広島の古着屋Yellowのブログ

広島の古着屋Yellowのブログです。 お店は古着以外にも雑貨、おもちゃ、てづくり商品もあります。 ミニ四駆も多数取り扱っており、レースも開催しています。

2011年04月

こどもの日特別レースコースレイアウト発表!

こんにちは!

昨日はタケモンチャレンジで
早速2名の方が
目標タイムをクリアされました!
今回はタイムを非公開に
してはないのですが、
一応ブログ上ではふせて
タイムをクリアした方のランキングを
Vibe ON! MUSICで結果発表後
当ブログで公表しようと思います!
お楽しみに!
そういえば昨日、僕もマシンを調整して
一緒に走らさせて頂いたのですが
全く入りませんでした。

タケモンチャレンジ詳細


さて、5月5日子供の日ミニ四駆レースですが
昨日発表しましたとおり
大人部門でのSFMが使用が可能になりました。

5月5日こどもの日特別レース詳細

本日はコースレイアウトを発表します。



いつものレースより
かなり小ぶりなコースですが
とてもシンプルなオーバルなので
初心者さんがスピードアップを
目指すにはもってこいではないかと
勝手に思っています。
レースは素組みマシン限定なので
カバンにマシンを忍ばせて
フラワーフェスティバルのついでに
お気軽に遊びに来て下さい!
フリー走行もありますので
参加できない方もご都合よろしければどうぞ!

店舗には常設コースも
そのまま設置しています。
タケモンチャレンジにも挑戦できますよ!


明日更新予定のブログは
一昨日入荷した古着の
ご紹介をできたらいいなと思っています。

お知らせ!

こんにちは!

今日は2点程お知らせが!

まず一つは5月5日の大会ですが
大人部門でSFMを使いたいと言う声を頂きましたので
急遽S1とSFMのみ
使用可能というルールに変更致します。
既にSFMとS1の素組みを比較していたので
その結果から使用可能にしても
いいという判断を致しました。
直前になってしまい申し訳ありません。

もしご要望がある方は
参加者様の混乱を招く可能性がある為、
最低でも開催2週間前に
ご意見頂けましたら嬉しく思います。


もう一点は昨日Tシャツと
リュック等のBAGが沢山入荷しました!
まだお店に並べきれておらず、
写真も撮っていないので
また追ってご紹介しますね!

---------------------------------------------
4月29日~5月5日の期間
Yellowミニ四駆常設コースで
タケモンチャレンジを開催!

5月5日(木)に子供が主役の
ミニ四駆大会を開催します。
詳細は4月6日のブログを!
子供の部優勝者は
タミヤ製2レーンのミニ四駆コース
「オーバルホームサーキット」
をプレゼント!
家に友達を呼んで
ミニ四駆仲間を増やそう!

可憐な!

マスコです!




もうすぐ5月ですね

グラフィックデザインの
仕事をしている友人(しかもフリーで!)が
いつもカレンダーを持ってきてくれます。

いつもなんとなーく独特な雰囲気で
色使いが可愛いので
毎月楽しみです


他にもいろんな所で配ってるので
「カレンダーの人」と呼ばれるとか…


レジの後ろやフィッティンングに貼ってるので
見てみてくださいな~☆


---------------------------------------------
4月29日~5月5日の期間
Yellowミニ四駆常設コースで
タケモンチャレンジを開催!

5月5日(木)に子供が主役の
ミニ四駆大会を開催します。
詳細は4月6日のブログを!
子供の部優勝者は
タミヤ製2レーンのミニ四駆コース
「オーバルホームサーキット」
をプレゼント!
家に友達を呼んで
ミニ四駆仲間を増やそう!

Vibe ON! MUSIC~広島最速への道Yellow修行編完結~

こんにちは!

昨日はHFM「Vibe ON! MUSIC」内の
ミニ四駆コーナー「広島最速への道」
Yellowでの修行編のラストが放送されました!

元々YellowはHFMさんの
「SUNMALL LIVE ON RADIO」
で何回かお世話になっていたのですが、
11月ごろでしょうか?
DJ渡部さんと話をする中でタケモンさんの話に。

「タケモンが誕生日にエンペラーを貰ったんですけど
モーターを買いに行ったらあまりにパーツが多すぎて
頭がパンクしちゃったそうなんですよ。
ここの話をしたら今度来るって言ってました。」

こんな話からまさか収録になるとは
なるとは思っていませんでした。
当初は2~3週で完結予定のコーナーとして
収録開始だったと思うのですが
いつのまにかガッツリ改造。



予定していました改造が完了したので
無事、タケモンさんが卒業されました!





広島最速への道を聴いてミニ四駆復帰をされた
Yellow常連様、ゴリさんより
復帰のきっかけを作って下さった
タケモンさんへの感謝の気持ち
タケモエンペラーVibe ON! MUSIC version
を預かり贈呈。



そして収録翌日、プライベートで
遊びにこられたタケモンさん。



COによる破損が怖くこの日は
とりあえずボディを初代タケモンエンペラーで計測。
この日のベストタイム
8.52秒
がGWスペシャルトライアル
タケモンチャレンジの目標タイムです!

タケモンチャレンジ詳細

【Vibe ON! MUSIC DJ&STAFF BLOG】

期間中8.52秒より早いタイムを出した方で
ランキング集計もします

そして来週より
「広島最速への道~第二章~」
がスタート!
月曜5時50分頃より放送されます!
次回の放送では西条の
ミニ四駆ステーションK2Mさんへ!
タケモンエンペラー最大の試練!?
お楽しみに!

おまけ

4月23日のゾロメ

---------------------------------------------
5月5日(木)に子供が主役の
ミニ四駆大会を開催します。
詳細は4月6日のブログを!
子供の部優勝者は
タミヤ製2レーンのミニ四駆コース
「オーバルホームサーキット」をプレゼント!
家に友達を呼んでミニ四駆仲間を増やそう!


ひらかんゴマ!

マスコです。


先日Yellow店内にてちょっとした
事件が…

試着室のドアが
開かん!!

こりゃアカン

でも実はこれで3回目

開け方はもう分かっているのですが
柔軟な体が必要なため
だいちゃんにお願いしました

だいちゃんいわく
「歳とったら出来んくなりそう
だそうで。

このように
ボタン式なため
事件が起きやすいのです…


試着室をご利用の際は
どうかご注意を



---------------------------------------------
4月29日~5月5日の期間
Yellowミニ四駆常設コースで
タケモンチャレンジを開催!

5月5日(木)に子供が主役の
ミニ四駆大会を開催します。
詳細は4月6日のブログを!
子供の部優勝者は
タミヤ製2レーンのミニ四駆コース
「オーバルホームサーキット」
をプレゼント!
家に友達を呼んで
ミニ四駆仲間を増やそう!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新記事
古着屋Yellow

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
サンモール5階

Tel:Fax(082)246-1985

営業時間 10:30~20:00
※変更する期間もございます

定休日 元日、2月に2回、9月に1回
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ