
先日1Gミッションをクリアできなかったのに、何を思ったか12G継続でナビ3個ゲット。

何事もなくナビ3回で終了・・・。
打ち込んでヤメ。

何気なくゴーダンナーをみにいったら空いていたので吸い込まれるように着席。
9k消化でヤメ。
擬似連3からゴーオクサーのロングリーチいったときはことごとく台詞が赤文字で、これは入ったかも??と思いましたが駄目でした・・・・。
赤保留も黄保留もそれだけでは駄目で強い演出と絡まないと厳しいですね。
ようやく何が熱いかが分かってきましたが、分かれば分かるほど当たらない気がしてきました(笑)


この後マジカルセブンに移動して1度ARTに突入しましたが連荘はせずにコインを少しもってヤメ。

履歴は駄目だったんですが打ちたくなったのでスパイガールに着席したところ1kで異色BIG。

で、レバーオン・・・ん?


25fee87b.jpg



リール逆にまわったー!!

はじめてBB中のライジングフリーズ引きました。
継続率88%確定みたいですね。

こ、これはもらったかも・・・。

95e0fcc2.jpg


ボスのコメントはもちろん「無敵」。

いまのところ16k投資してますが、幾らなんでも元は取れたでしょう。
とか思っていたら4セット後にナビが・・・・あれ?(つд⊂)ゴシゴシ

わずかに4セット、ノーボーナスで終了。
88%とわかってるだけに、わずか4セット後にナビの無い画面は衝撃でした・・・。

最初からこんなもんだ、と思ってないと駄目ですね。
300枚ちょっとは出ましたが元にはならず。
そのまま打ち続けていたら、何を思ったか2台横の人がハート5個で席を立ったので即移動。

次回ボーナスでART突入(確定でいいのでしょうか?)だと思えば持ちコインを全部打ち込む価値は十分あると思って移動したわけですが、ものの数ゲームでボーナスゲット。

しかしコスチャレはナース服でカジノに・・・・いったのに「コスプレうまくいったわ☆」というコメントが。
これはコレで期待してよかったのでしょうか???

継続率とかはわかりませんが、兎に角これが大作戦タイムに突入。


したところからこの台が突然爆発。

7f262c21.jpg


ボーナス確率1/200を超えている台だったんですがARTに入るだびにボーナスを引く勢いで一気にBB5連で、バトチャレに4勝!!

68592dd4.jpg


再び「無敵」状態に!

c7eb4c07.jpg


とにかく強い!
まえの80連越えのときにはまったく勝てなかったのに、今日はバトチャレでまるで負ける気がしない。

7b11ee75.jpg



こちらは本気で期待しないほうがいいみたいですが、ART中の黄色フリーズも発生。
この時点で時間は22時半。
閉店まで1時間。


もしかしたら消化しきれないかもしれない、とか思ったらこの後結構あっさりおわりました。

e5968b25.jpg


最終的にピッタリ3000枚流し。
16k投資で60k回収でした。


スパイガール、恐ろしい子!

5月のまとめと今日の戦歴

5月はまさに山あり谷あり。
途中かなり落ち込みましたが、後半のスパイガールとゴーダンナーに助けられて何とか+収支で持ちこたえました。

今月は良く打ちに行ったなぁと数えてみると、5月の稼動日は実に25日。
13勝12敗 +33.8k

GWがあったことを考えると、良くがんばったんじゃないかと思います。
というか、社会人として仕事の日よりも多くホールに行っているというのはどうなんでしょう・・・(汗

ツインエンジェルの稼動はミッションコンプリートしてしまったこともあり、正直ちょっと下がってます。
メインで打ちたいですが設定がまるで入ってないのではどうにもこうにも。
以前は設定1上等でしたが、ミッションコンプで少し余裕ができてしまい、かなり良い履歴でないと手が出せない状態です。

5月のツインエンジェル2、マイスロのランキングは

ゲーム数:20261G
  585位

BB回数:79回
  519位

MB回数:53回
  330位

でした。
稼働日数を考えると2万しか打てないのか、という感じです。
まだまだ打ち込みたいんですけど、本当に設定がね・・・。

前のブログで久しぶりにツインエンジェルで勝負してますが、今日あの台の履歴を確認してみたところ、自分が止めた後7000G近くまで回されてボーナス確率は1/200超え、-1000枚というところまで落ちてました。
あの日はどうにも挙動が怖くて止めたわけですが、やっぱりタダのヒキ強だったようです。

もっとも、一日安定してボーナスを引けるツインエンジェル2、何てものには一年以上打ってて数えるほどしか座ったこと無いですけどね。


━─━─━─━─━─

それでは、今日の履歴を。

6月1日は大人しく家で過ごしているので、今日が6月最初の稼動日になります。
ここ3ヶ月、月の初めにいきなりバックダッシュをかますという失態を繰り返しているので、今月こそ5月の最後の良い流れを何とか崩したくありません。

仕事が終わって向かったのはいつものマイホール。
最初にざっとスロットコーナー(エヴァ、ジャグラー除く)をみてまわりましたが、これといった台はなし。
マイホでは思ったよりも操が人気で結構出てるようです。
逆に鬼武者には設定が入ってないのか、出てもないし空きが目立ちます。
蒼天は台数が多いので座ろうと思えば座れますが、この台に座っても・・・という台しかさすがに空いてません。

ツインエンジェルは・・・・一応勇者さんが果敢に回してはいるのですが、ボーナス3回で1/500とか、ボーナス10回で1/250とかでは「座ってはいけません」と書かれているが如しで流石に座れず。

かといって打てる台が空くまで待つ、というのは自分にはできませんので、ほぼ横這い状態のスパイガールに着席。
ボーナス20回でボーナス確率/175なのでうまく波にのれば出ることもあるんじゃないかな、と。

これが投資7kで異色BIG。
ボーナス中にスロット演出でシルバーコイン揃い、コスチャレで「うまくいった!」で大作戦タイムに突入。

0c4143ae.jpg


2セット目に何も引いてない(リプレイ重複?)のに最後にボスが出てきて異色BIG。
ここでまたスロット演出でシルバーコイン揃い。

しかし、バトルは敗北・・・。
何でも胸の大きさが相手の強さらしい(みんなデカくて差が分からんw)ですが、黒いネーちゃんにはまるで勝てる気がしません。

コイン揃いのストックがあるので、3セット目は何事もなく通過。

で、問題の4セット目に雑魚キャラ「お前の継続率は高そうだ」と期待できるコメントが。
しかし、ボスのコメントで「もう終わりれすね」
前の大連荘が終わったときにもメガネの姉ちゃんに「終わりれすね」といわれていたので嫌な予感が・・・。
しかし、ねずみの台詞は「絶好調やー」

あ、やっぱり大丈夫なの?、とか思ってたら結局4連でARTは終了でした。
よくわかりません・・・。
というか台詞にはあまり踊らされないほうがいいですね。
それでも前回頻発したボスの「無敵」コメントはそれなりに信用できるようですが。

この後少しうってスパイガールをヤメ。
持ちコインでマジカルセブンをウロウロしましたがあっというまにコイン消滅。

大ヤケドする前に帰ろうかと思ったのですが、ボーナス後600Gのマジカルハロウィン2を発見したので着席。
グラフを見る限り前回のボーナス後にカボチャンスに入った感じではないのでモードCを期待して打ち始めたところ、数ゲームでランプがレインボーに光りモードC確定。
普段はステージ移行の関係でアリスで打つのですが、モードCが分かっているのでひさしぶりにローズモードで消化。
投資3kでスイカからBIG後、6択リプレイが出ないまま再度スイカからBIG→リプでREG→スイカからBIGという流れでいきなり600枚突破したものの・・・



肝心のカボチャンスに入らずorz



モードCが確定しててスイカからボーナス引いているのにどうにもなりませんでした。
というか打ち始めてスイカ3回で3回とも重複したのにまじかるちゃんす発生せず。
しかもリプからREGは何と無駄に1G連。
なにそのヒキ。

しかしカボチャンスに入ってないのでモードCは継続しているはずなので、止めれば元は取れてますが諦めずに打ち続けることに。

この後100GほどでREGを引くがやはりカボチャンスに入らず。

負けずに打ち続けたところ、次に引いたBIG後にまじかるちゃんすが発生していないのに赤背景でスタート。
最初のカボチャンス中にさらにBIGを引いてこれで終わりかなと思ったら


流れたのは「月歌」!!


ひさしぶりに聞きましたよ。
やっぱりゲッカは最高に良いですね~
ナビが乗ってるとは思ってなかったので感激ものでした。

このBIG後、また詠唱画面でREGをひっぱったのですが、ここでまさかの

5c548a2f.jpg



ナビ5個以上確定演出が発生。
どこで乗ったんだろう・・・・。

ここから怒涛の展開が!?とか思いましたがそんな都合の良い話しはなく、カボチャンスは残りぴったり5連。
しかも、ここまでボーナスが連打していたのにボーナス引けずにカボチャンス終了・・・。

設定のせいもあるとおもいますが、やっぱり自力でミッションクリアして上乗せしまくるとか、キンカボ突入させるとかがないとなかなか大連荘にはなりませんね。

ようやくカボチャンスに突入できたのでやめるつもりが、カボチャンス後に赤背景スタートだったので様子を見るために継続したところ、最初の4枚役で超高確に移動して

21ecd789.jpg



普段引けないボーナスがあっさり引ける。
REGでしたが最低でもナビ2個確定。
これがカボチャンス2回消費したところでノワール登場!

60fddd45.jpg


が、残り2回で終了。
ま、そんなモンですね。

その後は自力でカボチャンスに突入させ、そこではじめて下段カボチャ揃いで延命。

そのカボチャンス中にBIG
  ↓
1G目にベルハズレ
  ↓
1Gミッション発生!!
  ↓
失敗!!!


もしナビが乗っているならミッション中の「???」はハズレか通常リプ確定なんですが、単純に最後のBIGでナビ乗ってませんでした(爆)

もともとCモード狙いで座った完全に右下がりの台だったので、さすがにここでヤメ。

45da4dfd.jpg


なんと921Gでボーナス12回。
いつもこんななら楽なんですが(笑)

10k投資で31k回収。

で、やめればいいのに最後にゴーダンナーを6k打って終了。
本当は半端の1kだけ打って・・・とか思ったんですけど、思ったよりも回るので6k使っちゃいました(^^;
パチンコで連勝とか、そういえばあんまり記憶ないんですよね・・・。

ということで、最終的には16k投資で31k回収。


とりあえず無事6月勝利でスタートが切れました(^^

”特”大作戦タイム!!

今日は予定通りマイホに出撃です。

本当は朝一から打ち始めるつもりだったのですが、夜あまり寝れず(もともと不眠気味なもので)体調最悪だったのでちょっと遅めに10時前にホールに到着。

蒼天が満席なぐらいで後はそれなりという感じ。
エウレカ、エヴァ、鬼武者、どれも空きがあるという状態でした。

そんな中とりあえずツインエンジェル2をチェックするわけですが、出てないですねぇ・・・。
というか、誰も回してない。
前日どの台もあまり回されていない上に、まともな確率の台はありませんでした。
それでも全台0回転なので、とりあえずカニ歩きしてみるも、どの台も特殊リプレイは出なかったので、適当に勘で着席。

3kほどでHBBを引くも何も揃わず、チャンスゾーン中に教室移動でリベベが揃いMBという流れで5キュン。
どうもチャンスゾーンの10Pで5キュンを引っ張ったようですが、何事もなく完走しました。
そこからもう一台ツインをつついた後、、もう手を出しちゃ駄目だと思いつつマジカルセブンもつついて持ちコイン終了。

丁度同じシマに4台あるスパイガールに1台だけ空きが出来たので移動することに。
隣の台が朝から爆発してますが、空いた台も半箱ほど持って止めた台なのでもしかするともしかするかもと期待して打ち始めたところ、投資14k目にREG。
ボーナス中のコスチャレはもちろん失敗でコメント「やばかった~」でチャンスゾーンに移行・・・。
前に打ったときはずっとこの流れでボーナス5連続でスルーだったので、嫌な予感がしたのですが、チャンスゾーン中に上下のシャッターが閉まる演出からビッグボーナス発生。

b778b9e1.jpg


はじめてのバトルで見事勝利!
ボーナス中のスロット演出は一回も成功しませんでしたが、無事はじめての「大作戦タイム」に突入!!

この後、とくにこれといって何か熱そうな演出もイベントもなかったのですが、いっこうに終わる気配はなく続くART。

fd1d8dbe.jpg


雑魚のコメントは色々ありますが、「高そうだ」といったり「まあまあだ」といったり「微妙だ」だったりと、いまいちあてにならない感じ。
隣の台でも「高そうだ」というコメントが頻繁に出てましたが、その後すぐに終了という流れも普通にありました。

0d275f1c.jpg


調子よくポンポンとボーナスを引くのですが、ボーナス中のバトルにはことごとく負け。

126bbd5b.jpg



ちびっ子は熱いみたいなんですが、それでもことごとく負けw
しかし、まるで終わらない大作戦タイムが延々と続きます。

833b5d79.jpg


歌も何度か流れながら、まるで不安もなくACT30突破。

a24c992b.jpg


2000枚を超えたところでART中のフリーズを引きました。
継続率のARTをストックするらしい。
スパイガールはナビの個数をストックするのと、別に継続率でのストックもあるというシステムらしいですね。


818042a0.jpg


この辺からは敵のボスのコメントはほとんど「無敵」でした。
高継続率示唆でしょうか?

8ad419ca.jpg


この子がちょっと気に入ったので、意味もなく画像を補給(笑)

55829936.jpg


そしてやっぱりバトルには負ける(w

自分の引きなのか、設定なのか、隣の台はかなりの確率でボーナスバトルに勝利しているのに、自分の台は全然勝てませんでした。

しかしそれでも終わらない大作戦タイム。
いよいよ通行人が立ち止まるレベルに突入していきます。

3ecacfd5.jpg


2700枚を超えたところで2度目のARTフリーズで黄7揃い。

08a3be77.jpg


3700枚を超えたところで3度目のARTフリーズ。

d01e5597.jpg


60連突破

9bfb0c12.jpg


80連突破。

d8a4f081.jpg


最後の最後に1000Gまでハマり、ボーナス引けずに終了でしたが、大作戦タイム83連、4655枚、およそ5時間に及ぶ特大の大作戦タイムでした。

はじめて入った大作戦タイムで、まったく予想だにしなかった大連荘。
はっきりとは記憶してないのですが、多分5号機の一撃最高記録だと思います。
まさかスパイガールでこんな記録をつくるなんて(^^;


前半特に熱い演出はなかったので、最初のバトル勝利でいきなりARTの継続88%を引いて、フリーズでさらに伸ばしたという感じだと思います。
隣の台は明らかにバトルに勝利しやすく、ART中のミッションも頻繁にクリアしていたのですが、自分の台はここまで連荘してボーナスのバトル勝利はわずかに2回、ART中のカードゲットも2回だけという内容でした。

ネットをみていても情報がいまいち詳しくないので良く分かりませんが、自分の台が奇数で隣の台が偶数だったのかな?という気がします。
隣の台はボーナスの3回に2回は大作戦タイムに突入してる感じでしたが、どれも5連前後で終わる感じでした。

この大作戦タイム終了後、お約束で10GほどでREG→コスチャレ失敗→CZ中に再びREG→コスチャレ失敗→ART突入せずにCZ終了。
という、本当にお約束の流れでヤメ。
左の台が頻繁にARTに突入していることを考えると、自分の台がとても高設定とは思えないし、次にいつART入るかわからないのでやめることにしました。

ボーナス確率は昼過ぎまで1/150前後だったんですが、最後の最後に1000Gまではまったので最終的には1/180前後まで落ちてました。
7頭ベルの重複率がかなり高いので、ボーナスが連打するときは連打しますが、逆に7頭ベルでボーナスが引けないと結構はまりますね。


何にせよ、おそらくこんなことは二度と無いでしょう(^^;
ART中は結構面白いと思いました。
意味深な台詞があったり、ナビストックの可能性があったりと、それなりに楽しめると思います。
通常時はちょっと辛いかな・・・。

今日は予想外にガツンときて自分でもビビリましたが、出来ればさくさくと安定してARTに突入する台に座りたいですね。
マイホではわざとらしく(笑)ツインの背中側に設置されてるので、これからもマジカルセブン同様に手を出してしまいそうな感じです。



で、個人的なことでどうでもいいですが、通常時の主線が薄いCGのキャラよりも、ART中のアニメ絵のほうが断然好み。
チャイナ服の子とメガネの子が非常に気に入りました(笑)
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ