広島の古着屋Yellowのブログ

広島の古着屋Yellowのブログです。 お店は古着以外にも雑貨、おもちゃ、てづくり商品もあります。 ミニ四駆も多数取り扱っており、レースも開催しています。

2011年08月

パーツケース

こんにちは!

最近Yellowのピットスペースに
こんな物が置いてあります。



ローラーは以前dangerboyさんより、
その他の物はTR-1使いの
Nさんよりご提供頂きました。
有難うございます!

キット付属の物などが入っています。
マシンの修復やちょっとした検証、
ギヤをスタビヘッドに改造と
ご自由にお使い下さい!


---------------------------------------------

「butai ものづくりたちのパレード」 blog


夏休みの宿題

こんにちは!

昨日はゴリ様とタケモン様で
ミニ四駆談義っぽい事をしました。

タケモンさんといえば
広島FMバイブオンミュージック。
昨日の放送での広島最速への道を
聴いた方は知っていると思いますが、
来週の放送では
MCガッツさんが電話出演!
更に9月は4週連続で
とあるフルカウルミニ四駆のキットが貰えます!
ミニ四駆が気になる人や
フルカウル世代の方は必聴!
ちなみに今日の朝は
広島最速への道収録です!


そうそう、昨日は
よく遊びに来てくれるJ君が
満面の笑みで
「夏休みの宿題おわったよー!」
と報告してくれました。

実は僕もこの前夏休みの宿題の
工作が終わりました。


公式大会っぽいシグナル


赤いランプで位置について…


青いランプの点灯と共に
「ブー」と言う本物のシグナルとは
程遠いなさけないブザーがなったらスタート!

最初はちゃんと作ろうと思っていたのですが、
色々計算していたらかなりの額になりそうだったので
どれだけ安上がりで作れるかやってみた所
多分2000円以内で完成しました。
実物を見た方は思ったかもしれませんが
すこぶる完成度は低いです。
でも光って音なりゃそれでええ!
ただスイッチは接触悪いのでそれは改良を…
そのうち三脚付けたいです。

カッティングシートを買いに
東急ハンズへ徒歩で行ったら
普段はきなれた靴でも
靴擦れをおこし普段どれだけ歩いていないか
実感する夏の終わりなのでした。




---------------------------------------------

「butai ものづくりたちのパレード」 blog


BABYBABY


マスコです。


昨日の夜中3時くらいに
「リトル・ミス・サンシャイン」という
映画がやっていて
以前観たことがあったのですが
面白かった記憶があったので
終盤からでしたが
4時まで観てしまいました(´∀`)


これじゃなくて…



こっちです!

結構面白いです



さて
一昨日のSNAP!

第21号★


きゃべさん☆


ehhoi:ベイビーピアス
をお買い上げ下さいました!

ありがとうございます!

実は昨日も来てくださって
しかも!
またこのピアスちゃんを
お買い上げ下さいましてΣ(・ω・ノ)ノ

お友達用だそうです!


またお友達も連れて
遊びに来てくださいね~!!


---------------------------------------------

「butai ものづくりたちのパレード」 blog


べんべんべん。

マスコです☆


昨日はお休みを
いただきまして
かな~りゆっくりしました。

なにを思ったのか
久々にベースを取り出して
弾いてみましたが
左手の指がすぐヒリヒリに。


弾いてみましたが、とか
言ってますけど
全然聴かせられません

本当はギターが弾けるように
なりたいです。
アコースティックの方。

先生募集中




最近作ったものを全然
載せてませんでしたが…
久々載っけます


全員。


赤メッシュブレスさん。
中にサテンの玉が入ってます。


出目太郎さん。
ブローチになってます。


いつもの。


ギンガムさん。



これ、携帯で見るの
結構大変ですよね??

携帯でご覧の方
ご面倒でも
開いてやって下さいまし!



---------------------------------------------

「butai ものづくりたちのパレード」 blog

久々のSNAP!

こんにちは!

本日はスナップ第18号!



えりなさん



この度はehhoiさん新しく納品された
umaバックチャームを!

ブライスが好きで
服を作っていらっしゃるそうです!
3fのボークスさんにある
あのお人形の事です!
手作り雑貨、ちょくちょく
入れ替わっていくのでまた
サンモールに起こしの際は 
チェックしてみてくださいね!


さて、10月にミニ四駆
オータムトライアル開催が決定しました。
今回はVSシャーシ限定クラスもあるのですが、
TR-1クラス、SFM/FMクラスの開催すると
宣言していましたので
ノーマルマシン限定はお休みかも?
それかオープン以外は人数制限を。
オープンクラスは
店頭ミニレースでも開催し計2回やります。
詳細はまた今度…


---------------------------------------------

「butai ものづくりたちのパレード」 blog

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新記事
古着屋Yellow

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
サンモール5階

Tel:Fax(082)246-1985

営業時間 10:30~20:00
※変更する期間もございます

定休日 元日、2月に2回、9月に1回
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ