うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

パズドラ

何事も加減が大事だと思う

これは本当にアカン



古くは五右衛門だったり、最近でいえば劉備が出たときなど、これは強すぎてバランスおかしいだろというキャラクターは確かにいましたが、今回登場した「曲芸士」  はどう考えてもおかしい。

職場のパズドラ仲間が数名引き当てたので試しに使わせてもらいましたが、他のキャラでプレイするのがバカらしくなるレベル。
パズドラは何だかんだでしっかりとゲームバランスを取り続けてきたことがヒットの要因のひとつだと思うんですけど、今回の曲芸士だけは数字を間違えたんじゃないか?と思えてしまいます。



回復2コンボだけで他には縛りが一切無し。

それほど難しいとはいえない条件をクリアするだけで、属性などまったくおかまい無しで7倍発動。
回復2コンボすればいいだけなので、一緒に列や2ウェイを絡ませることも容易。

この動画のように最適なサブだと思われるパンドラをそろえれば長い操作時間と欠損するはずが無い回復ドロップと、ただ出さえ超高火力なのに列強満載という夢のようなPTに。


エンハンスなどを絡めれば、一人当たり1000万~という馬鹿げたダメージが出るようです。
下手すれば1キャラの副属性だけでゼウスをワンパンしてしまうレベル。

おまけに完全バインド耐性付き


記憶が正しければパズドラはいままで下方修正をしたことは無いと思うのですが、流石にこれはバランス壊れすぎじゃないですかねぇ?

いまさら下方修正なんてことになったら、引き当てた人が騒ぐはずなのでもはや手遅れだとは思いますが、曲芸士を持ってるか持ってないかで最早別のゲームと断言できます。
というか、いままでのフェス限キャラの性能っていったい・・・

a_201502231006280e4_201502241836518c7s





稼動の方もぼちぼちと。


a47

甘ハルヒで10連突破したり




10スロの「まどか☆マギカ」で

a33

 初の300乗せを経験したり



別の日には

a57
 
はじめてのまどかエピソードから


a70

アルティメットバトル20連



a75

まどマギではじめて4000枚突破したり、



さらに別の日に

DSC_0098

謎の複数セットに復活の嵐で3000枚突破など



「いいところだけを抜き出せば」それなりに結果を出せてるような気になってくるんですけど、なぜか月間収支は余裕のマイナスという状態

10スロではそれなりに結果がでているのに、4パチがどうにもこうにも・・・

みたいな感じの毎日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

素晴らしくてどうでもいい話



可愛い、超可愛い。

再度究極進化することになったヴァルシリーズの中では水ヴァルが一番の好みです!
(火は劣化したような気がします)


・・・それはどうでもいいとして、宝玉を使う割にはどうなの?というステータス&覚醒かもしれないですね。

ドロップする光ヴァルは少ししょうがないとしても、光以外のヴァルシリーズは同時に究極進化することになったペルセウスから比べると余りにも差があるような・・・




 
このツイートの後、覚醒がひとつスキブに変更されて

50%以上で神と悪魔タイプの攻撃3倍
50%以下で悪魔タイプの回復力が1.5倍 

という内容に変更されたみたいですけど(公式HP情報)、はっきり言って意味が分からないですね。


ウルズを悪魔タイプのリーダースキルにしたのだから、イースは水の攻撃〇倍系のリーダーにしたら良かったと思うんですけどねぇ。

余りに酷いということで一度変更が入ったようですが、まだ変更が入るような気がします。
登場当時、随分お世話になったキャラなので、報われるような究極になれば良いのですが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

打てば打つほどモヤモヤします

パズドラ

 IMG_4435

ログイン700日&ランク400を突破しました



IMG_4412

公式が発表したデータによると、どうやら1%の領域に突入したそうです。
職場のパズドラ勢がガチすぎて普段は全然気にならないのですが、このデータを見る限り立派な廃人ですね(笑)


11月1日~3日

いつもの10スロホールで西国乙女へ

設定変更を確認しようと、パスを入力せずに1周期目まで回してみると・・・


戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国編

a044

(画像使いまわし)


まさかパスワードを入力せずに打ってるときに引いてしまうとは・・・


ともあれ、西国乙女で3回目の天下奪還フリーズは、最低補償の7揃い2回で決戦の刻が終了してしまい
討伐の刻もそれほどのばせず仕舞いで


a325

旧乙女なら十分に思えるこの上乗せゲーム数でも、西国乙女では・・・


a326

ボーナス1回、参戦1回(15G)のみで、100G乗せることさえ出来ず。

結果として1000枚を出すのがやっとという有様で、ここから600ハマリで全ノマレというオチつきでした。


10スロホールに少し飽きてしまい、久しぶりに20スロホールにも手をだすのですが


バーストエンジェル

a328

準備画面でチェリーを引いたところ赤オーラスタート
2セット目に強チェリーからストック演出

3セット目を何事もなく駆け抜けて終了という内容でした。

・・・これ、かなりク〇台じゃありません?


通常時もラッシュ中も苦痛なほど演出が単調。
特にラッシュ中の作りは一体なんなんでしょうね・・・

ちょっと打ったぐらいで文句いってんじゃねーよといわれるかもしれませんが、一度打っただけでもう十分という感じでした。


カウボーイビバップにも座ってみましたが、こちらは1枚も画像無し。
パチンコ版に比べればマシかなとは思ったけど、やっぱりアニメの雰囲気を台無しにしちゃてる感じですね。
心底好きな人がつくったなら、ずっとソードフィッシュにのってるような演出にはならないと思うんですけど・・・

こちらは2度ラッシュに突入させて、一度も上乗せできないまま終了でした。


一度打ってみたかったビンゴには座れず


最終的に甘デジで少し取り返すという内容で


3戦全敗

投資45k 回収25.6k


でした。



流れが全然ないですねぇ・・・
何を打てばよいのやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

ネタがないときのパズドラ話

7月7日

新台入替えの日というだけでなく、年に1度の7が並ぶ日ということで、設定を期待して朝からホールに向かった人も多いんでしょうね。 


そんな中


普通に仕事→普通に残業→疲れてまっすぐ帰宅


一息ついてPCの前←いまココ


という感じです。


愛してやまない「カウボーイビバップ」の導入日ではありますが、地元の導入は「何故?」と首を傾げたくなるほど少数導入。
平和ということでそれなりの台数が並ぶのだろうと思っていたんですけど、スペックから容易に想像できるように前評判が悪かったのかもしれないですねぇ・・・

原作が大好きだからといって、初日にどうしても打ちたいというわけでもないので、マジハロ同様時期をみて触ってみようと思います。



仕事がちょっと忙しいこともあって、6月30日~7月5日までパチ&スロ稼動は一切無し。

溜まった鬱憤を晴らすべく、日曜日は朝から旧マイホールに突撃するも・・・


CRマジハロ→潜伏→8R確変→8R通常

CRモーパイ→当り無し

甘乙女で9連というのがありましたが、



1周期だけ、1周期だけだからと座った西国乙女で




何事もなく1周期目スルー
 ↓
隣の台がART抜け直後にヤメたので、最初の周期だけでもと思い移動すると


5Gほどで昇格チェリー→繚乱の刻→発展時にエロゲ→ボタン演出
 ↓
ハズレ


西国乙女のボタン演出のハイワロ感ったら無いですね・・・・


中途半端に周期をまたいでしまったので、さらにもう1周期を追いかけるも、ときめきモードにさえ入らず


投資43k、回収12k


これといって見せ場もないまま、打ち散らかしての大敗でした。



そんなこんなで、何一つ画像が無いほどネタがないので久しぶりにパズドラのお話しに突入



パズル&ドラゴンズ


IMG_4324

アテナさんがようやく究極進化を遂げました。
覚醒スキルもリーダースキルも申し分なし!

リーダーでもサブでも随分使える存在になりましたね。

まだスキルマには出来ていませんが、いつか報われる時が来るはずだと、がんばって育てていた甲斐がありました。



これまで手持ちではプリンPTでしか安定して周回できなかった神々も


ティアマット→光を残しつつ、適当に数コンボで余裕
カオスデビルドラゴン→トールのエンハンスを使用して、光4個消し+数コンボで貫通


IMG_4323

ゼウス戦

メイメイの変換+ヴァーチェの変換で光2、緑1の擬似陣状態にした後、なるべく列を作るように消すことで、7割~ワンパン

ワンパン出来なかった場合は大小の変換を使ってトドメ


リーダースキルが変更になったことで、いまのメンバーだとHPが3万越え(画像のフレンドは+297です)

ゼウスの一撃を耐えられるようになったことで、かなり安定して神々が周回できるようになりました。


IMG_4318

神タイプ9倍
光エンハンス1.5倍 光強化×4個 緑強化×3個


メイメイの究極進化で光強化が付いたのも大きなポイント

トールのかわりにイザナギがいればゼウスも余裕でワンパンできるはずなんですけど・・・無いものは仕方が無いということで。

回復力がもう少しほしいところですが、HPの増加が本当に大きい。
これから色んな降臨に挑んでみようと思ってます。





ちなみに、これまで神々を回っていたプリンパがこちら

IMG_4319

タイプ、属性縛り無し12.25倍
光エンハンス2倍 光強化×6個


フレンドもプリンの場合回復量が1/4になるというリスクはありますが、手持ちでもっとも火力が出せるのがこのPT
サブに縛りが無いため、場所によってはヴァルキリーや緑オデン、光パールなどを入れて色んなところに突撃しています。


IMG_4320

アテナパ同様、メイメイからバーチェの変換で、上の画像のように列を作ると(一番したの既に消えている部分は1列光です)


IMG_4321

メイメイの変換がよほど木に偏らない限り、一番攻撃力の高いアテナで2~300万前後

見た目はアレなプリンパですが、PT全体で500万を余裕で越えるダメージを叩き出すことが出来ます。

もっとも、一撃の破壊力はあってもまったく小回りが利かない編成のため、無難に攻略できる降臨はほとんど無いんですけどね(^^;


あまり課金してないとはいえ、このランクになってもシークレットで持っているのは未だに緑オデンだけ
パンドラや呂布、赤ソニアなどの大人気キャラは一向に出てくる様子がありません。


人があまり使わないようなパーティで降臨に挑むのはそれなりに楽しいけど、もう少し楽がしたいと思う今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

そこそこ稼動とパズドラと

まずは随分と減ってしまった稼動記録から



4月10日

仕事帰りに10スロへ

ボナ後500Gのスロ乙女に着席


戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~

投資5k

スイカから突入した乙女アタックで強カワラッシュへ

強チェリーからノブナガストックで

IMG_4067


・・・なんてのがありましたが、ボーナスを引けないまま930Gを超えたところでラッシュ終了

950Gで白7→ラッシュ復帰→50Gで上乗せ無し

IMG_4071


総ゲーム数 1032G

乙女ボーナス白 1回
乙女ボーナス赤 0回
希望の光 1回

ラッシュ 2回


スロ乙女だけなら+収支だったのに、何を思ったのかコインを箱につめてホールをウロウロ。
気付いたら他の台に全部打ち込んでしまってました・・・


投資5k 回収0




4月13日


10時を過ぎてから10スロホールへ



戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


前日280G、本日0Gの台に着席

打ち始めて数Gでグミ通過
300Gを挟んで前兆が発生するのはおかしいので、リセット台と判断

最初の繚乱の刻はスルーするも、400G手前で入った繚乱の刻でボーナスゲット

幸先よくバトロワからラッシュに突入させて・・・


ボーナスを連打するのに上乗せができないという展開が延々と継続


謎ラッシュ1回
乙女アタック2戦2勝

希望の光で自力全問正解など、ラッシュに突入すること実に6回


しかし、その間参戦した乙女はヒデヨシ(+20G)だけ


ようやく入った討伐の刻で、久しぶりの天下奪還ロードに突入
4回継続で170Gを乗せたのがピークでした。

IMG_4084

総ゲーム数 3372G

乙女ボーナス白 1回 
乙女ボーナス赤 9回
希望の光 11回

ラッシュ 6回


全然ハマらないし、ボーナス引くたびに天国ループって感じの台でしたが、いくらなんでも希望の光が多すぎました。
ラッシュ中に引いた希望の光で全問正解でもあれば、もっと違う展開もあったんでしょうけど・・・

しかし、それでも小まめにラッシュに入っていたお陰で


投資8k 回収27k


でした。

10スロ中心に移したことで大きく+収支を出すことは難しくなりましたが、その分投資が軽くなったので収支が何とか安定してきたような気がします。






パズドラ

4132

三蔵法師降臨

どれだけ難しいダンジョンになるかと思いきや、これまでのコスト制限ダンジョンに比べれば(超級は)比較的楽なダンジョンだといえるかもしれないですね。

幸いな事に初挑戦で光と闇両方とも落ちてくれました。
いまいち使い道が見えてこないので、倉庫の肥やしになる可能性が高そうですけどねw


4131

こんな寄せ集め気味なパーティで超級はほとんど危なげなくノーコンでした。
シナモロールのかわりに覚醒前のエキドナがいれば地獄にもいってみたかったんですけど、攻略情報を見る限り現状ではちょっと厳しそうなので断念。

進化前のクシナダがいたのでコンボ次第ではどうにでもなるはずなんですけど、流石に全部をぶち抜くほどの自信はありませんでした(^^;




おまけ


4133

モバ7に「南国育ちin沖縄」の無料アプリが導入されてますね。

課金しないと音声や歌が入らないので寂しい面もあるけど、雰囲気としては十分楽しめる出来になってると思います。
アイテム課金を促すためか、やたらと渋い釘だらけなのがあれですが・・・w

この流れで初代の戦国乙女や新お天気スタジオなども導入してもらいたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ