Soft toys

ぬいぐるみと暮らすフォト日記です

伊勢志摩サミット

ffc2f597.jpg「オレも、伊勢志摩サミットに行ったべ!」

ニュースを見て、自慢なカトウ。
ちょうど1ヶ月前にカトウが歩いた伊勢神宮内宮に、総理大臣や大統領が映ってて楽しいね。

「次はオレ、4年後に、東京オリンピックに行くべ!」

だ、そうです。カトウのボランティアのみなさん、バトンを渡しましたよ♪

くぅの誕生日♪

a3e3dd35.jpgくぅ!昨日、誕生日おめでとうだべ!
くぅの好きなカステラ部分なら、全部食べていいぞ!

発明協会

ceff8571.jpgくぅのひい祖父さんは、発明協会の会員だったそうです。発明の何かに興味を持たれてたのか、真剣に発明に取り組んでられていたのか、今となっては謎なのですが、さっき、ラジオで人工知能の話をされていました。人工知能って、科学なのか医学なのか、医療の進歩なのか、綿頭に近い種のくぅのおかあさんには全くわからないけど、愛するカトウやくぅたちに、体温みたいなものが備わる発明がされたらうれしくなるね♪

るうのシャツ

b064efdb.jpgるうの新しいシャツができました。

ベーグル「あまり新しい感じがしないよ」
はーちゃん「まったく」
東京のうしぇ「大阪にはまだ帰れないね」それが3人とも言いたかったみたいです。

るうはそろそろ大阪のことが気になっているみたいですよ。
それにしてもたしかに新しい感じがしないシャツです。

撮影台が新しくなりました

edf3a338.jpg東京のうちでは、ぬいぐるみは、たたんでない洗濯物の上やアイロン台の上にいることが多いです。おばちゃんが、そこにいると汚れないと思っているからです。アイロン台がこのたび新しくなりました。◯が並んでいるところは、ボタンが沈み込むので便利だそうです。実は前のアイロン台にも同じように模様が縦に並んでいましたが、10年以上それは模様だと思っていました。

母の日とか♪

a9042ecd.jpg
db25c1a8.jpg
母の日の前日、あすカトウに、河島亜奈睦ちゃんのコンサートのチケットをもらいました。
お父さんの河島英五さんが亡くなってもう15年。早いね。
3才だったこななも18才になったもんね。


「♪手のひらを合わせよう。ほら温もりが。君の心に届くだろう♪」

ですって。

「うふふ〜♪届いたわね〜♪」

東京の誕生日は続いています

a590f030.jpg大阪のみなさん、るうはいい子にしてますよ♪ 誕生日プレゼントありがとうございます! ポンテさんの靴下、これから重宝しそうな色と形です。新色やね。ストールも小寒いときに便利。黒のエプロンはちょうど思っていたような形でした。それと、うしぇの後ろ姿のポーチ、黒のとさか?がかわいいね。

鏡♪

792edcd2.jpgカトウくん、鏡ではないよ。
京都のうーたんやわ。

「…」

First of May

609dddfd.jpg今年も、僕もみんなもお誕生日おめでとう♪ 
GWは東京のみんなの誕生日週間ですよ。
ハッピーの誕生日は4月19日、ちょっとGWからはずれてるんですけどね。

hobonichi+a.くまのプリントTシャツ

bcc0b320.jpg「ほぼ日」オリジナルのくまのTシャツが届いたよ。白×黒がちょっとカッコいいね。
そして、ほぼ日Tシャツにはめずらしくついてるタグもかわいいです。
着るのが楽しみ♪

お伊勢さん♪♪

467bab88.jpg
e6320858.jpg
1ae51a05.jpg
お伊勢さんのお参りのあとのお楽しみは、おかげ横丁だべ。
前にかあちゃんたちと来たときは、赤福氷を食べたべ♪
今日は夏日、楽しみだべ♪
オレが案内するべ!さぁ、行くべ!

お伊勢さん♪

6121f686.jpg
7a768dae.jpg
一生に一度はお伊勢さん。オレ、人生2度目のお伊勢さんに来たぞ!
外宮をお参りして、内宮へ。
オレ、みんなにかわってマイナスイオンとパワーをいっぱい吸収したべ。

さっきと同じように首をのばして右斜め上をみると、そこには夕焼けの空があった。

9e36194f.jpg「ぼくはきょう、てつがくだった」と言うライオンに、「それはよかった。で、どんなだった?」とかたつむりが聞く。で、「うん。こんなだった」とこのポーズをとった。「てつがく」するのは楽でない。肩は凝るし腹もすく。でも「てつがく」になっていると、世界は透視できずとも、人を照らす温もった光と出会うことがある。「てつがくのライオン」から。詩人・工藤直子さん。

「あたちはきょう、てつがくした。てつがくも楽ではないわね〜」
と、芋たん。そこには、青空と葉桜が見えたね。

■今日の朝日新聞の折々のことばから。

McDonald's nanoblock

e5624ce8.jpgナノブロックというのがあるのですね。クロスステッチの立体版みたいなものかな。

写真はハッピーとミッキーです。
昨日、大野くん主演のもてない社長のドラマを観ていたときのこと。秘書の小池栄子さんが、大野くんに、女性に「待った?」って聞かれて「今来たところ」と答えなければいけない、言っていました。

ハッピーは、3時間くらい前から待っていたとしてもミッキーに「今来たところ」と答えると思います。待ち過ぎです。

まぁちゃんち♪♪

7df25a02.jpgまぁちゃんのおばちゃんのかげに隠れてるカトウくん。本人曰く、

「別に後ろめたいことなんか、全然なかったべ。いい子にしてるだけだべ」

と。

まぁちゃんち♪

563cee40.jpgまぁちゃんち着いたとたん、るうはウシェ種たちに、くぅはまぁちゃんに、それぞれ大歓迎され、マンションのへ。

カトウ、ぽつーん!

くぅちゃんたちが帰った後

c5e492e7.jpg冷蔵庫に入れていたパステルのパンプディングのことも、千疋屋のマンゴージュースのことも、まぁちゃんはすっかり忘れていました。

「くぅと食べるつもりだったのに。」としょんぼりしています。

でも、かわいそうなのは、「僕がいっしょに食べるよ。」と言って「そういう問題ではない。」と言われたしゅまりです。

そんな困った状況に役立ったのが、東京に残ったるうです。
「僕がくぅちゃんの話をするよ」
るうの話に、「くぅは困った子ね!」とすっかり元気を取り戻したまぁちゃんでした。

桜満開!

7effe24f.jpg
e237a43c.jpg
桃んちのベランダから、お手手が届きそうな桜が満開よ〜。
うふふ〜♪

by.芋たん

新大阪なうだべ!

ed8ad283.jpgくぅ!待ってろ!もうすぐ会えるべ!


ただ今、カトウとくぅのおかあさんは新大阪です。間もなく新幹線が到着します。

行ってきゅま〜す!

じゃあ、くぅたちも行ってくるね!

f254acbd.jpg
0cac4da5.jpg
53e7ea2f.jpg
ぶたごちゃんたちに続き、くぅとるうも久しぶりの東京へ出発です。

カトウ「くぅ!気をつけて行ってこい!すぐにまた会えるべ!全然、さみしくないぞ!1日の辛抱だべ!明日だべ!」
くぅ「カトウ、しつこいねん」

ハルの大移動です!
コメント
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ