うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

月面兎兵器ミーナ

それポチっとな

6月最終日。

今日も仕事帰りに戦国乙女2ではなくて、ツイン2と甘デジ目当てでD店へ。
夜になってからミドルタイプの戦国乙女2を打つのは、正直なところ時間的にも投資金額的にも負担が高すぎますね。


本当はサクラ大戦もまだ打ちたいのですが・・・・こちらは職場から一番近いホールから撤去されてしまい、さっぱり打つ機会がなくなってしまいました。


というわけでまずはツイン2から。

投資1kで角チェリーからMBで鳴り。
1キュンで何事もなく終了。
5kまで追いかけてヤメ。


新お天気スタジオ -5k
甘舞-Hime -5k

うんともすんとも。


甘南国育ち -1k

2179e01c.jpg


ジョディが出てきて5R→単発→打ち込んでヤメ。


甘でどうにもならないので流石に帰ろうかと思いつつ、何故か人気のないスロコーナーへ。


トップを狙え2 -2k

何となく座ったら1k目に引いたチェリーからARTへ。
待機中にさらに1k追加しましたが、ART4セットで約180枚ゲット。
ART4セット中にレア小役が一回も引けないあたりが・・・・

コインを持って、これまた何となくで月面兎兵器ミーナへ。


打ち始めて直ぐに特リプからREG。

3G目に「キター」でSINを引き汁実タイム準備状態へ。




で。






08286f4f.jpg



伝家の宝刀・必殺のフリーズ発生!!



ミーナのフリーズはボーナスの重い低設定ほどおいしい!!
あとは簡単ハメるだけ!!



ちなみに通常リプから赤BIGでした。
(ミーナのフリーズって結構簡単に引けるんですが、解析でてましたっけ? いったいどれぐらいの確率なんだろう・・・)



問題はすでに21時前。
閉店が23時半のホールならそれほどあせることもないですが、このホールの閉店は22時半。
果たしてARTが取りきれるかどうか・・・?




という心配をよそに、何故かここからスイッチオン。



フリーズ後の汁実ラッシュ準備中にREGを引いて上乗せなし。

汁実ラッシュは準備中&50G以内にボーナスを引いても再度汁実ラッシュに再突入してくれるので、ここは問題なく無限ART継続。
 ↓

98137239.jpg



ようやく汁実ラッシュに入ったと思ったら、今度は13G目に異色BIG(白7揃い1回)。
 ↓
またラッシュ準備中にREG(上乗せなし)
 ↓

a7571e53.jpg


さらに無限突入後40G付近で赤BIG(白7揃い1回)
 ↓
この後、汁実ラッシュ58G目に異色BIGを引いてしまい、一度もゲージを溜められないまま無限終了・・・。
 ↓
318c841d.jpg


無限から転落して、最初の汁実タイムの49G目にまた異色BIG。



と、バカみたいにボーナスを連打させて確変?終了。

このあとさらに汁実タイムが5セットほど続いたもののボーナスは引き戻せず。

df374e93.jpg



1時間ほどで一撃1500枚突破。

ハッキリ言って汁実ラッシュの意味がまったくなかったんだけど、まぁ結果オーライ。
時間もなかったしこれだけ出れば十分でしょう。
無限中に一度もゲージを溜めることなく、よくこれだけ出たもんだと思います。


久しぶりの汁実ラッシュ。
どうせなら時間があるときに引いてジックリ打ちたかったです。



パチ&スロあわせて

投資18k 回収31kでした。


月面兎兵器ミーナのおいしい頂き方

まずフリーズさせます。

それ、ぽちっとな。


a3fa0bfa.jpg



次に、ざっくりと550Gほどハメます。

普通が一番。
いつもどおりの平常心で打ちましょう。


2ea41967.jpg



するとどうでしょう。
出ない勝てないといわれるミーナさんもこんなにおいしく頂けます。


投資9k(009 4k、ミーナ5k)
回収62.6kでした。



7000Gでボーナス確率1/160で7000枚出ていた台なので高設定なのかもしれないけど、自分が出したのはあくまでもフリーズからの一撃なので高設定なのかどうかの判断は相変らず分かりませんね、ミーナは。

それほど打ち込んでるわけじゃないけどミーナはやっぱり無限に突入させる以外に勝てる方法が見えてこない。
それもハマらないと意味ないし・・・。

逆に言えばラッシュでハメさえすれば何とかなります。
まぁ、前回も今回もフリーズの後にたまたまうまい流れになっただけなんですけどね。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


655c76fa.jpg


アマゾンから「けいおん!」と本体カバーが届きました。

本体カバーは見た目はともかく使用感は非常に良いですね。
携帯なんかはすぐにボロボロにしてしまうので、PSPは綺麗に使おうと思って買ってみたのですが握りも良くて気に入ってます。
カラーはブルーじゃなくてクリアを買えばよかったかな?

スタンドは昔使っていた携帯のが丁度良かったので、充電するときなんかに重宝してます。


自分にとって初めてのPSPソフト「けいおん!」ですが、リズムゲームが苦手な自分には正直難しい・・・。
アマゾンのレビューなんかで簡単すぎとか書かれてたけど簡単すぎるのかこれ・・・?

とりあえず唯でノーマルを一通りクリアしてみましたが、最後の曲が厳しすぎです。
方向キーとボタンをバラバラに出される部分で大パニック(w
結局アイテム使わないとクリアできませんでした・・・

全員分でクリアしようと思うと相当時間かかりそうですね。
モンハンが届くまでのつなぎのはずが、かなりやり込めそうです。

フリーーーーズ!!

月面兎兵器ミーナで、はじめて通常時のフリーズひきました。

96ec974e.jpg


ちなみに、通常リプレイで紫BIGでした。
ほぼ同じタイミングで隣の台もフリーズしたのですが、こちらは通常リプレイで赤BIG。
ボーナス中のフリーズは紫揃いみたいですが、通常時のフリーズは赤もあるみたいですね。


2000G以上回ってボーナス確率1/130前後の台だったのですが、このフリーズで入った無限ARTで会心の大ハマリ!!

sg 074

画像では700Gになってますが、無限ARTを800Gまで継続させてゲージは11回満タンに!!

その後ボーナス中に白7揃い2回。
REGでの当選2回(うち1回は1G)

ART中にゲージ2回満タンという内容でART26連。


sg 077


久しぶりの3000枚越えを達成しました!

最後の最後に450Gハマリ→REG→450Gハマリというちょっと尻すぼみな感じで終了したのが本当に残念・・・。
贅沢な話しですが、後半もうちょっとボーナスが引けていればまだ伸びていたような気がします。


今日はART終了間際に、ART中に歌が入ったのに最後のスロット演出で外れて通常画面に戻った後、数ゲーム潜伏して何も引いてないのにARTに復活というのを経験しました。
ART中の歌はお約束でARTストックありで間違いないんですよねぇ??

一度潜伏して準備中を経由した理由はなんなんだろうか・・・。
解析が何にも出てないだけに、まだまだ謎が多い機種ですね。



5000G以上回ってボーナス確率は1/170前後でしたが、果たしてこれが高設定なのかどうか・・・。
ART状態がながかったのもありますが、通常時からはARTには一切突入できず。
無限に入るまではREGでARTに突入しても単発ばかり・・・・。
いったいどこに設定差があるのやら。

ボーナス確率にあまり差がないので、どう考えてもART突入かストックに差があるはずなんですが、実際のところ体感できるような状態にはなりませんね。

さすがにフリーズ確率に設定差はないと思うんだけど・・・。



宇宙へ飛び立つ

今日はお休みです。
珍しく休みに早くおきたので、マイホでオープン時間から攻めてみるこにしました。


最近負けすぎなので、冒険せずに甘デジからスタート。
まず南国育ちに着席。

何事も無く-4k。
とにかく回らない・・・・。
前に座ったときに1kあたり23回転前後まわってたのですががんばっても17回転がやっとで、打ち切れず。

続いて戦国乙女へ。
1k投資。
わずか9回転でケンシンさんの必殺技が炸裂!
が、乙女アタックはコタロウが2回も出現したのに勝てず・・・。

その後パチクエネクストやバーストエンジェルなど甘デジコーナーをウロウロしましたが、どれもビックリするぐらい回らない。

甘デジであっさり-10kに。

手堅く行こうと思って朝から甘デジを打ったときって、何故か甘で取り返すのが厳しいような負債を背負ってスタートすることばかりなんですがorz



パチを諦めてスロコーナーへ。

朝から500回転でノーボーナスの月面兎兵器ミーナが空いてるのを見つけて着席。
中途半端な回転数でしたが、ミーナはその台しか空いてなかったので選択肢はありませんでした。

ちなみに前日最終回転数はわからなかったので、天井狙いというわけではなかったのですが・・・・。




1bc5fd84.jpg



900回転を超えたところでいきなり無限ART「汁実ラッシュ」に突入!!
通常時1317Gハマリで天井のART突入らしいですが、前日の回転数がわからないのでこれが本当に天井だったのかどうかは分かりません。

しかし、通常時にもARTに突入できるタイプの台なので、通常状態で1317Gだとしたら天井は高すぎますね。



はじめて無限ARTに入ったわけですが、この無限ART中はただ「次回ボーナスまで継続」というわけではなく常に高確率中らしく、汁実ラッシュ中はハズレなどでもガンガンゲージが溜まっていくようです。


500Gから打ち始めて900Gちょっとで無限ARTへ。
そして無限ARTを280Gほど継続させて、ゲージが4回満タンになったところで赤BIGを引き汁実ラッシュ終了。

ここからはボーナス連打でARTを継続させていきたいわけですが、この大ハマリを食らった後も全然ボーナスを引けず。

本当に引けず・・・・・なんと更に500ハマリ。



9173b70b.jpg



道中ベル4連が1回と、夜ステージでゲージ満タン1回があってART10連。
結局無限後のART中に一度もボーナスを引けず。


ART終了後3Gでスイカから赤BIGという噛み合わないヒキをみせて最終的に1255枚でした。

朝から1700G近く回ってボーナス2回・・・・。
引きが悪いにも程がありました。
どうせなら無限に入ってから500ハマリを食らってればもうちょっと違ったのかなと思うのですが。

無限ARTはゲージが溜まりやすいという仕様なので、低設定でもハマればハマるほど大爆発の可能性はありそうですね。




結果、全部あわせて25k投資で1255枚回収。
ハイチュウをひとつもらって帰宅しました・・・。

新台の感想とか

流石に寒くなってきましたねー。
最近ちょっと体調を崩し気味で、今日は3時すぎに仕事を切り上げて自宅待機中です。

ということで流石に今日は打ちにいってはいませんが、数日前に今週導入された台を少し触ってきたのでそのレポでも。


まずは

「パチスロ超時空要塞マクロス」

e8629c20.jpg



マイホでは20台ほど導入されています。
軽くネットで調べるとどこでも同じようなことを書かれてますが、


「エウレカです」


もうそれだけで説明が終了するぐらい、それぐらいシステムがエウレカです。
ここまでそっくりに作ると潔いですね。
打つか打たないかはもう好みの問題でしょうか。


悪くは無いと思いますが、これを打ち込みたいとも思わないかな~と。

自分の場合、これを打つならエウレカを打ちます。
この辺は初代マクロスのファンかどうか、というのもデカイでしょうけどね。



そしてもひとつ。

「月面兎兵器 ミーナ」

4e486b60.jpg



原作は知りません。
何でも電車男の劇中アニメが元らしいですが、何だか5号機初期の「小麦ちゃん」みたいな匂いがしますねw
システムは全然違いますけど。

この台もボーナスと通常時からも突入できるARTを絡めるタイプで基本はマクロスと同じようなシステムですが、こっちのほうが面白いと思いました。

2000Gほど打ってみましたが、設定差なのか通常時からはなかなかARTに突入できないっぽいですね。
ベル3連はともかく、ART確定となる4連、5連とか自分にはとてもとても。

REGはチャレンジボーナス扱いになってて、5G以内にシングルボーナスを引けばART当選とのことですが、こちらは比較的ARTに突入しやすそうです。
REG5回でARTに3回突入できました。
ただしすべてART単発・・・。

「早い段階での当選で大量ストックのチャンス!?」
と冊子にありますが、2GでシングルをひいてARTに突入したのが2回ありましたが、どちらも単発でした。
1G目にシングルをひければ少しは期待できるのですかねぇ。



どちらも勝てなかったわけですが、負けたもののミーナのほうはそれなりに楽しめました。
余裕があればもうちょっと打ち込んでみたいと思います。


あとは新台といえば戦国無双あたりが全国的に導入数が多かったんではないかと思いますが、ちょっと山佐の台は苦手なのでスルー。
どうしても合わないんですよ・・・。

個人的に前作が好きだった009は座れなかったので、機会があれば座ってみようと思ってます。


もっとも、負けすぎて資金的にかなり辛い状態ですがー(・∀・)



プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ