うさとのblog


うさとのらくがきとパチスロ中心のブログです。
ネタと気分次第で不定期更新中。

メタルスラッグ

予想通りのバイオリズム

最近もしかして調子良いんじゃない?


大丈夫です。

そんなものは幻想です。




4月23日

久しぶりに定時で上がって、仕事帰りにいつものホール。

麻雀物語2→天国抜け放置
南国育ち→天国抜け放置
十字架2→天国抜け放置

この3台が全部空いてる状況も珍しいけど、ここまで徹底されると流石に厳しい。

と、いうわけで、現在200G程度だけど2連続で天国に入ってなさそうなメタルスラッグに着席。




メタルスラッグ3


投資5k


IMG_1170

ネーブル(幼女)は出来る子


思ったよりも軽い投資でラッシュに突入するも上乗せなし単発。
どうやら天国に入ったのか直ぐに引き戻したのですが、400枚ほどで終了。

そのまま打ち続けたところ200Gほどで引き戻して、また400枚ほど出すものの、そこからあっさり全ノマレ。

投資14kまでいったところで、履歴が不自然なほど良いダーカーザンブラックが空いたので移動。



ダーカーザンブラック

投資6k

BIG2回、REG1回引いてARTどころか大黒斑ゾーンさえ入らず。




総投資20k 回収0k


座ってる時間だけは長かったのに、手元には何も残らないままホールから退却。







4月25日

この日も残業から抜け出していつものホールへ。

メタルスラッグが550Gハマリで落ちていたのでためらわず着席。



メタルスラッグ3




前回に続いて投資5kでメタスラッシュへ。
しかし、まったく上乗せ出来ない上に40Gで30枚という衝撃的な純増枚数でARTが終了して





単発→900Gハマリ





3連続で単発を食らっていたので、最低でも通常Bに滞在してるだろうと思っていたら、何事もなく通常B天井を突破。


もう当たるだろう、そろそろ天国入るだろうという甘い考えが




もうどうしょうもない、自分で後始末するしかない、という状態に。






投資33k





IMG_1176

ネーブル助けに来ました!





通常Bさえ否定されて、もう完全に終わったと思われた流れが、ようやく引けたメタスラッシュ中の青7揃いから一変。


スラグインパクトに2連続で突入して、1セットで1000枚近く獲得することに成功。

さらに、青7揃いで複数乗せたのか、スラグインパクトで乗ったのか、1G連でラッシュが4セットまで継続。


しかし、通常Aが確定しているので引き戻しは期待できない状態。

最悪ART後に即ヤメしてやろうかと思っていたら、ART終了直後引いた強チェリーでゲーム数が紫色に。


30Gを過ぎたところで無事メタスラッシュに再突入して、そこから更に天国ループへ。



IMG_1178

何とか元が取れた・・・というところで終了。


せめてもう一回引き戻すことが出来れば逆転もありえたのですが・・・

これ以上引き戻すことは出来ず、128Gを突破してヤメ。



投資33k 回収29.2k


でした。


本気を出すのが遅すぎたというよりは、幾らなんでも投資がかさみ過ぎました。

完全に通常Bにいるものだと思っていたので、何事も無く800Gに到達した時は血の気が引きましたよ・・・

そこから奇跡的に持ち直せたから良かったものの、最近の好調を完全に吹き飛ばすような連敗になるところでした。


今年は月末に連敗して終了という流れが続いているので、このあたりでしっかり止めておきたいところです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

良くも悪くも軽い感じで

残業やら体調不良やらでまったく打ちにいけなかった1週間。

今日も午前中は予定があったのですが、予想よりも早く10時には手空きになってしまったので、先週の日曜ぶりにホールへ行ってきました。


朝一の超天国だけ確認したのか、32Gだけ回されて放置されていた十字架2からスタート





十字架2


IMG_1132


投資1kで引いた十字架揃いがヒットしたらしく、投資2k目にあっさり十字架ラッシュへ

一度だけ上乗せモードに入って+15


ラウンド3で終了して、黄月+城門スタート

天国をスルー


もしも設定変更後なら通常Bが確定するのですが・・・


通常Bの期待が持てる250Gをスルー


出た分を全部飲ませて、さらに追加投資3k


さて、どうしたものかとホールを一周してみると、ラッシュ後20Gという絶対衝激を発見。

十字架2が望み薄そうなので、一握りのコインを持って移動することに。






絶対衝激2

IMG_1134


座って5Gほどで強チェリー

そこから発展した演出が普通に成功して、まさかのプラトニックボーナス直撃。
発展の仕方からいって、ゲーム数ではなく小役で当たったっぽい?


1セット目に強チェリーを引いただけなのに5セット目まで継続しました・・・・が、7揃いは引けず。


レバーオンで通常画面がはじまって、そのまま128Gをスルー


座ったときのメニュー画面はブルマだったのですが、ボーナス終了後は通常画面に戻ってました。



追いかけるかどうするか判断する前にホールを一周してみると、今度はラッシュ後20Gのメタルスラッグを発見。

本日ラッシュ1回のみで、前回のラッシュ突入時のゲーム数は500Gちょっと

据え置きでも設定変更後でも天国に期待できる内容だと思うので、ためらわず確保。
というかなんで20Gでやめてあるのか、怖いぐらいですが・・・







メタルスラッグ3

ラッシュ直後だからといって必ず天国に入るわけはなく、この20Gで拾ったメタルスラッグは合えなく天国をスルー

・・・したわけですが、激戦モード状態で128Gを突破
どうやら天国ゾーン終了直前で引いた小役で当てたらしく、130Gを超えたところで入った演出からメタスラッシュへ!

IMG_1137

スロットの基本

ようじょ=強演出



IMG_1143

強小役が全然スラグインパクトに繋がらなかったけど、まずまずの枚数を獲得。

128Gを再びスルーするも、200Gを超えたところで引き戻して


IMG_1146

4セットで綺麗に400枚

全然伸ばせず・・・



から、700Gハマリ

下皿が空になるところまで追い込まれたところで、何とか引き戻し。


IMG_1147


1セット目に青7揃いのあと・・・




IMG_1150

2セット目にフリーズからメタルスラッグ揃いに昇格!!



このセットで2回スラグインパクトに入れたものの、残り5セットをまったく上乗せ無しで突破



IMG_1155


天国に入ったらしく50Gほどで引き戻しましたが、やっぱり上乗せモードに入らなくてイマイチ伸ばせませんでした

ここから更に移動という展開はなくて、何度か300G程度のハマリをこなして、最後に天国をスルーしたところでヤメ。


メタルスラッグは通常時の吸い込みがキツイですよね・・・

結局1300枚を突破したのが最高地点で、そこから伸ばすことはできませんでした。



絶対衝激にしてもメタルスラッグにしても、一歩間違えれば大勝の可能性はあったはず。

あったはずだけど、もう一歩まで踏み込めないのが相変らずという感じ。



というわけで


投資5k 回収12.2k

でした。


少な目といっても勝ちは勝ち。
投資も軽くて、見せ場もあって、それなりに楽しめた一日でした。



ちなみに朝一に座った十字架2

自分が座った後に通常A天井まで到達してました。
設定据え置きだった上に、自分がラッシュに入れた後も通常Aのままという、最悪の内容だったようです。

結果としては天国でもなんでもなかったけど、絶対衝激2には色んな意味で助けられた結果となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

たまには意地になることも必要

稼動の前にパズドラのお話し


初戦ではたどり着くことさえ出来ずに諦めたヘラ・イース

自分とほぼ同ランクの職場の方から「クリアした!」という報告を受けて、負けられないと再挑戦して・・・


IMG_1060

初クリア!

ヘラ・イースゲット!!




IMG_1061

このパーティに助っ人は高レベルの緑オーディンを連れて行って


魔法石10個使いました・・・


正直なところ、まったく同じメンバーで攻略することはオススメできません。
只ひたすら守り抜くことしか出来ない為、恐ろしいほど時間がかかります。

用意できなかったのでドラウンジョーカーになりましたが、強力な毒が使えるアビスネプチューンを連れて行くのが理想的ですね。

あと、セイレーンとエキドナは回復力を少しでも稼ぐ為に、なるべくレベルを上げておく必要がありそうです。
自分の場合はヘライースまでノーコンでたどり着いたのに、ヘライースの連続攻撃を回復しきれずに10回のコンテニューが必要になってしまいました・・・

全体的にレベルが低いメンバーで挑んでしまったので、もっとレベルを上げてからならもう少しコンテニューの回数は減らせたんじゃないかと思います。
(職場の方は緑オーディンとアビスネプチューンの組み合わせで石4個だったそうです)


ちなみに、地獄級でヘライースが出る確率は40%程度らしいですね。

最後はたとえドロップしなくてもいいからと意地になってクリアしましたが、出てくれて本当に良かった・・・

10個といえばレアガチャたったの2回分。
十分価値のある石の使い方だったと思います。

まぁ、結果として出てくれたからそんな事が言えるわけですがw





ここからは二日分の稼動になります。




3月21日


仕事帰りにいつものホールへ。

お約束の麻雀物語、南国育ち、十字架2の3機種はすべて差し押さえ。(シスクエ3は撤去されました・・・)


こうなってしまうと自分には積極的に打ちたいと思える台がこのホールにはない。
いっそ下手なことをせずに帰ろうかと思ったら、ART後90G手前のメタルスラッグが落ちていたので打ってみることに。

これまで打つ機会がなくて初打ちになります。




メタルスラッグ

たしかゲーム数管理の台だよね?程度の知識しか無い状態で打ち始め。

128Gまで回して何も起こらなければ素直に止めるつもりでしたが・・・

120Gを過ぎたところで連続演出へ。

自分の勘違いでなければその時のタイトルが虹にしかみえなかったけど、何しろ連続演出自体がはじめてだったので、それが普通なのかプレミアなのかさっぱり分からないまま演出成功


から

IMG_1052

上乗せモードに入って



IMG_1054

なんか良く分からないまま上乗せして



IMG_1058

良く分からないまま7揃いからフリーズしてセット上乗せ?して



IMG_1059


この台、128Gまで前回の枚数を引き継ぐ仕様なんですね。


これだけみたら一杯出したみたいになってますが、半分以上は前に座っていた人の出した分です。

1セット目は何度か上乗せモードに入りましたが、それ以降はまったく上乗せできずに6セットをストレートで消化。


128Gまで回して引き戻しなし。

余裕があったので300Gほどまで追いかけてヤメ。


投資2k 回収17.8k


棚ボタ勝利だったので文句つけるのはあれなんですが、折角6セットも上乗せしたんだからもう少し伸ばしたかったかな、と。




3月23日


午前中にヘライースを撃破後、休みの日の日課になってきたデビルマンを打ちに・・・ではなく、いつものホールへ。

絶対衝激が複数空いてたけど、Bっぽい十字架2が空いていたので十字架2を選択。




十字架2


10kほど投資したところで入ったラッシュから天国に突入するも、3回ループして上乗せ無し。

そのまま投資を続けて25k



再び入った天国で

黄色ランプから上乗せ無しで8ラウンドまで到達したかとおもえば


IMG_1063

面白いように上乗せモードに突入したりなどもあって



IMG_1064


投資25k 回収41.8k


でした。



そこそこ復調傾向にあるのかも?

このまま今月前半の巨額な負債を回収したいものです・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


プロフィール


「うさと」のブログへようこそ。

趣味のらくがきやパチスロなど日々思うままに書いてます。
最近はスロ実践がメインですが、たまにへんてこな落書も描いてたり。

サミタ、マイスロ、
打-WINやってます。
フレンド登録募集中。
「うさと」で登録しているのでぜひ探してみてくださいね。


必要ないとは思いますが、
ブログ内の画像、文章等の無断転載はご遠慮ください。



pixiv うさとのページ

(pixivへのログインが必要です)
最新コメント
月別アーカイブ
快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定! 快盗天使ツインエンジェル 新作OVA制作決定!






にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ