Soft toys

ぬいぐるみと暮らすフォト日記です

たらい♪♪

2f8b9a0d.jpg
5231ec4f.jpg
くぅのおかあさんは、図書館のワークショップで、夏の疲れを取るバスソルトとボディスプレーを作ってきました。
塩にほんの少し色をつけるだけで、気持ちまで穏やかになりそうなバスソルトが出来上がります。
ばなちゃん、スプレーは、レモンとミントですよー。
殺菌作用もあるから、部屋干しの洗濯物にも使えるんですって。

「コザルを殺菌しましょう♪」

たらい♪

5905ee9e.jpgまだまだ昼間は暑い大阪ですが、冷え性のくぅのおかあさん、足湯用のたらいを買いましたよ。
ほうろうなので、たらいごとコンロで温めることが出来ていいよね。
モデルさんはわが家のシャーロット妃のばなちゃんです♪

3人で同時に見た夢?〜あなたは誰ですか?〜

a10d79b0.jpg突然、東京のうちに寝ぼけた(ほとんど寝てる)ウシェが出現しました。

「るうに似てるけど。」
「るうは、大阪だよ。」
「はだかだし。」
「はだか、楽そうね。」
「誰?」

でもこの子、寝ぼけていて何も話しませんよ。
そして、クロネコさんでどこかに行ってしまいました。

「さっき、いたよね。」
「気のせいかな。」
「夢?」

ミッキーと「未希ライフ」

da09971d.jpg8月下旬からは収穫したてのりんごが出回っていますよ。このりんごの名前はミッキーみたいな「未希ライフ」。「りんごの未来に希望を」という願いが込められたりんごなんだって。

1986年の大河ドラマ『いのち』の舞台になったりんご農園の技術指導をした方が命名したそうです。ドラマの主役の三田佳子さんの役名「未希」と、ドラマのタイトルがもとになったそう。

これから、時期ごとにいろんなりんごが出回るのが楽しみです。
うちで特に楽しみにしているのは11月中旬からの「金星」と10月頃の「トキ」です。

★向かって右がミッキー、左がハッピーです。

(soft toys 東京)

ピカチューが卵からかえった♪

e3c5851a.jpgうちに帰ったら、おっちゃんがものすごく自慢げに見せてきたよ。卵からかえったんだって。
遅すぎ?
うちでは大喜びです。

2016年の桃太郎ぶどう♪

c7a1d6bb.jpg今年も、大きな桃太郎ぶどうをいただいたよ。
送ってくださったのはおばちゃんの新入社員のときの上司の課長さん、作られたのは、隣のセクションの課長さんです。
ありがとうございます♪

おばちゃんの職場は、上司にお中元、お歳暮を送る習慣がないどころか(実はあったけど、知らなかったってことはないよね)、元上司からぶどうを送ってもらうような職場だったのですね。

皮のままいただきましょう♪
しゅうちゃん、僕たちでみんなに配ろうね。 しゅまり

おばあちゃんの硯箱♪

d8127ed2.jpg「のし袋に『御花』が、きれいに書けるようになりたいねん!」と、お習字を習い始めたおかあさん。気がつけば、お供のくぅとあすカトウは、着々と級が上がってたり、硬筆から、筆ペン、毛筆にステッフアップ。そこで、押し入れで眠っていたおばあちゃんの硯箱の登場!まぁちゃんのおばちゃんの名前の書かれた文鎮に、おかあさんの名前の水入れ。このお水って…。びっくりぽん!
蓋にきれいな紙を張り替えて、おばあちゃんの小筆たちに見守られながら、今日も楽しく課題をいたしましょう♪

ダンボ♪

3f6a72df.jpgこのダンボさん、飛べないよね。
このダンボさんのお姉ちゃんは、ジャンボさん♪

グラサン♪

fa7d993f.jpgウカレてるね♪

ふりふりのり巻き♪

83f840a7.jpg
36dd4118.jpg
c48eb8e6.jpg
ふりふりのり巻き器にごはんを入れて、具材を乗せて、ふりふり♪
ふりふり♪したら、隙間から海苔を差し込んで、またまたふりふり♪
はい♪ふりふりのり巻きの出来上がり♪
食べるより、作るのが楽しいね♪

『お客さまはぬいぐるみ』夢を届けるウナギトラベル物語

08f50570.jpg持ち主の代わりに、ぬいぐるみが旅をする、ぬいぐるみ専門の旅行会社があるんだって。
すでにツアーはもう150回を超えているそうです。

活動(仕事)の広がりが半端なくて、「賃金のないぬいぐみのために」と海外から寄付があったり、その「ぬいぐるみ奨学金制度」を使ったアメリカのワシのガイくんの旅行を、アメリカの子供たち(人間)が授業でみたり。
キャロライン・ケネディ大使が来社し、アメリカからの参加中のぬいぐるみと面談したり。

ちなみに、お客様には体重制限があり、300gまでだそうです。

女子バドミントン♪

38946251.jpgおはリオございます!
ジョニーくんの大好きなバドミントン女子ダブルスのだいずちゃんとばなちゃん♪

「離ればなれになっても、いつも心はダブルスなの♪」

だそうです。
バドミントン女子のタカ・マツペアの金もおめでとう!
今日もリオデジャネイロオリンピック、たのしんでいきましょう。
リオリン☆

金金金

05cc32f2.jpg(夜やけど)おはリオございます!
リオデジャネイロオリンピック、たのしんでますか?
今朝は起きたら、レスリング女子の金金金!
くぅとおかあさん、毎日、オリンピックから感動をもらってるけど、見ているだけなのに、こんなに涙がこぼれてくるのは、レスリング女子の伊調さんが初めてやね。
くぅ、ことばにならへんみたいです。
それだけで、十分、伝わるね。
それでは、また明日。リオリン☆

ばなちゃんに持たせて頂いたおみやげ♪

2724a16a.jpg今日も暑いね。
ばなちゃん、福井〜京都〜だいずちゃんシックから、少しずつ回復してきてきてるみたいですよ。

「これね、帰るときによっとさんが持たせてくれた京都のおみやげなの」

ばなちゃんが帰って来た日、五山の送り火やったね。

「そうなの。だじゅちゃんといっしょに見る約束してたのに、おかあさんが来たから、叶わなかったの」

うっ…。

「いっしょに見たかったの」

ジョニーくん・よっとさんちのみなさま、ばなちゃんのこと、いっぱいいっぱい、ありカトウございました♪
おみやげもありカトウございました♪

ばなちゃん、おうちに帰ってきましたよ♪

28ed5681.jpgばなちゃん、おうちに帰ってきましたよ。

とっても機嫌が悪いですね。

「くすんなの」

おかえり、ばなちゃん♪

「ただいまなのっ!」

ばなちゃん、迎えに来たよ♪

7783efc5.jpg福井のジョニーくんちへ遊びに行ってたばなちゃんを迎えに、京都へ行ってきました。
久しぶりのばなちゃん、帰りたくないのよね…。目を合わせようともしてくれません。
クリームソーダを見つめています。

オリンピックマスコットキャラクター

df7dede8.jpgおはリオございます!
オリンピック、毎日、楽しいね♪
クライマックスが早朝ですからねー。

くぅが硬筆の練習してたら、おかあさんが、「そう言えば、今、くぅが使ってる消しゴムもオリンピックのマスコットキャラクター・コビーやで!これが口で、これが目で髪の毛はこれ」って。この消しゴムのどこがマスコットキャラクターなん?ただの消しゴムやん。それに、リオではなく、バルセロナオリンピックって…。

4年後の東京オリンピックのマスコットキャラクターも楽しみになってきたね。
それでは、リオリン☆

『シン・ゴジラ』観た

08595dd2.jpg昨日、『シン・ゴジラ』を観に行ってきたよ。
キャストが豪華すぎて、エンディングロールでは大物の俳優さんもみんなまとめて名前が出てきたよ。
でも、最後に「野村萬斎」って一行出てきて、予備知識0で観に行ったおばちゃんは、映画館を出るなり「どこに出てたん?!」って言ってたよ。

そんなおばちゃんも「もう一回観に行きたい」って言ってるよ。
すごいおもしろかったよ。

ゴジラの歩き方をまねしてるのに「石ちゃん(←暑いから今、オーバーオールだけ姿)」って言われるしゅうからの報告でした。

ゴーヤ!ゴーヤ!ゴーヤ!

e1a2cc1b.jpg
7f754e5c.jpg
今日のゴーヤ、採ったよ!

だからもう!ハルについて来ないでください!

8月なので般若心経♪

f71085a9.jpg毎日暑いね!
『お盆の季節なので』と、お習字の先生が般若心経の写経をすすめてくださいました。
くぅ、般若心経、よめるよ!自慢やねん!
よめても、書くのんって、写すだけなのに、難しいねん。
平成二十八年八月二日 空 謹書
と。出けた♪いや、書けた♪
コメント
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ