うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

十字架

十字架2を8500G打ち続けてみた

もうすぐ3作目が登場する

戦国乙女


先日開催されたニコニコ超会議にてスロット版が参考出展されていたらしいですね。




リンク先に画像があります。


まずはパチンコ版で養分共に大ダメージを与えておいて、後から登場するパチスロ版でトドメをさすという計算でしょうか(笑)

ちなみに、気になるCGの出来はパチンコ版と同等とのことです。
先日導入された猪木に打-WINが搭載されていることを考えると、スロ版の戦国乙女にも間違いなく打-WINを搭載してくるはず。

システムなどは全然わかりませんが、今から登場が楽しみですね。

まぁ、それまでにパチンコ版で力尽きてなければよいのですがw




4月28日

昼前にホールに到着して、16時には撤退・・・

猪木 -14k
十字架2 -30k
絶対衝激2 -16k


総投資60k 回収0


まさに惨敗。

とくに酷かったのが十字架2

200Gの台に座って天井まで一直線。
そこから3回ラッシュに突入させて、すべて単発上乗せ無し。
天国一発スルー

絶対衝激はラッシュからスタートしたのにろくに上乗せできず。

足がかりも何もなく、ただただ滑り落ちてるだけの一日でした。






4月29日

久しぶりにオープンと同時にホールへ

南国育ちも麻雀物語も空いていましたが、あえて昨日惨敗した十字架2へ



十字架2


あまりにも前向きすぎる考え方だとは思うけど、前日の履歴が余りにも悪すぎるので、設定を変更されていることを期待して打ち始め。
十字架2は設定変更されると最低でも通常Bからスタートするので、大怪我にはならないはず。

前日最終Gは履歴を見る限り天国スルー直後で150G

という状態で打ち始めて・・・

設定変更で天国に入っていたのか、ピッタリ128Gで十字架ラッシュへ

これを単発でスルーするものの、65Gで引き戻して


IMG_1180


十字架ランプ緑でいきなりラウンド9まで継続

後一歩で超天国が確定するエンディングが見れたのですが、残念ながらそこまでは到達できず・・・

しかし

IMG_1187

31Gで引き戻して、十字架役物がレインボー!!







IMG_1189

ラッシュに入ると小役が引けなくなるのは相変らず。

16ラウンド分としては正直物足りないけど、早い段階で1800枚確保することに成功。




この時点で


朝一の解除Gからいって設定変更濃厚

高テーブルを連続して選択



という期待するなというほうが無理な展開に。


しかし、現実は簡単にはいかなくて・・・



以下、履歴になります。


投資4k

128G 青1 新月 城門
65G  緑9 黄月 DM
31G  虹7 黄月 通常

241G 青1 黄月 通常

185G 青3 黄月 通常 (強チェリーから?)

223G 黄1 新月 通常
11G  青3 黄月 通常

702G 黄2 新月 通常

136G 青2 新月 通常 (強スイカから?)

399G 黄6 黄月 通常
117G 青1 新月 城門
110G 青2 新月 DM
75G  黄1 新月 通常
106G 青2 新月 通常 (十字架揃いから?)
115G 黄7 黄月 通常
24G  青1 新月 DM
58G  青2 新月 通常

963G 青1 新月 通常

263G 青2 黄月 通常

529G 青2 黄月 DM (十字架揃いから)

398G 黄2 新月 通常 (十字架揃いから)

44G  青1 黄月 通常 (十字架揃いから)

128G ヤメ



ゲーム数 約8500G

十字架ラッシュ突入回数 22回
総ラウンド数 60回

十字架ランプ

虹  1回
赤  0回
緑  1回
黄  6回
青 14回



クロスチャージモード 22回
クロスドライブモード 8回
トリプルコンボモード 0回

リオナチャンス 2回 (+20 +30)



ここまで長い間打ったのはツイン3以来だと思います。



IMG_1196

一番上乗せしたのは、緑ランプのクロスチャージで記録した

+195G

ほどんど5Gだったので、30G近く続いたと思います。


一日の展開を大まかに説明すると


1500枚→100枚→3100枚→1000枚→2300枚

最初に出した分をジリジリと減らして、下皿にほとんどなくなってしまうところまで追い込まれた瞬間もありましたが、十字架揃いからの引き戻し?を含めて天国ループが8回続いたときに3000枚を突破。

しかし、そこからストレートでA天井まで連れて行かれて、何度引き戻しても天国に入らず。

クロスチャージで+195Gを足がかりにラウンド2だけで1500枚出したことで何とか持ち直したものの、結局最後まで天国には入らず。


これ以上追いかけるのは精神的にも体力的にも辛すぎるということで、ラッシュを5回消化しても天国に入れることが出来ないままギブアップ。


いきなり緑ランプや虹ランプが出たときは、これは高設定つかんだんじゃないか??って本気で思ったのですが、実際のところはどうでしょうねぇ・・・

朝一のラッシュ突入G数からいって、設定変更は多分間違いないと思います。
前日の履歴が余りにも酷いことを考えると、多少上げてあった可能性はあるんじゃないかなぁと。

全体的には青ランプが多くて、赤ランプは1度も無しという結果でしたが、単発ばかりというわけでもなく、それなりに高テーブルが選ばれていたような気が。

ただ、天国復帰率が悪すぎる。
引きが弱かったとしても、余りにも酷い。

前半は比較的早い段階でラッシュに入っていたのに、後半になってからは十字架揃いから突入しない限りどこまで連れて行かれるのか分からないという状態でした。

設定1ではないと思うけど、だからといって設定5、6はまず無い、そんな感じでしょうか。


結果

投資4k 回収46.6k


でした。


前日の大敗分を取り返すことはできなかったものの、何とか連敗を止めることに成功。
明日は仕事で打ちにいけないと思うので、今月ラストの稼動になると思います。

今月は後半になってからやや失速してきた感じがありましたが、果たして月収支はどうなったのか。

明日以降計算してまとめてみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

良くも悪くも軽い感じで

残業やら体調不良やらでまったく打ちにいけなかった1週間。

今日も午前中は予定があったのですが、予想よりも早く10時には手空きになってしまったので、先週の日曜ぶりにホールへ行ってきました。


朝一の超天国だけ確認したのか、32Gだけ回されて放置されていた十字架2からスタート





十字架2


IMG_1132


投資1kで引いた十字架揃いがヒットしたらしく、投資2k目にあっさり十字架ラッシュへ

一度だけ上乗せモードに入って+15


ラウンド3で終了して、黄月+城門スタート

天国をスルー


もしも設定変更後なら通常Bが確定するのですが・・・


通常Bの期待が持てる250Gをスルー


出た分を全部飲ませて、さらに追加投資3k


さて、どうしたものかとホールを一周してみると、ラッシュ後20Gという絶対衝激を発見。

十字架2が望み薄そうなので、一握りのコインを持って移動することに。






絶対衝激2

IMG_1134


座って5Gほどで強チェリー

そこから発展した演出が普通に成功して、まさかのプラトニックボーナス直撃。
発展の仕方からいって、ゲーム数ではなく小役で当たったっぽい?


1セット目に強チェリーを引いただけなのに5セット目まで継続しました・・・・が、7揃いは引けず。


レバーオンで通常画面がはじまって、そのまま128Gをスルー


座ったときのメニュー画面はブルマだったのですが、ボーナス終了後は通常画面に戻ってました。



追いかけるかどうするか判断する前にホールを一周してみると、今度はラッシュ後20Gのメタルスラッグを発見。

本日ラッシュ1回のみで、前回のラッシュ突入時のゲーム数は500Gちょっと

据え置きでも設定変更後でも天国に期待できる内容だと思うので、ためらわず確保。
というかなんで20Gでやめてあるのか、怖いぐらいですが・・・







メタルスラッグ3

ラッシュ直後だからといって必ず天国に入るわけはなく、この20Gで拾ったメタルスラッグは合えなく天国をスルー

・・・したわけですが、激戦モード状態で128Gを突破
どうやら天国ゾーン終了直前で引いた小役で当てたらしく、130Gを超えたところで入った演出からメタスラッシュへ!

IMG_1137

スロットの基本

ようじょ=強演出



IMG_1143

強小役が全然スラグインパクトに繋がらなかったけど、まずまずの枚数を獲得。

128Gを再びスルーするも、200Gを超えたところで引き戻して


IMG_1146

4セットで綺麗に400枚

全然伸ばせず・・・



から、700Gハマリ

下皿が空になるところまで追い込まれたところで、何とか引き戻し。


IMG_1147


1セット目に青7揃いのあと・・・




IMG_1150

2セット目にフリーズからメタルスラッグ揃いに昇格!!



このセットで2回スラグインパクトに入れたものの、残り5セットをまったく上乗せ無しで突破



IMG_1155


天国に入ったらしく50Gほどで引き戻しましたが、やっぱり上乗せモードに入らなくてイマイチ伸ばせませんでした

ここから更に移動という展開はなくて、何度か300G程度のハマリをこなして、最後に天国をスルーしたところでヤメ。


メタルスラッグは通常時の吸い込みがキツイですよね・・・

結局1300枚を突破したのが最高地点で、そこから伸ばすことはできませんでした。



絶対衝激にしてもメタルスラッグにしても、一歩間違えれば大勝の可能性はあったはず。

あったはずだけど、もう一歩まで踏み込めないのが相変らずという感じ。



というわけで


投資5k 回収12.2k

でした。


少な目といっても勝ちは勝ち。
投資も軽くて、見せ場もあって、それなりに楽しめた一日でした。



ちなみに朝一に座った十字架2

自分が座った後に通常A天井まで到達してました。
設定据え置きだった上に、自分がラッシュに入れた後も通常Aのままという、最悪の内容だったようです。

結果としては天国でもなんでもなかったけど、絶対衝激2には色んな意味で助けられた結果となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

平均上乗せってどうやって平均計ってるのか疑問ですよね

4月に入って一週間。
そろそろ新しいアニメが出揃ってきましたね。

BS中心の環境なので大体1~2週間遅れてますが、レコーダーの録画予約に頭を悩ませる今日この頃。
(シングルチューナーの為)

近いうちに前期の見たアニメの感想とか、今期観る予定のアニメとか、適当にまとめてみようかと思ってます。




で、ここからはいつも通りの稼動記録を数日分ひとまとめで。



4月4日

仕事帰りにいつものホール。

履歴を見る限り500G以上のハマリのない麻雀物語を発見。
前回、前々回と天国に入ってなくて現在200G。

そろそろ天国に入ってもおかしくない履歴ということもあって、余裕で着席。


400Gを超えたところでサクっと麻雀GP突入するも、上乗せ無しで天国もスルー

これまでハマってないから大丈夫だろうと、当たり前のように追いかけたところ・・・


1000G手前まで連れて行かれて麻雀GPへ


投資42k 回収0


手も足も出ませんでした。
(ゲロは出そうでした)






4月5日

いうまでもなく、この日も仕事帰りにいつものホールへ。

麻雀物語と十字架とメタルスラッグには先客あり。
先日大負けしてることもあって、天国抜け直後の南国育ちには流石に手が出ず・・・


天国を2度スルーして現在300Gという絶対衝激からスタート




絶対衝激2


いきなり800Gまで連れて行かれてお約束のバー揃い単発。
しかも天国スルーという最悪の展開に。

すでに頭を抱えそうな状態でしたが、このまま引き下がるよりも一度ぐらい天国状態まで入れるべきだと判断して粘ってみることに。

200Gほどでチャンスゾーンからラッシュに突入するものの単発。
天国スルー

更に追いかけて

300G手前で再びチャンスゾーンからバー揃い。
ここでようやく小役から1G連を引き当てて・・・


IMG_1092

7揃い2回と天国ループで

1454枚獲得。


これで終わったとみせかけて、50Gほどで入ったチャンスゾーンで相手に勝利したと思ったら・・・


IMG_1094




IMG_1095

上乗せゾーン

超絶対領域へ



IMG_1096

平均270Gとからしいですね。

どうやらベルでも普通に乗るみたいですが、こんな時に限ってベルが全然引けませんでした。

最終Gで+90というのがあったから良かったものの、あれがなかったら相当残念な上乗せG数になっていたかもしれません。




IMG_1097

ゲーム数 367G
獲得枚数 2207枚


ラッシュ中にほとんどレア役が引けなくて、2度ほどバー揃いがあった以外はほとんど上乗せできず。

ここから更に2度天国ゾーンで引き戻すも、バー揃いで上乗せ無し。

天国が抜けたのを確認してヤメ。


後になって思えば随分ムキになって追いかけてしまいましたが、結果として投資分は何とか回収することに成功。


投資34k 回収42.6k 


でした。



今回ので型にはまればしっかり出るのはわかりましたが、通常時のバー揃い単発がとにかくキツイという印象はぬぐえませんね。

打つたびに良いところが見えてくるというよりも、絶対衝激2は打てば打つほど通常時のキツさと作画のガッカリ感が目につくばかりです・・・





4月6日


馬鹿の一つ覚えで仕事帰りにいつものホールへ

ラッシュ後80Gという十字架2が目の前で空いたのでためらわず確保



十字架2


残念ながら天国はスルー。
しかし、履歴を見る限り天国に3度ほど入ってないので諦めずに追ってみたところ、通常Bが濃厚になる250G手前でヒット。

これがあっさり天国に入って


IMG_1098

十字架2だとコレぐらいの枚数でも「してやった感」がありますよね。
(獲得枚数はラッシュ2回分)


あまり体調も良くなかったので天国が抜けたところで大人しくヤメ。

投資8k 回収26.4k


でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

十字架2で初エンディング!

タイトルの通り、十字架2でエンディングに到達した稼動を・・・といきたいところですが、それまでの稼動が溜まっているので先に二日ほど消化してから入ろうと思います。



2月19日

仕事帰りにいつものホールへ。


シスタークエスト3 -15k

ケータイ少女 -1k


麻雀物語2

投資4k

500Gのゾーンでひっかかって

IMG_0924

はじめてのデカボタンからパイコとのバトルへ。

ただ単にバトルに入るかも?という演出だったのか、勝利に期待していい演出だったのかは分かりませんが


IMG_0925

パイコを無事撃破+バトル上乗せ→次の相手でもラッシュに突入。

・・・するものの、ラッシュはどちらも1セットで不発。


初代モードで引き戻して

IMG_0926

上乗せ無し。

この後天国をスルーしてしまったので追いかけるのを諦めてヤメ。


総投資20k 回収16.6k


足がかりはあったのに登りきれなかった、という感じ。




2月20日

秘宝伝クレア→シスタークエスト3→南国育ちと渡り歩いて、まったく良いところ無く-20k

前回の当りが250Gで、現在モードBと思われる十字架に着席。



十字架2


天井近くまで連れて行かれて追加投資はかさみましたが

IMG_0927

無事天国にも突入してそれなりに回収することに成功。
しかし、元には届かず・・・



総投資42k 回収32.4k

前日に続いて本気を出すのが遅すぎました。






2月21日


履歴を見る限り、どう考えてもモードBに滞在していると思われる十字架を発見。
600Gの南国育ちもあったのでどちらにするか迷いましたが、南国育ちは天国抜け直後だったので十字架を選択。



十字架2

350G過ぎから打ち始めて

投資18k


920Gを超えたところでようやく十字架ラッシュへ。
モードBの天井は944Gのはずなので、ほぼ最深部ですね・・・

予想通りモードBだったらしく、上乗せ無しで抜けたものの、そこから128Gまでに引き戻し。
しかし、ラウンド3まで持っていくのが精一杯で、1回の引き戻しだけで天国スルー。


中途半端なコインが残ってしまったし、ここからわずかな可能性にかけて250Gまで打ってみることに。

すると・・・


追加3k

モードBだったのか250G手前で引き戻しに成功。


十字架役物の色は緑で








IMG_0928

はじめてのラウンド10へ!!


大きな上乗せこそなかったものの、ずっと赤文字やティナのセリフが頻発していました。

赤文字は高モード示唆とのことですが、いまのところ赤文字が出たラウンドで終了という記憶はないので、赤文字が出た時点で高モードだけじゃなく継続の可能性も高そうですね。


ラウンド10に入った時点でエンディング発生確定。


IMG_0930

このタイミングで強スイカ。
エンディング中に上乗せモードを引いた場合は次回に持ち越すらしいですが、残念ながら今回は持ち越してくれませんでした。


IMG_0931

ラウンド4あたりからまったく上乗せがなくて

553G
1447枚


という少し寂しい結果になってしまいましたが、エンディング=超天国なのでここからが勝負!


超天国は32G以内に引き戻し確定なので、次のラッシュは当然32G以内に発生。

最初の引き戻しは青ランプ
100Gほど上乗せするものの次のラウンドには進めず。

終了画面は黄月で城門ステージスタート


この組み合わせは弱いような・・・?

ドラキュラミッションは発生せず、20G後半にコウモリ演出へ。
リオナが余裕顔だったので

「コウモリからも案外当たるよねー」

と思いきや、ベットで通常画面になって閉口。


ネタとしては面白いかもしれませんよ?

面白いかもしれませんけど、はじめての超天国を一発スルーって・・・

しかし、超天国のあとは必ず天国スタート。

(追記:超天国は32G以内にラッシュ再突入が確定するだけで、それ以降は天国と同様の確率で通常に転落するそうです)



超天国を1回で抜けるという屈辱的な展開でしたが、天国モードで引き戻し5回。

IMG_0932

5~900枚前後の出玉もあって大幅にコインを増やすことに成功。

超天国が一発で抜けたときは本気で凹みましたが、終わってみれば大満足の結果に。



投資21k 回収62.4k


でした。





IMG_0933

上乗せモードに16回突入して全部クロスチャージはちょっと偏りすぎですね。

リオナチャンスは1回だけで+70G

入りやすいといっても、そろそろ3桁乗せてくれても良いような気が・・・

一番レアなトリプルコンボには突入できず。





ミルクレープさんのブログで


ラッシュ終了画面の背景に月無しで通常ステージスタートは天国期待度低



という内容の話題があったのですが、今日は2回天国に突入して2回ともこのパターンで天国を抜けました。
(月無しから城門ステージスタートは天国維持でした)

この手の台で0Gヤメというのは勇気がいる行為だと思いますが、時間や稼動内容によってはこのパターンが出たときは128Gまで追いかけないという選択もありかもしれないですね。
追いかけるのに4k使うか使わないかは大きいと思います。

いくらなんでも「天国転落が確定するパターン」なんてものをメーカーが作ってるとは思えませんが・・・


ネットですからねぇ(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

十字架2でジグザグ稼動

色々あって長期連休に突入していましたが、それもようやく最終日。

やること無いので今日も朝から打ちに行くことに。
といっても、いつのように開店から並ぶほどの元気はないので、入店したのはオープンから30分ほどすぎていましたが。


リセットを確認したかった麻雀物語と南国育ちは先客あり。
珍しくシスクエ3も差し押さえ。

そんな中、前日600Gの十字架2が手付かずだったので打ち始めてみることに。




十字架2


投資4k

十字架揃いを3連打。
どうやらゲーム数ではなく十字架揃いが当たったらしく、104Gで十字架ラッシュへ。



IMG_0890

はじめての7揃いから+90


IMG_0903

6連まで伸びて1500枚ゲット


朝一の当りが十字架からだったのでリセットなのか宵越しなのかさっぱり分からない展開になってしまいましたが、幸いなことに最初の当りから天国ループへ。

3連で天国を抜けた後、210Gで引き戻して、再び天国ループへ。


IMG_0910

はじめてのトリプルコンボにも突入して・・・


IMG_0911

+100G


IMG_0914

トラ柄・・・?

潜伏示唆だったのか、普通にハズレ目でこの時は発展もせず、20Gほどしてからラッシュに復帰。


天国ループ4連


まだ昼過ぎだというのに、最初の分と合わせて3000枚近くの出玉を得ることに成功。



朝から天国に入った上に、あっさり引き戻して再度天国ループへ。

どう考えても追いかけない理由がない。

当たり前のように追いかけたところ・・・




投資4k

104G 緑 6連
127G 黄 単発
32G  黄 2連

210G 赤 5連
126G 青 3連
6G   青 3連
124G 青 2連


619G 青 単発

342G 黄 単発

955G 青 単発

341G 青 単発



究極逆Vモンキー達成


天国に突入できないまま4連続単発。

正直吐きそうになりながら放心状態で消化・・・

上乗せもほとんどなく、3000枚近くあった出玉があっさり完全崩壊することに。


諦めて止めることも考えましたが、これで最後とモードBの期待がもてる250Gまで粘ってみることに。

すると、何とか250G手前でヒットして・・・













IMG_0913

天国再突入


そして、ここで初めて役物が虹発光



IMG_0916

2度突入して



IMG_0917

ラウンド8
2215枚


ラウンド10には届きませんでした・・・

恐らく最高テーブルだと思われる役物の虹発光に、次回継続確定になるトリプルコンボを2回ひいてラウンド8止まり。

超天国に入れたかったというのもありますが、エンディング観たかったなぁ・・・



で、問題なのはこの後のモード。
天国が続いたのか終わったのか。


32G、80G前後の前兆をスルーして、100G前後でドラキュラミッションへ。

大してアツい演出もなく、扉からのステップ2(黄)でゾンビ兵とのバトルに発展という絶望的な展開


からの









IMG_0921


青7フリーズ!



バトルに入った瞬間にリールが逆回転しはじめたので「え、こんな逆転演出あったっけ?」ってなりましたが、たまたまバトルに入った瞬間に引いただけでしょうね。


十字架の青7フリーズは5連確定。


・・・で、一度上乗せしただけで大きな事故もなく、最低補償の5連で終了。

600枚を少し超えた程度でした。


フリーズしたことに動揺したってわけじゃないんですけど、フリーズからラッシュに入るときに役物の色を確認することを失念。
道中高テーブル示唆のティナのセリフや各キャラの赤セリフが出まくっていたので、今度こそエンディングを・・・!って感じだったんですが、5連目にキャラのセリフが一転して弱気になってしまい、最後はアイナに撃退されて終了してしまいました。


フリーズは5連を補償するだけ、という前知識はありましたが・・・

やはり天国は終わっていたらしく、128Gをスルー


それにしても青フリーズの恩恵弱すぎでしょう、これ。
通常時に引くよりも、ラッシュ中に引いたほうが超天国を狙えるので恩恵としては大きいかもしれませんね。



これ以上打ち続けて逆Vモンキーを繰り返すのは流石に笑えないので、見切りをつけてここで打ち止め。




追加3k

241G 黄 3連
85G  虹 8連

126G 色失念 青フリーズ


128G ヤメ




IMG_0922


リオナチャンスは3回突入して

+90 +20 +60


たいして乗せてないのを何度も目撃してましたが、やはり一回の上乗せが少ない分、結構続いてもあまり乗りませんね・・・
高継続を引ければ違うのかもしれませんが。



あと、トリプルコンボも3回突入

上乗せは50~300Gらしいですが、一回は50Gで残り2回は100Gでした。

こちらも確率がレアな割には「入れば何とかなる」ほどのフラグじゃないかもしれないですね。





投資7k 回収58k



結果としては取り返せたからよかったものの

3000枚近く出して全部飲まれて、最後に再び3000枚近く戻すという、何ともジグザグな一日でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ