Soft toys

ぬいぐるみと暮らすフォト日記です

ピアノを調律してもらいました♪

f13050ab.jpgばなちゃんのピアノを、あすカトウもまた、弾くようになったので調律してもらいました。
調律師さんは、もちろんばなちゃんの大好きな千秋先輩です。
「5年ぶりですね♪」と、千秋先輩は、ピアノにもあいさつがてら鍵盤ひとつ、ポロン♪と。「はい♪かなり狂ってますね♪」と。その一言だけで、ピアノもばなちゃんもうれしくなったはずです。

千秋先輩の話して下さる楽器や音楽のお話は、素人のおかあさんでもいつまでも聞いていたくなるから不思議です。ばなちゃん、うっとりしてるね♪

綿の芽♪

bc2f4ffd.jpgこれ、綿の芽。
くぅが帰って来る寸前に種をまいたって。
くぅはおとわちゃんやから、おかあさんはやっぱり井伊谷のお百姓さんやね。
「よくやった!」


「直虎」の井伊谷のお百姓さんは白い綿を収穫してたね。
おかあさんは、白以外にくぅみたいなかわいい茶色い綿と、まりもみたいな緑色の綿の種をまいたよ。
井伊谷のお百姓さんみたいに、いっぱい収穫出来たらいいね!

お誕生日会♪

78d9d796.jpg
cb468cf6.jpg
43e8fce1.jpg
今日は待ちに待ったおかあさんと、お友達のマミーのお誕生日会。
くぅ、ご招待された?
違う!違う!今日はくぅの誕生日!マミーとおかあさんをご招待!
と言うことで、三人で仲良くお出かけしてきました。
まずはおかあさんたちが楽しみにしていた谷町九丁目の『ミツバさん』へ。
そして、四天王寺さんを楽しんで、くぅの大好きな『フロレスタ』へ。
今日も楽しい1日をありカトウ♪

出町ふたばの豆餅!

10e36c97.jpgあすカトウが、パトロールで、京都出町柳へ行ったついでに、「ふたばの豆大福」を買ってきてくれたよ!
『カトウくん好みの大福とちゃうね』
と、うれしそうに大福を頬張ばるくぅでした。

ごちそうさま♪

新しいiPhone

1bf179e2.jpg「iPhoneを新しくしましょう」「うん」
「おばちゃんは赤がいいと思います」
「何でもいいです」

ということで、今まで2人とも白だったおっちゃんとおばちゃんのiPhoneが黒と赤になりました。

「ロフトでカバーを買います」
「何でもいいです」
おばちゃんは、ロフトでも、「せっかくロフトに来たし」とボールペンの芯を買いに行ってしまいました。

その割には、新しい赤のiPhoneがうれしいみたいです。

ピース&ミーナでした。

おかえり!!

6666b738.jpgくぅちゃん!おみやげいっぱいだね!

きゅまさん、くぅにたくさんのおみやげを持たせて頂きありカトウございました♪
みんなで仲良く頂きますねー♪

ただいまっ!

7c1de097.jpg
3791168b.jpg
今朝、札幌のカトウくんちへ遊びに行ってたくぅが、帰ってきましたよ♪

「くぅちゃん!おかえり!」

帰ってきて、くぅの目の前に飛び込んできたのは、大好きなうしぇとるう。

くぅ「うしぇ!ただいま!」

高松塚古墳・飛鳥美人♪

e55a9656.jpg昨日から、高松塚古墳の飛鳥美人が一般公開されたね。
るうとばなちゃんとおかあさんは、NHKの『歴史秘話ヒストリア』で見た知った飛鳥美人の謎に、びっくり感動してしまいました。
ばな「3本足のカラス!」
るう「3本足のカラス!」
いつかまた、一般公開されたら、みんなで見にいきましょう!

高松塚古墳・飛鳥へ♪

8ced4abb.jpg
a2dcf1e5.jpg
610d5b5c.jpg
ゴールデンウィークのはじめ、くぅのおかあさんは飛鳥へ行ってきました。
着いたら、至るところに「飛鳥」「明日香」「あすか」と、あすカトウワールドに油断したら笑ってしまいそう♪
そんな中、初めて、高松塚古墳とキトラ古墳を見てきました。きれいに整備された高松塚古墳もキトラ古墳も外から見ると、小さなドーム、プラネタリウムみたい。その通り、古墳の天井にはが星座が描かれてありました。すごいです!

『今日を愛する。ツナガルムービー』

0464a685.jpg「LION」と「3月のライオン」のコラボムービー、『今日を愛する。ツナガルムービー』を繰り返し見てるふたり(おおさかのうしぇとるう)。
漫画も実写版映画も3月ライオンファンにきっと永久保存版の動画だね!と、るう。
川本家のふくふく、あたたかい温もりが伝わってくる仕掛けがいっぱいムービーです。
BGMの藤原さくらちゃんの「春の歌」もとってもいいです♪
http://3lion-lion.com/movie

るうはお兄ちゃん

6b2207fd.jpg東京のうちに一人で遊びにきてくれているふうちゃん。よく見ると、首にるうの名札もつけています。今まで気づいてなかったです。

ふうちゃんは、るうのことを、
「『はじめてのおつかい』で、泣いてしまうお兄ちゃん」みたいなお兄ちゃんと東京の皆に言っていますよ。

お兄ちゃんといえば、この前、『永い言い訳』という西川美和監督、もっくん主演の映画をうちのみんなで見たのだけど、そこに出てくる小6のお兄ちゃんのこと、ふうちゃんは「るうみたい」って言っていましたよ。繊細な男の子。ふうちゃんは、お兄ちゃんに世話をかけてしまう幼稚園児の妹のあーちゃん目線だったみたいです。ふたりは、バス事故でお母さんを亡くしてしまうのです。そのお母さんともっくんの奥さんが親友で、二人が同じ事故でなくなって、もっくんと出会うとことから物語が動きます。いい映画でした。

First of May

ab5b4962.jpg5月1日はすずらんの日。今年もおっちゃんが買ってくれましたよ。
「僕も、みんなもお誕生日おめでとう♪」毎年はハッピーの役目ですが、今年は弟のホッピーが務めます。

大阪の皆さんから ありがとう♪

2b9f1fd4.jpg大阪の皆さんから、誕生日プレゼントをいただきましたよ。金剛のカップ、さっそく使いました。とっては、持ちやすいのか持ちにくいのかわかりにくい存在感です。はがきの鳥、おっちゃんが「からす?」って聞いていましたが、ペンギンですよね。手作りグッズもいろいろ、ありがとう♪

エラチオールベゴニア

1fca1a44.jpg東京では誕生日が続いています。4月26日はまぁちゃん、うしぇ、ホッピーの誕生日、29日はジャックルの誕生日、そんな誕生日銀座な毎日ですが、お祝いに友達の大阪のお花屋さん、『FLOWER MOON』さんが「エラチオールベゴニア」という新種のベコニアの鉢を送ってくれました。

ゴージャスなベコニアですね。お花の新種ってしずかにわくわくするところがあります。
ありがとうございます!

3月のライオン♪

7379ea86.jpg
fcf24984.jpg
先週、今週で『3月のライオン前編・後編』を観てきたよ。
原作がまだ終わってないから、観るまではどこまでが映画化されるのかって気になってたけど、観終えたらそれはそれでよかったね。
るう「お姉ちゃん!れいちゃん、がんばったね!」
おおさかのうしぇ「うん。何よりも、実写版の配役のみなさんが、みんなよかったよね!」
る「佐々木蔵之介さんが、島田さんそのものだったよね!ひなたちゃんもよかったし、スミス先輩たちもよかったね!」
う「ふうちゃんもきっと東京のみんなと観に行くはずだけど、この絵はがきはふうちゃんのおみやげに置いておこうね!」

Googleアプリ : いっしょに飛行機を見に行きたい 篇

11c7fd7d.jpg何気に見ていたテレビから流れてきたグーグルのコマーシャル。
「えっ?今の!『行こう!行こう!千里川!』って!飛行機、ぶおー!って!
ばなちゃん、行ったよね?お正月に、えるちゃんが大阪に来てくれたとき!
ジョニーくんにも会えて、何でかカトウくんまで来た千里川!」
ばなちゃん、ひとつのコマーシャルから楽しい思い出がいっぱいあふれ出てくるね♪

ふうちゃん、あそぼ♪

5b7ab319.jpg日曜日の朝。
「ふうちゃん、あそぼ♪」

『A VERY MERRY EVERY DAY to you 日めくりカレンダー』・安全ピン♪

12c44ab1.jpgこれこれ!クマたんがつけてる安全ピン。いっしょなの♪
これね、おかあたんが高校のとき、学校の購買で見つけて、「かわいい!」って買ったんですって〜♪
月日はうん十年流れても、おかあたんの趣味は変わらないのね〜♪

『A VERY MERRY EVERY DAY to you 日めくりカレンダー』の2月28日♪

31239b35.jpgこれ『A VERY MERRY EVERY DAY to you 日めくりカレンダー』の2月28日。
ポスターのもとのやつ♪

あらっ!

この寝転んでるクマたんの背中についてる安全ピン!おうちにいっぱいあるわよ〜♪

『A VERY MERRY EVERY DAY to you 日めくりカレンダー』のポスター♪

cba63530.jpgこれ、おかあたんの東京のおみやげ。ほぼ日の『生活のおたのしみ展』で買ってきたポスター。
やっとパネルに入れたの。いいでしょ〜♪
どこに飾ろうかちらね♪
コメント
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ