うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

サクラ大戦

体が勝手に・・・


4連休の2日目。

今日は珍しく打ちに行く気がなかったので、昼前まで部屋の片付けしたりゴロゴロしたり、買い物に出かけたり。



長い間育てていた赤コリドラスが星になってしまったのでコリドラスパンダを3匹お迎えしました。

9941fbaa.jpg



コリドラスは基本的に丈夫だけど、ちょっと小さいのでちゃんと餌を食べてくれるか心配です。
無事に長生きしてくれるとよいのですが。





余りにも天気がいいので、久しぶりに自転車に乗って川沿いをぶらりとサイクリング・・・・に出かけたのですが、その帰りに何となくとあるホールへ。

そういえば金曜日に新台でツインエンジェル3が入ったはずだがどうなってるかなと。
ホールに入ってみると1台しかないツインエンジェル3が目の前で空いたので思わず確保することに。

まだ2000Gほどしか回ってなくて、ボーナス確率は1/170。
何とも微妙な感じですが、絶対打ったら駄目とはいえない履歴。
今日は打つ気はなかったとかいいながらも、やっぱり打ちたいので打ち始めることに。


快盗天使ツインエンジェル3

投資2kでサクッと青HBB

8fc022ff.jpg


1確チャンスも何もなし。

990a4150.jpg


1パチがメインで20スロには客がまったくいないので、普段ならためらうような撮影も平気でできますw
とはいうものの、正直なところ今作はちょっとやりすぎ(とくにクルミ)だと思う・・・。



f50a07f4.jpg


ボーナスは引けるのですが、全然ATに入らず。
自力で乗せるか、チャンスタイムでボーナスを引く程度でコインを増やせず、気付けば600近いハマリを食らって投資は17kに。


1ae7c932.jpg


今日は2回1確チャンスが出て一度も揃わず。


3ee57b65.jpg


最後に自力正解とAT中のクルミ揃いをつなげて何とか4キュン。

明らかに負けていますが、追いかけたい気持ちを抑えてATが抜けたところでヤメ。


ゲーム数:2450G
BB9 MB4
ボーナス確率:1/188


最後まで何とも微妙な感じの台でした。
チャンス目は頻繁に引けていたし、結果として負けてますが中間ぐらいはあったような・・・・?

MBで1度も鳴らなかったというのが地味に痛かったような気がします。


投資17k、回収13.6kでした。


今現在キュンキュンメーターが84なんですが、2500G回してひとつも上がらなかったんですけど・・・・。
今回はメーターが2週目、3週目とあるそうですが、いったい何万G回させるつもりだ?(笑)

ちなみに、ミッション達成率は47%、プレミア達成率は19%になりました。
今回はプレミア達成率というものが出来たおかげで、実質ミッションは200個あるみたいなもんですね。


しばらくミッション系は余り気にせずに回すつもりですが、プレミアは相当手強そうです。

今月は2回目ですね


今日は残業を逃げ出してサクラ大戦を打ちにマイホールへ。
今月はサクラ大戦のマイスロイベントをやってるというのに全然打ててないんですよね・・・。

ということで、ホールに入って一直線にサクラ大戦へ。
ARTは2回しか入ってませんが、ボーナス7回で1/170という台に着席。
あんまりあてになるようなゲーム数ではないけど、まったくボーナス引けてない台よりかはマシでしょう。


投資7k

約1200G
ボーナスは3回(赤BB2 RB1)しかひけてないけど、自力突入や中段チェリーからのARTをつなげてコインは多分7~800枚。
時間はもう直ぐ19時半。


そろそろやめようかなーと思っていたのですが



図書館にエリカ出現で揃ったのがベル。
エリカのメッセージは赤枠。




数G前に弱チェリー→弱スイカという流れがあったので、それで高確率でも入っていたか?と思ったら



レバーオンで次回予告!!





7168d51d.jpg



これは・・・!!




いや、たまたまこのゲームでレア小役を引いて次回予告が発生したという可能性もありますが・・・・


9fcbb6d6.jpg



ハズレ目で帝都次回予告!!!

これで流石に次ゲームボーナス確定はないでしょう。




2e77a936.jpg





さくらさ~~~~~~~~ん!!



先月アレだけ打って1回もPDTに入らなかったのに、今月ほとんど打ててないのに2回目のPDTに突入!!
20万Gを突破して、通算8回目のPDTでした。


この後は、5連目に強チェリーから白BBを引いて


35a11dad.jpg




・・・・14連まで行ってボーナス引けず。




PDTをノーボーナスで完走というのだけは阻止できましたが、はっきりと上乗せを確認できたのはARTに引いたボーナスでの1回だけ。
潜伏中の弱チェかリリベ→SINあたりで当たったのか、ARTは何とか14連まで伸びました。

中途半端に潜伏中にRBを引いて枚数を減らしちゃった・・・とかいうのが無かっただけマシかもしれません。
とか強がってみたり。


ART9連にわたってボーナスが引けなかったため、ボーナス間を計算してみるとすでに800G超え・・・。
先日、第一天井なんて空気と書いたとおり、このまま追いかけても痛い目をみるだけとしか思えません。
時間も21時をすぎていたので、どう考えても即ヤメするべき。

なんですが。




目の前にもう直ぐ第一天井という台があるのに
据え膳食わずに帰れるかと。




投資を考えると元は十分とれているので、コインを減らす覚悟で続行することに。


1000回転手前で引いた強スイカからエリカステージへ。

ここで、いままで20万G打って一度も出た事の無かった、押し順リプレイの第一ナビが発生。
これを情けないことに外しちゃったんですが、ランプ矛盾が頻発。
エリカステージを普通にスルーしたあと、弱チェリーからARTへ。


勘違いでなければ第一天井状態で超高確率に突入していたんだと思います。
ART中にレア小役は引けずに普通にスルーしたんですが、ART終了後にエリカステージからスタートして、ARTをスルー。

普通のリプレイでランプがピンクとかが頻繁に起こるので、どうやら超高状態を維持し続けていたみたいなんですが、弱でいいからチェリーとかが引けないとどうにもならないんですよね・・・。

多分まだ落ちてないよな~ともやもやしながら1200Gを超えて第2天井へ。

第2に入ってすぐに弱チェリーを引いて、あっさりARTへ。
準備中にSIN3連が発生して多分上乗せ。
(SIN3連も第2天井の恩恵が受けられるのなら上乗せ確定のはず)


このART中に中段チェリーから白BB
この白BB中に




スイカです。




03143d89.jpg




どーん。



通算2回目。
BB中の中段チェリーでした。

前はART1回だけだったんで、出現率がレアな割にはあんまり期待は出来ないっぽいですけどね。



この後、ART中に赤BB、RBと引いて


fb7b94f5.jpg



ARTが抜けた直後に白BBを引いて


0d0979d4.jpg



ART8連 1191枚でした。


天井を越えたあとはボーナスもそこそこ引けて、PDTより出ちゃったんですが、贅沢を言えばPDTから最後まで繋がってたらもっと伸びてたはずなんだけどなぁ、と。



3350G 
BB7(赤3、白4) RB2 ART29(DT3、PDT1)


とにかくボーナスが引けない。

以前はボーナス確率だけは結構自信があったのに、最近サクラ大戦を打つたびに天井いってる気がします。
うまくPDTが引けたから良かったけど、引いてなかったら確実に負けてたでしょうね。



というわけで


投資7k 回収50.4kでした。



そういえば一度も良い思いをしたことが無いかも。

今日は第二土曜日でお休みなので朝から


お仕事へ。


まぁそういう事もあります。

日曜も何とかならない?といわれましたが、ごめんなさいしておきました。
サラリーマンじゃないのでお仕事を頂けるのはありがたいことなんですけど、今は自分が食える分だけ稼げてたら十分なんで・・・。


ということで仕事が終わってから、サクラ大戦を打ちにいつものホールへ。

ボーナス間850G(ART突入後250G)という台が空いていたので迷わず着席。
サクラはもう一台空いていましたが、履歴を見る限りとても良さそうには思えないのでボーナス間天井の近い台を打ったほうがいいでしょうと判断。

ボーナス間天井で良い思いをしたことはまったく無いのですが・・・・。



投資4k
自力ARTへ。
第1天井を何事もなくスルーして第2天井へ。

投資11k
第2天井中に再び自力ARTへ。
強スイカからSINを挟まずに強チェリーという流れからARTに突入せず凹む。

そして第3天井へ。

リリベ→SINを2連続で外して呆然とする。
というか、本当に第3天井なのか?(カウンターは大丈夫なのか?)と不安になる。


第3天井はART突入確率が6倍なので、リリベ→SINのART突入率は実に60%。
画面にデカデカと激アツ!と表示されてもおかしくないレベル。

先日のブログでパチンコの確変をスロットの重複でたとえましたが、コレも確変60%のCRで2回単発を食らったと思えば、不思議と普通に思えるんですけどねー・・・。

リリベ→SINはサクラ大戦で第3天井にいったときの最大の見せ場だと思うので、精神的ダメージは本当にでかかったです。


投資18k

1600G近くまでいったところで弱スイカからようやくARTへ。
弱スイカからだったんでPDTに期待しましたが普通に光武モードでした。

光武モード中に強チャンス目でズバババーン→赤BB
赤BB中に弱チェリーと弱スイカでカットイン。

ART3連で約500枚ゲット。



どう考えてもここで清算が正しいよな~と思いつつ、移動できる台が無くてズルズルと打ち続けて・・・・終了。


1397G BB1 ART6
投資18k 回収0


このG数で強チェリー1回 強スイカ3回のみ。
そりゃART入らないわな、と。


これまでもサクラ大戦で5回ほど「第三天井上乗せツアー」に出かけた事がありますが、一度も上乗せ祭りになったことはありません。
第3天井に行けばART突入率が通常時の6倍。
ARTにバンバン入りそうなんですけど、実際のところはまったく期待通りにはいきませんね。
第3ようやく入ったと思ったらボーナス引いて終わりというのがほとんどです。


今日は空いていた台がたまたま第1天井手前だったから座っただけですが、自分が他のサクラを打ってるときに隣が第1天井手前でヤメたらどうするか?
どうせ設定1という考えが先にあるにしても、よほど自分の台が悪いと思えない限り移動しないほうが良いんじゃないかと思います。

すでに第3天井までいってるなら移動する価値はありそうですけどね。






それにしても平和のやる気が凄い。
というかトップページが凄い。

耐性が無い人なら軽くひいちゃうレベルだと思うのですが(笑)
平和としては戦国乙女よりも押してるのか、いろんなところでRioの広告を見かけますね。


映像がアニメ版よりも好みなんで、単純に演出面なんかにも期待してますが、





どうやら7図柄で大当たり+2回が確定するシステムみたいですね。
こういうのって大爆発しそうにみえて、実際うまくいかないような気がするんだけど、どうなんだろう・・・。

5月まとめなど。


予定通り今日は5月の稼動記録から。


37e66a3a.jpg



稼動日数27日

投資558k 回収577.6k

5月の収支は+19.6kでした。


先月のまとめで「今月は良く打ちに行った」と書きましたが、今月も良く行きました(笑)
というか、打ちに行かなかった日が4日しかない・・・。

5月はサクラ大戦の調子がいまいちで他の台も色々と打ちましたが、最終的には何とか+収支になってたという感じですね。
ちゃんと計算してなかったので負けていたのかと思いましたが、どうもブログに書いてないところで「神たま2」の連勝が効いたようです。


今月は不調だったサクラ大戦なんですが5月のマイスロランキングをみてみると


ゲーム数:37033G        508位
BB回数:91回                520位
RB回数:67回                 370位
総ART回数:173回        895位

ボーナス確率:1/234   ボーナス+ART合算:1/111.8


先月が53219Gなんで、稼働日数を考えるとかなりゲーム数が減ってます。
単純にそれだけ不調で長く打てなかったということですね。

ボーナス確率はそこそこ引けてますが、順位を見てもわかるようにRBにかなり偏ってしまいました。
打っててもRB寄りだと自覚してましたが、こうしてみるとそりゃ勝てないわなーと。
合算を見る限り、設定2~3程度はあるので大負けはして無いと思いますけどね。



サクラ大戦の通算結果は


ゲーム数:196756G
BB回数:500回
RB回数:321回
光武モード:972回
デートタイム:81回
さくらデート:10回(初当たり7回)
ART最大継続回数:66回
最大獲得枚数:6221枚
ミッション達成率:86%

ボーナス確率:1/239.6  ボーナス+ART合算:1/104.4


もう直ぐ20万Gに突入しますが、先月からミッション達成率は2%しか進まず。
20万打って90%にさえ届きませんか・・・・。

ボーナス確率やART合算は現状維持。
5月は1G連を連発させたかわりに、PDTは4万G近く打って一度もひけませんでした。

正直なところサクラ大戦を打つことに少々疲れてきてるのが本音ですが、今月はマイスロイベントもあるみたいだし、まだまだメインで立ち回ってみたいと思います。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ここからはツインエンジェルのお話し。

ようやくアニメの放送日と放送局決まったようです。
もっと先かと思っていたら、一番早いところで7月4日(月)からということなので、あと一ヶ月しかないんですね。

地元で観れるのかが一番の心配でしたが、わずか4日遅れでBS11が放送してくれるということで一安心。
動画サイトでも放送しそうな気はしますが、やっぱりTVで観たいですよね。

後は肝心の内容でしょうか。
正直なところ、アニメ版の遥さんの顔(主に口)をみたときからあまり期待はしていません(爆)
葵ちゃんは可愛いんだけど、クルミもちょっと違う気がします。
キャラデザが全体的に何と言うか・・・・。

戦国乙女のアニメも公式HPで観た時に「無い」というのが第一印象だったし、ツインエンジェルも観てたら慣れますかねぇ。
動いたら違うね!と思えたらよいのですが。


ツインエンジェルは6月7日からwebラジオが始まって、7月4日からアニメ放送開始。
さらに8月25日にはPSPからゲーム発売。

これでまさかサミーから実機情報ナシってのは、戦略として幾らなんでも無いですよねぇ?
ツインエンジェルの放送がはじまったときに、サミーがどんなCMを入れてくるのか楽しみです。

知ってる人はほとんどいないかもしれませんが、以前スロットのエウレカセブンにあわせてBS11でエウレカが放送されたときは、そりゃもう凄い量のCMが流れました。

これでツインエンジェルの放送がはじまるときに、まさかの「新CR北斗の拳」のCMオンリーとかだったら絶望病にかかるレベル。


・・・・といっても、ツインエンジェルの後継と思える機種が検定に通ったという噂は聞かないので、実際のところは「ナシ」なんでしょうけどね。

来月辺りには予想の斜め上から何かが降ってきたらいいな~と。

随分ひさしぶりじゃないか・・・

6月スタート。
まずは5月のまとめをと思いましたが、とりあえず今日の稼動記録から。


仕事帰りにマイホールへ。
座れる台がなくて、何となく天下布武からスタート。


天下布武 -5k
極お父さん -6k

天下布武で真天下モードに2回突入して、上乗せ+20と+5。
何度打っても天下布武は勝ち方がさっぱりわかりません・・・。

このあとはサクラ大戦へ。
2台またいだ後、6000回転でボーナス30回という台が空いたので移動。



投資16kの後、
弱スイカ→8Gあたりでバトルに敗北→20G手前でグリシーヌEPへ。





弱スイカだけでバトルに発展した時点で違和感を感じていましたが、20G手前でグリシーヌエピソードに発展した時点であの人の出番をほぼ確信。







b2ee2288.jpg



さくらさ~~~~ん!!


PDTの自信を持ってベットを押したのははじめてでした。

4月30日以来のPDTに突入。
やっぱり弱スイカからARTに行ったときはPDT確率高すぎですよね。

この後、700Gハマリを食らったときはどうなるかと思いましたが




c9bc15cf.jpg



はっきりと上乗せできたのは、RBで勲章3が1回、ART中にベチェベ1回、リリチェ1回、潜伏中に自突1回、ART中のボーナス3回。

画像の後になんとか21連目に突入して一撃1985枚でした。
ARTが抜けたところでヤメ。



2388G
BB3(赤1白2) RB6 ART24


RBが6回なのに対してBBが3回なのも寂しいですが、

ボーナス中の7揃い0回
中段チェリー0回
強チェリー2回(1/1194)


PDTのおかげで勝つには勝ちましたが、正直なところもう一押しできるだけのヒキが欲しかったです。

投資27k 回収38.8kでした。


危ない内容でしたが、6月は何とか勝利でスタート。
6月はこの調子でPDT連発!とかできたらよいのですが。



今日はちょっと計算する元気がないので、5月のまとめはまた後日・・・。





プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ