広島の古着屋Yellowのブログ

広島の古着屋Yellowのブログです。 お店は古着以外にも雑貨、おもちゃ、てづくり商品もあります。 ミニ四駆も多数取り扱っており、レースも開催しています。

2017年09月

明日はミニ四駆大会です。

※ヨーヨー練習会はヨーヨーコンテストと重なる事と
いつもご参加している方々で都合が悪い方が多いので告知はしていませんが場所提供はできます。

みなさまよろしくお願い致します。

IMG_0246






ドア入り口からブルーシートが奥まで続いているのですが、
このブルーシート上ではピットを組めません。
入って左側と奥にサンモールの備品が置いてありますのでお手を触れないようお願い致します。
怪我をする可能性も考えられるので小さいお子供の保護者様はいつも以上にご注意下さいますようお願い申し上げます。
IMG_0247












IMG_0248







IMG_0249






ガチャガチャスペースと会場を仕切ってある壁にももたれないようお願い致します。
面積的には十分ピットスペースをとっているつもりなのですが、手狭でしたらご相談下さい。
いつものYYYスタジオも照明が暗いですがこちらはもう少し暗めかもしれません。
自分的には好きな明るさだったりします。


IMG_0254







IMG_0251






こちらのバンクセクションの奥もちょっとサンモールの備品が置いて有りますのでピットを組む事ができません。
長机が立てかけてあるので立ち入り禁止となります。
もし何かご不明な事がありましたらお気軽にご質問下さいませ。
色々と制限があり恐縮ですが、
安全な進行ができるよう何卒ご協力お願い致申し上げます。

ミニ四駆大会の会場の位置について

告知した記事には会場として
5階カプセルカフェの奥 とお知らせしていたのですが、
カプセルカフェがどこにあるかというご質問を頂きましたので
写真付きで改めてご案内致します。
質問してくださった方、ありがとうございました。

12番が会場のカプセルカフェ(ガチャガチャコーナー)です。
10番がYellow、14番がいつも使っている会場YYYスタジオです。
5番が本通側となります。
IMG_0230






エスカレーター出た所で
この画像だとすぐ左側の赤いカーペット部分いつものYYYスタジオです
既に奥にチラッと見えているのがカプセルカフェ(ガチャガチャコーナー)
IMG_0225






更に進んで右側のエスカレーター横をいつもは
ピットスペースとしてご利用頂いていますが、
そちらを通路挟んで真正面となります。
IMG_0226






場所としては今年の2月までホビータウンさんが入っていた所です。
IMG_0227






当日はカプセルカフェ左側にある
銀色の扉をひらいておきます。
その奥が会場です。
現在はサンモールが今月末から展示予定の物が保管されていますので
会場予定場所の写真は控えさせて頂きますが、
準備ができ次第また深夜になるかもしれませんが画像を添えてお知らせ予定です。
サンモール施設の備品も置いてあり、
ブルーシートが一部にあるのですがそこはピットを組めませんのでまたお知らせ致します。
IMG_0231







扉は外す予定ですが、
どうしても扉をはめ込むレール?の部分が
段差になってしまうのでご注意下さいませ。
IMG_0229







10月からYYYスタジオが展示やクリスマスイベント等で
しばらくの間使えなくなるとの事で担当の方にお願いしてこちらを使わせて頂ける事になったのですが、
これからもまた使えるように安全かつなるべく綺麗にご使用頂けると嬉しいです。
ゴミを全く落とすなとかではなくて、なんとなーく頭の片隅にでもおいといてもらえたら。

サンモールにあるカプセルカフェはYellowが管理をお手伝いしている場所でもあります。
かなり古い商品になると難しいみたいなのですが
もしガチャガチャの商品リクエストがあればYellowの店長に言ってもらえたら業者様に伝えて
在庫があれば持ってきてもらえるかもしれないので何かあればお気軽にどうぞ。

Yellow初代チャンピオンズ認定者リスト

Yellowミニ四駆大会における初代チャンピオンズ認定者のリストです。
※タミヤ公認競技会(公式大会) との関係はございません。
今回発行するIDカードに付いている星の有効期限は全て第46回Yellowミニ四駆大会までの物となります。
この星は第47回大会以降、残っていても無効となります。
【】は優勝した大会、★の後の数字はIDカード発行時に付いた星の数です。

【34-1/35-1】 シゲ選手 ★6
【34-2】ホンダ選手★4
【36-1】ユッキー選手★4
【36-2】古本選手★4
【37-1】はまーD選手★4
【37-2】バキ選手★4
【38-1/40-1】CPU選手★6
【38-2】ミヤケ選手★4
【39-1】アユ選手★4
【39-2】タニモト選手★4
【40-2】カリンさま選手★4

 以上11名
チャンピオンズのリストをブログで公開するのは今回の初代認定者のみとし、
今後更新があってもリストは公開しない予定です。  

Yellowミニ四駆大会開催クラス追加 チャンピオンズのお知らせ

先日ブログに書きましたYellowミニ四駆大会におけるチャンピオンズですが、
IDカードの作成が完了しましたので10月1日のミニ四駆大会より行います。
すぐにIDを受け取り希望の方いましたら担当者がいる時間でしたらいつでもお渡し致します。
居ない事もありますので事前にご確認いただけると確実です。
もちろん大会当日受け取りも可能ですし、大会後日の受け取りも可能です。
受け取り拒否でも大丈夫です。 

チャンピオンズはレース開始時に集まって頂き
車検に合格後、IDカードの星を剥がしてカードと一緒に回収でエントリーが完了となります。
車検合格の為の車体の修正に時間がかかる場合エントリーできない事があります。
二回戦以降、同様に車体の修正修復に時間がかかる場合はリタイアとさせて頂きます。

走行の順番は他のレースでは並んだ順番でスタートをしていますが、
チャンピオンズでは集めたIDカードを私がシャッフルしてランダムに決定致します。
敗者復活戦はなく、敗退した方からIDカードを返却致します。
2回戦以降も同様にシャッフルして走行順を決めて行く方式です。

 本日中に初代チャンピオンズ認定者のリストを
ブログにまとめてお知らせ致しますので
よろしければご確認お願い致します。 

ミニ四駆大会レイアウト発表

赤→ユメコロのたんこぶ(スロープ角度違い)
緑→バンク
青→バンク角度違い
オープン1、2はレイアウトは同じ物で
周回の向きが変わります。

レイアウト1(左回り、右側へスタート)
ジュニア、オープン1、クラシック

レイアウト2(右回り、左側へスタート)
オープン2、チューン限定、チャンピオンズ
※オープン2ではFM-Aシャーシを使用すると他のシャーシからストレート2枚分アドバンテージが与えられます。
※チューン限定ではレブシリーズを使用すると他のモーターらストレート2枚分アドバンテージが与えられます。
IMG_0181






レイアウト3
チューンフラット、ダッシュフラット、異種四駆、パチ4区
IMG_0182






バディをやる事になった場合の
仮レイアウト
IMG_0183
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新記事
古着屋Yellow

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
サンモール5階

Tel:Fax(082)246-1985

営業時間 10:30~20:00
※変更する期間もございます

定休日 元日、2月に2回、9月に1回
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ