2009年08月01日

お知らせ

忘れた頃に出現してみたりして(笑)


今でも足を運んで下さってありがとうございます。
現在は新しい場所でブログを再開しております。
ブラッチングより食べ物ネタ色が濃くなっておりますが(^^;)

ブログ名もインパクトを付ける為にオモロくして、滋賀の良さをアピールしようかと〜(笑)
新ブログ共々よろしくお願いします。


田舎はえぇとこやでぇ〜in滋賀☆ ←笑


usausa55home at 12:30|この記事のURLComments(0)

2009年05月31日

今までありがとう☆

02909122.jpg
いつも*natural HOME Daysブログを読みに来て下さってありがとうございます。

突然ですが、今日でブログを終了します。
急に思い立った訳じゃなく、前々から考えていた事でしてね。。。
初めは日々の徒然日記を書いていたのデスが、いつしか食べ歩きやら町歩きやらとジャンルがごちゃごちゃになってしまい、このままではアカン!何とかせねば!と思いながら、ズルズルと今日まで続けてしまいました。。。(-ω-;)

ブログを始めたのは4年前の5月だったので、ここで一旦区切りを付けたいと思います。
三日坊主のワタシが4年も続けてこれたのは、ブログを訪れて下さった皆様のおかげです☆

ブログを通じて色々な方達と出会えて本当に楽しかったデス!
ありがとうございました!!

このままブログは残しておきますので、ランチやお店の参考にしていただければ幸いデス☆

ブログは終了しても、ブロガー様んところには遊びに伺いますネ☆
またどこかでコッソリとブログを再開するかも!?(笑)

*natural HOME Days うさこ

P.S. 今後、書かれたコメントはブログに反映されませんのでご了承下さいませ。

usausa55home at 22:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

長家が続くよどこまでも〜

長家1

大津の都市開発プロジェクトは着々と進んでいるなぁ〜と思うくらい、この数年で周りの景色がかなり変化しています。

そんな中、大津の中心地で不思議な空間を発見!!
JR大津駅の近くにある末広町には、長〜く繋がった長家が今でも存在しているんデスよ〜(・o・)

続きを読む
usausa55home at 19:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)滋賀(大津) | 街角ウォッチング

2009年05月28日

町の銭湯は今。

銭湯1

先月なんデスが、突然我が家のお風呂が壊れてしまい、ン十年ぶりに近所の銭湯に通いました〜(笑)
子供ん頃によく通っていた銭湯で懐かしかった〜。
。。。にしても、人が少なくてガラガラ〜。
これでやっていけるのやろうか?と思ってしまったわん。

逢坂地区の銭湯は古い建物のまま残っているので、かなり貴重なんじゃないでせうか(・ω・)/
その1つが国道1号線と合流する手前、旧東海道の道沿いにあるのは「小町湯」
急勾配に建つ家は、年数が経つと少しずつ傾くんやろか?

続きを読む
usausa55home at 21:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)滋賀(大津) | 街角ウォッチング

2009年05月26日

犬塚の欅(けやき)

犬塚1

京阪電車の上栄駅から大津赤十字病院へ向かう道に、縦に長〜く伸びた大きな1本の木。
見た目からして、か〜なりの樹齢なこの老木。
よく見ると犬塚という石碑がある事に気付きました。

解説板によると、この老木は欅(けやき)であり「犬塚の欅」と名称が付いていたんですね〜全く知らなかったデス(^^;)
ここは大津市指定文化財天然記念物に指定されています。

続きを読む
usausa55home at 23:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)滋賀(大津) | 街角ウォッチング
Profile
うさこ
HN:うさこ
birthday:8.24
blood-type:B
place:shiga

ここはうさこの日常を語っております。
モバイルカメラで、目に止まった関西を紹介出来ればと思います。
商店街、昭和レトロ、旧街道がマイブーム。
マイ愛車の(ママ)チャリで県内で行ける範囲をあちこちウォッチング実行中☆
最近は食べ物ネタが多いデス(笑)
BlogPet