うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

艦これ

艦これのあれやこれ

もしかしたら勘違いしている人もいるかもしれませんが、
このブログ、実はパチ&スロ専門ブログじゃないんですよ?

(訳:あまりにも負けすぎなのでパチ収支から少し逃避行します)


艦隊これくしょん ~艦これ~

291

現在の鎮守府の様子がこちら

もう何週間もレベルなどは全然上がってなくて、めぼしい成果としては大型建造の「大鳳」狙いで「あきつ丸」が出たことと、ALL30建造で「弥生」が出たぐらい。

通常海域は5-2を攻略したところでストップしたまま・・・


292

現在のレベル上位6人

全体的なレベルを見るとそれなりに上がってきてるのですが、レベル70を超えたキャラはほとんど放置で他のキャラを育てているため、指令部レベルを考えるとかなり低い内容ですよね。

最近は簡単なデイリー任務をこなして遠征に出して終了というのが増えてきました。


どっちかというと、遊んでいる時間よりも、pixivに投稿されている艦これのイラストや漫画を眺めている時間のほうが長いかもしれません。

というわけで

個人的にオススメな
pixivに艦これの漫画を投稿されている方々リスト
(閲覧するにはpixivへのログインが必要です)

Tondaさん マッチョな提督さんのお話
末武(菌類)さん 何故か柴犬が提督さんのお話
小学生botさん 笑わされたり泣かされたりするお話


Tondaさんの話と設定は特にオススメ。
最近なぜか変態的な話になっちゃってますが、独自の設定に説得力があり、いろんな意味で楽しめると思いますよ。



不知火に落ち度でも?

2014-2-9

駆逐艦の中では不知火ちゃんが一番スキーだったりします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

結果を残すことが大事

1月4日

初打ちでの敗北感を払拭すべく、朝も早くから旧マイホールへ

今度こそ朝から戦国乙女にすわ・・・れませんでした。



相変らず並ぶ気は無いので、オープンと同時にホールに到着。
一目散に1台しかない戦国乙女の元に向かうと、そこには「どうして座った?」と聞きたくなるようなおじさんの姿が・・・

新台の中で席が埋まっているのは4台しかないまどマギぐらい。

エウレカや慶次は言うまでも無く、吉宗や獣王でさえ空いてる状態で、このおじさんはなぜ戦国乙女に座ったのか。


とか、そんな事を考えてもどうにもならないので、仕方なく「なでしこ侍」へ
(理由:設置されている距離が近いので、戦国乙女が空いたときに直ぐ確保できるから)


なでしこ侍

IMG_3565

投資1k

わずか8GでメーターMAXからチャンスゾーンへ
(達成=CZに入るだけ)


しかし、この無理ゲーとも思われるチャンスゾーンをあっさり突破

準備状態でもメーターMAXまで持ち込んで、60GでATスタート


結果

IMG_3567

+50Gというのがあっただけで大きく伸ばすことは出来ませんでした。


丁度ATが抜けたところで、戦国乙女に座っていた客が退席

なでしこ侍を追いかける気は毛頭なかったので、30Gほどまわして通常背景になったところで移動




戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


前日最終100G
本日300Gで当り無し

朝一で座っていたおじさんは一体なにがしたかったのか・・・

しかし、考えようによっては10k分プレゼントしてもらったようなもの。
どうせどんなゲーム数でも打つつもりだったので、逆にありがたいぐらいの気持ちで着席することに。


本日330~350Gの間にまったく何も起こらなかったので、据え置きだろうと判断

持ちコインで当りを引くも、希望の光で全問不正解で乙女アタック無し

10kほど投資したところで

IMG_3569

バトロワ中に乙女チェリー降臨
(中押ししていたため出目が強チェリーになってしまい、打-WINのテロップで確認)

150Gで強カワラッシュがスタートして


IMG_3570

1000枚が遠い・・・


ここから、引けども引けども希望の光という状態に突入


しかし、投資が20kまで到達したところで


IMG_3571

複数フラグがあるときに雲切発生!



IMG_3573

去年まったく活躍してくれなかったマサムネさんが大立ち回り


更に天下奪還ロードに突入して140G上乗せ


結果



・・・の画像を消失(汗


記憶が正しければ2500枚ほど出ていたはずなのですが、PCに移す際に間違って削除してしまいました(^^;


ゲーム数 4044G

乙女ボーナス白 0回
乙女ボーナス赤 5回
希望の光 9回

ラッシュ 4回

ヒデヨシ参戦 2回
イエヤス参戦 2回
ヨシモト参戦 1回
シンゲン参戦 1回
マサムネ参戦 1回

参戦時最大上乗せ 265G



前日に続いて白BIGは一度も引けず。
大ハマリは無かったのですが、3~400Gあたりで希望の光を引いてイチからやり直しという展開が兎に角きつかった。

奇数設定というか設定1なんでしょうけど、ここまで希望の光に偏らなくても・・・

ただ、起爆剤のなかった前日とは違って、マサムネ先生の百花繚乱1回に匹敵するような大立ち回りがマイナス要素を帳消しに。


年明けから連敗だけはしたくないということで、ARTが抜けた後は一度だけボーナスを挟んでヤメ


投資20k 回収45.6k

でした。


前日の負債を回収するほどにはならなかったものの、無理はしないというのも大事ですよね。




艦隊これくしょん ~艦これ~

15

どうにかこうにか苦しみながらイベント海域をクリア
何とか伊401さんを獲得することができました。

「潜ります? 潜っちゃいます?」

というセリフが可愛いですね。


ネットを見ると、司令部レベル50程度でも十分クリアできるらしいのですが・・・

自分の編成が悪いのか、単純に運が悪いのか、霧の艦隊の3人以外は平均レベル70の艦娘を並べて突撃して、E-2で大変な目にあいました。

司令部レベルで相手の編成が変わるという情報はあったんですけど、もしかして相手の強さも違いがあったんですかねぇ・・・
突撃するたびにほとんどの艦が中破か大破


15000以上あった燃料が2000まで追い込まれたところでようやくのクリアでした。

まだ手に入って無い艦娘がいくつかドロップするようなんですけど、資材がまったくもたないので、これ以上はこのイベントとは関わらないで終了を待とうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

戦国乙女と現在の艦これ

艦隊これくしょん~艦これ~

121

艦隊指令レベル74

一番レベルの高い金剛さんが改二になりました。
(元のイラストが好きだったので、改二化は少し悩みましたが・・・)


あとは、待ち望んでいた「最上以外の航空巡洋艦」熊野の建造に成功。

ずっと放置されていた航空巡洋艦がらみの任務を一気にクリアして、編成任務が全て終了となりました。

122

出撃のほうはというと、ついに南方海域に突入。
現在出撃できるエリアは残すところあと一つだけになりました。

5-2が思ったほど苦しくなかったので、やろうと思えば今週中にでも5-3に到達できそうな感じです。

2-4の壁を越えることが余りにも大変だったためか、あそこを超えてしまうと駆逐艦のレベル上げ以外では余り苦労することは無いですね。

正直に言ってしまうと、全体のレベル上げ以外にやれることが無くなってきつつあり、多少熱が冷め気味かもしれません・・・



追記

「艦これパチンコ化」というツイートを見かけて、そのツイートをこのブログに掲載していたのですが、ガセ情報ということに気付いて削除しました。
勘違いされた方がいましたら大変申し訳ありません。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



12月11日

仕事帰りに旧マイホへ

戦国乙女が空いていたので、何の迷いも無く座ります。



戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


投資2k

弱チャンス目からの発展でまったく期待してなかったら、G数当選と被ったのか繚乱to繚乱が発生してサクッと大当り。

ここで何故か昇格無しで白7が出てきて、弱チェリーから強カワラッシュに突入。
直ぐにヨシモトさんがやってきて・・・という素晴らしい展開でしたが、強カワラッシュは90Gほどであえなく終了。

あっさり飲まれて追加投資。


本日2回目の赤7(バトロワ)から2度目の強カワラッシュに繋げて


IMG_3463

ケンシンさん超愛してる。

虎柄大砲からリプレイが出てきたのでボーナスかと思ったら、デカボタンから+100Gを持ってきてくれました。



ここからさらに・・・


IMG_3464

レア高確リプレイ!!



・・・・でしたが、1G目に弱チェリーリプレイから+30Gで特殊乗せ無し、ストック無し。
2G目にベル、3G目に転落リプレイを引いてあっけなく終了でした。

随分と久しぶりに引いたのですが、やはり転落率が1/4と高いだけに中々生かせませんねぇ。

ケンシンさんでも悪くないけど、このときばかりはノブナガかイエヤスとまでは言わないから、強乗せ率の高いシンゲンさんに来てもらいたかったです。



総ゲーム数 1480G

乙女ボーナス白 1回
乙女ボーナス赤 3回

強カワラッシュ 2回

ケンシン参戦 2回
ヨシモト参戦 1回

参戦時最大上乗せ 135G


IMG_3466

ART中に引けたボーナスは1回だけで、討伐の刻は発生せず。

ちょっと尻すぼみな内容でしたが、仕事帰りはこれぐらいが丁度良い。
ART後の妖気が消えたところで大人しくヤメ。


投資15k 回収21.2k


でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

現在の艦これなど

どうにかこうにか体調は戻ってきたものの、仕事のほうは相変らずの忙しさ。
まったく時間が無いというわけでもないのですが、打ちに行くほどの元気はないということで、平日の稼動はまったくない状態です。

というわけで、今日は艦これのお話しを一つ・・・の前に、日曜の稼動が残っていたので、そちらを先にサラっと消化。


11月4日

昼過ぎからホールへ

まだ稼動のなかった戦国乙女に着席


戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~

投資7k

何だか良く分からないG数で希望の光に当選

全問不正解から乙女アタックに突入して・・・


IMG_3290

コタロウに何連敗すれば良いのでしょうか・・・


しかし、最初のボーナスから天国に入ったらしく、50G付近で2度目の希望の光に当選して、恐らく初めてとなる2連続で全問不正解という快挙?達成。

無事乙女アタックに繋がって

IMG_3291

逆転演出でヨシテル様登場

ようやく乙女アタックの連敗をストップして




IMG_3292

残り2Gで引いた弱チャンス目から期待度の高いマサムネさん登場!!


この流れは・・・・






IMG_3293

いつものマサムネさんでした。

この人、相性悪いで済ませたらまずいぐらい仕事してくれないのですが、どうしたら良いんでしょうか(笑)


当然のように残りゲーム数はあっという間に終了



出たコインをほとんど飲ませたところで赤7に当選して、この赤7乙女ボーナス中に


IMG_3294

中段チェリー!!

どう考えても既に乙女アタックには当選してるだろうという状態での中段チェリーでしたが、大きな恩恵は無く100GでARTスタート
(ケンシンカスタムだったので基本は50G)


IMG_3295

後乗せで120G

(城を走っている時に強チェリーと強チャンス目を引いていたので、どちらかで100Gを引っ張った模様)


結果、一度も討伐の刻に入らないまま


IMG_3297

410G 1643枚


比較的ボーナスがついてきたお陰で、ゲーム数のわりには十分満足できる枚数を獲得

ほんの2時間ちょっとの稼動だったけど、本調子ではないのでこれ以上欲張らずにヤメ


ゲーム数 1417G

乙女ボーナス赤 3回
希望の光 5回

ラッシュ 2回

乙女参戦

シンゲン 1回
マサムネ 1回
ヨシテル 1回

参戦時最大上乗せゲーム数 30G


投資7k 回収29.6k

でした。


大勝に越したことはないけど、こういう稼動が続くのが一番ですね。






艦隊これくしょん ~艦これ~

1181

期間限定海域はサンタクロース諸島海域を突破

難易度としてはそれほど高くないけど、この海域からゲージの回復があるのである程度資材と時間を確保してから挑戦しないと、中途半端な戦力では痛い目を見ますね。

正直、自分の手持ちでは「クリアは出来るけど楽ではない」という状態でした。

バケツ(高速修復剤)は元々あまり使ってなかったので余裕がありましたが、大幅に資材が吹き飛んでしまいました。

イベント終了までにはまだ時間はあるけど、おそらく今から頑張ってもどうにもなりそうにないので、アイアンボトムサウンドについては諦めようと思います。

4人目の潜水艦は入手しておきたいところでしたが、余りにも荷が重過ぎる・・・


遠征や任務で資材を貯めつつ、余裕があるときにサンタクロースを回って、手に入れてない艦むす集め程度にとどめておこうと思います。


現在のレベル上位20隻

1182

1183

演習相手と比べる限り、司令部レベルの割には全体的にレベルが低すぎるかも・・・
アレも育てよう、コレも育てようと手を出す余り、結局全体的に低レベルという自体に陥っているのかもしれません。



通常海域は3-2、4-3で長い間停滞中

3-2攻略に向けて駆逐艦は大分揃ってきましたが、無理して進めて大破祭りは痛すぎるので余裕を持って進めようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

現在の戦国乙女(+艦これ)

スロ乙女の導入から2ヶ月がすぎました。

解析情報もほぼ出揃い、稼動も落ち着いてきた今日この頃。
現在の状況をまとめてみようと思います。 


戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~ 


IMG_3238

IMG_3241

IMG_3243


甘乙女を打ちに行った1日を除いて、2ヶ月間に渡って1店舗(4台)のみで打ち続けたスロ乙女。
総ゲーム数はわずかに10万Gに届かず、という結果になりました。


百花繚乱6回、天下奪還フリーズ4回は余りにも出来すぎですね。
とくに天下奪還フリーズの引きは収支に大きく影響していると思います。

しかし、決戦REGは2回発生して一度も成功できず。
そもそも発生率が低いので、成功するにはまだしばらく時間がかかるかもしれません。

こうやって数字を見る限り、全体的に可もなく不可もなく、それなりに頑張っているんじゃないかなと思うのですがどうなんでしょうね?

気になるのは、乙女アタック突入率がずっと低いままなのと、コタロウにまったく勝てないこと。

乙女アタックの突入回数は設定差の影響を受けるので仕方ないとして、コタロウでの勝利回数がオウガイでの勝利回数より少ないって一体・・・


収支については、スロ乙女だけで計算はしてないので正確な数字は分かりませんが、大体で計算したところ、何とかトントン程度で収まっているようです。

ただ、元々過疎店で稼動が少なかった上に、最近になってますます稼動率が下がっているので、仕事帰りに浅いゲーム数から行き成り天井に連れて行かれるようなことが増えてきました。

あたりまえの事とはいえ、スロ乙女を打ち続けるのは時間の経過と共に厳しくなる一方だと思います。

まぁ、真剣に「ヤバイ」と思うまではまだ打ち続けるつもりですけどね(笑)




忘れてしまいそうなので、艦これの話の前に稼動を二日分


10月18日

IMG_3232

スロ乙女で天井まで連れて行かれてからの、ペルソナ4初打ち

1000G近く打ってボーナス1回だけでした・・・


投資41k 回収0




10月20日


戦国乙女 -28k
クイーンズブレイド -5k
麻雀物語 -17k

総投資50k 回収0


何一つ流れを掴めず。
二日間で随分お財布が軽くなりました・・・


忘れてしまいそうというより、忘れてしまいたい二日間でした。






艦隊これくしょん

1022

艦隊司令部レベル52

随分足止めされた2-4をついに突破して、現在は3-1と4-3まで進みました。


3-2を攻略するのに駆逐艦のみで艦隊を組む必要があるので、今は比較的レベル上げのしやすい3-2-1で駆逐艦のレベル上げを頑張っているところです。

もともと島風、雪風、響の3人はそれなりに育ててたのですが、それでも主力がレベル50に到達していることを考えると余りにも差が・・・・
燃費が良いのは助かるけど、駆逐艦を育てるのは大変ですね。

3-2を攻略するにはレベル30前後必要らしいので、現在の状態では2-4並に足止めを食らいそうな予感がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ