うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

ヤッターマン

快盗天使ツインエンジェル3 Premium Selection

ようやく届きました。

sg 117

快盗天使ツインエンジェル3 Premium Selection



sg 119

中身は随分さっぱりしてますね。
正直「え、これだけ?」という感じでした。

広告が一杯はいっててもあれですけど、ちょっとした紙一枚でもいいから何か欲しかったような気がします。


DVDの内容についてはリンク先にある通りなわけですが、そもそもDVD化したこと自体が奇跡みたいなもの。
これにどう文句をつけようと・・・
自分は実機で一通りみてますが、やっぱりTVで観れるというのはいいですね。

なんといってもエピソードはもう・・・
どう考えても、アニメ版より作画に気合が入ってますよね。


ただ、ひとつだけ。

メニューが「エピソードBB」と「ボーナスムービー集1~4」の5つに分かれていて、オールプレイを押しても連続して再生せずに毎回メニューに戻ってしまうのだけが残念。

そんなもん、選んでボタンを押すだけだろうという感じかもしれませんが、この仕様では何かのついでに垂れ流しにしようと思っても、途中で再生が止まってしまう。
とくに車で再生したときは途中で操作なんて出来ないんで、毎回メニュー画面で止まるということに・・・。

既に書いたとおり内容については文句の言いようがないので、〇〇だったら良かったのになぁ、程度の話しなんですけどね。






で、地味に打ち続けてる稼動記録を足早に。


9月24日

投資10k 回収7.6k

甘デジを複数打ったはずですが詳細は不明。
最後に甘麻雀物語で4連してヤメとかそんなんだったと思います。



9月25日

投資6k 回収24k

最初から甘麻雀物語に着席。
6Rのみで5連のあと、16Rを2回絡めて8連+2R2回。

台のカウンターでは初めて10連まで行ったのですが、その内2回が2R・・・
ドーラを1度倒したものの、楓にたどり着くことさえ出来ませんでした。

あと、これまで鉄板だった「初代モード」を連続でハズして閉口。
内容は快勝でしたけども。


9月26日

今日は何となくでヤッターマンへ。
まぁ、戦国乙女2も麻雀物語も地獄少女も押さえられていたから、優先順位的にそうなっただけですが。

投資2k

かなり熱い主役交代擬似連に行くと見せかけて、ドロンジョの挨拶後に擬似連にならずにそのままリーチ。
駄目だこりゃと思ったら、そこから激アツといってもいい2号のコスプレリーチに発展して大当り。

潜伏とか必要ありませんでした。

sg 121

分かりづらいですが虎柄スコープ
ヤッターマンじゃなくてオモッチャマの時点で当たってますけども。


この連荘は6連どまりでしたが、その内15Rが2回。
投資が軽いので出玉は十分だし、今日あたりツイン3のDVDが届きそうだということで即ヤメ。

ホールに滞在してた時間は30分ぐらいで


投資2k 回収15.4k

でした。

甘デジな日々

8月22日

仕事帰りに甘デジコーナーへ。

ムリとか書いたばかりですが、新台の麻雀物語が空いてたので着席。


麻雀物語(甘)


sg 025

やはり初代モードは期待できますね、というか初代モードに突入しなかった時点でもう終わりかなぁとか思ってしまう。

2連→単発→潜伏→2連→潜伏→4連


続かない。
とにかく連荘が伸びない。


振り分けが12.5%しかない2R潜伏を立て続けに2回。
どちらも潜伏中に何とか引けたものの、最後に4連するのがやっとでした。

ただ、前回とは違って初当たりが異様に軽く

sg 023

パトモードで引き戻したり、パトモードに入った1G目に2Rを引いたり。

最後の4連で16Rを2回引いて元が取れたのでヤメ。


投資4k 回収15k




8月23日

いつものように甘デジコーナーへ。
一応スロットコーナーも経由してますが、そもそもスロットの設置が少ない店で、打てる台も打ちたい台も無し。

というわけで、久しぶりに戦国乙女2からスタート。


戦国乙女2(甘)

投資5k


何も無し。
まともなリーチは一度も無く、恐れおののくような速さで吸い込まれて終わり。


聖闘士星矢(甘)

投資1kで潜伏当たり。
で、12回転をスルー。

潜伏の振り分けが40%もあるとはいえ、この台6連続で潜伏単発だったんですけど・・・。

3kまで打ったところでヤメ。



ヤッターマン(甘)

投資2kで大当り。
20回転の「おしおきチャレンジ」をスルー・・・

追加2k


sg 027

虹エフェクトから「次回予告」が出て大当り。

2度目のおしおきチャレンジは、虎柄風呂敷から無事大当たりを引いて


sg 029


11連!!

振り分け30%の15Rを2回しか引けなかったのが残念ですが、甘デジでは十分の一撃6000発!!


投資12k 回収24.2k



谷あれば山ありですね。
甘デジなので大勝とはいえませんが、このペースで地味に頑張りたいところです。

密かに甘デジ界最強ではないかと思ってる台

もう既に読んだよ~って人も多いと思いますが

快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
クチコミを見る

ようやくコンプリートエディションが発売されましたね!


元々の発売元の不祥事により「コンプリートワークス」としては発売中止になったわけですが、あの時の絶望的状況を考えると、よく発売されたなぁと思います。

時期としては既にホールから撤去が進んでいる状況だけど、何と言っても出たことに意義がありますよね。


ta 018

サイズや帯をツイン2のコンプリートワークスに合わせてきたのは意図的でしょうか。
並べてみたときに違和感がなくて良い感じですね。
ちなみに、値段はかわらないどころか安くなってるぐらいなのに、凄く分厚くなってますよ。

内容はもちろん文句のつけようがありません。
あえて説明するなら「素晴らしい」の一言で良いんじゃないでしょうか。

買ってない人は、絶対買いだと思います。






で、ここからは6月29日の稼動分です。


残業帰りにいつものホールへ。
スロットコーナーを一周して、打てる台がなかったので甘デジコーナーへ。

メインで打ってる戦国乙女2は先客あり。
お気に入りの、聖闘士星矢やヤッターマンも座れない・・・


しかたないので、甘デジの黄門ちゃまへ。

黄門ちゃまは、確変突入率100%で、4セット継続という特殊な台。
ほとんど打ったことがありませんが、このホールは大体朝イチで潜伏を消してくるので、4の倍数で計算すると現在潜伏中かどうかが判断できます。

大当り回数を数えてみると、現在19回なので、残り1回は内部確変が残っているはず。

というか、直前の履歴をみると、単発→単発→単発→2連となっているので、現在の大当り回数はあんまり関係なかったんですけどね。

残り1回となると流石に期待値は無いんじゃないかと思いますが、個人的には甘デジバージョンなら時短10回転でも引き戻す可能性が充分考えられるので、これでも狙っていく価値はあるんじゃないかと思ってます。

潜伏中なら大当り確率は約1/30なので、最悪でも初期投資は抑えられるはず・・・・

ということで着席。



投資1k

打ち始めて5回転ほどで、黄門ちゃまが登場してあっさり5R大当り。
そこから10回転の時短に突入して、これが何事もなく普通にスルー。

さすがに10回転で1/99がそう簡単にあたるわけないですね。
スルーが最高に悪かったので、それ以上追いかけずに即ヤメ。



一度も打ったことがなかった最新の甘エヴァへ。

持ち玉を全部打ち込んで、1k追加投資してヤメ。
2k程度打っただけなので演出についてはほとんど見れなかったわけですが、このスペックでどうやって勝つんだろうこの台。

いままで出しているのを見たことないんですけど、スペックを見る限り初当たりで潜伏を引く確率がこれだけ高くて、それなのに継続率60%しかないって・・・

今の時代に逆らってるようなスペックですね。
演出はもうすこしみてみたい気がしますが、そうとう苦しいような・・・。



ここで、甘ヤッターマンが空いたので移動。



ヤッターマン(甘)


投資1k

10回転ほど回したところで、保留にかなり熱い赤ダイヤが入る。
もちろん手を離して待機。

多分一番熱いと思われる「主役交代」擬似連が発生して、復活演出から大当り。



戦国乙女でいうところの「乙女アタック」代わりの「おしおきチャレンジ」中に、いままで見た事が無かった「激」という保留が発生。


sg 272

これはもらった!!


・・・と思ったら、何とこの保留から虎柄ではなく、普通の赤風呂敷を選択。
ドクボンリーチに発展してハズレ・・・

どう考えてもこの保留は熱いと思うんだけど・・・・・・
平和の場合、確定演出じゃない限り、単発で熱い演出が出ても普通に外れるのは分かってますけど、コレは流石に・・・

虎柄の風呂敷を選択しなかった時点で「え?」とは思ったけど、流石に外れたときは凹みました。


しかし、その数回転後にボタンを押す演出からあっさりキュイン!

sg 273


初当たりから幸先よく電サポ付きのST80回転に突入して・・・



sg 280


16連!!


はじめてドロンキングを倒して「CRチンジャーラ1号」までたどり着くことに成功!

途中に15Rを3回挟んで、一撃7800発回収。

スルーが鬼畜設定なのと、振り分け30%の15Rをいまいち引けなかったのは残念でしたが、甘デジの出玉としては充分な出来。


投資3k 回収29.6kでした。


実はブログに書いてないだけで、甘デジのヤッターマンは結構打ってるんですけど、個人的には「最強の甘デジ」じゃないか?と思ってます。

ST80回転で大当り確率が約1/50。
当たるときは本当に狂ったように連荘するし、15Rの振り分け30%はやりすぎじゃないでしょうか。
このスペックはどう考えても破壊力が高すぎると思います。

しかし、問題は釘。
出ることが分かっているのか、自分が通っているホールではスルー周辺の釘が酷いことになっていて、下手をすると上皿が半分ぐらいなくなってもスルーに一発も入らないなんてこともザラ。

もう少し釘が甘ければメインで打ちたい台のひとつです。
人のブログをみていても話題にあがることはほとんどないんですが、もう少し評価されるべき台じゃないでしょうか。


何にせよ、休み前に前回の負けが少しでも取り返せてよかったです。

つくづく、仕事帰りじゃなくて、休日の朝一でこの展開が出来たら楽なんですが・・・






~おまけ~


快盗天使ツインエンジェル3(家スロ)

sg 271

ずっとみたかった「クルミ押し倒し」出ました。


sg 269


そろそろ6月終了ということで、「遥誕生日」イラストを保管。
「羽音たらく」さんは「かみちゅ!」のキャラクター原案の方ですね。

文句なしに可愛い。

エンドカードが延々と流れるDVDとか、どこか作ってくれたら良いのに(笑

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ