ジャパンカップ愛媛サテライトのお知らせです。

日程
7月29日(土)12時〜

内容
当日マシンをお店で取り出し「サテライトのステッカーがどうのこうの」
言って頂けたら記念ステッカーをプレゼント!
(30日日曜日も上記内容でステッカー配布のみ致します。)

記念プレートをかけたマシンの早組対決を行います。
(サーキットは走行させません。)

★早組対決エントリーについて
参加費無料
当日エントリーです。
12時にYellow店舗へ集合して下さい。
もし早めに到着した方は先に開始するかもしれません。
12時過ぎて頃合いを見て締め切ります。


ルール
今回は一人一人で組み立て→分解をそれぞれタイム計測し
合計タイムが一番短かった方が優勝です。

流れ
1
机の上にあらかじめランナーから切り離したパーツ、工具を並べて頂きます。
(今回は箱の中に並べる必要はございません)

2
ご自身のタイミングでストップウォッチを押して頂き組み立てスタート。

3
組み立て完了したらマシンを置いてからストップウォッチを止めて下さい。

4
動作チェック、車検に合格したらそのタイムが自分の記録となります。
車検に合格しない場合、再度ストップウォッチを起動して修正します。
※今回は分解はありません。

5
合計タイム上位から3名、記念プレートの好きな色を選べます。

6
ストップウォッチの開始がなんらかのミスでできなかった場合リトライとなります。


なんとなくレギュレーション

・ローラー、付属のローラーステー、スキッドパーツは取り付けなくてもok

・パーツは前日までに切り離して持ってくる事(焦ってパーツを切り放す事による怪我防止の為)

・タイヤはしっかりとリムまで押し込む事。
動作チェック時に回転させて点検します。

・ボディ以外の部品加工は一切禁止
(〜は削って大丈夫か、貫通は大丈夫か等のご質問は一切受け付けません。)

・s2はギヤカバーのネジをしっかり最後まで締める事。
磁力付きドライバーにビスをくっつけて待機して頂いてもokとします。
(モーターの後ろにはめるパーツはあってもなくてもかまいません。)

・MAはターミナル固定パーツを入れるのを忘れない事。

・ARはカウンターギヤに軸受けパーツを入れるのを忘れない事。

・グリスは塗っても塗らなくてもokです。

・モーターは片軸、両軸それぞれ対応したモーターならなんでもよいです。

・電池のメーカー自由(中古でもよいですがタイヤが回るように)

・パーツの色変えはok(余りの寄せ集めでもok)
ですがパーツ欠品にご注意下さい。
限定品も使用可能です。
本来展開されていないパーツ形状での組み合わせで参加はできません。

・工具は途中で加工しない物なら自由に使って下さい。

・ボディはプラボディでシャーシに合う物ならなんでもokです。

・ボディキャッチはシャーシそれぞれ本来の物をご使用下さい。(もちろん加工禁止)

・この日優勝した方は、次回当店の早組対決に参加する時は
別の種類のシャーシで参加しないといけない縛りルールが発生致します。