2007年04月22日

2006年12月の出来事。

〇葦曠リスマスパーティ

三越主催のクリスマスパーティが、某レイクブエナビスタホテルにて開かれました。
従業員はもちろん無料。ゲストも$5-で入場できると聞いて、「そいつは大判振舞だ」と、喜び勇んでいったわけです。
みんなこの日のために、ある人は日本から持参、ある人は現地調達した一張羅を着込んで参加です。みんながきれいな格好をしているだけでも楽しいねぇ。普段がアレ(注1)だから・・・・・・。
もちろん女子なので、支度から半日がかりです。髪を友人にやってもらいました。
リムジンが出迎え、いざ出発。そりゃあ、テンション上がるよねぇ。そりゃあ、写真撮りまくるよねぇ。
会場には、ミッキー達、いわゆるビッグ5が現れました。最初はみんな写真撮って欲しくて群がってたけど、最後のほうはちょっと暇そうだったねぇ、彼ら。だって新鮮味がないもん。
それでもこの日、エレベーターが会場のあるフロアに到着し、開いた扉の向こうに思いっきりどこかに帰ろうとしているミニーと目があったときには、ちょっとファンシーな気分になっちゃったけど。
そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ去り、最後はホテルのロビーでセレブっぽい写真を取りました。一般客が見たら、立派なアホに見えるでしょう。でもいいんです。アホだから。
唯一不服だったのは、去年の見すぎて、リムジンで吐いた人がいたため、今年はドリンクが1人2杯までしか無料じゃなかったことです。
ちっ、どこのどいつだ。そんな飲みかたしやがったのは!
まぁ、飲み放題だったら、あっしはバーカウンターから離れなかっただろうけど・・・・・・。

注1: アレ=花咲かじいさんルック

P.S. 嫌がってもこの日の写真を見せまくります。覚悟するように。

b740680e.jpg▲リスマス一色

ある日部屋に帰るとクリスマス一色になっていました。
犯人はドイツ人ルームメイトのJuliaです。

 

食べたおいしいもの

10/27 Marcoの手作りパスタ&チキン。
やっぱりイタリア人の作るパスタって美味いねぇ。ワインもやっぱり本場の人間が選んだだけあって、料理にも合っていたし、とっても美味かったです。
一つだけ問題があるとすれば、食べ始めたのが、夜11時を過ぎていたって事かしら?

10/28 ドイツ館レストラン
仕事終わりに旧秋組のミワさん&メイさん&ヨウコさんと、ドイツ館でディナーしました。
ビュッフェスタイルのレストランなんですが、ソーセージが激美味!! でした。そりゃそうだよねぇ。
レストランの中央部分では、ショーもあって、子供たちが音楽に合わせて踊る、踊る!! 
「かわいいっ!!」と癒されながらの食事となりました。
旧秋組さんは、最後の外食にココを選んだわけですが、何かその気持ちもわかるかも。
ドイツなのでもちろんビールも頼みました。オクトーバーフェスタ(1ℓ)です。

11/末 日本館スシ&てんぷら
旧秋組のさやさん(まねき猫族)と春組のまきちゃん(よっぱらい族)と日本館にて、てんぷらセット&焼き鮭のスシロール&シュリンプのアペタイザーを堪能しました。やっぱり日本館ははずさないねぇ。
本当は酒を頼みたかったのですが、3人とも午後から仕事なので自粛です。
頼んでいたら、その後の仕事はきっと楽しいものとなっていたでしょうが、シェフさんがマネージャーにちくっていたに違いありません。

12/18 ゴールデンコラルのランチビュッフェ
しまった!! タッパー持って来るんだった!! 
とってもアメリカンな味ですが、とっても堪能(=食べすぎ)ました。

ぅ轡襯・ド・ソレイユ

キャストの50%offのチケットを購入して、ダウンタウンディズニーでやっているLa Nouva見てきました。少し早めにチケットを買ったおかげで、なかなかいい席が取れました。
開演までの2時間程度で、アール・オブ・サンドイッチに行ってきました。
おっといけねぇ。思い出しよだれが・・・。
美味いパンに、美味い具が、美味い感じに挟まった、とにかく美味いほっとサンドイッチ屋なのです。トマトスープも飲んだのですが、こいつもクリーミーで激うま! でした。 
ラスベガスや日本ででも、シルク・ド・ソレイユを見た方って多いと思いますが、ココの会場は程よく狭く、どこで見ても特等席って感じです。(むしろ高い席だと近すぎていまいちかも)
スケールがでかいってこういうことを言うのね。
驚きってこういうことを言うのね。
リアクションのでかいアメリカの観客(と、友人)にかこまれて、すっかり堪能できました。やばいねぇ。また見たいねぇ。
最初はただ気持ち悪いだけかと思っていたキャラクター(アノ露出の激しいお兄さん)にも、最後には驚かされ、アドレナリン全開のままショッピング再開。
買いすぎたねー。シルク・ド・ソレイユのせいだねぇ。(責任転嫁終了)
アイリッシュパブで、ビール飲んで帰ったよ。



usedpeople at 01:22│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masa   2007年04月24日 10:30
夢のような世界に生きているのね♪
超裏山C和♪
2. Posted by gaku   2007年04月25日 21:56
お疲れ様です。

ブログUP有難うございます。
国は違えど、異国で飲むお酒は格別ですかね。

元気でなによりですよ。

いつも心のどこかに元気印を持っていてください。
落ち込んだときには、特に有効ですから。
僕もそうしますので。

あっでも心配なさそうですよね。
3. Posted by gaku   2007年04月25日 21:59
お疲れ様です。

ブログUP有難うございます。
国は違えど、異国で飲むお酒は格別ですかね。

元気でなによりですよ。

いつも心のどこかに元気印を持っていてください。
落ち込んだときには、特に有効ですから。
僕もそうしますので。

あっでも心配なさそうですよね。
4. Posted by シズカ   2007年04月28日 01:50
>masa masa
夢を売り物にしているところだけど、
超リアルな世界に生きているわよ。
イイ男は、ほぼゲイなんですがどうしたらいいですか?

>Gagu氏
いえいえ、こちらこそブログを読んでくれてありがとうございます。
元気が一番ですよね。
フロリダの太陽にさらされていると、落ち込んでいる暇がないような気がします。
ひょっとしたら脳みそが沸騰しているのかもしれませんが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント