うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

地獄少女

この負債、地獄に流します

麻雀物語2の撤去で迷走状態に入った7月


半月が過ぎたところで

4勝8敗



前々回のブログでも書いたとおり、ゴッドイーター、エヴァ、ざくろ、デビルサバイバーなどなど、長らく離れていたスロットを打ってみてもまったく成果無し。

膨らみ続けた負債は、あと少しで逆万枚という状態まで追い込まれてしまうのですが




地獄少女 弐

a178

地獄少女を中心に打ち始めてから流れが一変



最初の印象通り、今でも通常時の演出はちょっと辛いと思うところがあるものの、一度良い流れを経験して打ち込んでみれば印象は変わってくるものですね。

何が熱い演出なのかを理解していれば普段の演出でイラつくことは少ないし、常にボタンバイブモードをONにすることで随分楽しく打てるようになりました。


a182

いままで一度だけ発生した「ゆずき」保留

青なので寒いのかと思ったら、覚醒に発展して大当りでした。
確定じゃないと思うけど、ゆずきのイメージカラーが青なので熱いのかもしれないですね。



地獄少女以外には似たようなスペックのヤッターマンもある程度打ってみたのですが、こちらはいろんな意味で打ち込むほどには至りませんでした。

勝てない以前に通常時の演出がくどすぎて耐え切れず。
最初のうちは良いんですけど、打てば打つほど演出が嫌になってしまうのではどうしょうもありません。

地獄少女以上に壊れたように出ていることがあるので、スペック的には魅力的な台だと思うのですが、自分には合わないようです。



a179

ミドルとは思えない出方をすることがあるのが、地獄少女の大きな魅力ですね。
長く打っていると時短での引き戻しも多いし、下手にMAXを打つよりも爆発力があるような気がします。





そんなこんなで


一度は逆万枚に届きそうなところから、まさかまさかの「W字」回復




7月収支

a186

a187

a185


一時は収支を取るのを放棄したくなるほど負け続けていたのが、半月を過ぎて地獄少女1本に絞ってからは


9勝2敗



1ヶ月の間でここまで強く流れというものを感じたことはほとんど無いと思います。

地獄少女さまさまの大逆転勝利でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

超地獄少女

いつものように仕事帰りにフラリとホールへ。
何の迷いもなく甘デジコーナーに迷い込みます。

残念ながら麻雀物語は先客あり。
釘が良い間に打ち込みたいけど、座れないものはしょうがない。

戦国乙女2にも先客あり・・・

ヤッターマンにするか地獄少女にするかで迷って、先日嫌な思いをした地獄少女へ。



地獄少女(甘)

投資7k

特に熱い予告もなく、地獄少女チャンスから輪入道リーチの後半に発展して当たり。
通常図柄でしたが、昇格して確変へ。

で、2連抜け。


50回転ほど回したところで、ストーリー擬似発生。

3回で止まって弱いかなぁと思ったら、セクハラ上司のお茶をOLが避けるという笑劇の展開。
偶数図柄で当たって昇格はありませんでした。

前にもリーチ前半で当たったことが2回あるのですが、2回とも偶数図柄で単発。
たまたまかもしれませんが、前半当たりは確変期待度は低いのかもしれないですね。


2連に続いて単発とか、前と同じような展開かなぁ・・・と思わせて

sg 049

4回目(確変中除く)の全回転引きました。

通常時の出玉有り15Rと、時短中の15R引き戻しは全部擬似4から全回転に行ってるので、確変中以外は全回転で15R確定というよりは、15Rだと必ず全回転発生という感じで間違い無さそうですね。

しかし、今日も押させる気がないらしく、折角あいモードに突入したのに3連で終了・・・。


麻雀物語も戦国乙女も空かないので、このまま地獄少女を続行。


すると、時短が抜けて直ぐの30回転目。

擬似連3からオフィス後半に発展して偶数図柄で当たり。
昇格は無しで時短へ・・・


sg 050

で、時短中に引き戻し。

大当り後に昇格して、閻魔あいモードへ!


sg 052

”2回転”連続で15Rを引いたりしながら



sg 053

出玉あり9連!  (+出玉無し2回)

麻雀物語が丁度空き台になってましたが、良い時間になってたので、時短が抜けたところでヤメ。



2連→3連(15R1回)→11連(15R2回 出玉無し2回)

投資7k 回収26.4k



甘デジでは十分満足できる内容で2連勝。

冷静に考えてみると、戦国乙女2をあまり打たなくなってから調子が良くなってきたような気が・・・?
勝てなかったのは戦国乙女2を頑張りすぎていたってのが大きかったのかもしれません。

それでも好きな台なので、まだまだ打ち込みたい気持ちはかわってないのですが、来週新台で甘のルパンが入るということで、撤去の恐れが・・・
同じメーカーだし、設置されてるなかではかなり古くて、最近稼動の落ちてる戦国乙女2が撤去対象になってしまうのではないかと心配しています。

最近あまり打ってないのにこういうのもなんですが、いま通ってるホールから戦国乙女2が撤去されてしまうと、相当落ち込むかもしれません。

初代の甘乙女みたいに、長く設置してくれると良いんですけどね・・・

潜伏地獄少女

8月25日

今日は朝一から甘デジコーナーへ。

麻雀物語と地獄少女は既に先客あり。
戦国乙女2は休みの日に座ると痛い目をみてばかりなので、ヤッターマンからスタート。



ヤッターマン(甘)

投資10k


で、小当たり1回のみ。
乙女2じゃなくても休日の朝一に弱いのは顕在でした。
というか、この店ほんとうに裏で操作してんじゃないか?っていうぐらい朝の当たりが深いんですけど・・・。

地獄少女が空いたので移動。
ここで、まさに地獄をみることに。



地獄少女(甘)

投資4k

潜伏→単発

追加7k

潜伏→単発


追加2k

3連続で潜伏からスタート。
次も潜伏を引いて右打ちに。

ここで電サポがつくわけですが、そこからさらに9%しかない出玉無し当たりを引いてしまい、出玉が無いまま閻魔あいモードへ。

そして、次の当たりも9%の出玉無し!!

結局・・・

潜伏→潜伏→出玉無し→出玉無し→通常

という、実際は5連なのに単発分の出玉だけで終了という悲惨な結果に。

すぐにサラッっと飲み込まれて


追加1k

今度は潜伏なしで単発。
どうやら今日の地獄少女は、いっぺんも押させたくないらしい・・・が、時短中に引き戻して、ようやくボタンを押すことに成功。

最初の単発を含めて、何とか4連。

ここから


2連→潜伏→潜伏→単発→潜伏→単発→潜伏→2連→単発→2連


1250回転 大当り26回

当たり26回で、潜伏&出玉無しが実に10回!!
いくらなんでも偏りすぎ。

そして、連荘しなさすぎ。

地獄少女の確変確率は70%
そのうち9%は出玉なしなので実質61%ではありますが、それにしてもここまで「潜伏→単発」のオンパレードは
あんまりでしょう・・・

ちなみに、15Rは1回だけでした。



すでに痛い負け額になってますが、麻雀物語が空いたので半箱ほど持って移動することに。



麻雀物語(甘)

持ち玉で当たるものの、あっさりSTをスルー。

追加5k(ヤケ気味に)

sg 035

6連→2連(パトモード中)→8連(パトモード中)


sg 036

はじめてドーラを倒して母親のところまでいきましたが、勢いはソコまで。

明らかに負けてるけど粘るほどの釘じゃないし、精神的に疲れてきたのでヤメ。


総投資29k 回収23.6k



最初のヤッターマンもないけど、地獄少女の展開が酷かった・・・

最後にある程度回収できたからまだ良かったものの、この投資金額では痛い目を見ないように甘デジを打ってる意味が無い。
かといって、じゃあMAXでいいやとは思いませんが。




8月26日

馬鹿の一つ覚えで今日も甘デジコーナーへ。

麻雀物語には先客あり。
多少回る釘なので、朝から座ってみようかとも思ってましたが、座れないものはしょうがない。

ヤッターマンも抑えられていたので、今日は戦国乙女2からスタート。


戦国乙女2(甘)

投資12k


行き成りハマった・・・
ここに到達するまでに、歌擬似から協力リーチを2回と、ストック擬似3からノブナガリーチをスルー。

そろそろ200回転に到達というところで、ようやくオウガイリーチから大当り。
しかし、乙女アタックをスルー。



何とか持ち玉で引き戻して

sg 038

イエヤスがシロを撃破して6連。

ほとんど飲まれてから引き戻し、今度は1回転目にモトチカが出てきてコタロウに勝利。
という流れで、再び6連。

まだ元が取れてないのは分かってましたが、今日は買い物に行きたかったので13時をすぎたところでヤメ


投資12k 回収10.4k


初期投資を抑える為に甘デジを打ってるのに、休日になるとどうしても最初の当たりが重い。
二日続けて大惨事は免れましたが、しょっぱい連敗になってしまいました。

いっぺん押してみる?

どうやら今日からコミケがはじまったらしいですね。

ツイッターをみているとフォローしている方の関係で、参加せずに仕事をしているほうが珍しいんじゃないか?という気分になってきます。
今回は残念ながらツインエンジェルのブースはないそうですが、一度ぐらいはきぐるみさんを観にいってみたいなぁ。

ちなみに、明日から5日の盆休みに突入します。
連休といっても、例によっていつものように行くところも帰るところも無し。

普段どおりの稼動を続けることになりそうです。
(お金が持つ範囲で)


sg 398




というわけで、ここ数日の稼動記録です。



8月8日

仕事帰りにいつものホールへ。


戦国乙女2(甘)

投資4k

単発を2回引いたあと、単発抜け50回転の「人生ゲーム」を発見したので移動してみることに。



人生ゲーム(1/299)


sg 405


70回転をすぎたところでカジノモードから転落。
直後に次回予告「人生最大の賭け」

赤エフェクトが絡みまくって、これは当たるだろうと思ったら・・・ハズレ。
小当たりも何も無しでスルー。

この台で当てれる気がしません・・・・
結局4k打ってヤメ。



アクエリオン3

投資2k

2台移動して、全然回らないのでヤメ。



地獄少女(甘)

投資2k 回収11.2k


これが最後と思って座った地獄少女が2kであっさり大当り。
15Rは一回もなかったけど、早い段階で引き戻しもあって、ほとんどトントンに。


総投資12k 回収11.2k





8月9日


戦国乙女2(甘)

sg 406

この人何しに来たの?の図


投資2kで3連ゲット。

そこから微妙にはまりつつ・・・・単発→単発→3連→単発→単発

sg 411

完全にジリ貧展開。
結局投資が12kまで行ったところで単発を引いて心が折れました。

前日助けてもらった地獄少女へ。


地獄少女(甘)

投資2kで潜伏当たり。
ここでハマったら痛いところでしたが、追加1kで無事連荘に突入。

6連のあと、少しハマって再び6連。
元は無いのは分かっていましたが、それなりに回収できたのでヤメ。

総投資15k 回収12.8k




8月9日


今日は戦国乙女が座れなかったこともあって、最初から連日助けてもらっている地獄少女へ。


地獄少女(甘)

投資2k

最初の当たりはお約束で潜伏。
甘の地獄少女は確変確率や15R確率が高い分、ヘソ保留だと潜伏の可能性が高いのが難点なんですよね・・・

直ぐに引き当てたいところでしたが、ここからなかなか当たりを引けず。
投資が6kまで行ったところで、ようやく確変図柄で大当り。


潜伏→8連(大3 小3)

出玉無しが3回も絡んでしまいましたが、その分15Rを3回引くことに成功。
全回転が2連続で出ました(^^


60回転ほど追いかけたところで、再び確変に突入。

sg 415


15R2回、出玉無し2回の12連!!(実質10連)


さらに50回転も回さないところで、赤エフェクトとデンジャー柄が発生して、擬似連が4連を突破。

sg 416

通常時でははじめての全回転へ。

全回転は15R確定だと思うけど、確かヘソ保留だと実質15Rの振り分けって0.5%しかないはず。
確変は間違いないにしても、出玉は6Rかも?・・・・と思ったら、しっかり15Rの出玉がありました。

確率にするとヘソ保留大当りの200回に1回だけという、非常に薄いところを引いたようです。

3連続で確変突入でしたが、今回は続かず。
15R、6R、6Rの3連で終了。


少しだけ追いかけてヤメ。


10550発流し!!


投資6k 回収42.2k



ミドルスペックがなんぼのもんじゃい、という勢い。
地獄少女(甘)だけを打ってたら、そのうち蔵が建つかもしれません。

それぐらい当たりが軽くて連荘している状態です。


戦国乙女2は例え連荘しなくても打ち続ける気満々ですが、地獄少女の釘が悪くならない限り、しばらく2本立てで頑張ってみようかな、と思ってます。

地獄少女については好調すぎて、流石にそろそろ反動が怖いんですけどね。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ