うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

真田純勇士

OPT出来なかったのでバナナスプラッシュしてみた

今日は個人的に期待していたシンデレラブレイドの導入日。

仕事を定時で切り上げて、職場近くにある「シンデレラブレイド」のどデカイ看板を飾ってあったホールへ。

あんなデカイ看板を飾ってたぐらいなんだから、大量導入とは言わなくても、5台ぐらいは入っているでしょう。

と、おもいきや・・・・




1台のみ!




他に導入する台もないのに、シンデレラブレイド単独で1台だけって。
どう考えても広告費と割が合わんでしょ・・・


さっそく客の飛んでる「GTO」を5台も導入するぐらいなら、「OPT」を導入しろっての。
(OPT=オシリペンペンタイムの略らしいですよ)

最近のネットの状況を考えると、少数導入はわからんでもないですが・・・

PWをみてもまだ更新されてなくて、導入される台数が事前にわからなかったんですが、どちみち打てるとは思ってなかったのでそのまま帰ろう・・・と思ったら、2500GでBB10、RB10という「真田純勇士すぺしゃる」が。

RBがART回数とかではなく、前に打ったときとおなじなら、この店の真田純勇士はボーナス表示のはず・・・。
台の履歴で確認しても間違いはなさそう。

もともとボーナス確率には大きな差はないし、ゲーム数もまだ2500Gだけど、それでも1/200を大幅に切っているというのは大きい。
履歴を見る限り、それなりにARTにも入ってる。

シンデレラブレイドが打てなかったら帰るつもりだったけど、これを流石にスルーできず。



真田純勇士すぺしゃる


とくにレア役を引くことも無く、月光に入ることもなく。
7k投資したところでスイカから青BIG


sg 304

3人カットインで白7揃い!!


+30Gのあと、リール再始動で更に+30

真田純勇士でいきなり60Gはデカイ!


ここから、さくさくとバナナスプラッシュに突入させて、上乗せは


sg 307

ベルMAXの時に中段ベルから+10・・・のみ。



sg 309


常夏70Gでバナナ7回なので、まぁ及第点ですね。
60Gスタートで、上乗せが10Gしかできなかったのがあれですけど・・・・

で、お約束でボーナスは引けてません。


これで終わりかと思ったら、ART終了後は月光モードからスタート。
佐助が頻繁に出現して

sg 311

いまいち嬉しくない入浴シーンから、ARTに再突入。



sg 312

本日唯一のナイスタッグは上乗せなしでしたが、別の時にスイカから20G乗せるなどして、



sg 313


バナナスプラッシュ:11回
ゲーム数:425G
獲得枚数:671枚


と言う内容でART終了。


ボーナス引けず。




いまいち設定差がある部分がみえてこないし、ボーナスも引けてませんが、このまま続行。

すると、20Gほど打ったところでRB。
さらに、5Gほど打ったところでRB。

ARTが終わってから、帳尻を合わせるようにボーナス連打。
しかも、2度目のRB後、1G目にチャンス目降臨。

が、これはボーナスをスルー。
そこから更にレア小役を連打させたのですが、ボーナス後の月光モードからARTには入らず・・・・

これ、やっぱり設定無いのかも?



そう思いながらも打ち続けて、200Gほど追いかけたところで自力でARTへ。


sg 314


突入して5Gほどで中段ベルから+20G
さらに、10Gあたりで引いたスイカでボーナスに当選!



バナナスプラッシュの残りG数が常夏に上乗せされるシステムなので、本来なら自力突入で0Gだった常夏を40Gに伸ばすことに成功。

ここでも比較的さくさくとバナナスプラッシュには突入させましたが、常夏残り2G、バナナスプラッシュ残り3Gというところで、


sg 315

真田純勇士ではじめてのフリーズ!!



sg 316

ここで+100を引きたかった・・・

押し順で+30、+50、+100の抽選らしいので、+50なら喜ぶべきなんでしょうか。
最初のBIGで+60Gを引いてるだけに、フリーズして+50Gは何とも微妙な感じでした。


これを足がかりにいかに伸ばせるかが大事なわけですが、最後の最後に30G近くバナナスプラッシュに突入できず、尻すぼみでARTは終了。

sg 317

結局RB1回、フリーズからのBIGを1回ひいただけでした。


バナナスプラッシュ12回
ゲーム数466G
獲得枚数865枚


最初のARTと似たような感じで、BIGを1回引いただけ枚数が多いというような結果に。
もともとARTだけで枚数を増やす台ではないため、やっぱりボーナスを引けないと伸びませんね・・・・

最後は100Gほど未練打ちしてやめ。



結局のところ、設定は入って無かったんだろうと思います。

通常時はいくら小役をひいても、一度も月光モードには入らず。
ARTは自力とボーナス中の7揃いから入っただけ。

ボーナス後~最初のシングルを引くまでに、チャンス目を連発させてもARTには入らなかったし、チャンス目からボーナスは一度も引けていません。

最後までボーナス確率は1/200を軽く切っていましたが、設定差が結構あるARTのハズレも4~5回確認。
自分が打つまでに座ってた人の、ボーナスの引きがおかしかっただけじゃないかと思います。

でも、やっぱり「真田純勇士すぺしゃる」は嫌いじゃない。
そんなに優しい台とは思わないけど、比較的自力で何とかなっちゃう感は良いですね。

バナナスプラッシュ中に対応役が全然引けないときや、常夏中に突入リプレイが全然引けないときはイライラするけど。


というわけで、


”自分が座るまでボーナス確率1/125という台に座って”

約1900G BB2回 RB4回
ボーナス確率1/316


投資7k 回収17.6kでした。

初打ち~真田純勇士すぺしゃる~

5月25日、5月26日と連続稼動してきました。

25日は仕事帰りに。
26日は午後からの稼動です。




真田純勇士すぺしゃる

sg 139

5月25日

30k投資で回収5.2k

ボーナスもARTもほとんど引けず。
自分が座るまでは5000Gで200前半だったボーナス確率が、辞める頃には270ぐらいになってました・・・

最後にBIG中の7揃いからバナナスプラッシュに2回ほど放り込んでヤメ。



sg 138

5月26日

4000Gで1/200という台に着席。
ボーナス確率に大幅な設定差はないですが、それでも設定6クラス。

打ち始めて2kでチャンス目からあっさりARTに突入。

ART抜け直後にREG

100Gほど回して、またチャンス目からART

抜けてしばらくしてからREG・・・


そんなことを何度も何度も繰り返して、延々と4時間に渡って下皿をモミモミ。

一度通常から入った30GのARTで突入リプレイを引き捲くり、バナナスプラッシュ×10まで伸ばしましたが、そんなときに限ってボーナスを引けずに700ハマリ。


sg 142


BIG中の7揃いから30GのARTに突入し、そこから何とか伸ばしてバナナスプラッシュ×11

総ゲーム数414G
一撃911枚


・・・というのを最後にヤメ。

とにかく上乗せが出来ない。
初打ちしたときとは別物のように通常状態からARTに入りましたが、BIG5回にREG8回と大幅にREGに偏ってしまったため、コインが全然増えず。
それも、ARTが続けば続くほどボーナスが引けないという、なかなか自分らしい稼動を演じてしまいました。

チャンス役がスイカMAXならスイカを引けず、チェリーになったらチェリーを引けない、というのはもちろんお約束ですね・・・。


sg 141


一度だけ、リプレイMAX、チャンス目MAX、その他の役も色付きという状態がありましたが、リプレイMAXとかベルMAXは「MAX」とはなってても上乗せする気が全然しませんね。
何度かベルとリプレイのMAXはありましたが、リプレイで10Gというのが2回あっただけでした。


バナナスプラッシュに30回以上入れたものの、チャンス目がMAXの時に引いたチャンス目で+20Gが最高でした。
あとの上乗せは、リプレイで10Gが2回。
スイカで10Gが1回のみ。

システムが2段構えのARTということもあって、今時のARTみたいに何百G!!なんて上乗せの仕方はしないのは分かってますが、上乗せ自体がなかなかしてくれませんね。

自分の台は常夏の陣の「夜」には一度も突入しませんでしたが、左隣の台で2回、右隣の台で1回突入していました。
どうやら夜はループするみたいですが、左の台に座ってる人が一度5回ほどループした以外は、1回と2回。
夜に入れば勝てる!というほどの内容ではないみたいですね。

やっぱりバナナスプラッシュで小役を引きまくって、1~30Gを+し続けるというのがロング継続させる鍵でしょうか。
そして、どれだけバナナスプラッシュへの突入リプレイを引けるか。

一度左隣の人がBIG中に7揃いを3回そろえて、+60G、+60G、+40Gという圧巻のヒキをみせてましたが、その後突入リプレイが全然引けなくて、あっという間にG数を減らしてました。

常夏中に突入リプレイが全然引けないのは精神的に相当苦しいですね。
今日は残り10Gで4回突入させるなど、面白いように引けたんですけど、1/12という確率を考えると、3~50Gぐらいは平気で引けないこともあるんじゃないかと思います。


設定差がある部分がいまいち見えてこないので断言できませんが、今日打った台は設定入ってたんじゃないかと思います。
それを考慮しても、今時の台としては遊びやすいほうかな・・・・?

押し順正解により、ARTへの自力突入もあり。

通常時は押し順が自由で、しかもコメント欄で天井までの周期を教えてくれるという親切仕様。
(メニューの履歴でボーナスやART突入履歴をみて確認することもできます)

ただ、大勝できるビジョンはいまいち見えてきませんね・・・。

BIGで200枚ほどしか獲得できないし、ART中の増加枚数もかなり少ない。
もう少しボーナス確率が軽くてもいいんじゃないかという気がします。

長く打ってると正直単調に感じる部分もありますが、ARTにもそこそこ突入できて、自分としてはそれなりに楽しめました。



というわけで

投資2k 回収19.8kでした。



・・・・が、それまでに甘デジ、マクロスF、スカイラブ4、コードギアス(ボナ後750G)などなどを打ってしまっていたので、


5月26日

総投資38k 回収19.8k


おもいっきり連敗です。

どう考えても座らないという選択肢がなかった、ボナ後750Gのコードギアスはしょうがないとして、スカイラブ4が酷かった・・・
これは本当に酷い。

各所で酷評が出てますが、そりゃ文句も出るでしょう。


スロットとしてはどうでも良い部分かもしれませんが、絵からして既に酷い。
何がどうなって、ここまで劣化することになったのか。
出る前から、いまいち愛を感じられんということを書きましたが、作った人たちはヤケクソなのこれ・・・?

それぐらい酷いです。

SNKといえば、2D中心のゲーム会社らしい美しい背景や、細かい演出の作りこみだけは抜かりなかったはずなのに・・・

上乗せ特化のARTを複数作って「こんな凄いARTありますよ!!」っていうシステムにしてしまったのが、逆に痛々しいですね。
要するに普通にART入っても勝てそうな感じがありません。
引きの無い人はお断りって感じでしょうか。

うっすいところを引ける人なら楽しめるかもしれませんが、自分は二度と打たないと思います。
シスタークエスト3は、これはこれでありなのかなって思ったけど、これは無い。

SNK、結構好きなメーカーだったのにな・・・。
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ