2017年11月08日

せんねん灸♪

6e724ccf.jpgオレは燃えやすい体質だから、お灸はご遠慮するべ。


ushe0426 at 21:39|PermalinkComments(4)guest 

せんねんくん♪

dcfbd719.jpg
e03b83ab.jpg
この、ちょっと、見る人が見ればかわいい、カトウとくぅみたいなのは、せんねん灸のキャラクター・せんねんくんです。
ツボ好きのくぅのおかあさん、せんねん灸のショールームへ行った時に出迎えてくれました。かわいいよね♪


ushe0426 at 21:26|PermalinkComments(2)guest 

たのしいあんこの本

c3a57094.jpg『たのしいあんこの本』
なかしましほさんの新刊です。
カトウくん、泣きそうです。


ushe0426 at 10:38|PermalinkComments(2)guest 

2017年11月04日

今週観たDVD『美女と野獣』『ライオン』『22年目の告白』

71dd4c61.jpg今週観たDVDは3枚ともとてもよかったです。
『美女と野獣』は、あまりの評判の良さに「今さらそんなにいいのか?」と思っていましたが、良かったです。すぐにサントラを申し込んでしまいました。

『ライオン』は、幼い頃、家族と生き別れになったインドの少年が、25年を経てGoogleアースで、微かな記憶で生まれ故郷を探し出し、家族に再会するという奇跡の実話が映画になったもの。なかなかライオンが出て来ないので、うしぇが見ながら何回も「ライオンが出てこない!」と言っていましたが「3月のライオンだってまだライオン出てきてない」と説得されていました。

そして、『22年目の告白〜私が犯人です〜』は映画の存在すら知らずに観たのが良かったです。これは前情報なく観ることをお勧めします。見終わった後、すぐにもう一度観ました。


ushe0426 at 11:32|PermalinkComments(5)Group2 

2017年10月31日

グレーテルのかまど♪

82833a66.jpgEテレ「グレーテルのかまど」は、くぅとカトウとおかあさんの大好きな番組。
ふたりが見てるのは、画面いっぱいのカボチャプリン。ハロウィンに作ればよかったね。

『オレが15代目グレーテルだべっ!』

グレの瀬戸くんファンのくぅに怒られてたよ。
カトウ!ハッピー・ハロウィン!


ushe0426 at 19:30|PermalinkComments(6)guest 

2017年10月30日

抜けないべ。

ec4d7066.jpg抜けないべ。
誰か助けに来てくれ!

と、言いながらテレビを見ているカトウ。
悲壮感が全くないね♪


ushe0426 at 10:04|PermalinkComments(2)guest 

2017年10月25日

『抜苦与楽』

95b3b1d2.jpg
766af647.jpg
これはおじいちゃんの入院していた病院に飾ってあった
『抜苦与楽』と言う篆書の作品です。
毎日、通っているうちに気になって、足を止め眺めて、読めるようになって、意味もわかるようになってきたとき、おじいちゃん、『抜苦』して『与楽』になって退院しました。
今年はおまつりではなく、おじいちゃんの介助をする為に来てくれたカトウくん。
「オレも、昔、お手手の手術して、『抜苦与楽』になったべ。おじいちゃんの気持ち、わかるべ!」と。
カトウくん、役にたったのかなぁ?
昨日、退院したおじいちゃん。
今日、おじいちゃんちに行ったら、お店、開けてたべっ!
すっかり抜苦与楽だったべ。


ushe0426 at 20:30|PermalinkComments(2)guest 

2017年10月22日

おやつ♪

39496766.jpg「くぅ!こんな雨の日は、『おやつ』に限るべ。オレの持ってきたおやつ。あいあいが送ってくれたおやつ。おかあさんがハロウィンで頂いてきたおやつ。くぅ、それはおいしくないぞ!あっ!それもおいしくないべ!くぅの好きな甘酒キャンディあるぞ!」

カトウくんが来ると、不思議なことに、おやつが増えるくぅんちの七不思議。

雨の日も楽しいね♪


ushe0426 at 11:33|PermalinkComments(2)guest 

昨日も雨、今日も雨、明日も雨、オレが来てからずっと雨。

6021c37e.jpg今日も雨。
先週のまつりも雨だったべ。それから1週間。お日さま、一度も出て来ないべ。と言うか、オレが来てから、晴れたことないべ。
大丈夫なのか?


ushe0426 at 11:17|PermalinkComments(5)guest 

2017年10月14日

まつりだべ!

16619ae3.jpgまつりだべ!

ピカピカではいけど、晴れてきたぞ!

行くべっ!


ushe0426 at 09:33|PermalinkComments(2)guest 

みたらしだんご♪

bec273ec.jpgこななが、バイト先のお店で買ってきてくれました。

「全部、残さず頂くべっ!」


ushe0426 at 06:39|PermalinkComments(6)guest 

2017年10月13日

当たり前♪

f3bf42e0.jpg今年も札幌から、カトウくんが、当たり前に来てくれましたよ。
当たり前に、いいお顔してるね♪

「当たり前だべっ!」

うん。当たり前。

「あっ、重箱。おかあさん!オレ、重箱、預かってもらってたべ!」

いいえ、カトウくん。去年はめずらしく、何も忘れ物なく帰ったよ。

「…。オレ、今年はまつりに来たわけではないべっ!」

カトウくん、話題を変えたね。
くったんが、「一生、帰って来なくてもいいわよっ!」って、言ってくれてたから、ゆっくりしていってね。


ushe0426 at 12:56|PermalinkComments(7)guest 

2017年10月12日

ジープイヤー♪

140a437f.jpgトイレに住むレモンの隣に寄り添ってる、ふわふわの葉っぱ。
「ジープイヤー(羊の耳)」と言うそうです。名前や見た目通り、ふわふわで、肌触りがぬいぐるみみたいで、とってもかわいいです。
土に植えたのも、ふえるといいなぁー♪


ushe0426 at 08:35|PermalinkComments(2)Orang-utan 

トイレに住むレモン♪

af81e895.jpgくぅんちのトイレに住んでる小さなレモンの枝。
ある日、気がつくと、ぐるぐる根が伸びてて、夏が終わった頃に新芽らしきものが出てきた?と思ってたら、なんと蕾がふたつ!
日に日に膨らんできたよ。
咲くかなぁ?


ushe0426 at 08:21|PermalinkComments(0)Group2 

2017年10月01日

りんごジャム♪

ff6894cf.jpgりんごジャム、もうすぐ出来上がるの。
ジャム作りで好きなのはね、火を止める、「今!」って瞬間なの。
もうすぐなの♪


ushe0426 at 19:25|PermalinkComments(4)Orang-utan 

2017年09月30日

グッバイ、ナミダクン・グッバイ、イモタン♪♪♪

140aaf35.jpg「これ、くぅの毛。どんどんおすそ分けしたげる。
あんな、しやわせ〜はな、うつるねん!」
と、くぅ、芋たんにしやわせ〜の茶色い毛ではなく、
茶色い綿の種を渡してたよ。



ushe0426 at 14:01|PermalinkComments(8)guest 

2017年09月29日

グッバイ、ナミダクン・グッバイ、イモタン♪♪

080270b7.jpg
7b0d6d76.jpg
92ab7dba.jpg
芋たんが帰る直前、ばなちゃんが、芋たんのお耳に何か囁いていましたよ。
何やったんやろね。
だいたい想像はつくけどね♪
お冠、ちゃんと返してくれてよかったわ。


ushe0426 at 20:10|PermalinkComments(2)guest 

グッバイ、ナミダクン・ グッバイ、イモタン♪

f3c62bd6.jpg
0e9c0b95.jpg
471e9727.jpg
6月、「ペンション鬼ヶ島」の慰安旅行の途中、ひとり脱走して、くぅんちに遊びに来てくれていた芋たんが、本日、ご実家に向けて旅立ちました。

「桃〜!グッバイ、ナミダクンよ〜!」

出発祈願は、ばなちゃんがお手伝いしてくれました。
芋たん、いっぱいありカトウね!
また会う日まで♪


ushe0426 at 19:32|PermalinkComments(2)guest 

2017年09月28日

すやすや芋たん♪

19a3ef62.jpg芋たん、あすカトウのお布団で、すやすや熟睡中。

ちんぱんのぷくぷくしたごげ茶色の腕って、とってもかわいいね。

「芋ちゃん!そろそろ起きない?あすカトウはもう会社で今頃、ラジオ体操してるよ♪」


ushe0426 at 08:40|PermalinkComments(3)guest 

2017年09月21日

大好き♪

1e4c2d65.jpgだいずき♪


今日の『ひよっこ』、みね子ちゃんの「大好き!」
には、さすがのばなちゃんも太刀打ちできないかわいさでしたね。
でも、ばなちゃんはばなちゃんで、今日もかわいいですよ♪


ushe0426 at 10:20|PermalinkComments(12)Orang-utan 
コメント