広島の古着屋Yellowのブログ

広島の古着屋Yellowのブログです。 お店は古着以外にも雑貨、おもちゃ、てづくり商品もあります。 ミニ四駆も多数取り扱っており、レースも開催しています。

2012年03月

黒T☆

マスコです。

↑いつもこの始まり方ですが
ヒロシです。みたいなノリだな~と
今気付きました。


さて!先日入荷したTシャツ☆

もっとあるんですが
全部黒!!
黒は合わせやすくて便利ですね。



女の子でも
おっきめのを着るのは

可愛いですよね。
ワンピースみたいに着てしまえば
いいんです☆
ベルトで絞めても可愛い!


そして…
とうとう今週末!

4月1日(日)
サンモール屋上にて

「SUNMALL MOVEMENT FOCUS」
インディーズバンドコンテスト、
ファッションコンテスト、
アクセサリーコンテスト

最終審査が行われます!!

私事ですが前にもブログで
お伝えしたとおり
マスコの作品も審査されます…!
うぉ~緊張!!

バンドの演奏や
ファッションショーが見れるので
興味のある方は是非
サンモール屋上へ!!

サンモールの屋上が開放されるのは
一年に一回、
このイベントの時だけなので
レアですよ(ノ`∀´)ノ

…ついでに
Yellowにも遊びにいらしてくださいまし~!!



-------------------------------------------------
今週末はスプリングトライアル2012
タイムアタックランキングバトル
ラストチャンス!
【詳細はこちら】

第11回Yellowミニ四駆大会
【詳細はこちら】

ミニ四駆日本選手権
ジャパンカップ2012
【詳細はタミヤHPで!】

今日には…

こんにちは!

昨日はTシャツが入荷しました!
まだお店には並んでいませんが…
今日には並ぶと思います。

あと最近ネクタイが人気なので
近々在庫の補充をしようと思っています。

それと念の為、ご報告を。
昨日常連様に知らせて頂き
気がついたのですが、
ミニ四駆常設コースの
コーナー一部が破損しておりました。
走行タイムに影響が無い部分が
壊れていたのでガムテープで
修復してそのまま設置しております。

-------------------------------------------------
今週末はスプリングトライアル2012
タイムアタックランキングバトル
ラストチャンス!
【詳細はこちら】

第11回Yellowミニ四駆大会
【詳細はこちら】

ミニ四駆日本選手権
ジャパンカップ2012
【詳細はタミヤHPで!】

ミニ四駆大会コミカル&ワイルド限定クラスレイアウト発表

こんにちは!

本日はTシャツが入荷予定なので
また後日ブログでご紹介致します!

昨日は百識王でミニ四駆特集でした。
久々にミニ四駆をテレビで見て
復帰する方も出てくるんでしょうか?

本日は4月22日(日)に開催します
ミニ四駆大会での
ワイルド&コミカル限定クラスでの
レイアウトを発表致します。



赤→スタート(右回り)
黄→レーンチェンジ
※LC後のウェーブは向きを変える予定です。

ちなみにワイルドとコミカルの
混走でのレースとなります。
参加人数が読めませんが
少ない事は確実と思いますので
まだ決定ではありませんが
ワイルドとコミカル1台ずつの
Wエントリー可にするかもしれません…

ワイルドのシャーシのみでよかったら
ご提供下さる方がいらっしゃいますので
研究したい方やパーツ取りに欲しい方、
トラッキンボディは持っているけど
わざわざワイルドやコミカルを買ってまで
参加する気になれないなんて方が
いらっしゃいましたら
お気軽にYellow店長まで!


ちなみに他のクラスは
以下の2つで迷っております。




緑→スロープ
黒→芝
※こちらの2つもLC後の
ウェーブは向きを変える予定です。

今の所、下のレイアウトにしようという
考えの方が強いのですが、
もし良かったらコメントでも
直接でも良いのでご意見下さい。

それとスプリングトライアルですが、
だいたいこういうのは最終日が
とても人が多くなるので
スペースの確保が
難しくなるかもしれませんが
ご了承下さい!
参加賞は今回のトライアルでは
店舗別で2種類あるみたいですが、
Yellowはライトニングマグナムの
ブラックボディが届いております。

現在11名エントリー、
最終的に15名程のエントリーを
見込んでおります。


それとミニ四駆の日企画の
福袋ですが、ブラックストーカーが
残り5個とかなり残っている状態なので、
こちらに限っては個数制限を
解除しても問題ないような気がしています。
もしまだ必要な方はご相談下さい。

ストラトベクターのホワイトボディを見て
僕も小学生の時に使っていた
ストラトベクターを引っ張り出してきました。
ストラトベクターとかレイスティンガーって
なんだかゴジラに出てくる
ガイガンを彷彿させてくれます。


ひどい有様です。
これを再生してあげようと思います。


とりあえず紙でプラ版を
どう切り出すか検討中です。
走行用に使いたいのですが、
軽量パテでいいんでしょうか?
再生しても耐久性が無いのは
承知していますが重量はある程度
どうにかしたいものです。
よくわからないので
色々調べてみようと思います。
なんかおすすめがあれば
教えて頂けたらうれしいです。

-------------------------------------------------
今週末はスプリングトライアル2012
タイムアタックランキングバトル
ラストチャンス!
【詳細はこちら】

第11回Yellowミニ四駆大会
【詳細はこちら】

ミニ四駆日本選手権
ジャパンカップ2012
【詳細はタミヤHPで!】

ぐあーっ!

マスコです☆


先日入荷したもの!




★グアテマラJKT★

もう季節は春ですが
入荷しちゃったので
店頭に並んでおります!!
この写真以外にも
まだまだこの季節でも着れるような
アイテムも入ってます!

男女関係なく着れそう!!
メンズにはハーフパンツ
レディースにはロングスカートで
着こなして欲しいっ!



ところで
店内奥に「YELLOW NOTE」という
落書きノートをひっそり
設置してるんですが
最近書いてくれる方が
増えてきたので
レスしてみました。

小学校の先生みたいな
気分で!
すべてにねこちゃんの絵つきで
レスしてます。

2年前のももちろんしましたよ!

これから書いてくれる方にも
レスしていこうと思います。


レッツらくがき☆☆

-------------------------------------------------
毎週土日は
スプリングトライアル2012
タイムアタックランキングバトル!
【詳細はこちら】

第11回Yellowミニ四駆大会
【詳細はこちら】

ミニ四駆日本選手権
ジャパンカップ2012
【詳細はタミヤHPで!】

本日ミニ四駆の日

こんにちは!

昨日はジャケットとミニ四駆が入荷!
ジャケットは既にお店に並んでおりますが、
まだ写真に撮ってませんので
後日ご紹介します!
とってもかわいいジャケットなので
見てみてください!

ミニ四駆は春の新製品ラッシュ第2弾!

ゼンキッシュプログレス3150円
エンペラープレミアム1050円
HGカーボンマルチワイドステー1260円
HGカーボンマルチワイドリヤステー1260円
ダブルアルミフロントステー(ライトブルー)462円
ダブルアルミリヤステー(ライトブルー)525円

と単価高めなアイテムが発売されました!
注目はゼンキッシュプログレス!
VSシャーシの最大の弱点を
克服できるアンダープレートが魅力です。
強度が確保できる反面、
他の弱点が出来てしまう為
そこを補えるセッティングができる方に推奨の
中、上級者向けのキットです。

そして本日ミニ四駆の日という事で
3時24分よりミニ四駆福袋が販売!
【福袋詳細】

更にトライアルも走行チャンスが
2回増えます!
【スプリングトライアルの詳細はこちら】


なにやら西条のK2Mさんでも
30周年の節目の
ミニ四駆の日で大会前日のこの日を
ドクターさんが盛り上げようと
「ドクター杯タイムアタック」
を開催されるそうですよ!

詳しくはK2MさんHPのリンクから
ドクターさんのブログを
ご参照下さい!
お互い賑わうといいですね!


-------------------------------------------------
第11回Yellowミニ四駆大会
【詳細はこちら】

ミニ四駆日本選手権
ジャパンカップ2012
【詳細はタミヤHPで!】

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新記事
古着屋Yellow

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
サンモール5階

Tel:Fax(082)246-1985

営業時間 10:30~20:00
※変更する期間もございます

定休日 元日、2月に2回、9月に1回
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ