2006年10月02日

messy ジャパニーズとneat イタリアン。

私の生息しているコモンズという寮には、いろんな国の人がいます。

日本、中国、フランス、カナダ、南アフリカ、ノルウェー、イタリア、イギリス、アイルランド、モロッコ、メキシコ、ドイツです。

その国ごとのイメージと言うものがあり、
イメージの悪さランキングでは、ブッチギリNo.1はノルウェーです。
男も女も遊んでいるし、バスは行列を無視してどんどん割り込むし!
もちろん人にもよると思いますが、「ルームメイトがノルウェー人」と聞くと、
「大変だね」と言わずにはいれません。
そして言われた当人も、そっとうなづくのですが・・・・・・。

ヨーロッパ勢は評判が悪く、次にイタリア、フランスと続きます。

ヨーロッパ勢の評判の悪さには、
「夜人が寝ているのに、全く無視して電気をつけるし、ドライヤーを使う」
とか、
「リビングに下着が落ちてる」
とか、
「男のヌード写真を壁に貼っている」
とか、自由すぎるところに原因があるようです。

ただわたしのルームメイトのイタリア人ベロニカはとってもいい娘で、
ベッドメイクは完璧だし、礼儀正しいし、人が寝ていたら起こさないように全力で気を使ってくれます。

きっと彼女は、「キレイ好き」と評判なはずの日本人ルームメイトが、
どうしてこんなにmessyなのかと不思議に思っていることでしょう。
昨日も「出したバナナはしまいなさい」と怒られてしまいました(^^;



usedpeople at 22:44│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ryoko   2006年10月03日 10:23
しずかー日本のイメージ悪くするのやめてよぉ(−−)
って言うか、すごいいろんな国の人がいるね。いいなぁ。・・・といいつつ本当に私がそこにいたら思いっきり英語理解できず泣いているでしょう・・・
それより、ヨーロッパ勢の「男のヌード写真を壁に貼っている」という点はしずかが喜びそうなとこだよな。。。(0。☆)
私事だけど、D●●のテレマ辞めちゃった。(やっぱり!って声がしないでもない)んで、明日から新しい携帯販売店で仕事。5日間だけプー満喫したよ。
2. Posted by min   2006年10月05日 01:52
うーーーーーーーん。
確かに神経質?で綺麗好き&生真面目な日本人にはその自由さはきっついなぁ。
あたしムリだぁ。

なんか海外のが自分出しやすくていいかなーと思ったけど出す前に打ち消されそう。。。

だけどルームメイトいいこでホント良かったよねー!
3. Posted by シズカ   2006年10月13日 22:58
>Ryoko
大丈夫。わたしが失った信用は、ほかの日本人が取り返してくれます(^^;
あっしも、英語がやばいよ。でもほかの国の女子は、人の話を聞かないほど一人ではなし続けるから、うなづいているだけでコミュニケーションできるよ。
おーい、仕事変えたのかぁ。
5日間も、プー生活かぁ。いいなぁ。
金貯めて、こっちに遊びにおいで!!

>min嬢
それがねぇ、ルームメイトのイタリア人が問題を起こしつつあるのさ。
自分の周りはキレイにしているのに、リビングとか、台所は汚しっぱなしなのよ。それでフランス人が切れ気味。
そしてトイレ掃除当番をやらないことで、南アフリカ人が切れ気味・・・。
そういう人の迷惑になるところはきれいにして欲しいよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント