うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

極お父さん

流石に打てませんでした。

今日は「サクラ大戦3」「ハーレムエース2」「シスタークエスト2」導入日!!

パチンコを含めると他にも数機種導入されてるはずですが、それらは正直興味なしw
新台入れ替えにあわせて本気で仕事休もうかなぁと思うぐらいでしたが、今はとても休めるような状況じゃないので仕事を終わらせてからマイホにみにいってきました。


そこそこ大型店のマイホールは、サクラを33台、ハーレムエースを4台の導入でした。
分かっていた通りシスタークエストの導入は無し。

最初の予想ではサクラ20台、ハーレムエース10台、シスクエ4台ぐらいかなと思っていたのですが予想と全然違う形になってました。
サクラはサミーだからというのもあるでしょうけど、「エウレカの後継」と謳ったのが効いたのでしょうね。

逆にハーレムエースは最近のネットの不人気を反映した形でしょうか。

シスタークエストは何故導入しなかったのかな・・・・・・。
アフロのモンチあたりは導入されなくても仕方ないかと思いましたが、シスタークエストは絶対打つ人いるでしょうに。
SNKの台って凄く良い出来の台が多いのに、いまいち導入されませんよね。

調べてみると、地元ではシスタークエストはほとんど導入されておらず、自分が住んでる市では44店舗中わずかに4店舗で全台あわせても10台ほどしか導入されていませんでした。



マイホは15時に新台オープンなので、仕事が終わってからでは当然座れるわけは無く。
サクラ大戦は台数が多いのでもしかしたら空くかもと思いましたが、待つのが苦手なので少しだけ見学してスルー。

液晶はかなり綺麗ですね。
自分で打って確認したいのであんまり見ませんでしたが打つのが楽しみです。
ツイン2のように息の長い台だと良いですね。

もうひとつのハーレムエース2ですが、明らかに出てる台が2台と、横這い状態の台が1台。
そして、15時~18時の間にグラフが-2500枚をぶっちぎって何枚-なのか分からない台が一台(笑)

ハーレムエースもちらっとしかみてませんが、これは間違った方向に向かってるような気がするなぁ・・・。
実際に打っては無いのであれこれいえませんけどね。




ということで今日は甘の戦国乙女からスタート。
何事もなく-5k。

回らない。
全然回らないと思いつつ5k打っちゃう自分もなんですが。


しばらくスロットコーナーをフラフラして、打ちたいものがないので悩んだ挙句、極お父さんへ。
ほぼグラフが横這いで微増している台に着席。

投資3kではじめて引いたスイカからBIGボーナス。
ボーナス直後の高確率状態でチャンス目を2回ひいて無事バトルチャンスに突入。


1c2ad22a.jpg



バトルチャンス3連目に多分熱い超お母さんの返事演出が出て、あれよあれよとバトルチャンスが継続すること20回。

ラクロス回避やクリス逆転など、高継続が確定する演出が出ないまま20回まで到達し、一旦通常に戻ったあと再突入。

再突入後の一発目に継続率80%以上が確定する(らしい)ラクロス回避がでてテンションあがったものの3連しかできず、23連で終了。


6009ef18.jpg



この後、さらに潜伏して

41e5fc4f.jpg


お風呂タイム(今回は風呂には入りません)
から三度バトルチャンスに突入しましたが最後はあえなく単発で終了。

念のため50Gほど回してヤメ。

8k投資で25k回収でした。



多分最初のARTが80%以上に入っててくれたんでしょうね。
謎の生命体に突入してからずっとREGしか引けず、結局ヴァンゲオンにも会えずじまいでしたが、今日の極お父さんは非常に楽な展開でした。

やっぱ極お父さんはバトルチャンスの高継続に入ってナンボですね(^^


新台も打ちたいけど、これだけ相性がいいと当分メインは極お父さんになりそうです。



・・・あ、もちろんツインエンジェル2はある限り打ちますけどねw

深く考えないのが一番かもしれない

今日は先日おいしい思いをしたやや遠目のホールに遠征してきました。

先日と同じ流れで2台あるツインエンジェル2をチェック。
カウンターが古すぎて前日の回転数がグラフでしかわからないのですが、1500回転ほどでボーナス12回の台に着席。


1G目に爺登場!

f3b093da.jpg


前回に続いて設定変更を確認。
僻地にひっそりあるホールですが、もしかして頻繁に設定変更してるのだろうか?
どっちにせよ前日のことを考えると設定は下げていると思いますが。

とりあえずパスワードを入れるかと携帯を開いてマイスロのページへ・・・



え?



RT中のBGM停止。




ぶちゅん


676fffc0.jpg


通算21回目の赤フリーズ。(もちろん家スロ除く)

打ち始め5Gで赤フリーズひいちゃいました。

addf5172.jpg



ボーナス中にクルミ揃いが1回あったので、これで最低でも15キュン確定。


なんかつい先日もこんな感じの流れがあったけど、今度こそ波に乗れるはず!!



f596d7fb.jpg



ノーボーナスでピッタリ15キュンでした・・・・・orz


道中強チャンス目4回、チェリー3回スルー。
まったくボーナス引けそうな雰囲気がありませんでした。
ベルも揃わないのでATが抜けて数Gでコインをもってヤメ。

念のためもう一台のツイン2も回してみましたが転落リプレイは確認できなかったで打ち込まず、ひさしぶりに打ちたかったという理由でスパイガールへ。


ほとんど打ち込んだところでBIGボーナスを引きましたが

7299f3da.jpg


ARTには突入できず。
ひさしぶりに打ったけど通常時の吸い込みが凄すぎる。
こんなに厳しい台だったかな・・・。


この後マクロスへ。
コインを全部飲まれたあと、3k投資。

1832bc79.jpg


赤7を3回連打させ、ボーナス中に白7一回でART1回。
自力で突入させたARTで2回。

潜伏が長すぎてきつい。
前にうったときと同じで勝てる気がしないです。



面白くないのでヤメて、最近メインになってる極父へ。


d96a3ed8.jpg



高確中のチャンス目で突入したARTが80%あたりに入ったのか、せっかく10連するもののボーナスが引けず、正直ガッカリな350枚で終了・・・



したところから怒涛の展開が・・・!!



ART終了直後に自力で押し順リプレイを正解して追跡RTへ。
 ↓
RT中にRB
 ↓
ART再突入!!


追跡RT中のRBでARTに当選した場合は87%か95%の高継続ARTに突入なので


057e29cb.jpg


敵が必殺技を使ってきても、その動きはト〇の如くかわしまくり。

それでもやっぱりボーナスが引けなくて、延々とリ〇と戦っていたのですが、バトルチャンス19連目にRBを引いた後、






え?



え??


35bcf5fe.jpg




なんで極!?



なぜかRB直後のARTで極ランプ点灯で無限ARTへ。
フリーズは発生してないのに突入しました。
こんなことあるんですね・・・?


前回の無限はバトルチャンス1回で終了という惨劇でしたが、今回は


9bcb0360.jpg



極ランプが点灯した最初のバトルチャンスでこんなのでちゃった。
今回は、ではなく”今回も”無限後1発目にBIGボーナスゲット。

普通に入ったARTで10連させてもボーナスがひけなかったのに、なんで極に入って一発で引くかな・・・・・。

が、何とかここは踏ん張って極ART継続し、バトルチャンス2回経由したあと、



シャキシャキーンとな。


89f17b6f.jpg



また無限中に極ひいちゃいました。


968219e3.jpg



今回のフリーズは青BIGでした。
画像でも分かるとおりクリスティーナが登場してナビありだったのですが、こんなときに限って押し順ベルを2回しか引けなくて上乗せは出来ず。


この時点でうまく行けば無限ストック×2と、最低でも87%以上のARTがストックという大爆発を予感させる状態になったのですが、この後ボーナス2回で無限は終了してしまいました。

極ARTが2回でボーナス4回だけしか続かず。

ボーナス後66%ループなんでもう少し続いてくれてもいいんですけどねぇ。
もしかしたら最初の極ART中に引いた極フリーズの時点で最初の無限は終わっていたのかもしれません。
この場合本当にただの無駄ヒキですよね。
悲しくなるのであんまり深くは考えたくないですけど。


というわけで


a830aadc.jpg



45連あたりで無限が終了し、バトルチャンス50連で一旦通常に落ちた後、再突入して最終的にバトルチャンス53連。

一撃3245枚。


50Gほど追いかけてヤメ。
4k投資で77.4k回収でした。


極お父さん楽しい~

何とか今年初勝利。

1月3日

連敗にもめげずに極お父さんからスタート。
2kでREG。
そこから40Gほど回したところでBIG。



カキーン



caa9ff3d.jpg



本日一発目のBIG中にまさかの極みフリーズ!
これは今日はもらったんじゃないですか!


とおもったら、バトルチャンス1回目に、角チェとチャンス目1回しか引いてないのにバトルでルリが先制・・・・

ボタン連打演出発生orz

これで外せというほうがムリ。
極フリーズで無限ARTに突入して一回目のバトルチャンスでBIGボーナス。

いやしかし、この無限はボーナス引いても66%で継続するので、まだまだチャンスはあるはずです。

ボーナス後にシャッターが閉まる。
2G目にスイカが揃う。
3G目にシャッター開く。

ARTに突入せずに直接バトル開始でボーナス確定orz

その後「極」ランプが点灯することはありませんでした・・・。
連続でボーナスを引いてしまったので1回で終了だったのか2回で終了だったのかわかりませんがフリーズの意味まったくなし。

この後一応ARTが5連ほどして1000枚ほど出ましたが、600ハマリであっさり消滅。
極お父さんはプチハマリでも十分死ねます。
とくにREGでARTに入らずに200G、300Gとボーナス引けないだけでそうとう厳しいですね。

REG中に

0cd613fb.jpg



設定差のあるエヴァンゲリオンヴァンゲオンも出たし、頻繁にボーナス確定画面でルカが出てたので高設定を期待して粘ったのですがARTに全然入らなくて打ち切れませんでした。

この後、なぜかパチンコの忍者外伝とか猪木なんかに手をだして-20k。
年末からの連敗を脱出できず・・・。



そして本日。

本当は打ちに行く気はなかったのですが、仕事で使う工具を買いにホームセンターに買出しに出た後、普段遠いので絶対行かない僻地のホールに入店。

どう考えても身内だけで経営しているような過疎店なんですが、いまどきあまりない照明を暗くして床が絨毯というお店。(嫌いじゃないです)
他ではほとんど打てなくなった「スパイガール」「マジカルセブン」なんかも置いてあるし、「ツイン2」「極父」「マジハロ」「ミーナ」と自分が打ちたい台は大体あるという素敵な品揃え。

最初は2台あるツイン2をつついてみたのですが、一台で転落リプレイを確認。
ホールで朝一リセットを確認したのなんていつ振りだろう・・・・・・。
といっても、前日3000回転でボーナス20回という台だったので、設定を下げてるとしか思えません。
転落リプを引かなかったほうを2kほど打ってみましたがまったく何も引かないのでヤメ。

スパイガールを久しぶりに打ちたいのをこらえつつ、この店ではまだ新台扱いだった極お父さんに懲りずに着席。

すると2kでBIGボーナス。
ボーナス後にチャンス目からART突入して

fc19f1fb.jpg


いきなり16連1300枚。

1500Gを超えたところでボーナス確率1/100を切るという状態で、ボーナス確定画面で設定6だけ大幅に出現率の違う「極お父さん」が登場してかなり色めいたんですが、流石に設定6は無いような?


4200Gまで打ってBIG16回 REG10回 1/153

最後の最後に700ハマリを食らってヘタレやめ。
途中で自力RTからARTに突入してたとはいえ、最後の700ハマリはかなり苦しかったです。


ボーナス確率でいけば設定6を上回ってますが、設定6ならもう少し通常からARTに突入してもいいような気がします。
最初の波以外にも7~800枚前後のARTが3回ほどありましたが、どれも自力で突入させた感じだったので設定差だったのかどうか良く分かりません。
極お父さんは小役確率では判断しづらいので、長い間打っても設定については結局曖昧な推測しかできそうにないですね。

4k投資で40.8k回収。

去年からの連敗をようやく抜け出す、今年の初勝利でした。



スロットといえばもうすぐ「サクラ大戦」が来ますね。
エウレカ以降のマイスロ機はほとんどスルーしてましたが、これは正直打つしかない!と思ってます。

早いところだと来週あたりには導入されるのかな?




最後にらくがき投下

超父2から極父になってキャラはみんな垢抜けて可愛くなりましたよね。
超父んときには思わなかったけど、極父ではマリがかわいいっす。


98b7669a.jpg



いらっしゃいませー♪

2度あることは3度ある

本日11回目のBIG中にまず1発目。

36c39a0b.jpg


極お父さんで初めてのフリーズをゲット。

さて、何回ぐらいループさせられるかなと打ち始めたところバトルチャンス3回目に


カキーン!


bd36b8c4.jpg



BIG中のフリーズで無限突入後、わずか100Gで今度は通常時フリーズ。
無限ARTもストックされるシステムなので、最初の無限ループが終わってなければ無限が複数ストックされている状態に。

ちなみにフリーズで極揃いの後、青BIGでした。

この後、ボーナスの後に通常バトルチャンスかと思ったら極に戻るというのを繰り返して、バトルチャンス30連突破。

4112540a.jpg


バトルチャンス45連あたりで最終ボスに突入したところで


まさかの3度目のフリーズ発生。


今度は極揃いで赤BIGでした。
いつも参考にしているサイトによると、フリーズから赤BIGは奇数確定らしい。
ということは、そりゃ無いとは思うけど設定6否定なんですね。


8c89100f.jpg



この後も何度かボーナスを引いてバトルチャンス50連越え。


10aedb88.jpg



最後はバトルチャンス65連あたりで2週目の謎の生命体にサチコが負けるという衝撃の展開でバトルチャンス終了。
超お母さんでバトルに発展したときはバトル勝利かバトル継続かと思ってました・・・。

505f59cd.jpg


数ゲームでBIGを引き戻しましたが、ARTには突入できず。
最後はしばらく潜伏でもするのかと思いましたが、一回も通常にはもどることなく全部のARTが終了したようです。
ボーナス確率は良かったのですが150Gほど追いかけてヤメ。

最後に引いたボーナスを含めて一撃4223枚でした。


フリーズ3回で多分ボーナスのループが10回ぐらいでしょうか。
フリーズには無限だけではなくて通常のARTもストックされるはずなので、結局のところどのように消化されたのか良く分かりません。
通常のART状態のまま5連ほどした後、極バトルチャンスに戻ったことがあったので、ストックされた順番に放出されていたのかなーという感じでしょうか。
ただし、ボーナス後に無限ART状態でも最初のARTが演出で普通のART状態になってることはありそうですね。
ボーナス後2回目のバトルチャンスで極ランプが再び点灯するというながれがほとんどでした。


4000G BB18 REG6 ボーナス確率1/166

完走型ARTなんで、実際は1/160切っていると思います。
解析が正しいなら奇数は確定してるわけですが、ボーナス確率だけなら設定6超え。
低設定でのヒキ強って感じでしょうかね。

8k投資で89k回収でした。
(投資8kのうち6kはミーナ)

超お父さんよりも超お母さんが凄い件


今日はマイホにパチスロの猪木が導入されてました。
それも40台・・・。

相変らず導入しすぎ。
導入するのにお金使いすぎて設定いれない、ってのだけは勘弁してもらいたいんだけど。

初日なので仕事帰りでは満席で座れませんでしたが、出方としてはそれなり・・・って感じでした。
良さそうな台があれば打つかもしれないけど、正直それほど興味はありませんw


ということで最初は甘デジから。
マイホの戦国乙女はちょっと釘が辛いのですが、他に打ちたいものもなかったので着席。

2k投資したところ、ヒデヨシ揃いで榛名リーチ(赤)に発展してまさかの当たり。
幾ら赤でもヒデヨシだし、とか思ったら数字が一旦ケンシンまで流れたあと、通常画面に戻らずに再びヒデヨシ図柄が戻ってきました。
こういう展開があるから戦国乙女は楽しいんですよね。

そして最初の乙女アタックで7回転目にノブナガ様がコタロウに勝利!!

普段ノブナガ様はコタロウ相手でも平気で負けてくれるので相手がコタロウでも全然期待してないんですよ(^_^;


余談になりますが自分の中で乙女アタックの勝率ランキングは

ケンシン>>>>>ヨシモト>ミツヒデ≧イエヤス・・・以下略


という感じでケンシンさんがブッチギリの勝率を誇ってます。
普段はあまり期待できないヨシモトさんもなかなかの期待感。

それに比べてノブナガ様とシンゲンさんは・・・・・・・・。

シンゲンさんに関しては普段からまるで駄目です(笑)
二人とも見た目はとてつもなく強そうなんですがw


この後ノブナガ様のロングリーチから

8e76aa7a.jpg


15Rも絡めて7連荘。
微妙に打ち込んで12k換金してスロットへ。



最近ちょっとハマっている「月面兎兵器ミーナ」へ。
2000枚出ていた台が目の前で空いたので確保。

投資4kで異色BIGを引きましたがARTには突入できず。

ボーナス後、画面上にチャンスが出ている状態でベル3連、強チェリー、スイカ数回などを引きましたがARTには突入できず・・・・・。

通常時のARTはベル4連以外まるで入る気がしません。

というかミーナグラフが荒すぎ。
設定も全然わかんないです。

やっぱりフリーズが絡まないと一撃は望めないのかな~とか考えながら打っていたら、背中側にあった6500枚越えの「極お父さん」が空いたので即効確保!!

6000G近く回ってボーナス確率1/160で6500枚越え!!


こんなもん絶対高設定でしょ!


打ち始めて4kで通常時からARTに突入。

cd5be3f1.jpg



バトルチャンス1回目に超お母さんが出てきていきなり勝利!!
前作同様、お母さん恐るべし。


ここからあれよあれよとARTが続いて

8fd0a63e.jpg



バトルチャンス27連目にエンディングを堪能後、最終的に30連まで続いて最初のピエロに負けて終了という内容でした。

バトルチャンス5連あたりから一度も通常画面に戻らずにARTが続いたので、もしかしたら継続率95%に入っていたのかもしれません。

ART終了後に一度BIGを引きましたがARTに入らず、時間が22時をすぎていたのでヤメ。


ボーナスはあまり引けなかったのですが、初めて極父を堪能できた一日でした。
いままで良さそうな状態がなくてほとんど打ってなかった極お父さんなんですが、やっぱり波に乗ると楽しいですね。



パチ&スロあわせて+36kでした。

先月は大敗でしたが、今月は何とか+収支で乗り切れそうです。
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ