うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

涼宮ハルヒの憂鬱

転がりだしたら止まらない

9月7日

涼宮ハルヒで4連敗
それでも負けじと朝から涼宮ハルヒに突撃するのですが・・・


涼宮ハルヒの憂鬱


DSC_0021

はじめて見た「キャラソン」保留

・・・で、内容に嘘偽り無し。
単純にキャラソンが発生しただけでした。

一応前半でハズレた後に神人チャレンジに発展したものの、とくに惜しくもなんとも無いタイミングでハズレ。


というのがあったぐらいで


投資30k

当り無し



導入当時より微妙に釘は良くなってきてるのに(1k18回転前後)、連荘以前に当たりが全然引けなくなってきました・・・
資金的にはまだ余裕があったけど、精神的にギブアップ


ここから甘デジへという気分ではなかったので


戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国編

投資1k

強チャ目のロック2から ヨシテルSPカットイン発生(確定)

残念ながら上乗せせずに駆け抜けてしまうのですが、ここから1周期目に引き戻すこと実に5回

DSC_0023

ヒデヨシが+50Gを連発して125Gの上乗せを持ってくると

ロック2の強チャンス目から+200G
(不覚にもベットしてから気付いた為、画像無し)

西国参戦から+130G

白7を1回含めたボーナス8回などなどで


DSC_0024

西国乙女の溢れ出るような優しさ



ここまで5連続で1周期目に引き戻しているし、ラッシュ中のボーナス当選率も申し分なし

設定に期待しつつ打ち続けると


300G過ぎたところで

直ラッシュ→西国45G→上乗せ無し


700Gハマって

直ラッシュ→西国50G→上乗せ無し



誰か台の裏でスイッチでも切り替えてるんですか・・・・?

当然のように出玉は壊滅


この西国乙女を諦めて、一旦換金後に「マキバオー」「モンハン」「やじきた道中記」などを打ち散らかすも当たり無し。


投資44k 回収22.2k

でした。


西国乙女で一度はハルヒの負債を大きく取り返しておきながら、調子に乗って打ち込んでしまうという、何とも情けない立ち回りをしてしまった一日でした。
最後のスロ複数台は心底余計だったと思います・・・



9月10日


仕事帰りにいつものホールへ

何となくハルヒからという気分ではなかったので、履歴の良かった西国乙女から打ち始めるのですが

西国乙女 

投資20k 回収無し


甘のアリアが空いていたので座ってみるも

緋弾のアリア 

投資10k 回収無し

すこし期待していた台だったんですけど・・・
個人的には色んな点で無理かな、と。

もともと絵柄と演出が苦手というのは置いといて、何よりも右側のゲージがキツすぎる。
ホールの調整次第かもしれませんが、これを気持ちよく回るようにわざわざ調整してくれるホールは皆無でしょう。

一度だけ当りを引いて右打ちに突入したのですが、70回転ぐらいで当って2連という内容で、600発ほどしか出せませんでした。
甘のロングSTで、ST中に玉が目に見えて減るのではとても打てません・・・




取り返すならこれしかないだろうということで、最後にハルヒに座って


涼宮ハルヒの憂鬱

投資7k 回収無し

赤保留→大好きゾーン→SOSロゴ→長門ー!
というのが一度あったのですが、こんなものはこの台の様式美のようなもの。

もはや驚きもしなければ、怒りがこみ上げたりもしませんね。



総投資37k 回収無し


でした。




流れが無ければこんなもの。

・・・というには余りに酷すぎる。
ハルヒでの負けっぷりが笑えません。

本気で心が砕けそうです。





気分転換に

最近のパズドラのお話


IMG_4390

うちのBOXのスーパーサブ&リーサルウェポン
光メイメイさんが+297になりました。

一時は見た目も性能も四神のなかで一番不人気とまで言われてたけど、究極が来たことで本当に化けましたね。
うちのアテナパが成り立っているのは、何を隠そうこの子のお陰。

非常に愛着のあるキャラなので、今度のアンケートダンジョンで何とかしてスキルマまで持って行きたいところです。


ちなみに現在メインで使っているアテナパがこちら

IMG_4389

木孔明を優先すべきか悩みつつ、次の+297は昔から使っていたトール君(?)に振ってみることにしました。

アテナとメイメイの+297は間違ってないと思うんですけど、トールに振るのは変でしょうか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

涼宮ハルヒの憂鬱が憂鬱で憂鬱に・・・

パチスロ カウボーイビバップ



パチンコ版が正直言ってがっかりな出来だったんで、本当ならパチスロ版には期待したいところなんですけど・・・

なんだかシティーハンターみたいに「いつの間にか導入されてて、気付けば撤去されてた」みたいな流れになりそうな気がします。

一応打ってみるとは思いますが、純増2.5枚でAT初当たりが1/344~1/200

気軽にじっくり打てるような台ではないんでしょうねぇ。





8月31日

いつものホールでいつもの台へ
飽きもせずにハルヒから打ち始めるのですが・・・


涼宮ハルヒの憂鬱

投資30k 回収無し
単発2回で見せ場無し


戦国乙女3(甘)

投資20k 回収無し

何を思ってここまで追いかけてしまったのか
甘デジに突っ込んで単発1回


総投資50k 回収無し



9月4日

残業の合間を縫って仕事帰りにハルヒに突撃

涼宮ハルヒの憂鬱

a168

はじめて「驚愕」という保留が発生

この保留が確定かどうかは分かりませんが、多分「激熱」より上は間違いないでしょうね。

変動がはじまったところでレバー虹&確定音
全回転などのプレミア的展開に期待したんですけど、擬似2連で野球を経由して当りという至って普通の展開でした。

確定音は多分北高祭も確定ではないかと思うのですが、この当り中に


a170

はじめて谷口が登場して無事北高祭へ



・・・という流れだったんですけど、一度もハルヒの役物は動かないまま5連で終了

折角の北高祭突入も、結果として1箱半にも届かないというヒキの無さでした。

全然波に乗れません。
通常時は無駄に動き捲くるくせに、北高祭に入ったら壊れてんじゃないの?ってぐらいハルヒ役物が動いてくれないのですが・・・


そんな中、隣の台は6連続で2000発
最終的に10連を軽く突破という展開をみせつけられてゲンナリ


打ち込みかけたところで何とか引き戻すも単発

結局全部打ち込んだところでヤメ



投資23k 回収無し

でした。




一時の勢いは一体なんだったのか

当らない&続かない&ハルヒ役物動かない


打てば打つほど悶々とするばかりで、ちっともスッキリできません。

台に「調子」なんてものはあるわけがない(あってはならない)んですけど、流石にここまで偏ってくると、作為的なものを感じてしまう今日この頃です。




・・・とか言いながら、明日もまたハルヒに座っている自分の姿が容易に想像できるんですけどね。

当って砕けろとは言いますが、このまま行ったら本当に砕けそうなのが怖いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

最近の稼動と例の話題についてなど

既に聞き及んでいる人も多いと思いますが

「AT・ARTが廃止されるかも?」

という話題で盛り上がってますね。


どうやらかなり信憑性のある話が各所から出ているらしく、近いうちに審査が通らなくなる・・・のだとか。


4号機から5号機初期の時代を生き抜いてきた身ではありますが、いまさらここに来て再規制はどうなんでしょうねぇ。
歓迎している声もあるというのは分からなくもないです。
しかし、打ち手を殺しにかかってるようなキッツイ台も、需要があるからこそ生まれるもの。

いまはどのホールでも5スロという選択肢があるのだから、打ち手が住み分ければそれで済むんじゃないの?と個人的には思います。
まぁ、自分に見合った立ち回りが出来てない人がいるから問題になるんでしょうけど・・・

個人的には一般的なA・ART機種ぐらいは許してもらいたいと思う次第です。




8月23日

休みの日ということで、迷いなく涼宮ハルヒからスタート


涼宮ハルヒの憂鬱


a142

はじめての虹枠・・・も、北高祭には突入せず


a149

調子よく10連まで到達した瞬間もありましたが・・・



196回転 単発
47回転  単発
49回転  10連(V7回)

635回転 単発

50回転 ヤメ


折角の10連荘が600回越えの単発で台無しに


精神的に疲れてしまったので、一旦換金してから戦国乙女へ


戦国乙女3(甘)

a157

わずか5回転ほどで風呂敷保留から赤榛名が登場すると、変動後の武将ストックに突入するかも?という演出からSDキャラが全員集合

全武将を選択してから乱舞図柄でシンゲン×ケンシンリーチに発展して大当り

これが幸先良く7連まで伸びると、ほとんどハマることなく2連→7連

6000発を突破したところでヤメ



涼宮ハルヒ
投資12k 回収12.8k

戦国乙女3(甘)
投資1k 回収24k


総投資 13k 回収36.8k


でした。



8月24日

飽きもせずに、いつものホールでハルヒからスタート


涼宮ハルヒの憂鬱

a143

それほどアツくなさそうな演出で当ってくれるのは良いんですけど、

赤保留→大好きゾーンの弱さは何なんでしょうね・・・


a164

どういう条件で発生するのかはわかりませんが、初当たりでキャラ紹介がなく、ストーリーが流れてSOSチャレンジ無しで北高祭に突入するというパターンが頻繁に発生


a170

残念ながら長門の映画エピソードが始まったところで終了でしたが、自己最高となる14連に到達


2連-14連-7連-3連-2連-3連

神人チャレンジは1回だけで、残り全てのデジタル当りで北高祭に突入


しかし、残念ながら2000発を全然引けなかった上に連荘数が全然伸びてくれませんでした。

それでもハマリが比較的軽かったおかげで


投資16k 回収45.6k


快勝でした。




・・・というような感じで、休日の2連戦は調子良かったんですけど


8月26日

涼宮ハルヒ 投資11k(単発1回)
戦国乙女3(甘) 投資9k

回収無し


8月29日


涼宮ハルヒ 投資27k (単発1回)
戦国乙女3(甘) 投資5k (単発3回)

回収無し


仕事帰りに2連戦で


52k消失


何の見せ場もありませんでした。
しばらくパチンコ中心でがんばってみようと思ってましたが、やっぱりそんな甘くはないですねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

涼宮ハルヒで憂鬱

2度あることは3度あっても、4度や5度目は無いんじゃないかな。
そんなお話し


お盆休み後半戦

連日の大勝に気を良くして、ハルヒに真っ向勝負を挑むのですか・・・?



8月16日

フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱


a132

投資3kで初当たりを引くものの、そこからまったく連荘が続かず

49回転  単発
381回転 5連 神人
174回転 2連
112回転 単発
258回転 2連 神人
91回転 単発 
98回転 単発

350 ヤメ 



デジタルでの初当たり5回中、北高祭に突入したのは1度だけ。
しかも、その1度も単発と出玉が変わらない2連止まり。

神人チャレンジには2回成功しましたが、1回は2連で、5連までも持っていくのがやっとでした。

しかも、これだけ当りを引いて2000発の大当り(右打ち中41.8%)は一度も無し 

当り確率はそれほど悪くはなかったんですけどね・・・


何もかもが悪いほうに偏ったような一日でした。

しかも、これでヤメたらいいのにスロットコーナーでやじきたに着席
負債を10k追加して



総投資47k 回収0


連日のヒキは完全に死滅。
文句なしの大敗でした。




8月17日

これと決めたらどこまでも。
回らないのがわかっていながら


フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱

a141


188回転 単発
177回転 2連 神人
119回転 単発
132回転 6連 神人
83回転  単発
16回転  単発

380回転 ヤメ


デジタルでの初当たり4回で北高祭突入


一度も無し


神人チャレンジから突入した北高祭も、最悪の2連と2000発無しで6連が限界

前日に続いて一度も2000発を引けず

振分40%もあるはずなんですが、なんでわざわざ500発を引くんでしょうか・・・・


この日も大当り確率自体は悪くなかったんですけど、連荘しない甘デジを打ってるような内容ではどうにもならず。

同じホールでマジハロや咲が1kあたり17回転前後に調整されているのに対して、ハルヒはどの台に座っても15回転回るかどうかという釘調整
もう少し回ってくれたら粘れるんですけどねぇ。


で、


前日に続いてハルヒを後にしてスロコーナーへ
比較的履歴の良かった西国があったので、久しぶりに座って観たのですが・・・

ラッシュ5回で10G以上の上乗せ一度も無し。

5回のラッシュが全て直ラッシュでありながら、なぜか一度も乙女アタックに発展せず

最初から最後まで訳のわからない台でしたが、間違いないのは


「どうにもならなかった」ということ。


久しぶりに打ったせいか、打-WINを回収することさえ忘れてヤメ


涼宮ハルヒ -30k
西国乙女 -12k


総投資42k 回収無し


一度こけたらこの有様
前日に続いての大敗でした。



a141



涼宮ハルヒの憂鬱はダメなほうに偏ってしまうと、本当にどうにもならない台になってしまいますね・・・
しかし、それでも打っていて楽しい。

最初は「出来レースだろ?」と思っていた神人チャレンジも、よく観察していたらイレギュラー的な入賞がありますね。
一旦Vの上で玉が止まる仕組みになってますが、どうやら3個ほど同じルートに被ると最初の玉を押しだすようになっているらしく、そのタイミングでVの真上にあるベロが引っ込めば大当りの可能性あり。

アタッカーが開いたと同時ぐらいに、ベロに引っかからず直接Vに飛び込んだというパターンもありました。
(画面上では直ぐにVとはならず、これは無効なのか?と思いましたが、正規のタイミングで玉が放出されて(この玉はVに入らず)からVという演出になりました)

狙ってどうこうできる感じじゃありませんが、役物好きとしては適度な間隔で発生する神人チャレンジも非常に良いアクセントになっていると感じます。


追記

この日座っていた台がおかしかっただけなのか、普通の台では玉が押し出されてVに飛び込むというパターンは起こりませんね。
そういう設定があるとは思えないので、機械的につくりが甘い台だったとかでしょうか?

どうやら減台されたときに撤去されたようなので、もうこのときの台を確認することはできませんが・・・・
神人チャレンジの突破率は明らかに他の台とは違ってくると思うので、残念な限りです。




通常時はというと、赤保留やフルーツ柄を平気で外すけど、それでも演出は多彩で打っていて楽しい。

こんなに楽しいと思うパチンコは久しぶりです。




・・・ただ、AKBの大量導入で早くもホールから減台されててアレな感じなんですけどね。

平日はなかなか打ちにいくことができず、休日に涼宮ハルヒに座ろうと思っても、これからは台を確保できるかどうかが問題になりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

涼宮ハルヒ三昧

世間から遅れ気味にお盆休みに突入

これといって出かける予定も無いので、いつものようにホールへ向かいます。


8月14日

昼を過ぎてから旧マイホールへ

スロを打つには体がちょっとしんどい&前回のやじきた分で軍資金に余裕があるということで、まだまだ打ち足りなかったハルヒからスタート


涼宮ハルヒの憂鬱


6k投資して神人チャレンジを2回スルーしたところで、あまり回らないということで空席になった隣の台へ

すると、これがわずか6回転で大当り

幸先良く北高祭に突入させると・・・


6回転   4連(V1回)
22回転  7連(V2回)
130回転 単発
12回転  3連(V1回)
25回転  10連(V4回)
209回転 単発

219回転 ヤメ


a107

甘デジでも打ってるのか?というレベルの当りの軽さ

しかも、初当たり6回で北高祭に4回突入



a110

一度だけでしたが10連も突破


a105

これまで一度も発生してなかった「すれ違いコリドー」は2回発生して2回とも大当り
特別扱いされてるだけあって、このリーチは期待しても良さそうですね。


a096

 ↑
発展前の背景に「夢夢ちゃん」が出たのですが撮影が間に合わず
緑の髪とハチマキみたいなので察してください(笑)

プレミアキャラで北高祭が確定になるかどうかは分かりませんが、このときは無事に北高祭突入でした。

ちなみに、神人チャレンジは最初の台と合わせて4回突入して4回とも失敗



ここからパチスロに移動という流れは無く



16700発流し


投資7k 回収66.8k

でした。





8月15日

前日に続いて、午前中は家でゆっくり過ごしてから旧マイホールへ
ホールを軽く見渡したあと、打てそうなスロットが無かったのでハルヒからスタートすることを選択


涼宮ハルヒの憂鬱


投資9k

150回転を過ぎたところで初当りを引くも単発
200回転ほどで2回目の当りを引くのですが、これも残念ながら単発どまり


前日のような流れには流石にならないかと思われましたが・・・


投資22k

これまで一度も成功してなかった神人チャレンジでV入賞を掴み取ると


152回転 単発
206回転 単発
125回転 8連(V3)神人
35回転  7連(V4)神人
36回転  単発
85回転  5連(V1)
247回転 9連(V4)

37回転  ヤメ

a116

前日に続いて甘デジ以上の初当たり確率

図柄揃いの当りだけで言えば北高祭突入は2回だけだったものの、神人チャレンジに2連続で成功したのが大きかったと思います。



a119

これまで外し続けていた「激熱」保留が2/2で大当り

欲を言えば一度も二桁に届かなかったのが残念だけど、これだけ初当たりが軽ければ流石に文句は出ませんね。

前日に続いて涼宮ハルヒで快進撃



ほとんどストレスなく打ち続けて

27350発流し



投資22k 回収109.4k


でした。



怖くなるぐらいに絶好調

年に1度ぐらいはこういう流れがあっても良いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

 
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ