2007年12月04日

京都駅ビルのクリスマスイルミネーション2007☆

クリスマスイルミ1

もうすぐ1年が終わろうとしていますね〜。
そんな1年を締めくくる大イベントのクリスマス☆
京都駅ビルのクリスマスイルミネーションは、先月の4日から早々と点灯しております。
京都で一番規模がデカいクリスマスイルミはやっぱここでしょう☆
駅周辺も同じようにキラキラ〜と光り輝いてるのダ( ̄∀ ̄)

京都タワーのライトアップをバックにキラキラ〜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
(これも今までの京都記事と同じ日の帰りに立ち寄ったものデス)


クリスマスイルミ2

地下街ポルタの入り口上にも可愛いイルミがキラキラ〜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


クリスマスイルミ3

今年は巨大ツリーがある、室町小路広場とは反対の場所から上ってみる事にしました。
真向かいから見た22mの巨大クリスマスツリー。
多少ズームにして撮ったけど、結構離れているのにツリーのデカさ!!(゜o゜)
京都駅ビルがこれだけドデカいって事が分かるであろう(笑)


クリスマスイルミ4

東広場のクリスマスイルミ☆
ヨーロッパの城にある庭園とかで、よく見かける建物をモチーフにしているっぽい?
ロマンチックな場所なのでカップルが多いデス〜m(__)m

さっさと次の場所へ移動〜(笑)


クリスマスイルミ5

空中経路にもクリスマスイルミがキラキラ〜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


クリスマスイルミ6

大階段横の長〜いエスカレーターにもイルミがキラキラ〜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


クリスマスイルミ7クリスマスイルミ8

室町小路広場の巨大クリスマスツリーに到着〜〜\(^∇^)/
エスカレーターで下りてくると、ツリーがだんだんと迫ってくるんで思わず
「うわっ!デカッ!!Σ( ̄□ ̄;)」
、、、って声が出てしまうんだな(笑)

いつ見てもこの巨大さ、迫力に圧倒されつつも、キレーやなぁ〜と見惚れちゃいます(*^^*)
今月の25日まで点灯しているので是非〜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


usausa55home at 19:40│Comments(5)TrackBack(1)おでかけ(京都) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京都駅ビルのクリスマスイルミネーション2007  [ 京都ヌーボー-kyoto nouveau- ]   2007年12月08日 00:37
11月4日から点灯が始まった京都駅ビルのクリスマスイルミネーション。 京都駅をぐるり一周して、一足先にクリスマス気分を味わいましたの。

この記事へのコメント

1. Posted by くま先生   2007年12月07日 23:21
滋賀の猪が走っている田舎とは大違いで、クリスマスの雰囲気出ていますね〜〜〜〜
何より、夜が明るいですよね〜〜〜。

子供に見せてあげたら大喜びだろうな〜〜〜
2. Posted by ぽのこ   2007年12月08日 00:42
なんとうさこさん、携帯でこんなに綺麗に撮れたの?!?!
すげーーすげーーすげーーー!!

・・・あたしのデジカメ、ダサいのに(-_-;)

うさこさんの携帯って「何年もの」なんやろ??
最近のって性能いいのだろうか・・・買い換えようかな・・・(でも使いこなせないあたし。どへへのへ!!)
3. Posted by ぽのこ   2007年12月08日 00:44
あれ??
コメンツできてない??
TBもダメだろうか??orz

・・・明日もう一回に見に来ます(どへ)。
4. Posted by うさこ   2007年12月08日 21:06
くま先生さん☆
滋賀にもクリスマスイルミネーションはあるのに、どーも今一つで華やかさが足りないとゆーか。。。(∋_∈)
そこが素朴で田舎らしくて良いのかも(笑)
京都まで出てこれそうならば、駅ビルのが出て来やすいですかね?(・ω・)/
5. Posted by うさこ   2007年12月08日 21:20
ぽのこさん☆
トラバは認証なもんで(その時間は寝てた←笑)反映が遅くなりました〜(;^_^A
コメントはすぐに反映されるデスよ〜。
携帯を変えたんが1年前なんで(DoCoMoの903シリーズデス)、以前に比べたらカメラ性能はかなり良いデス〜( ̄∀ ̄)
でもデジカメには適うハズもなく〜ぽのこさんの写真がはっきりくっきりキレーに撮れてるのに、トラバしてえぇんやろか(; ̄▽ ̄)……。
と、悩みましたデスゾ。
まあしっかりと貼ったけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BlogPet