うのくらし イメージ画像
  
スポンサードリンク

2017年08月

4羽のほんわり子うさぎ。端っこにいる子は白い子に毛づくろいされるものの、 「今はいらない!」とばかりに一旦離れるのですが、 またすぐに寄ってこられて今度はさっきよりも密着した状態に。 そしてくっついていると眠くなってくるのが子うさぎというもの。 ふわふわで温
『それでもくっつく』の画像

いつもはすぐに叱られるテレビ台上り。試しに放置してみると…… こういう行動はうさぎさん的には大体の場合「何となく」なので、 その後に何かしたいというわけでもないことも多いんですよね。 なので気が済むまで放っておいてみると満足してしまってやらなくなることも。
『どうする? 何する?』の画像

ふわふわ子うさぎのくしくし毛づくろいタイム。 この小さい頃特有の毛のぴこぴこ加減と、見るからにな不器用さが相まっての ぬいぐるみっぽさがなかなかにたまりません。やっぱりうさぎの毛づくろいはいいものです。
『くしくしちゃん』の画像

辺りをきょろきょろしている2羽のうさぎさん。 少しだけ離れたところに2個りんごを置いて、頭をちょんちょんとして呼ぶのですが…… まるかじりしてくれる子も多いことを考えると、気付いていてこの反応はないと思うので りんごの香りが全然なくてりんごと認識してくれなか
『……??』の画像

ケージの入り口にちょこんと手をかけて顔を覗かせる子うさぎ。 1羽が何かをしていると他の子も見に来るのはいつものことで、他の子も横に並びます。 最終的に3羽並んだ顔のかわいいこと! こんな小さくても色々思うことがあるんです。
『ちょっと覗いて見てみよう』の画像

差し出されたにんじんをばりばりかじるうさぎさん。 忙しく動く小さな口に、もきゅもきゅ動く口周り。 やっぱりうさぎさんの口元はいいものだと思います。
『やっぱり口元』の画像

チモシーでできたごろ寝ソファーを初めてもらったふわふわうさぎさん。 もちろん早速歯ごたえをチェックして食べ始めます。割と真剣です。 一応商品名は『ごろ寝ソファー』なのですが、これは最初から完全に食べ物扱いですね……
『それは家具か食べ物か』の画像

小さな頃に買ってもらったお気に入りの椅子とうさぎさんの成長記録。 最初は収まっていたのがはみ出すようになり、収まらなくなり…… こうやって見るとどれくらい大きくなったのかがわかりやすいですね。
『椅子から見る成長記録』の画像

まだまだ不器用そうながらもせっせと身繕いをする子うさぎ。 兄弟姉妹がそばにいれば手伝ってくれるのもよくあること。 そして最後は文字通り枠にとらわれることなくサークルの外へ。 子うさぎは今日も平和です。
『毛づくろいの時間』の画像

うさぎさんだって眠い時はひたすら眠いんです。 そしてそんな眠い状態でリラックスしたうさぎさんの無防備さと言ったらもう。 むにゃむにゃ動く口元も、ほわほわなお腹も、みんないいものです。
『とにかく眠くて』の画像

ぱたぱたと走り回ってぴょんと跳ねたかと思うとぱたっと倒れて、 倒れたかと思うと即座にがばっと起き上がって水を飲み始める子うさぎ。 何はなくとも忙しいのが子うさぎです。その分見ていて全く飽きず楽しいのも子うさぎです。
『子うさぎは大忙し』の画像

かまってほしくてしょうがないうさぎさん。 伸び上がってきてせっせと脚をなめてアピールします。 かまって要求とは言っても、ちょっと手を下ろして撫でたりするだけでも 割とすぐに満足してしまうのですから、本当にかわいいものです。
『かまってほしくて』の画像

バスケットの中で並んで眠っている子うさぎたち。眠くない1羽だけはずっとごそごそ。 でも他の子も目が覚めてくるとすぐに一緒にごそごそし始めます。 しっかり遊んで、しっかり食べて、しっかり眠って、子うさぎはあっという間に大きくなります。
『かごの中からごそごそと』の画像

ケージの天井が開けられると勢いよく跳び出して走ってきて 置いてあるにんじんを食べ始めるうさぎさん。 こんな勢いで食べてくれるなら何度でもあげようと思っちゃいますね。
『待ちきれない大好物』の画像

ゆったりまったりな時間を過ごす生後3習慣の子うさぎとお母さん。 子うさぎは子うさぎとして「なんかお母さん大きくない?」と思ったら フレミッシュジャイアントなので当たり前でした。 子うさぎの横で寝そべっているとわかりやすいですが、 お母さんの頭だけでちょうど子
『お母さん大きくない?』の画像

気ままなうさぎさんと仲良く気ままなふわふわライフを! 短くても見ているだけで楽しくなってきそうなシーン集です。 このふわふわさ加減でスキンシップを取るのが好きというだけでも うさぎさんはかなり反則的な生き物だと思います。そりゃ誰だってモフりたくなります。
『エンジョイふわふわライフ』の画像

ひとつのトウモロコシをみんなで追いかけてうさ団子を作る子うさぎたち。 大きい子も混じっていたり、他の子が集まっているからと とりあえず走ってきたような感じの子がいたりしますが、まあ気にせずに。
『トウモロコシをめぐるうさ団子』の画像

並んで静かに牧草を食べているうさぎさん。 それぞれに食べていたのですが、どうも奥の子は 手前の子の食べている牧草がおいしそうに見えたらしく…… うさぎさん同士の場合は食べ物のやり取りになってもこの程度。実に平和なものです。
『隣のチモシーはおいしそうに見える』の画像

まだ巣に出入りするのも一苦労なサイズの生後3週間の子うさぎ。 基本は落ち着く巣の中なのですが、みんな外に興味津々。 頻繁に外を覗いては、たまに出てみたりして少しだけ周りをうろうろして戻ります。 巣の縁に手をかけて外を眺める仕草や小さな体で立ち上がって周りを見
『気になる巣の外』の画像

大きな紙筒と格闘しているうさぎさん。 持ち上げようと頑張るのですが、ちょっと頑張りすぎてしまい…… まあ、そんな時もありますよね。 無理しすぎて怪我をしないようにだけは気をつけないといけませんが。
『がんばりすぎる』の画像

↑このページのトップヘ