Soft toys

ぬいぐるみと暮らすフォト日記です

ふち♪

ee3810a3.jpg東京のうーたんのふちですよ。どういう状況かというと、部屋をルンバさんに掃除してもらうために(ルンバブル)電気スタンドを廊下に出して、そのスタンドにふちがぶら下がって遊んでいる、という写真です。

こななのリュック♪

d41c700c.jpg去年のクリスマス、まぁちゃんのおばちゃんから頂いた、こななのパタゴニアのリュック。
ノートパソコンはもちろん、分厚い解剖書やら、すごい重い物でも、大丈夫。
日曜日も、行きはくぅを、帰りは桃たんを。Lうーたんも余裕で入ります。
ちんぱんから逃避したいハルぽん、こなな、学校に連れて行ってくれたらいいね♪

集合♪

8db0279d.jpgふうちゃんが、東京から大阪に帰る直前の集合写真です。


芋たん♪

275a8261.jpg週末、『ペンション鬼ヶ島』の慰安旅行で関西へ来てくれた札幌の芋たん。スケジュールの途中でひとり抜け出して、くぅんちへ遊びに来てくれました!
全然、雨が降らない梅雨まっただ中の大阪に、昨日はいきなり大雨警報。

「雨の日は、長靴にサスベーね〜」と、芋たん♪

芋たん、今年も来てくれてありカトウ!

この長靴は、先月の母の日に、あすカトウが買ってくれたものよ。

「あすカトウ、お金持ち?いいこと聞いたわ〜。うふふ〜♪」

ばなちゃん…

7b52ee42.jpgそしてくぅんちの日曜日の朝のもうひと場面。
白雪姫のように毒リンゴは食べてないけど、朝ごはんのリンゴを食べて油断していたばなちゃんに吹き矢がっ!

その日の夕方、眠りから目覚めたばなちゃんの目に入ったのは、北海道のおみやげ『白い恋人』と、京都のおみやげ『辻利のお菓子』

暴れる?

あいあいさん、よっとさん、ばなちゃんにおみやげ、ありカトウございました!
ばなちゃんは大丈夫です♪

ふうちゃん♪

324c15f7.jpgこちらも日曜日、ふうちゃんが東京から、を元気に帰ってきました。
おおさかのウシェ種チームも賑やかになっています。毎日、るうに付きまとうふうちゃん。
「るう!見て!おばちゃんにメロンのブラウスを作ってもらったの!ふうちゃんが緑色着たら、るうに見えるよね!」
るうは昨日の『ひよっこ』の高ちゃんの気分。
「そんなことより、東京のみんなの話を聞かせてよ!」
と、るう。

「元気」

ちんぱん♪

3668df57.jpg日曜日、ハルぽんがお昼寝から起きたら、ちんぱんがひとり増えていました。

「これはまだ悪夢の中やわ」

と、自分に言いきかせたハルぽんでしたが、昨日も今朝も、ちんぱんふたり。

「ハルぽん、これは現実よ〜。そろそろ認めたらどうかちらね♪うふふ〜♪」

ふうちゃんのメロンのセーラーカラー

17e1a5e1.jpg東京のうちに遊びに来てくれているふうちゃんのシャツができましたよ。この布はソーイングの先生からいただいたものです。いいでしょ。ものすごく久しぶりにシャツを作ったのですっかり作り方を忘れていました。1ねんに1回くらいは復習しないといけないですね。もう1枚分、生地を切ってあるので東京のうしぇとお揃いになる予定です。

お誕生日おめでとう♪

2c4a8ca0.jpg今日はハルぽんの誕生日。あすカトウが、ケーキを買ってきてくれました。
「相変わらず、ぶさいくな顔してるなぁ♪」
って、言いながらも、ケーキを買ってきてくれました。ハルぽんは、普段からあすカトウには、全然なついていませんが、ケーキを買ってきてもらえて満足そうでした。
ハルぽん、よかったね。誕生日おめでとう♪

ほぼ日の『ほんとにだいじなカレー皿』

9c38c901.jpgほぼ日の「ほんとにだいじなカレー皿」は、おどろくほど盛りつけが決まります。

どれほど決まるかというと、水通しのために水を入れただけで、水がきれいに見えました。

深い緑(青織部)の小皿に、スーパーで買った200円ちょっとのいかの酢漬けとキューリの輪切りを盛ったところです。

こななの高校で咲いていたあじさい♪

d6ba4e31.jpg2年前、こななの高校で咲いていたあじさいをさし芽したのが、咲いたよ!
こななは無関心やけど、くぅはうれしい!

バラやホタルブクロや月見草のきれいな季節も過ぎて、今年もゴーヤが元気にツルをのばしてるよ!

電卓♪

5ed26884.jpg
b48ba713.jpg
これ、おもちゃのレジに見えるけど、おもちゃのレジしたふりした電卓。
カードをシュ!お釣りも出せるよ。
でも、電卓。

久しぶりのコストコ♪

2776f2ca.jpg久しぶりに近所のコストコに行きましたよ。相変わらず、ちょっとずつ過剰な量で売られています。マグは2本入りの必要があるか?!と思いましが、2本セットで買いました。1本はくぅちゃんちのおとうちゃんの誕生日に送る予定です。プチトマトは、おばちゃんは「今日はごはんのかわりにトマトでいいわ」と言っていました。今回はじめて買ったのが、冷凍マカロン24個入り。おばちゃんは、今朝、朝ご飯として食べようとしたときにに解凍しなきゃいけないことに気づいたみたいですよ。

コストコに行くたびに「皆さんが遊びに来てくれたら、これ買えるのになあ」と思います。モッツァレラの生ハム巻き2本組みとか。

ピアノを調律してもらいました♪

f13050ab.jpgばなちゃんのピアノを、あすカトウもまた、弾くようになったので調律してもらいました。
調律師さんは、もちろんばなちゃんの大好きな千秋先輩です。
「5年ぶりですね♪」と、千秋先輩は、ピアノにもあいさつがてら鍵盤ひとつ、ポロン♪
「はい♪かなり狂ってますね♪」と。その一言だけで、ピアノもばなちゃんもうれしくなったはずです。
千秋先輩の話して下さる楽器や音楽のお話は、素人のおかあさんでもいつまでも聞いていたくなるから不思議です。
ばなちゃん、うっとりしてるね♪

綿の芽♪

bc2f4ffd.jpgこれ、綿の芽。
くぅが帰って来る寸前に種をまいたって。
くぅはおとわちゃんやから、おかあさんはやっぱり井伊谷のお百姓さんやね。
「よくやった!」


「直虎」の井伊谷のお百姓さんは白い綿を収穫してたね。
おかあさんは、白以外にくぅみたいなかわいい茶色い綿と、まりもみたいな緑色の綿の種をまいたよ。
井伊谷のお百姓さんみたいに、いっぱい収穫出来たらいいね!

お誕生日会♪

78d9d796.jpg
cb468cf6.jpg
43e8fce1.jpg
今日は待ちに待ったおかあさんと、お友達のマミーのお誕生日会。
くぅ、ご招待された?
違う!違う!今日はくぅの誕生日!マミーとおかあさんをご招待!
と言うことで、三人で仲良くお出かけしてきました。
まずはおかあさんたちが楽しみにしていた谷町九丁目の『ミツバさん』へ。
そして、四天王寺さんを楽しんで、くぅの大好きな『フロレスタ』へ。
今日も楽しい1日をありカトウ♪

出町ふたばの豆餅!

10e36c97.jpgあすカトウが、パトロールで、京都出町柳へ行ったついでに、「ふたばの豆大福」を買ってきてくれたよ!
『カトウくん好みの大福とちゃうね』
と、うれしそうに大福を頬張ばるくぅでした。

ごちそうさま♪

新しいiPhone

1bf179e2.jpg「iPhoneを新しくしましょう」「うん」
「おばちゃんは赤がいいと思います」
「何でもいいです」

ということで、今まで2人とも白だったおっちゃんとおばちゃんのiPhoneが黒と赤になりました。

「ロフトでカバーを買います」
「何でもいいです」
おばちゃんは、ロフトでも、「せっかくロフトに来たし」とボールペンの芯を買いに行ってしまいました。

その割には、新しい赤のiPhoneがうれしいみたいです。

ピース&ミーナでした。

おかえり!!

6666b738.jpgくぅちゃん!おみやげいっぱいだね!

きゅまさん、くぅにたくさんのおみやげを持たせて頂きありカトウございました♪
みんなで仲良く頂きますねー♪

ただいまっ!

7c1de097.jpg
3791168b.jpg
今朝、札幌のカトウくんちへ遊びに行ってたくぅが、帰ってきましたよ♪

「くぅちゃん!おかえり!」

帰ってきて、くぅの目の前に飛び込んできたのは、大好きなうしぇとるう。

くぅ「うしぇ!ただいま!」
コメント
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ