うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

Rio

復調の兆し無し

全然まったくありません(キッパリ)



凝りもせず、休みに朝から打ちに行くと・・・


IMG_3964

 甘乙女3は単発地獄から抜け出せず


それならばとミドルのリオに座ってみれば・・・


ハマりにハマって

16R→4R→6R

3連どまりでラウンド振分にも恵まれず、わずか2500発程度で終了


初当たり 1/724



大当り  3回


MAXタイプより当らないくせに、やっと当ったと思っても甘ほどしか出すことが出来ないのですが・・・


更に戦国乙女3(ミドル)を200回転ほどまわして当り無し
何となく一騎当千(1/199)に座って、2kで当りを引くも当然のように単発終了


投資(お察しください)k 回収ナシ



流石にもう駄目かもしれません






・・・とか言いながら、1週間遅れで導入された甘リオを打って来ました


リオ レインボーロード(甘)

IMG_3976

通常時 1/99.9
確変時 1/65.93

確率変動 100% ST35回転
潜伏 25%(?) 12.5%
出玉有り後 電サポ100回



どう考えても厳しいスペックだとは思ってましたが、ホールで実際に打ってみての感想は

「勝てるとはとても思えない」


出玉ありを引けば必ず100回転まで回るので、それだけを聞けば案外優しそうな気もするけど、勘違いでなければ潜伏する確率が25%もあるので、単純計算で4回に1回は潜伏してしまうことに。

(勘違いでした。ヘソ(左側)での入賞時が25%なので、実質12.5%になるようです)
 


また、潜伏中に潜伏を引いた場合に恩恵はないので、ループする可能性あり。

しかも、それだけ潜伏が多いスペックでありながら、4R以上を引く確率は15%だけ。


初当たりの潜伏が多いのに、連荘しなくて出玉も少ないという、まるで夢の無い台になってしまっているような気が・・・?
時短消化中の電サポの動きが早すぎて、絶望的なほど玉が削られていくのも精神的にキツすぎる。


導入されて日が浅いとはいえ、残念ながらまったく出ている様子はありませんでした。


演出的には打ち込みたいところなんですけど・・・
スペックに魅力が感じられません。


これを打つなら、百花繚乱の甘を打ったほうが随分マシなような気がします。

リオには甘ヤッターマンみたいなスペックで出て欲しかったのですが、平和さんはどうやら甘ヤッターマンの後継機といえるような機種は作らないみたいですね。

あのスペックは本当に魅力的だったのに・・・



それにしても勝てない。


ここまで勝てないと、流石にパチンコを打つのがバカらしくなってきました。
どうせ負けるならスロットの方がまだましかも・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

ズルズル落ちていく感覚

4日分の稼動を足早にお届け


1月22日

戦国乙女3(甘)

投資4k 回収10.8k


リオ レインボーロード

投資4k 回収10k


どちらも軽めの投資でサクッと回収
リオについては2連で終了と少々寂しい内容だったものの、仕事帰りだったので無理をせずにヤメ

総投資 8k 回収20.8k

でした。


ここまでは楽しい稼動が続いていたのですが・・・





1月23日

戦国乙女3(甘)

投資12k 回収0


リオ レインボーロード

お座り1回転目にアンアンスロットが発生
普通に小当たりだろうと思ったら、これがまさかの初潜伏当り

普通に出玉有りを引けていたら、お座り1回転で大当たりという無茶ミッションをクリアしてたんですけどねぇ・・・


80回転近くまで打ったところでさらに潜伏当りを引いて右打ちへ
結果、何とか出玉有りを1回引いただけで終了

ボーナス後のお風呂モード中に引き戻して、4Rと8Rだけで3連止まり。

ほとんど打ち込んだところで更に引き戻すものの、夢も希望もない単発・・・

打ち込んで8kまで投資したところでヤメ


総投資20k 回収0

でした


このヤケ気味になった稼動で完全にケチがつくことに





ちなみに

IMG_3735

相変らずピントがあってないのがあれですが、この日リオ保留に虎柄が絡んで外れました。




1月24日

仕事が臨時休業になったため、やることもなく朝からホールへ


戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖

IMG_3742

そういや久しぶりにこの演出で当ったなぁ、ってのがあったぐらい。
一度だけARTに入って、弱チャンス目で+10G上乗せするのが精一杯でした。

投資28k 回収0


勝てる気がしなかったので甘デジコーナーに移動するも・・・


甘デジ複数
投資22k 回収0


まさに泣かず飛ばず
どの台を打ってもまるでダメ


総投資50k 回収0


・・・大敗でした




1月25日

リオ レインボーロード

投資25k 回収10.8k

酷い釘にイライラしながら打ち続け、ようやく当りを引くものの3連で終了
我慢できなくてヤメ



百花繚乱(甘)

投資11k 回収14.2k

戦国乙女が空いてなかったので着席

6連→単→2連

釘がそこそこ良かった(等価で1k17回転前後)ので打ち続けても良かったのですが、打ちたかった南国ハワイが空いたので移動


南国育ちハワイ(甘)

投資14k 回収0

単発1回のみでギブアップ・・・


総投資50k 回収25k

でした。



ミドルも甘もスロもダメ

良いとこ無しの3連敗

一番イライラする状況なのが、ぱちんこリオ

初打ちの後はそれなりの確率で当ってくれてるのですが、どうにもこうにも続かない。
横で10連を超えているのを何度もみせられているのに、自分はというと3人目の相手さえ倒せない状態です。

継続率80%がいつになったら本領発揮してくれるのか。

釘も酷すぎるので、無理に打たないほうが懸命なのは分かってますが・・・


気持ちを切り替えて持ち直したいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

まぁまぁかな?という感じ

1月19日

先週の休みに続いて、旧マイホではなく旧マイホ(その2)へ

オープンから30分ほど遅れて入店

お目当てのリオに空きは・・・空いてました。



リオ レインボーロード

100回転近く回って放置されていた台に着席。

打ってみるまでもなく、釘がきつすぎて辞めたとかなんだろうなぁと思いつつ打ち始め。

予想通り回らない。
流石にこれはまずくないか?と思いつつも打ち続けること


投資8k


IMG_3691

ダイレクトチャンスから、はじめてリオVSオーリンリーチに発展して大当り。

何とか軽めの投資で当りを引いて、ここから無難に5連チャン


IMG_3693

パチはピントを合わすのが本当に難しいですよねぇ。

比較的早い回転数で、虎柄セリフからリオ群が絡んで引き戻し



IMG_3695

ピントがあ(以下略)

激アツ扱いの絵柄が出ても大して熱くないメーカーもありますが、リオの場合はこれまでの平和の台同様、とりあえず”アツい”といっても良いでしょうね。

ただ、その反面虎柄待ち状態になってるような・・・


保留はリオが入れば期待しても良いと思います。



IMG_3697

冊子で「大チャンス!」と書かれている「グラビア予告」は初出現で残念ながらハズレ・・・


回転数 1768回
大当り 15回

通常時回転数 777回
初当たり 1/194.3

最大継続 5回
最大獲得 6780個

RBS 7回
RBB 2回
RB  3回
RRE 3回


5連→3連→5連→2連


100回転を超えることなく5連、3連、5連と続いたあと、半箱を切るまで大ハマリ

ギリギリのところで16Rを2連続で引いて、STを抜けたところでヤメ


ここまで一度も潜伏を引いてないのは良いんですけど、どうにも継続率80%をいかせてません。

初当たりが40%も潜伏するのだから、もう少し爆発力があっても良いような・・・

釘が苦しすぎるので、元があるところで無理せずにヤメ


投資8k 回収13.8k


少し物足りなかったので、レシートを持ったまま甘コーナーに移動することに



戦国乙女3(甘)

投資8k

初当たりで無事乙女アタックを突破して

9連→単→単→4連


回転数 619回
大当り 15回

初当たり 1/64.8
最大獲得 4464個


投資8k 回収20.6k

やっぱ波にのった甘乙女は素晴らしいの一言。

単発もありましたが、あっさりとリオの収支を上回ることに成功


総投資16k 回収34.4k

でした。


スロも良いけどやっぱりパチも面白いですね。

好きな台だけを打って収支を出す。
こんな日がずっと続いてくれると良いのですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

波乱万丈

1月15日 

仕事帰りに旧マイホール・・・に入店するも、戦国乙女に先客あり。
「仕方ないので他の台を打つ」というのが完全に死亡フラグになりつつあるので、仕事帰りとしては珍しくホールを移動することに。

リオにリベンジするべく旧マイホール(その2)へ 

残念ながらリオに空き台がなかったので戦国乙女の甘からスタート


戦国乙女3(甘)

投資15k 

単発2回でした・・・。


もうやめて帰ろうかという気持ちでリオのシマをみにいったところ、丁度一台空いていたので確保することに





リオ レインボーロード


まったく回らない&発展しないまま

投資21k

チップが右側に走っていくという何気ない演出に虎柄が絡んで、擬似連無しでダイレクトチャンスという演出へ


IMG_3670

明らかにアツいのは右側の二つ。

しかし、言うまでもなく選ばれたのは一番寒そうな左下

これといってチャンスアップらしいチャンスアップもなかったので、これでも外れるのだろうかと思いましたが



IMG_3673

ようやくリオで初当たりを引き当てることに成功


リオラッシュから抜けることなく7連という素晴らしいスタートをきるのですが、そこから一度もバトルに突入しないまま駆け抜けて終了。

7連もしたの対戦相手を1人も倒せない(戦わない)ままST終了という笑劇の展開でした。

回らないのだからよせば良いのに、いまいち納得できなくて1箱追いかけてからヤメ


大怪我は回避できたものの、回収には至らず


総投資36k 回収20.4k

でした。





打-WINの通算遊戯履歴をみてみると・・・・


初当たり確率

1/902


リオは導入前から楽しみにしていた台なのですが、相性はよろしく無いようです(^^;





1月16日

仕事帰りに旧マイホールへ

戦国乙女が空いていたので迷わず着席


ボーナス後80Gという最悪なゲーム数でしたが、リセット後の台を朝から打つと思えば何ともありませんね(病気





戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


希望の光を2回スルーして・・・

サクっと


投資40k


650Gを超えたところで強チェリーから赤BIG

いつものようにバトロワ50Gで消化


これがARTに繋がらないようなら、流石に大人しく退散するつもりでしたが

終了まで残り2回というところで4人撃破

ラッシュに繋がるかどうか微妙なラインで終わりそうになったところで




リールロック発生


ボーナス中はレア小役でリールロックは発生しないので・・・












IMG_3394

起死回生の百花繚乱ボーナス!
(通算13回目)



IMG_3678

4連続で7揃いを引き当てるものの、正直ちょっと寂しい面子で5人ストック

カギになるのは明らかにイエヤス


ここでイエヤスさんが頑張らなければ悲惨な結果もありうるという内容でしたが



IMG_3679

イエヤス参戦時にレア役2回でヨシモト&ノブナガストック!

更にミツヒデ参戦時にヒデヨシストック





ボーナス中の百花繚乱だったため、百花繚乱後に再度赤BIGを消化

2度目のボーナス中に最終告知で+30G

残り130Gという状態からスタートして、のべ8人の武将ストックを消化した結果


IMG_3680

残り343Gで強カワラッシュスタート



50Gほどまわしたところで、強チェリーからシンゲン参戦


IMG_3685

レア役無しで100Gが飛び出して、本日最大となる+140Gの上乗せ



これ流れは閉店もありえる!






・・・・とは、なりませんでした。




ボーナスを引けないまま、500Gを超えたところでようやく討伐の刻に突入。

しかし、+30Gという平凡な内容で天下奪還ロードには突入せず。



ほとんど上乗せがないまま、またしても650Gを超えたところでボーナス確定(白BIG)

ここで何とか天国に入ったらしく、3回ほどBIGを引き当てますが・・・



IMG_3686

704G 2590枚


比較的ボーナスが引けたため、ゲーム数に対してそれなりに枚数は出たものの、展開としては完全に竜頭蛇尾でした。

ありえないことに、このゲーム数でART中に強チャンス目を一度も引くことが出来ず。
強チェリーも2回だけ。

最初に大きめのゲーム数を乗せただけに、シンゲン参戦の後まったくといっていいほど上乗せできなかったのが痛かった。


しかし、仕事帰りとしては絶望的かと思われた40kという負債を、百花繚乱一発で何とか捲くることに成功


ゲーム数 2397G

百花繚乱 1回
乙女ボーナス白 1回
乙女ボーナス赤 4回
希望の光 2回

ラッシュ 1回


ヒデヨシ参戦 2回
ケンシン参戦 1回
イエヤス参戦 1回
ヨシモト参戦 2回
ノブナガ参戦 1回
ミツヒデ参戦 1回

参戦時最大上乗せ 140G 



投資40k 回収50.8k


でした。


信じるものは救われる。
スロット打つならスロ乙女だけがあれば良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

復調する気配なし

1月28日

朝からツインエンジェル3へ

sg 047

朝一で引いたMBで鳴り。

チャレンジゾーンでNBB→鳴り無し

チャレンジゾーンでMB→鳴り無し

チャンスゾーンでNBB

このNBBで、1G目に久しぶりの中段チェリー7揃い。
1G目だったので、ここで外れて夜(移行確率は50%らしい?)に行ったほうが良かった気がしないでもないですが、このNBB中に更に角チェ7揃いと、ハズレで鳴り。


いきなりのボーナス連打と中段チェリーで、最低でも9キュンという願っても無いスタートを切ることに成功。


久しぶりに気持ちよく打てるのだろうか・・・・

な、わけはなく。


sg 048

次にボーナスを引けたのが10キュン目。
最深部から予想通りのMBでした。

最初の100Gほどで4回もボーナスを引いておきながら、次のボーナスでしっかり400ハマリで帳尻あわせ・・・。

6キュン目にエンドレスヘブンが入ったときは「え?」ってなりましたが、どうやら中段チェリーで7キュンを乗せていたらしく、AT中に1枚役3連で1回上乗せして12キュンでした。

ATに入ってからボーナスを引けなかったものの、ここまででボーナス確率はまだ1/100ちょっと。
まだまだ期待できると打ち続けたところ・・・・

最高に中途半端で取り返しのつかない800ハマリで死亡。

どうせなら天井までいってくれという、ささやかな願いはどうしても届かないようです。


ホールを移動


グラフを見る限り、ほぼ横這いのサクラループが空いていたので着席。


sg 050

なんだろう、この勝てる気のしない感は・・・。

カウンターがキリン柄に変化して、一桁までいったときはPDTかとドキドキさせられましたが、残り4Gというところでエリカさんが射撃でWINをぶち抜いて普通に光武モードへいっただけでした。

ダラダラと2300Gほど打って、結局波に乗れずにヤメ。

このゲーム数であまり評価するのもあれですが、4台中1台がPDTに入ってサクラデートに入った以外はデートタイムに突入した台はありませんでした。
売りであるはずのループ状態に入らない以上は、はっきりいって劣化版だとしか言いようが無いですね・・・。

ちなみに、PDTに入った台もサクラデートタイムは2回で抜けていました。

過去の履歴を見る限り、導入されてから全然出てる様子はなかったので、まぁちゃんとホールが儲かる台として作り直されてるな・・・・と。


結局なにも回収できずに帰宅。




1月29日


スロットでまったく勝てる気がしないので、朝から甘デジへ。


sg 052

朝一は戦国乙女2に着席。
初当たりから1回転目にコタロウに勝利したものの、初期投資が重すぎた・・・。

STだけで4連のあと、時短で引き戻せず。
スルーがギリギリ我慢できるかなという釘でしたが、打ち込んでしまってヤメ。

甘デジ打ってるのに、400回転近く打って初当たりが1回では勝負できません・・・・


危ない台だと分かっていながら甘リオへ。


出玉有りの時短を2回スルーしたあと、3回目の当たりでリオタイムへ。

7セット消化後に100回転の時短を引き当てて、ここで無事ジャックポットを引き当てることに成功!


sg 055


12連のあとは時短25回転で引き戻せず・・・。

次の7セットを
単発→単発→単発→4連という内容で消化。

さらに続いて打ち続けたのですが・・・・ここから50G以上の地味にきついハマリを食らいながら潜伏→潜伏→潜伏という内容で出玉有りを引けず・・・。

最後はストックを複数残したままヤメ。


換金はしたものの、戦国乙女2の初期投資が大きすぎて全部は回収できず。

一応スロコーナーも見てみましたが、自分が打ちたい台で、これなら打てそうという台は無かったのでヤメ。






当分の間、平日は仕事が忙しくてまともに打ちにいけそうに無いので、今月の稼動はコレで終了です。
一応収支は全部記録してますが、とても書く気になれなかったので割愛させてもらいました。


それにしてもまぁ、今月は負けに負けましたね・・・。


長い間パチ&スロを打ってますが、一ヶ月の負け額としては多分最高記録を更新したと思います。

理由は間違いなくツイン3。
設定以上にヒキが余りに悪かったにしても、ここまでキツイと流石にこれ以上打つのは・・・。





冷静に考えると深刻に辛くなっちゃうので、口直しに某動画の最新作を貼っておきます。


快闘戦士ツインエンジェル3




相変らずの酷さ(褒


このシリーズは才能の無駄遣いっぷりがたまりませんね。
「ひかく」に入ってからが本編だと思います。
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ