August 01, 2011

こたえ

c06705ef.jpg先日の撮影は…

明日の日経新聞朝刊にご注目!!
ナノデス!


usgno3 at 20:55コメント(2)トラックバック(0) 

July 24, 2011

白樺山荘



usgno3 at 12:17コメント(0)トラックバック(0) 

札幌満喫

今回の札幌出張は、仲のいい銀行の方と一緒だったので、
勉強会はもちろん、その後のグルメツアーまで計画を立ててました!

まー計画っていっても、たいしたことはない。
札幌出身の知人におすすめのお店を聞いて、
そのお店を巡るツアーをしてきただけですけど。

まずはずっと食べたかった、北海道のうに!
今まで何度となく札幌に来ているのに、
初めて食べたという。。

駅前の日生ビルにある、638c7821.jpgうに むらかみ






女将さんが知人のお友だちということで、
かなりサービスしてもらっちゃいました。

ここのうには添加物を使わずに加工してあるとのこと。
うに本来の甘みを感じることができるそうです。
no title

贅沢☆

その後は、すすきのにあるART CLUBへ。
ここもおすすめのお店ということで、
行ってみると、なにやらおねいさんがいるお店がたくさん入ったビルですね。
でも、おすすめってくらいだから大丈夫でしょう。
非常に落ち着いた、大人のバーでした。
なんとメニューがない!
つまり、値段がわからない!
ワインやウイスキーもこんなかんじの。。って伝えるのみ。
おっとな〜〜〜♪

25時くらいまでいましたかね。
3杯くらいずつ飲んで、一人3,000円くらいでした。
ほっ(´∀`*)


次の日につづく。






usgno3 at 11:55コメント(0)トラックバック(0)おいしいもの 

July 04, 2011

おもしろい体験しました

4a47fe51.jpg


usgno3 at 23:24コメント(4)トラックバック(0) 

June 29, 2011

牛すじカレー

71218f17.jpgお久しぶりです。

ブログとmixiと、Twitterとfacebookの使い分けがわからなくなってきました。。

とりあえずなんでも顔出しとく?
みたいな。

日曜日、牛すじを使ってカレーを作ったら、日、月、火、水と今朝までかかってようやく完食。
作りすぎ。という話なんだけど、今朝のが1番おいしかった!

作りすぎないと、今朝のは食べれなかった。ということで、よしとしよう。

やっぱりカレーは煮込む時間が大切。
特に牛すじは煮込むほどに美味しいのねー


にしても、今日はバリ暑い(´Д` )
太陽がジリジリだ!
まだ六月なのに。

空調を使わない生活してると、電車や支店がちょっと涼しいだけで、だいぶ涼しく感じるみたい。じゃない?
慣れってすごい。
でもでも、熱中症は気づかないうちにかかってることもあるみたいだから、気をつけないと。
みなさまも気をつけてー。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ



usgno3 at 12:38コメント(0)トラックバック(0) 

June 12, 2011

苦肉の策

5e89824f.jpg
6a18bd16.jpg
へこませてやってみたら。。

もはやタジンではない(笑)

少し時間長くして。


できたーーー!

蒸すのには変わりないね。
桃屋のラー油とともに。


桃屋のラー油。
最近はふつーに売ってるねー。


usgno3 at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

タジン鍋

504e3c25.jpgシリコンのタジン鍋。

やっと使おう!
と思って出したら、
電子レンジに入らなかった。

がっくし(´-д-)


usgno3 at 16:41コメント(0)トラックバック(0) 

June 03, 2011

きれい!

27ae1447.jpg一日の終わりにほれぼれするわー


usgno3 at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 

June 02, 2011

多忙です

02ee8680.jpgここのところ、またしても忙しい。

睡眠不足に一番弱いのに、
毎日遅いし。


月曜日にこの写真を撮ったのが
かなり前のことのような。。


電車で目をつぶると、
もう起きれる気がしない(*_*)
ゆっくり寝たいよーーー


usgno3 at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 

May 27, 2011

追悼

dd66011b.jpg颯爽と人生を生きる。


一筆お願いします。
と色紙を出されて、
私だったら何を書くんだろう?
と、考えてしまいました。


まー、そんなこと大概ないだろうけど。
座右の銘とか、みんなあるのかなー。


ところで、
最近の私は、丁寧に生きよう。
というのがテーマです。
なかなかできてないけど。

とりあえず玄関のドアは鍵を2つかけるようになりました。
今まで面倒だからって、上の一個しかかけてなかった。
オートロックだし、いいかなぁって。
あと、バッグのチャックを必ず閉めるようになった。
当たり前?
だらしなかっただけ、ともいう。


これからは、丁寧に生きます。
よろしくー!


usgno3 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

大阪

527aed31.jpg今日はおやすみもらって、大阪に向かってます。


明日は、年に一度、頑張ってよかったなぁ。
と思う表彰式の日なのです。
営業は、こういう区切りが必要ですね。


それにしても梅雨来るの早すぎ!
せっかくなのに、雨かー。


駅弁は味噌かつとひつまぶし風弁当です。
米好きにはたまらん。
私には炭水化物抜きダイエットは絶対できないなぁ(゜з゜)


usgno3 at 15:12コメント(1)トラックバック(0) 

May 22, 2011

早めに着いたので

32439d0a.jpgねんりん屋のバームクーヘンとコーヒー。
いつも素通りしてて気になってたんだ。

ツイッター調のブログ。


usgno3 at 16:24コメント(0)トラックバック(0) 

前泊

ae39adb6.jpg今羽田空港に向かってるとこ。
今日は札幌に前泊です。
着いたら20時だー


日曜から行くって
結局朝からそわそわして、
あんまり休みってかんじじゃないね。


大阪組が月曜に会議があるとき、 いやや、いややっていう
気持ちがよくわかるー


usgno3 at 15:29コメント(0)トラックバック(0) 

May 11, 2011

新しょうが

e91e39f1.jpg大好きです。
新しょうが。

やっとこの季節がきましたかー。

甘酢漬けと、
炊き込みごはんをつくりました。


福島のお酒とともに!


ここのところ、これから先も(ブヒ

なぜだか飲む機会が多いので
家ではヘルシーにしたいなー。
家でも飲んでちゃ意味ないか?


usgno3 at 16:02コメント(2)トラックバック(0) 

May 04, 2011

リラックスしてます

4f44c426.jpg実家でのんびりしてます。


今日は新湊にお寿司食べに行ったり、
植物園にラン展を見に行ったり、
いとこのおじさんたちに会いに行ったり。

あちこち行って、けっこう疲れたけど、仕事のあとのぐったり感とは全然違う!


仕事中って変なアドレナリン出てるんだろうな。
で、終わったあとに空気が抜けたようになる。


今日のぐったりは心地よいよ。


明日からは京都です!
またまた楽しみ〜♪


京都からもつぶつぶするよ。
@usgno3


では、引き続きよい休暇を!


usgno3 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

April 17, 2011

一段落してほしい

64d32efd.jpg

ここ3年くらいかなー?ずっとボブだったんだけど、
さすがに飽きてきたので伸ばしていて
だいぶ伸びてきたので後ろで結ぶことが多いんです。

で、ちょっと後ろ鏡で見てみるか、
と思って見てみたら・・・

なんとなんと、左後頭部に10円ハゲが!!!!(゚∇゚ ;)
触ると、地肌を感じますー。
うはー!ウケる!!!
ハゲってこんな感じなんだ〜〜〜
と感慨深いものが。


思い起こせば今年に入ってから
1月はインフルエンザになり
2月はニキビに悩まされ(これはディフェリンのせい)
3月から花粉症が始まり、地震もあって・・・
ひとみちゃん、ふじぬまんのお誕生日も忘れていて。。(すまん!)
4月は10円ハゲときた。


もう、ストレス以外のなにものでもないな。と。
ハゲ休暇とってやる〜〜〜〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




でも。
そんなに気にしてないから、
大丈夫ですよ。
かまってほしいだけ(ぼそっ)








usgno3 at 11:53コメント(9)トラックバック(0) 

April 16, 2011

雨上がり

163888e0.jpg急にどしゃ降りのお天気雨のあと、
桜の香りが濃く、香っています。


桜新町はソメイヨシノよりも 八重桜が多いから、これからが満開!
気持ちいいなー


usgno3 at 16:06コメント(2)トラックバック(0) 

April 10, 2011

穏やかな日

8f5f7c89.jpg今日は暖かい、穏やかな日でしたね。

散歩しつつ、選挙行ってきましたー


用賀駅周辺はお花見に行く人で賑わってたけど、みんな選挙行ってきたー?

携帯で選挙できるようになったら、結果は変わるのかしら?


usgno3 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

さくら

7ea0d86e.jpg砧公園の桜の木はどっしりと大きくて、
花もまるっと、もりっとしていて
ほんとにきれいでした。


雨上がりにだんだんと人が増えて、
静かに、ゆっくりと、さくらを楽しんでいるように思えたよ。


満開の桜の木を見上げて、
いろいろなことを考えたけど
桜は粛々と咲くんだなって。


自分ができることを。


急がず焦らず、しっかりと着実に。




usgno3 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

April 07, 2011

さくら

553130ce.jpg


usgno3 at 11:42コメント(4)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ