月夜の晩にお茶会をいたしましょう♪

OCHAGIと申します♪ ゆっくりお茶する時間に憧れながら・・・ 現実はドタバタな毎日(汗) ゆっくりできるのは、子供達が寝静まった 夜だけ。 ブログタイトルにはそんな意味がこもっております。

みなさん、お久しぶりです。
そしてまた長らく放置いたしまして申し訳ありません


放置したくてした・・・というよりは、新年度からの仕事が
それはまあ忙しすぎて忙しすぎて・・・(恐)
(しかも過去形でない)
そしてさらに、このブログなんですけど
「写真が全部消えてしまっていた」。はい。
なんででしょうか?カフェブロさん。
確か、ライブドアブログは移転しても画像は大丈夫だったはず。


・・・ええと。私は何年カフェブロをやっていたんでしたっけ。
5,6年分くらいに書いた記事の写真が一気に消えてしまい
悲しすぎてあんまり手つかずでしたが、
気を取り直してまた暇をみつけて更新していきたいと思います。



まあ今のお仕事はとても気に入っているので、
このままなるべく頑張れればいいなーなんて。


双子も元気でございます



もう早くも3歳になりました。


保育園も毎日楽しいらしく、ドタバタしながら親子で通勤・通園
しておりますもちろん、自転車で!



明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~。



・・・・すみません、完全に放置系のブログになってしまっている&
何故か過去の画像が見られなくなっている・・・(ガーン)



カフェブロ時代からずっと撮りためていた写真がもしかして
パアですか?>ライブドアさん
それとも表示の問題でしょうか?
(また私の設定が悪いとかそういうこと?)
だったら設定変えれば何とかなるんでしょうか。
検索している暇が無いため、何方か教えていただけると
有難いです



えー。
もう飛ぶように忙しい・・・というより、日々飛んでます(汗)
私の仕事のことを詳しくお話しできるわけじゃないので
何がなんだ???ってことなんですけど、年末のとある社会的
な出来事が響いておりまして、OCHAGI、お休み返上モードとなっております。
その代り有給が来月から10日も発生してしまうので、
それからだったら幾分この忙しさが何とかなるかな??
(休んでる場合じゃなくなる可能性も、更にあり)



ワーキングマザー気取りでしたけど、こんな忙しくなるはずでは・・・
とほほ。でもあれもこれも私の経験となって今後に生きるはず
なので、ここは一つ頑張りぬきたいと思っております。



日々もっとブログにしたら楽しげな出来事とか、写真とか、
おススメ品とか、購入品とか。
本当は年内から盛りだくさんに溜まっているのですが
アップできるようになったらそこは一気に行きたいと思いますので
宜しくお願いいたします



実は、あんまり楽しくないお話なんかもあったりするのですが・・・
これも、私のためというよりはこのブログを見ていただいてる皆さんに
知っていただいた方が良いとの判断でこちらの方もまたアップさせて
いただきます。



意味深なままですが、今日はこの辺で


ん?明日でもう今年も残すところあと一か月
になるんですね~


忙しさにかまけて、今年もこちらの記事更新が疎かに
なってしまっていることを反省(遅)


皆さま、寒くなってきましたがお風邪などひいて
らっしゃいませんでしょうか?


うちも子供+私はインフルエンザ予防接種を受けて
きたのですが、これだけ気温が下がってくると
インフルだけじゃなくただの風邪の種類も多く・・・
職場でもゴホゴホ、くしゃんくしゃん、症状の嵐になっていて
日々恐怖を感じております。


さあ、来月からは気合入れ直してしっかり体調管理を
頑張るぞ~~と思っているOCHAGIでございました

SN3S0787.JPG
兼農されている職場のおじさまからいただいた、 ‘シャドークイーン’という種類の紫いろのじゃがいも 切ると、鮮やかかパープルがぱっと開きます 紫芋といえばサツマイモですが、これはジャガイモなんで 甘くなく、ポテトサラダなどの料理に使えます マッシュにして、マヨネーズなどの酸味を混ぜると 薄らピンクになるところが実験みたいで楽しいよってことで 半分以上をポテサラにさせていただきました SN3S0789.JPG
皮つきの姿は、普通のジャガイモ。 切ったらこんなパープルってなかなかのサプライズ品ですよね

このページのトップヘ