うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

マクロス

起死回生の・・・?

土曜に続いて今日も雨。

台風のルートから少しそれていたので、地元はそれほど酷くはなかったんですが、場所によってはかなり酷いところもあるみたいですね。

ようやく涼しくなってきたので車に自転車を積んで出かけたいんですけど・・・
平日は快晴なのに、休みになったら天気が悪いというパターンがいったいいつまで続くのやら。

こんなことを書くと天気が悪いから仕方ないんですよ?
って言い訳みたいになってしまうんですが、他に予定も無いので結果としていつものようにホールに行くことに。



麻雀物語(甘)

sg 133


投資6k

95 4連(6R×4)
90 2R
15 3連(6R×2 16R×1)


連荘は相変らず続かないけど、初当たりもそれほど深くなくて、今日も良い感じで打ててるな~と思っていたら・・・


追加投資19k

600ハマリを超えても当たりを引けずにヤメ。

sg 134

いや、甘で600ハマリとか無理ですよ・・・



気分的にどうでも良くなってきたのでスロットコーナーへ(最悪な行動パターン)


押忍!!豪炎高校應援團

投資5k

何となく打って何となくヤメ。
特訓で緑炎まで行きました、どうにもならんですね。
左側のメーターが4つまで溜まってましたが、これが5つになるまで打ってたらいつまでかかるか分からないので追いかけませんでした。




聖闘士星矢

投資1k

打ち始めて直ぐに「聖域への道」にはいって「アルゴル」を撃破。
どうやらゲーム数でARTが発動したっぽいですね。

sg 135


まぁ、普通に30G上乗せなしで単発なんですけど。
30G間、リプレイとベルを引いただけでレア役は何も無し。
バトルに入ってから一度だけスイカを引きましたが、何事もなく敗北。

100Gほど追いかけたところで、火時計ミッションから当たって再度ARTに突入→30G単発

うん・・・いまどきのART台ですねぇ。
ARTに入るだけでも難しいのに、入っても100枚あるかないかのコインが出て終了・・・

どうやったら出るのか、自分にはさっぱりわかりません。

その後も、「聖域への道」や「火時計ミッション」に何度か突入しましたが、ARTには入らず。

追加4k

何となく250Gほど回してヤメ。


流石に帰ろうと思っていたら、700Gでボーナス5回、ART1回のマクロスFを発見。
ゲーム数がゲーム数なんで、たまたまボーナスを連打しただけだと思うけど・・・






マクロスフロンティア

投資4k

シェリルのメドレーステップアップで・・・ステップ4!?

sg 137


はじめての超時空ボーナス!!



投資はすでに39k
しかし、これなら取り返せるかも・・・!?



パネルの色は赤まで上がって





sg 138

230ゲット

う、うーん・・・
まぁ、こんなものですかね。
システムを良く分かってないけど、ARTのストック抽選もあるみたいなんで、そっちに期待という感じでしょうか。


ここからは

100Gほど回したところでREG
さらに100Gほど回したところでシェリルBIG。

G数は何事もなくモリモリ減っていって・・・



sg 140

なんとか1000枚突破したところで終了。

弱チェリーとチャンス目で+50Gというのがありましたが、何度か引いた強チェリーでバジュラッシュには突入できず。
ARTのストックは一つもありませんでした・・・



さらに350Gのゾーンを目指して、100G近く打ちましたがARTには突入できず。

超時空に入ったときは、本当に負債が取り返せるんじゃないかとテンション上がったんですけど、超時空ボーナスが終わって「+230G」の画面が出たときにはすっかり冷めてました。

フリーズクラスのレアフラグを引いても、その後何も出来なかったら今時の台はこんなもんですよね。




結局スロットを打った分がチャラになった形で、麻雀物語の負債はほとんど返せず。


総投資39k 回収18.2kでした。


マクロスF 天国と地獄

連休3日目。

今日は地元で開催されているラリーを観にいく予定だったんですが、朝から生憎の雨・・・。
雨でも開催はされてるはずなんですけど、花粉症であまり体調が良くない中、雨に打たれながら観戦するというのは余りに厳しいので断念。

しかし、折角朝早く起きてしまったので、朝一からホールに行くことに。


危ない危ないと思いつつ、前回だけでは消化不良だったマクロスFに着席。





パチスロ マクロスF


まったく何事もなく投資10k
300回転を突破。

先日勝ててるとはいえ、設定が良く分からない台でどこまで粘るか・・・
とりあえず15kまで打ってから考えようと打ち続けていたら、とくにレア小役も引いてないのに350Gを超えたところでシャッターが閉まり、歌姫ステージを経由してARTへ。

7揃いリプレイを引いたわけでもないし、12枚ベルも引いてないので、多分設定変更後の350Gゾーンで当たったんだろうと判断。


sg 007


ボーナスを2回からめて何とか500枚突破。
4桁が遠い・・・


ここから何度かボーナスをひいて、少しはARTにも突入させていたのですが、数時間にわたって下皿をモミモミという状態が継続。

このままでは全部飲み込まれてしまうんじゃないかというところで入った歌姫ステージが、起死回生の「伝説のステージ」

sg 014


どうやらこれが100G継続を引き当ててたみたいなんですけど、回しても回してもベルの押し順が当たらず。
このまま100Gをスルーしてしまうんだろうかと思ったら、弱チェリーを引いたときに「おめでとう」と言われてBIGボーナスゲット。

流石にこれART入るんだよね・・・?



ボーナス終了後、ピンク文字の歌姫ステージスタート。


・・・・・。


そして、何を思ったかこの歌姫ステージでも弱チェリー重複を引き当てる。
100Gに渡って12枚ベルが一度も引けないのに、弱チェリー重複を2回とか自分の引きがわけわからない。


それよりも問題は、このあとどうなるのか。


7揃い無しでボーナス終了して・・・・





通常ステージがスタート





なんかもう怒りとか全然沸いてこなくて、ただただ普通にビックリした(笑)





しかし、今日はこれで終わらず。




ボーナス直後に引いた強チェリーが「戦火のアイランド」を経由してARTへ。
このART中に、はじめてのバジュラッシュへ。



sg 023


バジュラッシュが30G継続して、上乗せタイプが苦手な自分としては中々の+225という数字を叩き出すことに成功。
(バジュラッシュの途中にBIG+7揃い付き)


これを406Gまで伸ばして1339枚ゲット。
(映りこみが余りにも酷いので画像無し)



500枚ほど飲ませてしまいますが、再度ARTへ。


sg 032

ART中の7揃いやバジュラッシュで伸ばして


sg 033

エピソードARTも堪能。


sg 038


シェリルライブで+140、+155という中々の引きをみせて、一撃1094G 2078枚。

BIGを2連してからARTに突入しているのですが、1094Gまで続いたART中に、REG3回(上乗せ1回)でBIGを一度も引くことが出来ず。


気付けばボーナス間は700越え。

最初は1/200前後で引けていたボーナス確率が一気に下がってしまいましたが、調べてみるとどうやら850GにARTに当選しやすいゾーンがあるようなので、そこまで打ってみることに。


すると、850G手前でショートフリーズから歌姫ステージへ。

sg 039

ここで、本日はじめて歌姫ステージで12枚ベル(共通ベル)を引くことに成功。

トライアングルチャンスではアルトが選択されて、最低G数の+40・・・

さらにARTが継続してアルトの+40
3セット目まで継続して、最後もアルトで+40



アルトのドヤ顔+40は・・・連続すると軽く殺意を覚えますね。



シェリルやランカが選ばれた時に、全然小役を引けなくてゲーム数が少ないのは、何となく自分の引きが駄目だなぁと納得できるんですが、アルトの+40は何とも許しがたい。


3セットでARTが終わった直後、通常時のバルキリーチャンスが発生。
押し順当てに成功してARTに復活。


結局4セットまで消化して

sg 043


389G 530枚ゲット。


この間ノーボーナス・・・。
つまり、ボーナス間1200G越え。


もうやめられるゲーム数ではないので、天井を目指して打つことに。

一番良い展開は、途中のゾーンで当たってARTのまま天井へ行くこと。

最悪なのはARTを引かないまま天井直前でREGを引くこと。




で、1400Gを超えたところで弱チェリーから発展してボーナス画面に・・・
しかもREGという最悪の展開でした。

REG中は何も演出が起こらずに終了。
BIGは引いたときにARTの抽選が入るそうですが、REGはボーナス中の「ラブチャンス」に成功しないかぎりARTには当選しないみたいですね・・・


ボーナス後は高確っぽい状態を行ったりきたり。
もしかして高設定の可能性もあるんじゃないだろうかという内容だったので、とりあえず350Gのゾーンまで粘ってみたところ、丁度350Gを超えたところでREGに当選。

もちろんREG中に演出は無く、通常状態でスタート。

未練たらしく100Gほど追いかけてヤメ。



6150G
BB12回 REG10回


投資13k 回収46.2kでした。


最後にBIGを引いたときには1/230ぐらいのボーナス確率だったのが、6000Gを超えるころには1/280という低設定ぽい数字に落ちてしまい、結局1000枚ほど飲ませてしまう結果に。

2000GにわたってBIGが引けなかったのは痛すぎました・・・。


途中まではボーナス確率がかなり良かったのと、最後までREGの確率は設定6以上。
設定差のある弱チェリーで4回、弱スイカで5回重複。

かなり薄いとはいえ、歌姫ステージの100G選択は奇数偶数でかなりの設定差あり。

高設定かどうかは分からないにししても、挙動からいって偶数設定だったんじゃないかなと思います。



前回と違って今回はかなり長く打ってみたわけですが、とにかく小役を引くタイミングが重要って感じですね。

低設定だろうがなんだろうが、強チェリーと強スイカの出現率に設定差がないので、引きたいところで引ければそれなりにARTに入るし、上乗せもできるんじゃないかという気がします。
逆にいえば、高設定でも小役を引くタイミングが噛み合わなければ、全然上乗せしないしARTに入らないということにもなりそうです。

いかに連続して小役を引いて、高確率から上乗せやARTに入れることが出来るか。
ランカ&シェリルライブ中に、弱でもいいからレア小役が引けるかどうか。

歌姫ステージに突入する7テンパイリプレイは設定差がないみたいだし、そこから12枚ベルを引くことができる人なら結構戦えるかもしれませんね。

何とかART入っても、アルトの+40で何も無しで終了というパターンは多そうですけど。



ちなみに、今日もパワスロは使いませんでした。

朝は使ってみようと思ってたんですが、サイトにアクセスしようとしたら繋がらず。(他サイトにはもちろん繋がる)
10時ぐらいに再度読み込んでみたところ、繋がってもまともに画像が表示できないような重さだったので、これは登録するなというお告げかもしれないと思い登録を断念。

今日は色々と演出も見れたので、後になって思えば登録しておけば良かったという気も・・・

パチスロ マクロスF初打ち+いつもの甘デジ

世の中GWですね。

今日から9連休に突入という方も多いと思いますが、自分はいつものようにカレンダー通り。
3連休の後、二日仕事してまた4連休という予定になってます。
もっとも、職場のほうで「仕事して」というアプローチがあるので、前半の3連休は確定してるんですけど、後半の4連休はもしかしたら更に短くなるかもしれません。


今年のGWは(例年通り)特に予定もなく、空いた時間をつかって断捨離と言う名の大掃除でもしようかと思ってましたが、そろそろスロットのマクロスFを打ってみたいということで、GWの初日は朝からホールへ。


オープンから30分ほどたったところでホールに到着。
もともと台数が少ないんですが、マクロスFには空きなし。

無理にあせる必要もないので、いつもの揺ぎ無い流れで甘デジへ。

これまたいつもどおり戦国乙女へ。




戦国乙女2(甘)

sg 231

特にこれといった画像がなかったので、何となくイエヤスエロゲをぺたり。


投資3k

ノボリ擬似×3青炎からノブナガテンパイ。
名札が虎柄!!

・・・でハズレ。

図柄の色がそのままで、最後のセリフは赤。
発展時にムービーもカットインもなかったので覚悟はしてたけど、外れるならどうして青炎に虎柄までつけたのか。

と、凹んでいたら、直後に何でもないヒデヨシリーチがハズレの後に復活当たりでビクッとなる。

でも単発。


持ち玉で引き戻し→単発

投資7kまで行ったところで更に単発。

持ち玉で引き戻して、ようやく乙女アタックを突破。
次のSTでも当たったのですが、そこから時短で当てられず、結局3連で終了。

さらに投資を重ねて、単発→単発。




投資16k

710回転 大当り8回

単発→単発→単発→3連→単発→単発



終わらない単発地獄にうんざりしていたら、潜伏状態でやめたと思われる甘ヤッターマンが空いたので移動することに。





ヤッターマン(甘)

出玉あり単発後39回転。
10%の通常当たりを引いていなければ、まだSTが41回転残っているという台。

戦国乙女には2倍ポイント券を使ってたので少し未練があったんですが、ポイントに拘るよりコチラの方が打つ理由が充分あると判断。


特に熱い演出が絡むこともなく、STが終わると思われた80回転目。
虎柄が2回絡んで、ギリギリのところで大当り。
この当たりで時短40回を持ってきたのですが、残念ながら40回転をスルー。


しかし、1k追加投資したところで引き戻して、今度は10回転ほどで大当り。

sg 235


ここから15ラウンドを1回挟んで6連荘。

依然打ったときよりは、それなりに回るので打ち続けてもよかったのですが、当初の目的だったマクロスFに空きが出来たので移動。


ヤッターマン(甘)

450回転 大当り7回

単発→6連

投資3k 回収7.8k








パチスロ マクロスF


打ち始めて3k

チャンス目?から発展した演出中に強チェリーを引いて、あっさり青7BIGゲット。


sg 238

(店内が明るすぎて映りこみが半端ないので、観づらい画像が多くなってます)


BIG中は2度ほどカットインが入ったものの、7揃いは無し。

何事もなく通常画面に戻って、そこからわずかに5G
またチャンス目?から発展して、これがあっさりREGゲット。

で、ARTも何も無し。
なるほど、このREGは何の為にあるんだろう(苦笑


さらに約50Gで緑BIG→ART無し

ボーナス直後にメドレーステップアップで「ランカを狙え!」→ハズレ
緑の歌姫ステージに行って、斜めにはベル揃わず・・・。

このあたりで充分気付いていたことですが、左押し、中押しでの12枚ベルが異様に少ないですね。
歌姫ステージに入っても、30Gぐらいないと揃わないんじゃないの?って気がします。


ここまでAタイプも真っ青なぐらいにボーナスを連打させてるのに、通常時の吸いこみが半端無くてコインは全然増えず・・・。

さらにさらに、100Gも打たないところで緑BIG→ART無し


なにこれ、どうやってART入るの?
サクラ大戦3なら今頃結構な事になってる気がするぞ?

とか思ってたら


ショートフリーズからメドレーステップアップ・・・・


ステップ3!?

(後で分かったことですが、画像からいってステップ2の「私の彼はパイロット」みたいですね)





sg 245


ランカ揃いでランカライブへ。

冊子をみると、「スイカに期待!」とのことですが、このライブ中にオールリプレイ・・・
これが良かったのか悪かったのか

sg 246


はじめてのバルキリータイムは100Gでスタート。

突入して直ぐ引いた弱チェリーで+10G



そして、強チェリー降臨で・・・!








sg 247


+5



・・・・5?


レバーオンで演出が発展し、さらに+5

さらにレバーオンで演出が発展して+10

そのまま敵を倒してボーナスというパターンか?と思ったら、普通に敗北してART画面へ。
結局+20乗っただけでした。

わざわざこの程度の上乗せ数字を分けて表示する必要あったのこれ・・・・?



sg 248


200G足らずの間にボーナスを4回引いておきながら、138GのARTではボーナスを引けないというのはお約束ですね。

なかなかコインが増えなくて、枚数は200枚にも届かず。


たったこれだけで終わりなんだろうかと、恐る恐るチャンスボタンを押してみると、もう一度ランカライブへ。



このランカライブで、冊子に「スイカに期待!」とまで書いてあるスイカ降臨!!


sg 250


と思ったら、これが緑BIG。

もしかしてとんでもないことをやらかしたのか、それとも意味のないタイミングでボーナスを引いただけなのか??


このBIG中に、ステップ4?(3?)のカットインが発生して青7揃い1回。


ボーナス後の展開にいろいろ期待しちゃってたんですが、

残り5Gという状態でランカライブが再スタート。

で、


sg 253


バルキリータイム90Gスタート


・・・うん、ボーナス引いたのって、ほとんど意味無さそうですね。

あのスイカが強スイカだとして、ボーナス重複ではなかったらどういう結果になっていたのか、そっちのほうが気になる結果に。



sg 256


途中でやたら長いエピソードをみせられたりしたんですが、単純に次回確定程度みたいですね。



sg 258


ARTは結局4セットで、335Gまで行って終了。
途中でBIGボーナスを1回挟んで純増2枚って感じですね・・・。

聞いていた通り、最近のART中心の台と比べると、ベルの落ちが非常に悪いです。
ARTでしっかり増えてる印象はあまりないですね。



この後はショートフリーズから「シェリルを狙え!」でハズレ。
赤文字の歌姫ステージに行きましたが、10Gほどで斜めベルを引けずに終了。


200Gを超えてやめようと思ったらところで、赤文字のREG→何も起こらず。



こんどこそやめようと思ったら、今度は強チェリーから冊子で「前兆!?」と紹介されている「戦火のアイランド」に移行。


sg 260


前兆!?っていうぐらいなんだから、流石にこれはARTもらったでしょう。

と思ったら、数G滞在後に、勘違いでなければストーリー演出に発展してハズレ・・・


結局コインを大幅に減らしてやめ。


BIG5 REG2 (回転数不明)

投資3k 回収9.2k


打ち始めの回転数を記憶してなかったのと、ART突入中は回転数が止まってしまうカウンターだったので、正確なG数は分かりませんが、約1500Gぐらいだと思います。


それなりにボーナスも引けたし、通常時の7揃いからARTにも入ったし、ART中にエピソードも観たし・・・

と、結構自分としては頑張った結果じゃないかなと思うんですが、とにかく通常時の吸い込みが激しすぎる。
この内容で最後に手持ちのコインが500枚を切ってるって、どれだけ吸い込んでんの?って感じでした。

最近の台はどれでもといえば、それまでなんでしょうけど、普通に打ってるときに12枚ベルが無さすぎでしょう。

これでいきなり1000ハマリとか食らったらどうなるんだろう・・・という恐怖感が残りました。
システムはかなり違うので、比べるのは間違ってると思うけど、やっぱりサクラ大戦3って甘かったんだなぁって最近の台を打ってると思いますね。


ただ、おもしろかったのかつまらなかったのかでいえば、原作を知ってるだけにそれなりに面白かったです。
演出はそれなりに色々みれたし、初打ちでボーナスが軽く当たってるのと、ARTも体験できたのは好印象でした。


いまのところあまり出てるイメージは無いんですけど、超時空ボーナスや超時空ライブを引いたりしたら、本当に楽しいんだろうなぁ・・・と。
それまでにどれだけ投資が必要かはともかく。



それにしても、通常の吸い込みが本当に酷い。
というか怖い。

今日の展開を思えば、パワスロに登録して遊びこんでみたい気はするんですけども。




というわけで

甘デジ2台、スロット1台と渡り歩いて、総投資22k、回収17kでした。


内容的には充分遊んだ、って感じでしたが負けは負け。
ちゃんと結果が残せてないので、戦国乙女2は少し控えたほうがいいのかも・・・


プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ