2007年08月09日

気になる年下の彼。

実は最近、気になっている年下の彼がいますいい気分(温泉)

それは、8/17に公開されるSuperbadという映画に出ている彼なんですがいい気分(温泉)いい気分(温泉)

さて、・・・・・・どれでしょう!!

http://www.imdb.com/title/tt0829482/

先週の土曜日に、
I now pronounce you Chuck & Larry と
Talk to me
を見ました。
両方とも、超面白い!!

http://usedpeople.exblog.jp/


usedpeople at 00:22|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

I became one of the Panick mob!!

NYで爆発事故があったニュースを聞いた人も多いと思います。

実はその直後、すぐ近くにいました。

そのときのことを、詳しくブログに書いたので見てみてください。

http://ameblo.jp/usedpople-ny/entry-10040466635.html



usedpeople at 14:05|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月24日

新ブログ。

ゆっくりとつくっていたNYブログで、
5月に訪れた4日間分がやっとUP終わりました。

NY = Addicted
http://ameblo.jp/usedpople-ny/

ちなみにこのタイトルですが、
NY イコール addicted と
NY に addicted を引っ掛けてます。
しかも、ギャル文字で(^^;

次からはオーランドで訪れたところを
だらだら、つらつらとつづってゆこうと思います。



usedpeople at 14:47|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月11日

帰国します。

色々あって、日本に帰国することにしました。

もうすぐ帰ります。



usedpeople at 22:44|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月01日

発砲事件。

それは昨日のことでした。
なんとなく気が向いて少し早めに家を出たのです。
そして、寮の外にはパトカーが。

あー、緊張するなぁあせあせ(飛び散る汗)

と、思いつついつもの道を走らせていると、どんどんパトカーが出てきます。

なんだろうがまん顔

と思っていると、いつも使っている道が交通止めにっexclamation ×2

えーふらふら

と、U−turnをし使ったことのない道で出勤しました。
危ない、危ない。ゆっくり家を出ていたら、遅刻です。

どうやら、寮の近くにあるホテルで、有名人を狙った発砲事件があり、警察官が2人撃たれたとか。
犯人はそのまま、森に逃げ込み、パトカーはその森を囲むように止まっていたそうです。

怖いねー

usedpeople at 14:49|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月24日

ご要望にお答えして。

水着
私の水着姿です。

なにか文句でも?



usedpeople at 00:27|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月17日

Typhoon Lagoon に行ってきた。

本日、とTyphoon Lagoonに行ってきました。

6月中旬までは、キャストメンバーは半額の$20-で入れるのです。

4年ぐらい前に購入した、ユニクロの青と黒の水着が入り、とりあえず朝から一安心。
この水着についての感想を、3択で聞きました。
,わいい水着だ
▲轡坤ちゃんに似合っている
F妊ノコみたい
帰ってきた答えは△任靴燭茵

※この件に関して金銭のやり取りは一切ございません。

朝10時の開演にあわせて入園exclamation
曇り曇りがちだったので、人は少なめだったけど、昼にはすっかり快晴晴れになってくれました。

浮き輪にのってプカプカとパークを一周した後に、
1人で浮き輪に乗る系のスライダー2つと、乗らない系のスライダー(水着が食い込まないほう)に乗りました。
何のことかわからないって?
いいんです。説明してもきっと行かないとわかんないから。

その後に、Shark Reefに行きました。
こいつは、シュノーケルをつけて、熱帯魚や鮫と一緒に泳げるというもの。
とってもステキなアトラクションなんですが、
人生初のシュノーケル体験は、海水が口の中やゴーグルの中に入ってきてかなり苦しかったです。
でもまた行くことがあれば、絶対にまたやりたいなぁ。
上陸する際に、なんか平べったい魚(エイ? ヒラメ? カレイ?)が先回りをしてきて、あやうくふんずけるところでした。
アブナイ、アブナイ。

その後に、バービールに行きました。
そこにはほんの少しだけの知り合いが務めていたんですが、
とってもサービスしてくれましたハート達(複数ハート)
ありがとうウインク

そして最後は、スライダーに乗りました。
これは2人乗りの浮き輪に乗るスライダーなんですが、
一回下まで滑り降りた後に、即2回目に向かいました。
超!! 最高!!

くったり疲れて帰宅です。
満喫満喫。

P.S.
やたらと至る所のライフセイバーさんと目が合いました。
きっとやつらは泳げない人間を見抜ける能力があるに違いないです。

usedpeople at 14:27|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月28日

免許もち。車もち。

現在の私は、2月にめでたく免許を習得し、
4月にやっと車を買いました。

NISSANのセントラさん。1992年製です。
少々年寄りですが、体は丈夫で、先日もガソリンスタンドのポールにぶつかったんですが、びくともしませんでした。

丈夫が一番。



usedpeople at 01:24|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月26日

大晦日の出来事。

「大晦日の店内は大混雑で、品出しもできない」
とのうわさを聞き、恐れていた大晦日も無事に乗り越え、無事生還いたしました!! 

店内は噂通り大混雑していたものの、
総動員で働いていたため、さほど大変さは感じませんでした。
むしろ普段はオフィスにいてお店では会わない人から、
普段は早朝しか会わない人まで、みんな総動員でなんだか楽しかったぐらいです。

この日は普段は21時に閉まるエプコットも、深夜1時まで営業し続けます。
私は23時に上がったのですが、カウントダウンまで居座って、花火を見ました。
このカウントダウンの花火は、まだ勤務中の人でも店内から客がいなくなるため、お客もキャストもみんなそろって空を見上げるのです。

花火自体は、「あげすぎだろう・・・・・・」というぐらいド派手なわりにはあっけなく終わるものでした。
だけど、長く忙しかった一日を終えて、みんなで見上げた花火は、きっとどのお客さんよりも、私たちが楽しんでいた気がします。

ふと周りを見回すと、仕事中には見れない表情で空を見上げているみんながちらほらと見えて、なんだか幸せになりました。

そんな2007年の幕開けは、何年経っても忘れない気がします。

usedpeople at 11:47|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月22日

2006年12月の出来事。

〇葦曠リスマスパーティ

三越主催のクリスマスパーティが、某レイクブエナビスタホテルにて開かれました。
従業員はもちろん無料。ゲストも$5-で入場できると聞いて、「そいつは大判振舞だ」と、喜び勇んでいったわけです。
みんなこの日のために、ある人は日本から持参、ある人は現地調達した一張羅を着込んで参加です。みんながきれいな格好をしているだけでも楽しいねぇ。普段がアレ(注1)だから・・・・・・。
もちろん女子なので、支度から半日がかりです。髪を友人にやってもらいました。
リムジンが出迎え、いざ出発。そりゃあ、テンション上がるよねぇ。そりゃあ、写真撮りまくるよねぇ。
会場には、ミッキー達、いわゆるビッグ5が現れました。最初はみんな写真撮って欲しくて群がってたけど、最後のほうはちょっと暇そうだったねぇ、彼ら。だって新鮮味がないもん。
それでもこの日、エレベーターが会場のあるフロアに到着し、開いた扉の向こうに思いっきりどこかに帰ろうとしているミニーと目があったときには、ちょっとファンシーな気分になっちゃったけど。
そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ去り、最後はホテルのロビーでセレブっぽい写真を取りました。一般客が見たら、立派なアホに見えるでしょう。でもいいんです。アホだから。
唯一不服だったのは、去年の見すぎて、リムジンで吐いた人がいたため、今年はドリンクが1人2杯までしか無料じゃなかったことです。
ちっ、どこのどいつだ。そんな飲みかたしやがったのは!
まぁ、飲み放題だったら、あっしはバーカウンターから離れなかっただろうけど・・・・・・。

注1: アレ=花咲かじいさんルック

P.S. 嫌がってもこの日の写真を見せまくります。覚悟するように。

b740680e.jpg▲リスマス一色

ある日部屋に帰るとクリスマス一色になっていました。
犯人はドイツ人ルームメイトのJuliaです。

 

食べたおいしいもの

10/27 Marcoの手作りパスタ&チキン。
やっぱりイタリア人の作るパスタって美味いねぇ。ワインもやっぱり本場の人間が選んだだけあって、料理にも合っていたし、とっても美味かったです。
一つだけ問題があるとすれば、食べ始めたのが、夜11時を過ぎていたって事かしら?

10/28 ドイツ館レストラン
仕事終わりに旧秋組のミワさん&メイさん&ヨウコさんと、ドイツ館でディナーしました。
ビュッフェスタイルのレストランなんですが、ソーセージが激美味!! でした。そりゃそうだよねぇ。
レストランの中央部分では、ショーもあって、子供たちが音楽に合わせて踊る、踊る!! 
「かわいいっ!!」と癒されながらの食事となりました。
旧秋組さんは、最後の外食にココを選んだわけですが、何かその気持ちもわかるかも。
ドイツなのでもちろんビールも頼みました。オクトーバーフェスタ(1ℓ)です。

11/末 日本館スシ&てんぷら
旧秋組のさやさん(まねき猫族)と春組のまきちゃん(よっぱらい族)と日本館にて、てんぷらセット&焼き鮭のスシロール&シュリンプのアペタイザーを堪能しました。やっぱり日本館ははずさないねぇ。
本当は酒を頼みたかったのですが、3人とも午後から仕事なので自粛です。
頼んでいたら、その後の仕事はきっと楽しいものとなっていたでしょうが、シェフさんがマネージャーにちくっていたに違いありません。

12/18 ゴールデンコラルのランチビュッフェ
しまった!! タッパー持って来るんだった!! 
とってもアメリカンな味ですが、とっても堪能(=食べすぎ)ました。

ぅ轡襯・ド・ソレイユ

キャストの50%offのチケットを購入して、ダウンタウンディズニーでやっているLa Nouva見てきました。少し早めにチケットを買ったおかげで、なかなかいい席が取れました。
開演までの2時間程度で、アール・オブ・サンドイッチに行ってきました。
おっといけねぇ。思い出しよだれが・・・。
美味いパンに、美味い具が、美味い感じに挟まった、とにかく美味いほっとサンドイッチ屋なのです。トマトスープも飲んだのですが、こいつもクリーミーで激うま! でした。 
ラスベガスや日本ででも、シルク・ド・ソレイユを見た方って多いと思いますが、ココの会場は程よく狭く、どこで見ても特等席って感じです。(むしろ高い席だと近すぎていまいちかも)
スケールがでかいってこういうことを言うのね。
驚きってこういうことを言うのね。
リアクションのでかいアメリカの観客(と、友人)にかこまれて、すっかり堪能できました。やばいねぇ。また見たいねぇ。
最初はただ気持ち悪いだけかと思っていたキャラクター(アノ露出の激しいお兄さん)にも、最後には驚かされ、アドレナリン全開のままショッピング再開。
買いすぎたねー。シルク・ド・ソレイユのせいだねぇ。(責任転嫁終了)
アイリッシュパブで、ビール飲んで帰ったよ。



usedpeople at 01:22|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月05日

お久しぶり!!

ご心配おかけしているかも(><)

PC復活して帰ってきました。
これまでの分をここ、一週間ぐらいでドカンとあげたいと思います。

乞うご期待!!



usedpeople at 00:37|PerlmalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年01月05日

現在実は・・・・・・

PCが故障のため、非常に不便な日々を送っています。

というわけで、とりあえず・・・・・・

HAPPY NEW YEAR!!

 

皆さんお元気?



usedpeople at 09:35|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月12日

エプコット花火。

昨日、2回目のエプコットの花火を見ました。

1回目はまだOJT中に同期数人と、ほぼベストポジションで見ました。
その時は鳥肌が立つような感動があって、「やるなディズニー」と思ったものです。

今回は、先輩と先輩のルームメイトと見ました。
先輩のルームメイトは、アニマルキングダムで働いているため、今回がはじめてのエプコット花火となりました。
観賞場所は、メキシコ館のファーストフードスタイルレストランです。

ワールドショーケースの端っこにあるこの場所は、はっきりいってベストとはいえないポジションです。
目の前には木が視界をさえぎってしまうし、音響もいまいちだった気がします。場所のせいか、風向きのせいか、煙ももくもくだったし。

それでもというか、だからこそというか、ゲストの方々や、先輩のルームメイトが息を呑む瞬間とか、自然に拍手が沸き起こる瞬間を
肌で感じることが出来ました。
そしてあらためて、いい場所で働いているなぁ。と、火薬の匂いをかぎながら、しみじみ思えました。

>カナさま
ルームメイトのお名前がどうしても覚えられません(><)
今度こっそり教えてください・・・・・・^^;



usedpeople at 23:46|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月02日

messy ジャパニーズとneat イタリアン。

私の生息しているコモンズという寮には、いろんな国の人がいます。

日本、中国、フランス、カナダ、南アフリカ、ノルウェー、イタリア、イギリス、アイルランド、モロッコ、メキシコ、ドイツです。

その国ごとのイメージと言うものがあり、
イメージの悪さランキングでは、ブッチギリNo.1はノルウェーです。
男も女も遊んでいるし、バスは行列を無視してどんどん割り込むし!
もちろん人にもよると思いますが、「ルームメイトがノルウェー人」と聞くと、
「大変だね」と言わずにはいれません。
そして言われた当人も、そっとうなづくのですが・・・・・・。

ヨーロッパ勢は評判が悪く、次にイタリア、フランスと続きます。

ヨーロッパ勢の評判の悪さには、
「夜人が寝ているのに、全く無視して電気をつけるし、ドライヤーを使う」
とか、
「リビングに下着が落ちてる」
とか、
「男のヌード写真を壁に貼っている」
とか、自由すぎるところに原因があるようです。

ただわたしのルームメイトのイタリア人ベロニカはとってもいい娘で、
ベッドメイクは完璧だし、礼儀正しいし、人が寝ていたら起こさないように全力で気を使ってくれます。

きっと彼女は、「キレイ好き」と評判なはずの日本人ルームメイトが、
どうしてこんなにmessyなのかと不思議に思っていることでしょう。
昨日も「出したバナナはしまいなさい」と怒られてしまいました(^^;



usedpeople at 22:44|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年09月25日

Discover Epcot。

昨日はDiscover Epcotでした。
早起きをして、まだお客さんのまばらなEpcotを見て回ったんですが、その中でDisneyからとっても素敵なサプライズでお出迎えされました。
どんなに素敵だったかを具体的に書きたいんですが、「口外はしない」とミッキーに誓わされてしまったので言えません。

ミッキーに誓わされた・・・・・・
ミッキーに・・・・・・
ミッキー・・・・・・
ミッ・・・・・・

・・・・・・言っちゃおうかな・・・・・・

イヤ、言えません!
これから来る人にも同じ感動を味わってほしいものです。

Discoveryの後にエプコットを堪能しました。
オフシーズンだったので、乗り物乗り放題&子供に混じってキャラクターと写真撮り放題でした。

ちなみに、これからフロリダのオーランドを訪れようとしている人々に残念なお知らせです。 こちらのディズニー(少なくともエプコット)では、東京ディズニーランドのようなマジカルな時間は過ごせません。
従業員の多くはつまらなそうに仕事をしているし、TDLのような「痒いところに手が届く」サービスはありませんでした。
ウォルトが泣くぜ・・・・・・。


usedpeople at 23:39|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月24日

近況報告ですが,

、オーランドは「ド」田舎です。
ここは空が果てしなく広がっています。
寮にはプールがついているんですが、まずジムに通ってダイエットをしてからプールデビューするつもりです。
・・・・・・冬が来る前にデビューしたいです・・・・・・。

今のところアルコールなしの日々を送っております。
今日もルームメイトとハンバーグをつくって、アルコール無しナイトですし、このままアルコールなしでいけてしまうかも知れません。
 
部屋は日本人3名(全員同期)と、イタリア人2名。フランス人の超美人1名。
南アフリカ人の超イイ人1名。中国人の超かわいい子1名です。
部屋はきれいで、roomyはいい人でかなり当たりだと思っています。

明日は開演前のエプコットを見学して、明後日は一日オフです。
その次からはとうとう売り場デビューになります(^^)

周囲はとっても「ディズニー」です。
助けてください。

 



usedpeople at 05:53|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月20日

無事到着。

無事に到着したので、ご連絡いたします。

とりいそぎ・・・・・・。



usedpeople at 13:20|PerlmalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年08月25日

早いっ!

a3de3ab3.jpg今からアメリカ大使館に行ってきます。


usedpeople at 07:14|PerlmalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2006年08月24日

今日は正しく、

698bcbe2.jpgアサヒビールを飲みながら、アサヒのぐびなまで乾杯。

墨田区側からハワイアンが流れてくる。


usedpeople at 19:29|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

暑いねぇ。

714a745e.jpg自販機だって夏バテよ。


usedpeople at 12:03|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
最新コメント