うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

シンデレラブレイド

荒波から引き波モードへ

家に居るときは「艦これ」にどっぷり浸かっている今日この頃

1006

序盤の難関といわれるステージ2-4に到達しました。

慢性的な燃料不足に悩まされながら、次のステージに進むべくレベル上げに勤しむ毎日です。



・・・そんなこんなで、随分溜まってしまった稼動記録を1週間分まとめてお届け



9月28日

戦国乙女でがっつり持って行かれたあと、シンデレラブレイドへ

シンデレラブレイド

IMG_3069

これだけあれば・・・


IMG_3070

どうにもなりませんでした。
二人目のアテナさんを残りHP1まで削って撃破できず。


投資44k 回収14.8k



10月2日

戦国乙女に座れなくてシンデレラブレイドのみ稼動

シンデレラ目から4回連続で引き戻すも、1人突破するのがやっとで投資分を回収することもできず。


投資19k 回収12.4k




10月3日

仕事帰りに戦国乙女と麻雀物語をサラっと打って帰宅
ART(AT)は入らなかった模様


投資12k 回収0





10月4日

戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~

行き成り天井までもっていかれますが、白7から何とかARTへ

ミツヒデ参戦中に


IMG_3091

戦国目から+100

・・・損をしてるわけじゃないけど、参戦中に引く意味は特に無いみたいですね。

IMG_3094

継続率が高かったのか、戦国目以外はほぼ+5Gだけで225G獲得


戦国目からノブナガ様が参戦したものの、こちらは+15G止まり・・・



ここから


IMG_3097

通算4度目の天下奪還フリーズ発生


IMG_3100

決戦の刻はともかく、討伐の刻が続かなかったのが痛かった。

天下奪還フリーズでの最低記録を更新した瞬間でした。


そして、毎度毎度ボーナスが引けず。


IMG_3101


ゲーム数はすでに700G越え

天井まで追いかけると取り返せないような気もしましたが、覚悟を決めて継続。

850G付近で白7を引いて再度ARTに突入させるも、上乗せ無しであっさり終了。



引いてる役を考えると正直残念な


投資27k 回収37.6k

でした。



10月6日

戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~

お座り3kで謎のART突入

復活の刻もあって500枚ほど獲得したのですが、いつものようにボーナスを引けず。

そのまま継続したところ、800Gまで連れて行かれて宵越し天井と思われる繚乱の刻からボーナス当選


白7を後告知で消化して

IMG_3114

はじめてのSRカード(強チェリー)獲得+もう一枚ラッシュカード(MB)有

SRはラッシュ複数当選濃厚とのことだったので、これで3セット獲得したのだろうと思ったら・・・・

大きな上乗せはなく2セットを消化したところでART終了


複数当選濃厚→複数では無かったということなのか、別のカードでも当選があるので、複数当選濃厚のSRカードが出たのか・・・

完全に3セット目があると思っていたので、襖が閉まったときは本気で目が点状態でした(苦笑


400Gまで追いかけたところでヤメ

最後にバラエティーコーナーを少しうろついて


投資12k 回収0


でした。




1勝5敗


完全に下り坂です。

戦国乙女は朝一に打ちに出かけても、設定変更されている様子が無く、天井一直線があたりまえな感じになってきました。

スロ戦国乙女中心の稼動を変える気はありませんが、気になる新台が多く導入されてくることもあるので、少しは他のホールに足を運んでみる良い機会なのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

地獄と天国 ~シスタークエスト3で〇〇を引くの巻~

まずは12月の稼動まとめから。

随分久しぶりにスロット一本に絞った一ヶ月だったわけですが・・・



sg 219





2012年12月収支


12月

稼動日収18日

総投資414k 回収452.4k

+36.4k



冷静に見返してみると、こんなに荒かったんですね・・・
シスタークエスト3で好スタートを切ったわけですが、麻雀物語と南国育ちに弄ばれて、11日目には-57kを記録。

しかし、スカイラブで一気に取り返し、最後の最後に地味な5連勝で何とかプラスに収めたという一ヶ月でした。


先月もまったく同じ稼動日数なんですけど、先月の総投資が305kなのに対して、今月の総投資は414kと明らかに増大。
投資が10k以内だったのが2日だけ。


スロット中心だと、やはり投資金額が大きくなってリスクが増してるのが良く分かりますね。
パチと違って展開に流されて追い金してしまうことも多いし・・・
(これは打ち手の問題ですが)


ちなみに、これまで何度も書いたとおり、去年は収支を取ってない期間があったので年間収支はありません。





と、いうわけで、ここからは正月休みの稼動記録になります。







1月2日

初打ちへ。

いつものようにオープンから1時間ほど遅れてホールに到着。

とりあえずホールを一周して・・・



武闘会へいくのにゃん!!


sg 158





シンデレラブレイド


リセット後0G台


sg 040

1周期目にレベル5で武闘会へ!!


初打ちで座ったシンデレラブレイドで、投資2kでARTに突入するという好展開。

が、上乗せ無し単発。
マリアさんが選ばれて「うわぁ・・・」ってなりましたが、そもそもバトルにいきませんでした。


導入台数は5台で、この台以外にリセットされているシンデレラブレイドは無し。
まさかの高設定もありえるんじゃないかと、淡い期待を抱いて打ち続けることに。


15周期目→上乗せなし単発

5周期目→上乗せ無し単発

10周期目→スルー
 ↓
ヤメ



レイラ無理でしたー


15周期目や5周期目で当たってることを考えると、偶数設定は十分ありえる。
ありえるけど、勝てる気がしない。

せめて1周期目の引き戻しがあったり、500枚前後の出玉があれば追いかけたいところだったんですが、このまま追いかけるのは余りにも怖すぎるので引き下がりました。


結局30k消化して回収無し。


この後はしばらくホールをウロウロしてたんですけど、打ちたい台が開かなくて何となく秘宝伝へ。


BIG3回 REG1回

高確率3回


ART無し。

これARTに入るまでの敷居高すぎません・・・?
そもそも高確率に全然入らないのに、入っても何も引けなくて終わるのが当たり前。

というか、高確率中に滑りリプレイとか引いてもびくともしないんですね。

さらに今まで打ったことないような台を複数消化。



で、


投資60k




投資60k 回収0


なかなか最悪な初打ちとなりました。







1月3日


前日の最悪な稼動で心が折れそうになるものの、今日も負けじと同じホールに突撃してきました。
ホールに到着した時間は前日と同じくオープンから1時間後。

麻雀物語と南国育ちはいつものように先客有り。
というかこの2台、なんで1台ずつしか導入されてないんだろう・・・
どう考えても複数設置されてるキン肉マンやビキニパイより稼動率は高いと思うのですが。


で、いつもなら休みの日は同じ客に抑えられているシスタークエスト3が珍しく空席だったので、設定は無視して押さえてみることに。

ちなみに前日打ったシンデレラブレイドは、カウンターで確認できる履歴10回だけでいえば一度も500Gを超えることなく、30回近くARTに突入していました。
しかも、本日もリセットあり。
前日は本当に高設定だったんじゃないかな・・・ 
グラフは搭載されてないので差枚についてはわかりませんが。



シスタークエスト3

sg 041

まさか、あ奴らの身に何か起こっておるのか!!

(起こります)




投資3k

チャンスリプレイからBIGボーナス

ボナ後に小役を連打させて、あっさり冒険ラッシュへ

シスタークエストは年をまたいでも優しい!


sg 042

1セットでいったん終了したあと、すぐにREGを引いてARTに復帰。
バトル7回まで伸ばして獲得枚数488枚


この次のゲームに強スイカを引くという謎の引きをみせ、またまたARTに復帰して・・・

















画面暗転








sg 044

sg 046


はじめての十勇士伝説降臨!!





sg 052


ゲーム数880G
決戦バトル18回

獲得枚数1593枚



という内容で

”それまで消化していた分が終了”



一旦潜伏後に絆ストック5個の状態で冒険ラッシュ再スタート



sg 051

sg 054

メタルロードには4回突入して

40G 40G 40G 80G


ほんと、伸びませんねぇ・・・
弱チェリーやチャンスリプレイを引いたりもしましたが、メタルロード中にボーナスや強レア役は一度も引けませんでした。



大きな上乗せもなくストックを3個消化。
もうこれストレートで終わってしまうんじゃないかというところで、





ヌクヌクの「白魔方陣+小ボタン」というまったく期待できない演出から








sg 055


+300G



正直言ってフリーズよりもビックリしました(笑)
虹ボタンやドキドキボタンで出るならともかく、普通の小ボタンで300G乗るとか嬉しすぎて心臓に悪い。



この流れなら今日こそ5000枚は突破できるかもしれないと思ったんですけど・・・


十勇士のあとボーナスが引けないまま天井を突破。
1100Gを超えたところで、ようやく強チェリーからBIGボーナス。


+300Gの後は大きな上乗せはなく、ストックもあっという間に消化。
記憶が正しければ十勇士を引いた後は最後に継続率80%が残っているはずですが、それも上乗せ無しの単発で終了・・・


sg 057

ここから天井分のストックを消化して



sg 058



ゲーム数1870G
決戦バトル26回

獲得枚数3765枚



十勇士を消化するまでにバトルを18回(1連+6連+11連)継続しておいて、そのあと8回しか伸ばせませんでした。
継続率80%って、もしかして一旦潜伏する前に入れ替わったりとかしてませんよね・・・?


天井で2セット継続しているので、十勇士分は最低個数の6セットで終了したという計算になります。
絆ストックは十勇士を引くまでに1度あっただけで、十勇士を引いてからは一度もありませんでした。

ステラカットイン2回、シフォンカットイン1回でセブンロードには突入せず。


多分十勇士の期待値だけで言えばそれなりに出てるんですけど、今日こそ5000枚越えたなという気分になってしまったので、何だか消化不良な気も・・・

もっとも、これはすっごい贅沢を言えばの話で、内心は前日の負け分を取り返せてかなり嬉しかったんですけどね(笑)



投資3k 回収77k


でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

まぁまぁかな?

ツイッターでつぶやいた内容なので、ブログに乗せるほどでもないかなぁと思いましたが



こんなの作って遊んでました。
もちろんこの後作った本人でちゃんと処理してますよ(笑)


ちなみに、参考にしたkazuyuさんのつくった遥さんはこんな感じでした。



(アップ先の関係かうまく画像が表示されないみたいなんで、リンク先に飛んでみてくださいね)





というわけで。


今日から年末休みに突入しました。

が、例年通りこれといって予定はありません。
年末年始もいつも通りの平常営業を続けていこうと思います。



12月26日

仕事帰りにホールへふらり。

400Gという南国育ちがあったので、とりあえず500過ぎまで回してみようと着席。


南国育ち

投資4k 回収0

何も起こらず。
追いかけたい気持ちを抑えてスッパリとヤメ。


単純に打ちたいという気持ちだけで空いていたシスタークエスト3に着席。




シスタークエスト3

打ち始めのG数は300Gちょっと。
何事も無くはまり続けて

投資14k


700Gを過ぎたところで強チェリーからARTへ

もうここまで来たら下手にボーナスを引くよりも、このARTを伸ばして天井まで行ってくれるのが理想なんだけど・・・


奇跡的にもバトルが継続し続けましたが、950Gを超えたところで強チェリー。
次Gでハズレ目が出て、残念ながら当たりを確信・・・


sg 327


ボーナス+メタルロード重複!!

メタルロードは+50G程度でしたが

sg 328

決戦バトル9回

獲得枚数1248枚


絆ストックなしでバトル9回まで伸びました。
自分が知る限りでは高継続を示唆する演出とかは無かったと思うんですけど、これだけ続いたのだから比較的高い継続数が選ばれていたのかも?

バトル回数を考えるとG数が寂しいのですが、この展開で流石にそれは贅沢を言いすぎでしょうね。


天井50G手前でボーナスを引くものの、結果的には大逆転。


総投資18k 回収24.6k

でした。






12月28日


仕事を収めの後、いつものホールへ。

とりあえずウロウロしていると、リセット後200Gというシンデレラブレイドを発見。
10周期目を目指して打ってみることに。



シンデレラブレイド

で、10周期目をスルー
剣レベルがたったの4で一番アツいリリスとのリアルバトルに発展したので、完全にもらったと思いましたよ・・・

悩みに悩んで継続。

すると、15周期目にまたも剣レベル4でリリスとのSDバトルに発展。
ここで無事勝利してARTへ。


最初の対戦相手にアテナさんが選ばれて絶望を覚えるも


sg 002

3度のバトルを重ねて勝利!

+50Gほどたたき出して、二人目のネモフィラで


sg 003

出目はリプレイで100G突破。

いつも思うんですけど、この台対戦相手が全部ネモフィラだったら良いのに(笑)



sg 004


sg 005

3人目のリリスで無限バトルに突入し

+133G


これはVSアーデルハイトもありえる流れ・・・!!


と思いましたが、最後に残ったマリアさんが強いの何の。
1ポイントも減らせず2回連続で追い返され、


4度のバトルで何とか勝利。


sg 006

アーデルハイトさんにたどり着いた時には、余りにも心もとない残り104G


何とか1回バトルに入りましたが、1ポイント減らすのがやっとで速攻追い返され



sg 008


撃破人数4人

獲得 1233枚


ここでもう一押しできないのが何とも自分らしいというか。

リリスを倒した時点では本当にアーデルハイトもありえると思ってたんですけど、リリスじゃなくてアテナ戦のときに無限に入ってくれてたら・・・

最初から最後まで、ベル&チェリーが異様なほど揃わなかったのも地味に痛かったです。


次の1周期目を剣レベル3でスルー


時間的にかなり余裕がありましたが、ホールをうろついても打ちたい&打てそうな台が無かったので、無理せずヤメ


投資15k 回収24.2k



10周期目を超えたときには「やっちまった」感が半端なかったんですが、結果としては追いかけて大正解。

プレミア的なヒキもないし、投資が軽いわけでもない。
しかし、最終的には元が取れるという不思議な展開が続いています。


万枚越えとは言わないから、このままの勢いで年末年始が乗り切れると楽なんですけどねー



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

いやぁ、お茶が旨いなぁ・・・

しかも、好きでお茶を飲んだだけなのに、何故かちっさいフィギュアが付いてくる。

so 328

ローソンで某お茶を買うと、「けいおん!」の小さいフィギュアが付いてくるというキャンペーン。
小心者なので大量買いという真似が出来ず、朝食としておにぎりと一緒にお茶を買うという手段で地味に揃えていってます。

何とか確保したいわけでもないですが、別に争奪戦とかは起こってなさそうなので、在庫があるうちに全9種揃えられる・・・はず。

小さい割には今回のも結構良い出来ですね。
衣装がサンタなので、季節が過ぎるとアレな気もしますが。

so 326

細かいことをいうと、あずにゃんが妙に残念そうな表情なのが気になります(笑)




12月4日

前の休みに打った南国育ちinハワイの印象が余りにも悪すぎる。
流石に間隔をあけてみようということで、この日はいつものホールではなく、スロットを打つために旧マイホールへ。

いまだに打ててなかったスロットの南国育ちが空いていたので座ってみることに。


キュインぱちすろ南国育ち

sg 107

打ち始めのゲーム数は150Gちょっと。

ハッキリいって天井を意識して打てるゲーム数じゃないし、本来なら座るべきじゃないでしょうね。
カウンターを見る限りでは3~400G辺りの引き戻しが何度かあったので、詳しい解析はわかってませんが、そのあたりに望みを持って打ってみることに。


・・・で、結果としては何も無し。
600Gを超えたところでギブアップ。


トロピカルナイトモード

1回目
緑→ゴルフ→ハズレ

2回目
赤→ゴルフ→ハズレ

3回目
緑→大食いチャレンジ→ハズレ

4回目
白→ドキドキチャンス→ハズレ


強チェリーや強チャンス目も何度か引きましたが、ARTはもちろん飛翔チャレンジさえ一度も入りませんでした。



分かっていたつもりなんですけど、この台はやっぱり天井を覚悟して打たないと無理っぽいですね。
実機での機械割りが洒落にならないとか、天井間際で当たって単発終了という負のイメージばかり持っていたので、天井まで追いかける気になれませんでした。

15kで止めるつもりでしたが、演出で引っ張られてしまって結局16k投資したところでヤメ。


ある程度時間がたってる台なので、内容についてはあれこれ書く必要は無いかもしれませんが・・・

やはり、キャラデザは酷い。

実際に打ってみると違うかな?って思いましたが、違いませんでした(^^;
ナツの表情とか怖いって・・・

なんで無理して2Dで作ったんでしょうね。
これならパチンコ版の3Dキャラをそのまま使ったほうがマシだったと思います。


演出などについてはこの短期間では何とも言えないのですが、正直あまり面白いとは思えませんでした。
肝心のARTに入ってないからかもしれませんけど・・・

パチの南国育ちのように最初は面白くないと書いておきながら、いつの間にかハマってるというパターンは流石に無いと思います。

一度ぐらいはARTを体験しておきたいので、それなりにハマってる台を見つけたらまた打ってみようとは思いますが。



空いていたら新台の秘宝伝を打ってみようかと思いましたが、残念ながら空きは無し。

南国育ちと同じく、打ちたいと思って打ててなかった麻雀物語も空きは無し。
ビキニパイは・・・5台全台空き台という悲惨な状況でしたが、打ちたいとは思わなかったのでスルー。

予想通りなんですけど、ビキニパイは既に客が飛んでしまってますね。


で、結局・・・



宵越しで10周期まであと100Gほどのシンデレラブレイドに着席。



シンデレラブレイド


恐らく10周期目と思われる周期を華麗にスルー

しかし、わざわざ移動して打ったところでどうせ設定1だしという、恐ろしくも訳のわけの分からない考えで続行。

投資8k目

sg 109

強チェリーの後にツンデレ目から強スイカという流れで剣レベル7
たまたま必要な剣レベルが低い周期だったのか、いきなりカボチャが出てきて剣レベル7で武闘会へ。


シンデレラ目から一気にネモフィラを撃破して
+約90G


sg 110

2度目のバトルでアテナも撃破
+40G

(間違ってレバーに手が当たるという失態を犯してしまい、まさかのOPTキャンセル)


またもシンデレラ目を引いて、そのままの勢いでレア小役連打からリリスもあっさり撃破
+約50G



sg 111

まぁまぁかな?

最後に残ったマリアさんは残念ながら倒せませんでした。



そして、問題は引き戻し。

ART抜け後の最初の周期は幸運なことにプリシラステージでスタート。
快調に小役を揃えて剣レベル9まで鍛えることに成功。

流石にこれで引き戻しが無いわけはなく、余裕で武闘会へ。

しかし、上乗せ無しの40Gを完走して終了。



更に剣レベル5で引き戻しに成功しますが、これも上乗せ無しで終了。
更に更に剣レベル1という内容で武闘会に復帰するものの、やはり上乗せ無しで終了・・・


流石にここでストックを使いきったのか、次の周期で引き戻せなかったところでヤメ。


最初の一撃は十分満足なんですけど、その後の引き戻しでもう少し頑張れれば・・・
なぜか引き戻しが何度かある時に限って、上乗せ無しであっさり終わるという展開が多い気がします。

もう一歩ヒキが噛み合わないんですよねぇ。



残念ながら南国育ちに投資した分は回収できなくて


総投資24k 回収21.2k

でした。




結論

やっぱりシンデレラブレイドは面白い。
ぱちすろ南国育ちにお金を突っ込むなら、ネモフィラのお尻を追いかけてたほうが断然有意義だと思いました(笑)































次回予告
















「俺の妹がこんなに上乗せするわけがない」


sg 146

いままで鳴かず飛ばずだったシスタークエスト3で、ついに奇跡が起こる・・・かも?





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

良くある駄目パターン

iPodのカバーが届きました。

so 264

白いiPodを注文したのに、あえて黒いカバーを買う。
我ながらセンスを疑う内容なんですが、メーカーのロゴが入ってる部分がスタンドになるというのに惹かれて購入してみました。













本体はまだ届いてないんですけどね!


というわけで使い心地も何もわかりません。
早く届かないかな~本体・・・

カバーだけあっても凄く空しいんですけど。





10月22

南国育ち in ハワイ

sg 203

役物からSDキャラが全員登場。

キキのキャラクター紹介演出?から全員集合して

sg 205

これまで一度も外したことが無いスーパードキドキチャンスに、はじめてのジョディ付き!!


で、ハズレ。

この台チャンスアップが出たら外れる仕様なんじゃなかろうか・・・
確定が出てない以上は外れる覚悟はしていましたが、流石にコレは無い。

全回転以外で一番アツいリーチで外れるなら、ここでジョディはいらんでしょう・・・


隣に座った人が1kで当たり。
違う台に移動したら、自分が座ってた台に座った人が1kで当たり。

潜伏を捨てたわけじゃないから関係ないことですが、何をしても駄目だなって感じの一日でした。

甘デジ 10k
南国育ち 20k
攻殻機動隊 6k


投資36k 回収0


攻殻機動隊は・・・演出が派手すぎて、何がアツいのかさっぱり分からん台ですね。
打ち込めば違うんでしょうけど。





10月23日


シンデレラブレイド

お任せ安心のネモフィラ姉さんで、リプレイからピンクハンドで200乗せ。

後は地味に繋いで繋いで

sg 208

アーデルハイトを残りHP1まで追い詰めたところで終了。
ここで後一押しが欲しいところでしたが、最後に順押しで+100などもあったので、自分としては良く頑張ったほうかな~と。

投資20k 回収29.4k



10月25日

画像一切無し。

前日のシンデレラブレイドが面白かったらしく、調子にのって同じホールに打ちに行ったらしいです。
500枚程度のARTが2度ほどありましたが、最後は全部飲ませて終了。

投資38k 回収0

4回ARTに入って、内3回がアテナさんスタートとか、これ何てムリゲー?って感じでした。





10月26日

今日は無難に甘デジへ


麻雀物語(甘)

sg 210

良く考えたら随分久しぶりの麻雀物語です。

投資3kで当たるものの、お約束の単発を食らって軽く凹む。

しかし、追加4kで引き戻して、6Rばかりで9連荘。

ムリに追う必要も無いのでパトモードが抜けたらヤメるかな~と思ってたら、パトモード中に「緑キュキュ」から引き戻し。

今度は15Rを2回絡めて7連荘。

十分元が取れたので、STが抜けたところでヤメ。

投資7k 回収32.4k



連敗はしてないんですけど、連勝もしてません。
どっちかといえばジリジリと下り坂のような・・・


やはりスロットやパチのミドル機を好きなように打ったのでは安定しませんね。
何とか大敗だけは避けられればよいのですが・・・打ってて我慢が効かないから困ったものです。

負けてるのに「シンデレラブレイドはやっぱり楽しいなぁ」とか、思ってしまう神経をどうにかしないと、確実に自滅しますね。

分かってるからなるべく離れてるんですけど、たまに触ってちょっと勝ったりすると、勘違いしちゃうんですよねぇ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ