うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

シスタークエスト

シスクエ、はじめました

大進撃RPG! シスタークエスト

IMG_4539



サービス開始日から無課金でプレイ

IMG_4540



現在公開されいているイージーモードの最後まで到達しました。

IMG_4531

最初の段階でかなりダイヤ(パズドラでいうところの魔法石)が貰えるので、無課金でも気軽にガチャを楽しみながら遊べるようになってますね。
・・・とはいうものの、イージーモードでも後半を勧めるには、ある程度レア度が高めのキャラを手に入れないと厳しいかもしれません。


IMG_4518

ゲームとしては基本的に眺めているだけ。

必殺技を使うタイミングを決めるだけなので、悪く言えば ゲーム性がほとんどなくて単純。
その反面、気楽にできるしプレイヤーの能力に左右されずに進めるといえるかも?



スタミナ回復スピードが早いのは良いけど、スタミナ上限がどう考えても低すぎ。
キャラクターは可愛くて動きも良いけど、声は一切無し。

ストーリーらしいストーリーがなく、道中ただただ進めるだけというのも気になりました。

折角ストーリーが作りやすそうなキャラが揃っているんだから、声が無くてもせめて紙芝居程度のストーリー演出があっても良かったような気がするのですが・・・


IMG_4537

ただ、ちょこまか動くキャラが可愛いのだけは確か。

いまのまま進歩がなくて、ガチャしてキャラを育てるだけのゲームに留まるなら飽きるのは時間の問題だと思いますが、将来性に期待してまったり進めてみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

わたし、気になります!



大進撃RPG!シスタークエスト公式HP


またシスクエでブラウザゲーが出るのかな?と思ったら、まさかのスマホ向けアプリが登場するようです。

もともとシスクエのキャラクターはスロットだけで終わらすのはもったいないレベル。
ツイン同様、パチスロオリジナルからこういう展開は凄く良いですね。

いまのところ細かい内容は良く分からないけど、期待して待とうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
 

1月まとめ

2013年1月収支


sg 129




13-1

稼動日数18日

総投資459k 回収416.6k

-42.4k



忙しいと言いながらも、日数だけを見ると先月と同じ日数だけ打ちに言ってました。
そして、稼働時間は全体的に短かったはずなのに、先月に続いてさらに投資額が増加。

グラフをみてみると・・・

荒い。
とにかく荒い。


一番マイナスだった日は今年の初打ちで記録した
-60k

一番プラスだった日は神音の森で38連を記録した
+145.2k


何度か大きな勝ちがあったのに、直ぐに連敗して台無しにすること数回。
後半には神音の森が大爆発したことで折角プラスに戻ったのですが、最後の連敗でしっかりマイナスに落ち込んで一ヶ月が終了してしまいました。

でもまぁ、一時的に-100kを超えていたことを考えると、これでも良く戻したほうかもしれません。

今年最初の月間収支がマイナススタートという悲しい結果になってしまいましたが、いつものペースでボチボチとがんばっていこうと思います。



というわけで、ここからは2月の稼動記録になります。



2月1日


シスタークエスト3

投資6k

IMG_0720


REGから入った冒険ラッシュ中に中段チェリー(非重複)で+50G
さらにメタルロードで+70G

ゲーム数を考えると、ここでもう少し伸ばしたいところでしたがBIGが引けず。


打ち続けようか悩んでいたら、1台しかない十字架が空いたので移動することに。




十字架2

打ち始めたゲーム数は300Gちょっと。

500Gあたりで引っかかってくれたら上出来かなと思っていたら、50Gほど回したところで十字架揃いからサクッとATへ。


IMG_0721

赤文字関係は高テーブル示唆だとか?
ドラキュラの赤セリフがどれほど期待できるのかは分かりませんが、他のキャラでも何度か赤文字がでました。

BGMの変化でもテーブルが示唆されてるらしいですが、こっちは音量が余りにも小さくてまったく判断できず。


IMG_0723

あとちょっとが届かないのが自分らしい・・・

一番弱いクロスチャージに何度か入っただけで、今回も赤7揃いは引けませんでした。

ここで天国に入っていたらしく、128Gぎりぎりまで引っ張られてATに復帰しましたが、上乗せなしのラウンド3で終了。

天国をスルーしたのでヤメ。


近所に導入が多ければ、十字架は結構立ち回りやすい気がするのですが、導入が少なすぎるのが残念。
ビキニパイに比べれば客は付くはずだと思うんですけどね、これ。


投資6k 回収25k

でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

見事な反動を食らうお話し

続かない。
本当に続かない。

ちょっと調子が良いなぁとおもったらこの有様ですよ・・・





1月6日

珍しくオープンとほぼ同時にホールへ。
いつもなら休みの日は同じ客がシスクエ3を抑えてるのですが、この日はまだ空席。

他に気になる台もなかったので迷わず確保。
最近ずっとシスクエ3の調子がよかったので、一度朝からジックリ打ってみたいなぁと思っていたのが早速叶ったわけですが・・・?




シスタークエスト3


投資7k

遊郭ゾーンに入った直後に強スイカを引いてARTへ。

sg 069

上乗せも何もレア役が引けず。
単発終了。


飲み込まれそうになったところでBIGを引いて100G足らずの間にBIG3発。
しかし、ボーナスを連打してもARTには入らず、何も引けない状態に。




天井まで残り30Gというところで強チェリー
 ↓
遊郭ゾーンでレア役連打
 ↓
フェニックスゾーンからピッタリ1000GでARTへ


もしかして小役からARTに当選したんじゃなくて、天井に到達したからARTに入っただけなんだろうかという不安もありましたが


sg 071


単発→遊郭ゾーン→単発


ちゃんとストックしてました。
そして何もできませんでした。


しばらく打ち続けたものの、どうにも出来ず・・・



投資40k

2500G BB6回 ART3回(全部単発)

という内容でギブアップ



ここ最近冒険ラッシュに入りさえすればどうにかなるみたいな展開が続いていたんですけど、シスクエ3といえば本来はこんな感じが普通なんですよね・・・

ボーナス引けない。
小役引かない。
ART入らない&続かない。

設定がありそうな挙動はまったくないし、とてもじゃないけど追いかけられませんでした。


ここからシンデレラブレイドに移動。


1台目

宵越し10周期狙い
 ↓
スルー


2台目

現在リセット後3周期目

5~10周期目狙い


6周期目に剣レベル6でARTへ
 ↓
単発


5周期目に剣レベル4でARTへ


sg 073

何とかネモフィラを倒しましたが、アテナさんは戦ってもくれませんでした。


さらに5、10周期を目指して打ち続けましたが引き戻せず。



総投資55k 回収0






1月7日

今日は年明け一発目の新台入れ替えの日だからなのか、新台が大量に入ってきましたね。
個人的にはそんなに気になる台は無いのですが・・・


興味が無いといいつつも、寝台が空いてたらやっぱり座ってしまいますよね。


ゴルゴ13

sg 074


ホール内をうろついていたら目の前で空いたので取りあえず確保。

投資1k

何も良く分からないままチャンスリプレイ?みたいなのを引く。
 ↓
ダーツで真ん中
 ↓
演出発展
 ↓
成功


という流れで、まったくシステムが理解できないままミッションへ。
冊子を読んでみると、どうやらモンキーの超抜のようなモードらしいと判断。

リプレイが揃うとART抽選。

1G目にリプレイが揃う
 ↓
ミッションコンプリート!!



余りにもあっさりすぎて一瞬「・・・で?」みたいな感じになっちゃいましたが、投資1kで難なくARTスタート

50Gで上乗せなし、引き戻し無し。


10kまで追いかけてヤメ。


「面白くない」


感想を書くならその一言で十分。


数百G打っただけとはいえ、通常時はいくらなんでも酷すぎるような気が・・・

ゾーンがあるのか100Gおきぐらいに前兆っぽい演出が起こるんですけど、基本ゴルゴがスノーモービルに数G乗って敵にやられるだけ。
それ以外はバーみたいなところで座ってて、女性がドアから入ってくる演出か、ダーツを投げる演出が起こるだけ。

麻雀物語や南国育ちにしても、レア役を引くかアツいゲーム数にならないと演出がほとんど起こらないというのは一緒ですが、それなら麻雀物語か南国育ちを打ったほうが遥に楽しいと思います。


新台ということで、もしかしたら設定が入ってる可能性もあったのかもしれませんが、どの台も全然出てなかったので10k以上追いかける気になりませんでした。



ここから



300G後半の南国育ちを512Gまで打ってスルー


打ちたかったという理由で550Gの麻雀物語2へ

700G手前でARTへ



5Gほどでナナメ竹からバトルに発展
 ↓
負け


バトル中のベルで当たったのか、ナビの部分に「バトル」の文字が出て連続でバトルへ
 ↓
負け


何もレア役を引いた覚えがないのに更にバトルへ
 ↓
負け


いままで2連続でバトルというのは何度か経験してましたが、初めてのバトル3連続。
そして、はじめての3連敗を経験。


次の対戦相手に選ばれたのは、発展すればほぼ勝てるレム・・・


楓が降臨してレムを撃破。
ここでラッシュを当てるようなヒキは無く、普通どおりに上乗せ+30


そこからバトルには発展せず、天国もスルー

ダラダラと追いかけて、投資が30kまで行ったところでギブアップ。




投資30k 回収0


取り付く島もないというか・・・
まったく良いところ無しの連敗でした。



あと、今回の新台入れ替えでいつものホールからシンデレラブレイドが撤去されてしまいました。

稼動が減ってたんで時間の問題だとは思ってましたが、もっと他に撤去すべき台があると思うんですけどねぇ。
明らかに負けてるので、無くなったほうが安全といえば安全なのかもしれませんが(^^;

というわけで、いよいよ打ちたい台が(いつものホールには)バラエティコーナーにしかなくなってしまいました。
そろそろスロ中心で稼動するのは考えたほうが良い時期なのかもしれません。


新台では密かに期待していたKPEの「戦国コレクション」は導入されず。

「攻殻機動隊」は少し座ってみたいと思ってるんですけど、サミーなのに導入台数はどこも少ないですね。
この台については設定が入ってそうなうちに座れるかどうか。


北電子のケータイ少女は・・・

ちらっと見る限り非常に危険な匂いがした(基本女の子が画面中央に立ってるだけだった)のですが、大丈夫なんでしょうかコレ。

空いてたらネタがてら座ってみようとは思いますが(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

シスクエ3が絶好調

まだまだ正月休みという人も多いと思いますが、自分は今日から仕事初め。
仕事初めだから半ドンでとかいう展開はなく、ごく普通に仕事をこなしてから、今日も飽きずにいつものホールへ。


しかし・・・

まだ正月休みの人が多いというのは分かるんですけど、いつものホールが「どうしたの?」っていうぐらい人で溢れかえってる。
皆行くとこないのでしょうか。

まぁ、自分のことは激しく棚に上げた意見ですけど(笑)


何はともあれホールを一周。

打てそうな台がないなぁと2周目に入ったら、丁度目の前でシスタークエスト3が空いたので確保。




シスタークエスト3


4000G近く回ってボーナス確率は1/220

これだけならごく普通の履歴なんですが、このホールに差枚グラフは無いので、これまでどういう挙動をしていたのかはさっぱり分かりません。

果たしてここからどう出るか・・・




昨日に続いて

投資3k


チャンスリプレイから練金チャンスで・・・・



sg 062

2G連続で強チェリーをぶち込む。

画像では分かりづらいですが、これでレインボー炎になって冒険ラッシュへ。




2G目に強スイカ
 ↓
絆ストック

冒険ラッシュスタート
 ↓
2G目に弱スイカ
 ↓
絆ストック



前日あれだけARTを消化して、1個しか獲得できなかった絆ストックを、ものの10Gほどで2個獲得。

しかし、上乗せ無しで2個とも消化。
3セット目を絆無しで継続し、4セット目に入った画面で弱スイカ。
 ↓
次ゲームまさかのメタルロード発動。



sg 063

このメタルロード中にチャンスリプレイからBIGボーナス。

はじめてメタルロード中にボーナス引けたんですけど、ボーナスを引いたらボーナス後にもう一回メタルロードが10Gスタートになるんですね。

今回は8G目にボーナスを引けたので結構良いタイミングだったんですけど・・・


sg 064

それほどビックリするような数字は上乗せされませんでした。


しかし、ここからARTが伸びる伸びる。

強チェリーから+50G+ボーナス+50G
というコンボなどもあって


メタルロードも6回突入

相変らず上乗せが弱くて+20Gなんてのもありましたが



sg 068



ゲーム数1170G
決戦バトル7回

獲得枚数2613枚



ART抜け後も高確っぽい状態を維持していたので回し続けたところ、100Gほど追いかけたところで強スイカからBIGボーナス。
しかし、ARTには復帰せず。
レア役無しで32G回したところで大人しくヤメ。



ART中にハズレ1回
弱役からボーナス無し


ボーナス確率は1/200を切ってましたが、通常時を全然消化してないので設定差はまったくわかりません、というか、今日のような展開になってしまえばシスクエ3も設定なんて関係ないですね。

REG寄りでしたが大きなハマリはなく、細かいながらも上乗せ多数。
枚数だけでいえば昨日の稼動には及ばないものの、展開だけでいえばこっちのほうが遥に理想的な内容だったと思います。

欲を言えば、昨日も引いてないんだし、そろそろセブンロードが一発あっても良いんじゃないかな~という気もあしますが、それはまた次の機会にということで。



投資3k 回収54.2k


でした。



シスタークエスト3だけを打ってれば蔵が建ちそうな気がする今日この頃です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ