うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

麻雀物語

夢幻の如くみたいな感

お久しぶりです。
気付けばまた前回の記事から一ヶ月が過ぎようとしていました。

とりあえず生きてます。




5月に続いて、それなりに好調が維持できていた6月

後半大きく失速してしまいましたが、何とかプラスを維持して締めくくることができました。

a175


しかし、ひたすら打ち続けていた麻雀物語2が、甘の導入と同時に撤去。

釘がどうしようもないほど閉まってきていたので、そろそろ潮時だろうと思ってはいましたが・・・


麻雀物語2 目指せ雀ドル決定戦 (ミドル)

a176

4パチでの導入がほとんど残っていないので、ミドルタイプについては、多分これが最終記録になると思います。

遊戯回数 48回
総回転数 51128回

本当に良く打ったものだと自分でも思いますが、これでもまだ打ち込みたかったという思いが残っています。

しかし、変わりに導入された甘バージョンはスペックの時点でそそられるものがなく・・・・
少しだけ打ちましたが、すでに釘が厳しいこともあり、甘バージョンを打ち続けるのは無理そうです。


そんなこんなで


7月に入ってからは完全に自分を見失ってしまいました。
2ヶ月以上に渡って麻雀物語2を打ち続けていた反動か、スロットは何をうってもまるで勝てる気になれず、少しは安定させようと甘デジを物色するも、まるで結果が付いて来ないという有様。

a170

甘までもう良いかなと思っていた地獄少女で18連まで伸びるというのが一度あったぐらいで、泥沼状態が続いています。

スロットでも良いから、何か腰を据えて打ちたいと思える台が出てくれると良いんですけどねぇ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。 

とりあえず〇〇的なノリで

もともと一部の機種に絞って打ち込むタイプではありますが、ここまで集中して打ち込むのは本当に久しぶり。

ホールに入ると、何の迷いも無く麻雀物語のシマへと進みます。


麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!

a154

(演出を見尽くした感があって新規画像がまったくないです)

正直なところ、この台をこれほど打ち込むことになるとはまったく予想してませんでした。
巷で悪評をとどろかせる「MAX8+」は当然よく思ってませんし、最初は何で前作のキャラが脇役になってんだよと思ったものです。

何が面白くてそんなに打ってるの?と聞かれると、うまく答える理由はないんですけど、何故か未だに飽きないんですよねぇ。


気が付けば、南国ハワイどころか戦国乙女2、3(全てミドルのみ)の回転数を突破していました。


a162

総回転数 48232回
大当り回数 497回

500回転越えなんかはザラですが、何だかんだで初当たり確率は前回とほぼ同じ確率を維持


初当たり回数 95回
平均継続回数 5.23回

BIGの比率だけはいまいち納得できないものの、初当たりと継続回数に関しては我ながら文句のつけようが無い数字が残せていると思います。

ミッション達成率はちょっとだけ進んで87%になりました。
前回同様、1500回転系のミッションが終わらなくていまいち伸びません。
というか、SSSのミッションはミドルでは達成できる気がしませんね・・・

a164

かなりどうでも良いけど、今回はバトル系の詳細も晒しておきます。

40回あたりまで一度も外れたことが無かった萌えカットインですが、流石にぽつぽつと外れるようになってきました。

次回予告については、この回転数でたったの6回。
それなのに当ったのは2回だけ。

普通に考えたらアツいはずの演出なのに、いまいち良く分からない設定になってますよねこれ・・・


(収支についてはまた後日ということで)





CRキャプテン翼XX



なぜ国内ではなくユース編なのか?
個人的にはドンピシャな世代なんですけど、今観ると何もかもがギャグに見えるような気がします。

というか、なんでメーカーがサンセイなんでしょうねぇ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

一点集中タイプです

コレと決めたらどこまでも

いまだに麻雀物語2を打ち続ける毎日です


麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!

a128

3万回転を超えてようやく発生した「全回転」
発生したのは通常時で、偶然かもしれませんが1G連(4R)でした。


a137

初代モードは4/4で大当り
発生するときに虹としか思えない背景が出るので、「激アツ」という表示はあるけど確定かもしれませんね。


a124

じゃんぴんガールズボーナスでオール金牌
3/3で完走しているので、多分完走確定で間違いないと思います。


a125

通常時、稲妻のような演出から発生する「パトランプ保留」
いまのところ4/4で当ってますが、光っているわけではないので確定ではないかも?

滅多に出ないので、カットインや「激アツ」セリフなどより、よっぽど激アツなのは間違いないと思います。




そんなこんなで



現在の麻雀物語2

Screenshot_2015-06-09-21-53-34
 
大当り300回、3万回転を突破しました。

仕事帰りに40kストレートで飲み込まれて当たり無しなんてこともありましたが、初当たり確率は依然良好な数字を保ってます。

ミッション達成率は何とか81%に到達
そこまでミッションに拘ってないけど、「一回の遊戯で1500回転」というミッションが全員分用意されているのが鬼畜すぎますね。

平日の仕事帰りに容易に達成できる数字ではないので、ゲーム数関係のミッションが中々進みません。
行きつけのホールでは既に1度減台されているので、あとどれだけ時間が残されているやら・・・


a139

先日まで18連というのが最高記録でしたが、昨日の仕事帰りついに20連を突破。

最終的には、これまでの記録を大幅に更新する25連という大記録でした。
(余りにも映りこみが酷いので最終画面は割愛)

打-WINのランキングによると1位の継続記録は45連
25連では120位という記録らしいです。

打-WINを入力している人なんて一握りだと思うので、実際のところ世の中には30連を突破した人なんて幾らでもいるんでしょうねぇ。



a135

麻雀物語2に座れないときに地獄少女2も打ってみました。


初めての当たりは6図柄で確変に突入するも、200回転近くハマってから通常図柄
早い段階で2回目を当てるものの、8R通常で引き戻し無し・・・

通常を引いても時短が100回転ついてくるので、引き戻す確率は比較的あるんでしょうけど連荘を伸ばすのはちょっと難しそうですね。
何度か壊れたように出ているのも目撃しましたが、個人的には甘が出るまでもう良いかなという感じです。

通常時に地獄に送られる側の悪行?を延々と見せられるのが余りにも辛すぎました。
エフェクトや役物の動きは派手そうに思うけど、通常時の演出が単調すぎるような気がします。
確変中はアレで良いんですけどね。


 

余談になりますが、先月から今更ながら収支アプリを導入してみました。

パチンコメーカーDaiichiのアプリだけあって、無料アプリにありがちな広告だらけということはありません。
しかし、機種毎の記録や稼動時間などは記録できないので、それらは自分でメモする必要アリ。

月ごとや年間収支はちゃんと出てくれるので、無料でシンプルな収支アプリを探している人にはオススメできると思います。

IMG_4615

(良い結果だったので、今年はじめて収支を公開)

勝率の割には勝ち額がそれほどでもありませんが、好きな台だけ打ってこの結果なら文句なし、です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

打つときは一途で

たまには休日を休日らしく

少し前のことになりますが、地元で開催されたラリーを観にいったりしてました。 

DSC_0159

DSC_0155

しかし、離れた場所に止めた愛車の中にデジカメを忘れてしまうという、お約束過ぎる大失敗。
折角の機会なので本当なら撮影しまくるつもりだったんですけど、手持ちのズームが効かないスマホではまともに撮影できるはずもなく・・・

DSC_0103

DSC_0107

DSC_0119

DSC_0139

DSC_0146

よく分からないまま、レースを見学する為に陣取った場所が余り良いポイントとは言えなかったのですが、車好きにとっては中々楽しい時間が過ごせました。

毎年開催されているらしいので、今回の失敗のリベンジという意味も含めて、来年も是非見学してみようと思います。







・・・で、パチ&スロの方はというと



スロットはまるでダメ。
パチの麻雀物語2で出して、スロ(主に麻雀物語3)に飲ませるという事を何度も繰り返していました。

麻雀物語3は「絵柄が気に食わない」「擬似遊戯が気に入らない」と文句ばかり言いつつも、一度ぐらいはまともに出してみたいと思い何度か座ってみたのですが・・・

ダメなものはダメですね。
前作と違ってどうやっても出せる気がしません。

というか、出せるかどうか以前にまともにラッシュに入らない。


余りにも結果が出ないということで、スロットは諦めて麻雀物語2だけに絞って打ち始めてからは、そこそこ結果が出てくるようになりました。



現在の麻雀物語2

Screenshot_2015-05-23-19-48-35


Screenshot_2015-05-23-19-48-47


自分で言うのもあれですけど、初当たり確率は奇跡的なぐらい良好

投資1kで当ったのが複数回
嘘でも何でもなく、お座り1回転というのもありました。

初当たりが軽すぎて逆に怖いぐらいです。


低確回転数が10095回で初当たり確率が1/214.8なので、初当たり回数は47回
平均継続回数は5.19回

単発で終わることも多いものの、継続率は何だかんだで平均的な数字で収まっているようです。


どうしても気になってしまうのが

ミドルボーナス 122回
ビッグボーナス 88回

システム上、初当たりはどうしてもミドルボーナスに偏りやすいのはわかりますが、右打ちになってしまえばビッグ43%、ミドル45%でほとんど変わらないはず。
それなのに、現状では明らかに大きな差が出るという結果になってしまいました。


釘のほうは1kあたり13回~17回転前後という感じで、残念ながら余り客付きは良くないですね・・・

結果が出せている間は麻雀物語2一本を打ち続けてみようと思っていますが、釘よりも撤去との戦いになるような気がします。


現在の打-WIN


Screenshot_2015-05-23-19-48-11

パチンコで20万G、スロットで30万Gを超えました。
フレンドはいつでも募集中なので気軽に申し込んでくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
 

忘れたころにやってくる

お久しぶりです。

忙しすぎてまったく時間が無いというわけではありませんが、どうにもこうにも気分が乗らないまま前回の更新から1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

仕事したり残業したり、アニメみたりゲームしたり時々打ちに行ったり残業したり。

そんな感じで何とか生きてます。




今更感がありますが、まずは前期のアニメの感想を少し。


色々な意味で話題になった「艦これ」は何をどうしたいのか良く分からないアニメだったなぁと。

キャラに人気があるだけに本当にもったいないとしか思えませんでした。
シリアスで押し通す必要は無いと思うけど、序盤であんなことをしておきながら、途中で緊張感のない話しを入れられても、観ているほうはどう感じれば良いと言うのか。

最初から最後まで無理に提督を出さないのにも違和感を感じまくりでした。
全部が全部悪かったとは言いませんが、もっと別の方向性はなかったんですかねぇ。
中には面白かった!という人もいると思うんですけど、個人的には兎に角残念としか良いようがありませんでした。

前期の中では「アイドルマスター」も話題作だったと思いますが、こちらは良くも悪くもファン向けなんだろうなとだけ。
正直なところ、このノリに付いていくのはちょっと難しいものが・・・
話だけで言えば「ろこどる」のほうが好みでした。
丁寧に作ってるのは良く分かったので、これについては個人の好みの問題でしょうね。


「夜ノヤッターマン」「ユリ熊嵐」などはそれぞれしっかりした世界観があって良作だったと思います。


色々な意味で面白かったのが



3話を観た時にこのアニメはダメかもしれないなと思ったのに、まさかそこから見事に持ち直すとは思いませんでした。
何もかもが荒いけど、話の後半に向けて謎の勢いがあったと思います。


今期はというと

BSで放送されるアニメがますます増えてきて、今期もレコーダーにあれこれ撮り貯めているんですけど、あまりにも増えすぎて消化しきれないという本末転倒な感じに・・・
続編物と原作を知ってるアニメ以外はほとんど手付かずのままという状態に陥ってます。




・・・で、パチンコ&スロットはというと

前回の更新から何を打っても負けばかりという状況が続いていました。
思い返したくも無いけど、10連敗近くしていたと思います。


そんな中、(すでにツイッターで呟いてますが)麻雀物語2で久しぶりに快勝することができました。



麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~


オープンから30分ほど遅れて入店
30回転ほど回されている台に座って打ち始めると、投資4kでパトランランから大当り

いきなり11連で出玉を確保すると・・・

a115

本当にこの台は1/299なのか?

当らないという意味ではなく、甘デジでもこんなに当らないだろというレベルで当る当る。

ST抜け後の保留で引き戻すこと2回。
300回転までハマったのは1度だけ。

となりが1500回転を越えていく中、ほとんどがSTを含めて100回転台で引き戻し続けるという展開に。

a116

普段なら半日も打てばギブアップするところなんですけど、やめるタイミングをつかめないまま10時間以上打ち続け・・・


Screenshot_2015-04-26-20-59-56


初当たり11回で1/83.5

まるで甘デジのような履歴になっているけど、間違いなくミドルタイプです。
大当り回数はともかく、このゲーム数でこのような初当たり確率になることは二度と無いでしょう。


時間はまだあったので大台を狙ってみたい気持ちはありましたが、体調のことを考えて最後に18連したところでギブアップ

45300発流しでした。
(4パチ等価)


スロットの麻雀物語はまるで勝てる気がしませんが、パチンコの麻雀物語2は2戦2勝と好成績。
幸いなことに元手が出来たので、しばらくは麻雀物語2中心に打ってみようと思います。



余談

大進撃シスタークエストは引退しました・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ