Soft toys

ぬいぐるみと暮らすフォト日記です

福袋みたいやね♪

88c7d90d.jpg
6cad06f2.jpg
先日、福袋みたいなおみやげを頂きました。
ほんと、福袋みたいにおみやげがいっぱい入ってる。
おひがしみたいな、かわいい高岡ラムネに、富山のしろえび撰に、奈良のほうじ茶。もうひとつ、台湾のあのとってもおいしいパイナップルケーキもね(写真を撮る前にお腹へ)。
パッケージも全部かわいいよね♪
お出かけするたびに、今度いつ会えるかわからないくぅたちのことを思い出してくれてありがとうございます!うれしいね♪

バタートーストのちいさなお皿♪

188860c6.jpg今年のほぼ日手帳のおまけ、『バタートーストのちいさなお皿』の、居場所が決まったよ。
洗面所のウタマロせっけんのトレイ。
ウタマロせっけんって、いい働きするから、新年から居場所も昇格。おめでとう♪

☆ あいあいさんからの あけましておめでとうございます! ☆

69f63f42.jpg
87cab1bc.jpg
だいずちゃんは入ってなかったけど、あいあいさんから、ばなちゃんの大好きな六花亭のお菓子(特に大好きな霜だたみです)が届きました♪
ちょっと残念だったけど、大好きなおやつにうれしそうです。

あいあいさん、どうもありカトウございました♪
今年もばなちゃん共々、『soft toys』をよろしくお願いしまーす♪

油断していたばなちゃん♪

99e724ee.jpg
fcd117d5.jpg
退屈過ぎて、つい、うとうとしてしまった隙に、ポストに不在伝票。

「もしもしもっ!大至急、再配達お願いしますっ!すぐなの!」

ばなちゃーん、あいあいさんから『ろっかくてい』が届いたよ♪と、こなな。

「ろっかくてい?六花亭なの!えっ?だじゅちゃんは?隠れてないで、早く出てきてなの」

退屈ばなちゃん♪

b018834e.jpgお正月が終わって、またいつもと変わらない通常運転に戻ったくぅんち。
退屈そうなばなちゃんです。

☆ ジョニーくんちからの Happy New Year ☆

fe0190eb.jpgあけましておめでとうございます♪

ジョニーくんちから、すてきなお正月のおやつが届いたの♪

ウキュ♪

ばなちゃん、とってもうれしそうです。
みんなで仲良く頂きましょうね!
ジョニーくんちのみなさま、どうもありカトウございました♪
今年もよろしくお願いしまーす♪

2017年 旭山動物園のカレンダー

ee5859c2.jpgおおさかの皆さんが予約しておいてくれたカレンダーが東京に届き、開けた瞬間、
「わぁ!」
「ほぉー!」(おっちゃん)
という感嘆の声に混じって
「違う…」という声がちらほら。

このりっぱなシマフクロウ、
毛の色もくちばしの色も目の色もおでこのところの縞もしゅまりといっしょです。

酉年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もありカトウございました♪

1c51563e.jpg今日は大晦日。くぅがおうちのカレンダーの掛けかえのお手伝いをしてくれました。あれ?お父ちゃん専用のカレンダー、1月は確か金本監督だったはずが?まぁ、いいか。今日はまだ申年やしね!

今年も「soft toys」に遊びに来て頂きありカトウございました!
来年もぬいぐるみ共々、よろしくお願いします♪

☆ カトウくんからの 御歳暮 ☆

a00888bd.jpg
39331425.jpg
今年もカトウくんからご丁寧に御歳暮が届きました。
くぅの大好きなバームクーヘン。
「おかあさん!カトウから本物のバームくぅヘンが届いたよ!バームくぅヘンまで『御歳暮』って焼き印してある!おもちろいね!」
と、くぅ。
この『妖精の森』というバームクーヘン。ステキな物語があるね。
くぅ「カトウくん、たまには気が利くねん」
カトウ「オレはいつも気が利く気配りさんだべ♪」

カトウくん、カトウくんちのみなさま、今年もいっぱいありカトウございました♪

クリスマスのしゅまりの買い出し♪

9c1ecf15.jpgおばちゃんが仕事に行く前に、「今日はクリスマスのご飯の買い出しに行きます。」と楽しみにしていたしゅまりです。予告通りでした。皆が寝る前に帰れてよかったです。おばちゃん

☆ まぁちゃんちからのHappy Christmas ☆

03c35da3.jpg
06d9cb12.jpg
0bc7aaca.jpg
まぁちゃんちから、家族みんなにクリスマスプレゼントが届いたよ♪
くぅとハルぽんには新しいTシャツ。うれしいね!
ばなちゃんが背負っているのは、「ねこ」って言う背中が温かくなる防寒着だって。
冷え性でマルカの湯タンポ愛用者のおかあさんも初めて知ったよ。
おばちゃん、たくさんのプレゼント、ありカトウございました!

☆おらんママさんちからのHappy Christmas2☆

623923f2.jpg
ほーちゃん、おらん家のみなさん、今年もロイズのお菓子、ありがとうございます♪
おばちゃんが真っ先に「キールロワイアルは私の」と取り上げてしま ったよ。でも、新作の2つは、みんなで仲良くいただくよ!

(が、キールロワイアルはこっそり食べる予定。うちの皆からの「この写真はどうなんだ?!」という声をしりぞけました。しゅまり)

☆ おらんママさんちからの Happy Christmas ☆

9fb69a1e.jpg札幌のおらんママさんちから、クリスマスプレゼントが届きました!
めずらしく、受け取ったのは、何かと話題の(内輪の話です)ハルぽんです。

「うわっ♪全部、クリスマスパッケージ♪かわいいー♪青い箱はハルのんかな♪ハルのんやろな♪」

おらんママさんちのみなさん、ありカトウございました!

シドニーから〜Powerful Owls by Sandi Rigby〜

75faad8a.jpgおばちゃんの友達が送ってくれたよ。「本屋さんでみつけて思わず買ってしまいました」って。

「どのページのフクロウも、パワフルふくろうだよ!」と自慢げなしゅまりです。

シドニーに住む作家さんなんだって。

そして、明日にはパワフル安部さんのカレンダーがくぅちゃんのおかあさんから届くよ。
カレンダー充実の2017年です。

大阪の皆さんからのクリスマスプレゼント♪

696dafa1.jpg早くも大阪の皆さんからクリスマス便が♪ 手作りの小物たちとお菓子! しかも、このあとにまだ2便届くそうです。鳥のコルク栓とか手触りもよさそうです。黄色のくつ下は、足の甲のところまでペンギン柄が入っています。

シュトーレンもいただきました。実は、しゅまりとおっちゃんから「今年はシュトーレンはないのか?!」と苦情が出ていたところでした。我が家では、はじめて食べたシュトーレンが手作りのものだったので、その辺で買ったら「違う」と言われそうで、困っていたのです。ありがとう!

Soft toys  ボーダーシャツ 2017年モデル(続き)

070d769f.jpgこのバージョンもあります。

Soft toys  ボーダーシャツ 2017年モデル

ddd6dc36.jpg2017年モデルが出来てきたよ。今回は紺と青のボーダーと生成りの生地の組み合わせです。
今回の色は、見ているより着てみる方がいいみたいで、ほっとしました。

おねえちゃんの分もあるね!おそろいだね!と喜ぶしゅうでした。

snowばなちゃん♪

2cf5ddf5.jpgばなちゃんはネコに似てるので、おひげや耳が似合うね♪

大根はちみつ♪

ed7e5a1b.jpg風邪の季節です。
はちみつ大根を作りました。(作ったと言うほどの物でもないけど)、しばらく置いておくと、のどにやさしいシロップが出来上がります。

「これって、びっくりするくらい効くよな!」

と、最近、全然風邪をひかへん!と自慢してる薬嫌いのあすカトウがよく言ってるよね。
「効くのかしら?」

ばなちゃん、そんなに振らなくても大丈夫です。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

e420cb01.jpgくぅとおかあさん、ふたりで、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観てきました。
くぅはすっかり魔法を取り戻しましたよ。

「うちのビーストたち(魔法動物)もトランクに入れやな!暴れよる!」

と。おかあさんから見たら、くぅもビーストなんやけどね♪
「ハリー・ポッター」ファンのわたしたち、新シリーズのこれからの展開に、またまたうれしい楽しみが出来ました。
コメント
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ