広島の古着屋Yellowのブログ

広島の古着屋Yellowのブログです。 お店は古着以外にも雑貨、おもちゃ、てづくり商品もあります。 ミニ四駆も多数取り扱っており、レースも開催しています。

2014年10月

オータムトライアル2ndのお知らせ

こんにちは。

11月3日(月•祝)11時30分〜14時30分
今年2回目のオータムトライアルを開催致します!
開催クラスはジュニアとオープン!

レギュレーションはタミヤミニ四駆公認競技会の物に電池メーカー自由と致します。
制限時間内で常設コースでタイムアタックをして頂き納得のいくタイムが出たら申告。
その後車検を行いそのままの状態の
電池交換無しでスピードチェッカーの設定を150mにしてタイム計測。
合計タイムを競います。
残せるタイムは1選手1つまでとなります。

合計タイムに加え、使用するモーターによって
以下のペナルティタイムが加算されます。
※タイヤ径、ギヤ比によるペナルティはありません。

±0 ノーマルモーター(白ベル、青ベル、両軸)

+3.3 黒ベルノーマルモーター(ラジ四駆キットやその他会場限定キット付属ノーマル)

+4 アトミック、レブ、トルク、アトミックPRO、レブPRO、トルクPRO、ハイパーミニ

+5.2 ライトダッシュ、ライトダッシュPRO、アトミックチューンジャパンカップSP

+6.4 ハイパーダッシュ2、ハイパーダッシュ3、ハイパーダッシュPRO

+8.3 パワーダッシュ、スプリントダッシュ、マッハダッシュPRO


また、シャーシ載せ替えやシャコタン等のやむを得ない加工以外での削り加工や、
ちょっとしたドレスアップ目的以外での軽量化、
クリヤボディの使用でペナルティタイムを0.1秒加算します。
※ドレスアップ目的の軽量化については主催判断、ウイング取るくらいならOKですが
ボディは12g以上あることとわざとギリギリラインを狙った削り後やそういった努力が少しでも見られる場合はペナルティタイムを加算します。
その時の気分で厳しくもなるし緩くもなります。
ペナルティタイムが気になり不安な場合はできるだけ無加工で。


時間終了時に合計タイムが一番速い選手が優勝となります。
優勝者にはエアロアバンテホワイトボディとステーションチャンピオン決定戦出場権を贈呈します。

チェッカーバトル結果と11月のオータムトライアルについて

先日はオータムトライアルチェッカーバトル、
大変お疲れ様でした!
11名ご参加頂きました!


オープンクラス

優勝 ズッキー選手
VS 25.65秒 28km/h

準優勝 臍のアナ選手
VS 25.93秒 26〜28km/h

第3位 マツトミ選手
AR 26.56秒 27〜28km/h


ジュニアクラス

優勝 ひろあき選手
AR 30.90秒 24〜25km/h

となりました!
みなさんおめでとうございます!
適当な賞品に加え、後日賞状を印刷致します!
(少し時間がかかりますのでご了承下さい。)


11月2日に引き続きチェッカーバトルのオータムトライアルを開催する予定でしたが、
公式大会が愛媛でありますので11月3日(月祝)に延期します。
また、チェッカーバトルは反省点がいくつかありましたのでルールを考え直し
時期をずらして次の機会にしようと思います。

11月3日は常設コースでのタイムと
チェッカーを150mに設定したタイム(前輪か後輪のみで計測)の合計を競う形式に致します。
詳細は今晩か明日にでも書きます。

本日オータムトライアルですが

直前になって追加レギュなのですが、
別にタイヤ径を小さくした場合は
両面テープ有りでも良いかな?と思っています。
特に有利に働かない部分だと思うので
臨機応変に対応したいと思っています。

本日参加予定の方々、どうぞよろしくお願いします。

オータムトライアルについて追記

土曜日のオータムトライアルについて

できるだけ受付は開始10分前までに済まし
モーターもお手元にご用意いただけると助かりますが、
遅れて来ても基本的には他店舗様に迷惑がかからない範囲までお受けいたします。
ただしモーターならし時間は減ってしまいすのでご了承ください。
また、モーターは競技開始時刻まで開封しないようお願い申し上げます。

モーターのならし運転について、
ワークマシンや電池ボックスを用いたならしは可能ですが、
風を送ったり保冷剤等外的要因で冷却する事はできません。
温度を下げる方法は自然に常温でお願いします。
また、モーターにオイルやスプレーをさす、端子を磨く、端子とエンドベルの間に何かを挟む、
エンドベルの穴から何かを差し込む等、ならし用電池とその電流を流す装置以外での
モーターへの外的な処置はNGとします。
(発見次第、違う新品モーターを開封しいちからならしをしていただきます。)

タイヤとホイールは重ねたり径を大きくする改造はできません。


当店で新品アトミックチューンモーターをご用意いただく予定の方は
店頭が在庫切れになってしまう場合もございますのでご了承ください。

オータムトライアル チェッカーバトルのお知らせ

こんばんは。
遅くなりましたが
オータムトライアルのお知らせです。

日時 10月25日(土) 14時~

内容 スピードチェッカーの設定を
直線200mにしてゴールタイムを競います。


特に車検はしないのですが、
公認協議会規則に則った車体をベースに
スピードチェッカー上6個のローラーすべてに
タイヤが接地すること。
タイヤ以外はチェッカー部分に接触しないようにしてください。
また、ボディを外した状態でタイムを計測します。

モーターは新品のアトミックチューンモーター(税抜き360円タグ)
を現地で制限時間内に慣らして使用してください。
持ち込み可能ですが、未開封のものに限ります。
また、今回はMSとMAは使用できません。

モーター慣らしには
公称1.5Vの単三型アルカリ電池を2本のみ使用可、

(各自用意、電池のメーカーは問わず)

使用できるホイールは21mm弱のローハイトホイールのみ。
使用できるタイヤは新品時26mm前後のローハイトタイヤのみ。
いずれも加工OKです。
ホイール、タイヤは両面テープの使用は禁止です。


14時スタート
モーター慣らし開始

14時30分モーター鳴らし終了

14時40分よりアタック開始。
順番はくじにて決定。
電源としてヨコモのパワーステーションを
3Vで使用し計測します。

2回計測し成績の良いタイムで競います。
ジュニアクラス、オープンクラスを行い
各クラストップタイムの方にステーションチャンピオン決定戦の
出場権利と限定カラーボディを贈呈。
トップタイムが2名以上の場合2番目のタイムで順位決定、
それでも同着の場合その都度考えます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新記事
古着屋Yellow

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
サンモール5階

Tel:Fax(082)246-1985

営業時間 10:30~20:00
※変更する期間もございます

定休日 元日、2月に2回、9月に1回
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ