うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

漫画・アニメ

忘れたころにやってくる

お久しぶりです。

忙しすぎてまったく時間が無いというわけではありませんが、どうにもこうにも気分が乗らないまま前回の更新から1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

仕事したり残業したり、アニメみたりゲームしたり時々打ちに行ったり残業したり。

そんな感じで何とか生きてます。




今更感がありますが、まずは前期のアニメの感想を少し。


色々な意味で話題になった「艦これ」は何をどうしたいのか良く分からないアニメだったなぁと。

キャラに人気があるだけに本当にもったいないとしか思えませんでした。
シリアスで押し通す必要は無いと思うけど、序盤であんなことをしておきながら、途中で緊張感のない話しを入れられても、観ているほうはどう感じれば良いと言うのか。

最初から最後まで無理に提督を出さないのにも違和感を感じまくりでした。
全部が全部悪かったとは言いませんが、もっと別の方向性はなかったんですかねぇ。
中には面白かった!という人もいると思うんですけど、個人的には兎に角残念としか良いようがありませんでした。

前期の中では「アイドルマスター」も話題作だったと思いますが、こちらは良くも悪くもファン向けなんだろうなとだけ。
正直なところ、このノリに付いていくのはちょっと難しいものが・・・
話だけで言えば「ろこどる」のほうが好みでした。
丁寧に作ってるのは良く分かったので、これについては個人の好みの問題でしょうね。


「夜ノヤッターマン」「ユリ熊嵐」などはそれぞれしっかりした世界観があって良作だったと思います。


色々な意味で面白かったのが



3話を観た時にこのアニメはダメかもしれないなと思ったのに、まさかそこから見事に持ち直すとは思いませんでした。
何もかもが荒いけど、話の後半に向けて謎の勢いがあったと思います。


今期はというと

BSで放送されるアニメがますます増えてきて、今期もレコーダーにあれこれ撮り貯めているんですけど、あまりにも増えすぎて消化しきれないという本末転倒な感じに・・・
続編物と原作を知ってるアニメ以外はほとんど手付かずのままという状態に陥ってます。




・・・で、パチンコ&スロットはというと

前回の更新から何を打っても負けばかりという状況が続いていました。
思い返したくも無いけど、10連敗近くしていたと思います。


そんな中、(すでにツイッターで呟いてますが)麻雀物語2で久しぶりに快勝することができました。



麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~


オープンから30分ほど遅れて入店
30回転ほど回されている台に座って打ち始めると、投資4kでパトランランから大当り

いきなり11連で出玉を確保すると・・・

a115

本当にこの台は1/299なのか?

当らないという意味ではなく、甘デジでもこんなに当らないだろというレベルで当る当る。

ST抜け後の保留で引き戻すこと2回。
300回転までハマったのは1度だけ。

となりが1500回転を越えていく中、ほとんどがSTを含めて100回転台で引き戻し続けるという展開に。

a116

普段なら半日も打てばギブアップするところなんですけど、やめるタイミングをつかめないまま10時間以上打ち続け・・・


Screenshot_2015-04-26-20-59-56


初当たり11回で1/83.5

まるで甘デジのような履歴になっているけど、間違いなくミドルタイプです。
大当り回数はともかく、このゲーム数でこのような初当たり確率になることは二度と無いでしょう。


時間はまだあったので大台を狙ってみたい気持ちはありましたが、体調のことを考えて最後に18連したところでギブアップ

45300発流しでした。
(4パチ等価)


スロットの麻雀物語はまるで勝てる気がしませんが、パチンコの麻雀物語2は2戦2勝と好成績。
幸いなことに元手が出来たので、しばらくは麻雀物語2中心に打ってみようと思います。



余談

大進撃シスタークエストは引退しました・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

マイペースで細々と

そうだ、アニメの話しをしよう(ネタがない)


ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]




お洒落&意味不明

どちらも絵柄は可愛いけれど、設定が独特すぎて2話程度ではいまいち話しが見えてこないですね。
これからの展開に非常に期待したい2作品


その他では、長いものには巻かれておこうということで、ゲームもプレイしていた「艦これ」と「アイドルマスター」を見はじめました。

艦これは2話までしか見てないんですけど、ゲームをプレイしている人間でも少し辛いものが・・・と思ったら、3話目で急展開を迎えるとか?
それも余りよろしくない方向で。

見始めた以上最後まで観ようとは思うんですけど、どうやら精神的に疲れているときに観るアニメじゃないのかもしれないですねぇ。




そんな中、一際面白くなりそうなのが


夜ノヤッターマン

 

キャラデザも動きも秀逸
そして一番肝心な、ストーリーと世界設定が物凄く気になる内容になってますね。

別に特別ヤッターマンに思い入れがあるわけじゃないけど、(個人的に)今期一番のアニメになる可能性を秘めてるような気がします。



・・・で、

スロのほうは相変らずの状況です。
平日は仕事の忙しさと精神的な余裕の無さで、ほとんど打ちにいけてません。

しかし、まったくネタが無いかといえばそうでもなく、久しぶりに仕事帰りに10スロホールに立ち寄ったときに

ボーナス間1490Gで連続演出中のスカイガールズが空席になるという信じがたい出来事が発生。

天井を知らずにお金が無くなって辞めたのか、天井間際でボーナスを引いたと勘違いして怒りの余りやめたのかは知りませんが、台の中に1枚だけ残っていたため、念のため店員に確認してから打ち始めてみると・・・

比較的アツそうな連続演出を難なくスルー

1500Gを超えたところで無事無限ARTへ突入して、そのままボーナスを引けずに2200G越え

残念ながらレア役が全然引けなくて上乗せはほとんど出来なかったのですが、途中からそこそこボーナス(ただしREG)が付いてきて、

a27

仕事帰りだったため、閉店までに終わってくれてよかったって感じだったんですけど、流石は当時万枚製造機と言われていただけはありますね。

後半300Gほど上乗せ無しで駆け抜けてしまいましたが、これ終わらないんじゃないの?という展開を十分味合わせてもらいました。

あくまでも10スロなので、今年早々に作ってしまった20スロの負債を返せるほどじゃないんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

養分の意地をみせてやるとか、そんなわけではないのです

只ひたすらに戦国乙女を


5月16日

IMG_1417

投資29k


保留変化無しで超ときめきモードに移行してノボリ擬似へ

萌ゾーンに発展しないのでは弱いかと思ったけど、上部役物から赤エフェクトでノボリ擬似3青炎まで発展すればどう考えても必要十分。

(ノボリ擬似の青炎は未だにハズレ無し)


IMG_1419

親方様でテンパイして



IMG_1425

ここまで盛っておいて実はハズレという展開はなく、実質4Rで乱舞モードへ



IMG_1426


レベル60になってソウリンさんが何だかエロい子になりました。

 ↓

単発でした。

 ↓

しつこく追いかけました。

 ↓

無理でしたー



回転数 830回
大当り 1回

初当たり確率1/730



投資40k 回収0


(平日の仕事帰りの稼動です)






5月17日


IMG_1430

投資10k目に謎の保留から武将ストックに発展。

明らかに青や緑ではなかったのですが、保留が無い状態で入ったので何かわかりませんでした。
何となく赤っぽかったけど、キャラ保留や赤榛名でもなかったはず・・・


そして、武将ストック7からソウリン単独を選択。

武将ストックで複数のペアを外してキャラ単独出撃というのは良くありますが


IMG_1434

金ノボリと金図柄が付けば十分あたりますね。

これに乙女ロングまでついてくれば



IMG_1437

最後のカットインで白文字でもほぼ不安無し。
最悪ハズレでも乙女ボーナスだろうな、ってぐらい余裕をもってみてられますね。


乙女2では金図柄になっただけではほとんど意味がなかったけど、乙女3になってからは金図柄で外したのは未だに1度しか見てないような気がします。


実質4R→16R→4R→16R



これまで打ったなかで一番では?という良釘(等価1kで19回転)だったので追いかけたところ





全ノマレ





回転数 702回
大当り総数 4回

初当たり確率 1/455
最大継続 4回



投資10k 回収0



でした。




いま通ってるホールの特徴で、新台当初はやや渋めだった釘が微妙にゆるくなってきました。

しかし、ある程度ボーダー付近まで回っていても、自分の引きが腐っていたのではどうにもならない。

初当たり確率が酷いことになってきました。
というか、既にお財布事情が大変まずいことになりつつあります。

せめて平均確率で当たってくれれば・・・・









波打ち際のむろみさん

第6話「竜宮城とむろみさん」




むろみさんが本当に面白い。

負けて最悪な気分でも、一日1回は観てしまう。

むろみさんの高すぎるテンションは気分転換に最適ですね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

続編を熱望してやまない機種のお話し

今日はスロの稼動記録はお休みして・・・


5月5日は

新お天気スタジオに登場する”ももちん”こと「大空もも」の誕生日。


新お天気スタジオ公式HP



というのを昨日の晩聞いて、急遽落書き


2013-5-5

中途半端な仕上がり&意味不明なポーズですみません。

これまで打ってきたパチンコ、パチスロの中で、何よりも続編を熱望しているのが「新お天気スタジオ」

地元からは完全に消えてしまい、今ではホールで打つことができなくなってしまいましたが、ずっと愛してやまない機種です。


「南国育ち沖縄」「戦国乙女2」に続いて登場するのは「お天気スタジオ2」だとばかり思ってたのですが・・・

南国育ちの3作目に続いて戦国乙女の3作目が登場するところまで来ても、未だにお天気スタジオ2の話題が平和さんから出てくる様子は全然無し。

キャラクターの愛らしさだけではなく、スペックや演出バランスなども本当に良い機種なんですけどね・・・


平和さんにはお天気スタジオのファンが(多分)大勢いることも忘れないで欲しいです。





話は変わって



波打際のむろみさん



波打際のむろみさん1(Blu-ray)
波打際のむろみさん1(Blu-ray) [Blu-ray]


面白い!!


気軽に観れるし、テンポのよさが抜群!
全体的にクオリティーは凄く高いし、中毒性が半端ないと思います。

あと、普段はあまり意識しないのですがコレ観てると声優さんって本当に凄いんだなぁって思えるアニメですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

琴浦さん可愛い

久しぶりにアニメの話からスタート

今期はなんだか続編が多いですね。
それもまったく観てない作品の続編ばかりなので、真剣に最後まで観そうなのは


たまこまーけっと

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

今のところまだ何とも言えないけど、とりあえず気楽に観れそうな作品。

同じ京アニで言えば「中二病でも恋がしたい」はキャラクターの言動が恥ずかしくて、1話の途中で見るのをごめんなさいしちゃったんですが、その心配だけはなさそう・・・

今後の展開次第ではコケるかもしれないし、大バケするかもしれないですね。




キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡 Vol.1 [Blu-ray]
キューティクル探偵因幡 Vol.1 [Blu-ray]

この勢いで大丈夫か?と心配になるほどのノンストップギャグアニメ。
良い意味で「まだAパートだったのか」って感じになるほど濃密です。

はっきりいって腐向けなんでしょうけど、内容は単純に面白いと思いますよ。

ヤギが可愛い。



琴浦さん

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】


そして、一番続きが気になっているのが琴浦さん。

一話のスタートから思いっきり欝展開でこれどうなるの!?って感じでしたが、突然ギャグ寄りに反転。
でも、そこから幸せな話になるのかと思ったらヤッパリ欝展開だったり・・・

内容の濃さはニコ動のコメントで毎回が最終回といわれるぐらい。

琴浦さんの「能力」があれば、もうちょっと上手く立ち回ることができるんじゃないの?みたいなことは少し思ってしまいますが・・・
それを言ったら野暮ですよね。

キャラクターや作画などは平凡な感じですけど、話に引き込まれる感覚はかなり凄いと思います。

どう考えてもくだらないアニメがBSで全国放送される中、こういうアニメこそ全国に流すべきだと思うんですけどねぇ。





1話の前半はかなりの耐久力が必要になるので、その点だけは注意。
乗り切ると大変面白くなると思います。





2013-1-27


琴浦さんを観てると、いろんな妄想で迫ってみたくなりますね(笑)




土日の”負け”稼動はまた今度ということで・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ