競輪道

多分足を洗えない

平塚に

平塚に少しだけ参戦。決勝までは打てないけど。
平塚は、武田がGP取ったとき以来だな。
相変わらず人が多くて繁盛してる。
おかげで食い物がかなり売り切れてて昼飯難民。

image


さて勝つぞ。
負け戦の武田は蹴飛ばしでいいのかな。

ついに中川が

脚力一流、展開三流、ロンドン五輪でも、仕掛けどころの悪さを世界に見せつけたあの中川が、ついにタイトル。

それが、あの熊本の災害の直後の大会でこれだ。

正直言って、練習不足だろうからと、車券からは切ってしまい、愛知の三番手からの近藤からなんつう車券を本線にしてたんだが、中川の気合いが上回っていたか。

五輪でもいいところ見せてくれよな。
今度は、一般マスコミの注目も大きいだろうし。

名古屋参戦

予報では寒くなりそうだったけど陽射しに恵まれた準優日。

image


2年前のこの名古屋ダービーは、SS11問題の真っ最中、斡旋停止直前だったよな。

今回ここまでバタバタしてて勝ち上がりを全く見てませぬ。予想紙で俄か勉強中。
武田がこんなに弱くなってることすら知らなかった。

とりあえず到着そうそうの7R、押さえだけど的中。
勝っていくぞ。

奈良記念とふなっしー

奈良記念参戦。
四年ぶりかなあ。
昨日は大荒れの天気だったけど今日はまあまあかな。

image


やたら場内に子連れ客が多いと思ったら、ふなっしーが来るようだ。

image


一応売上に貢献はしてる模様。

image


500円なんていわず、一万円ぐらいふっかけりゃいいのに。

向日町G3

向日町参戦。

image


案の定寒い。
豊橋の同格のG3は深谷とかの強豪メンバーがいたのに、今回は寒々としたメンバー。
ガールズの方がメンバーいいがな。

決勝は近畿別線か。下手したら澤田が勝つぞ。
西宮復興記念で松本整に番手捲り食らった雪辱を今ここで晴らすのだ。

ガールズは児玉で堅そうだなあ。

一宮に行ってきた

本年もよろしくお願いいたします。

さていきなり前年の話になるけど、名古屋の実家に帰ってる大晦日の昨日、一宮場外に行ってきました。
名古屋競輪場は昨日は場外発売お休み、うっかりしててサテライト名古屋の会員証も忘れてきてたので、どうせならって感じで名鉄に乗って一宮へ。

image


競輪場としては廃止されてから二年近くになるけど、場外としては細々と生き残っております。
昨日は名古屋場外やってなかったせいもあってか、そこそこのお客の入りにはみえたね。

image


でも特観も閉鎖されてるから、一部の休憩所以外は寒風に晒されながら打つしかないのは辛いかな。
ちなみに、バンク側には近寄れないです。

売店は2軒が交代営業の模様。例のメガ焼きそばのドリームは去年閉店したらしい。

image


近くに複合場外の計画もあるようなので、旧競輪場の面影に触れられるのも今のうち。
ま、わざわざ遠征して行くほどのものでもないか。

競輪グランプリ2015

 今年もこの日がやってきた。
 さてどうしたものか。21:30からスピチャンで前夜討論会が始まるから、それに気持ちを流される前に結論を出してしまおうっと。

12/30 京王閣 グランプリ
11R 15:50
1園田  匠(福岡87)
2新田 祐大(福島90)
3神山雄一郎(栃木61)
4稲垣 裕之(京都86)
5武田 豊樹(茨城88)
6浅井 康太(三重90)
7山崎 芳仁(福島88)
8平原 康多(埼玉87)
9村上 義弘(京都73)
周回←27,49,1,583,6

 武田に乗る平原が本命というのが世間の相場か。
 これを買い目から外す勇気はさすがに無い。
 でもそこまで簡単に、武田が逃げて平原交わすなんてことにはさすがにならんのでは。

 稲垣がどうするか。「あの」十文字事件の時のように出渋ってしまうのか。いや、それでは関東の思う壺。
 ここは村上を背負って風を切るとみる。番手村上は早めに仕掛けるが、しかしそのままゴールまで持つのは厳しい。そこを武田が襲いかかる。あとは平原が交わすかどうか。
 二着に村上を残して高配当を狙ってみる。三着は手広く。

三連単58−589−2379

 押さえはどうするかねぇ。混戦になると新田がポンと捲っちゃうとか、山崎が大外追い込んでくるとか、なんぼでも考えられるけど。
 あとは、今年一年の思い出によるしかないよね。俺は一応村上から総流しは少し買う。
 なんせ、前回村上が優勝した京王閣で、村上からは一枚も持ってなくて後悔したからねぇ。

大垣ヒラ

大垣ヒラに来ております。ガールズ開催に釣られて。まあ、実家に寄るついでだけど。

image


6年ぶりぐらいかな。

なんか、すっかり閑散としてしまってる。
売店も一軒しかやってない。
昨日の入場者数も千人を割ってる。

かつては、名古屋から高速経由の無料バスが一時間に何本も出てたのにな。
特別も何度も開催してたのに。

ちょっと寂しすぎるので、ガールズ決勝が終わったらとっとと帰ろうかな。

小倉に

朝の新幹線で小倉駅に降り立ち、競輪場に。

image


小倉は10年ぶりだなあ。場内はそんなに変わってないかな。

ラッキーカードで場内利用券500円が当たったので、焼きうどんと焼き鳥。

image


こういうのが当たるとたいてい車券はダメなんだが。

豊橋に

週末は雨予報だったけど、なんか雨もあがりそうなので豊橋現地参戦。どうせ夕方は名古屋の実家に行くからついでみたいなもん。
豊橋は三年ぶり。

image


寒いせいか、お客さんの入りはあまり良くないね。イベントスタッフも暇そうにしてる。

このトラック競技支援競輪、花月園メモリアルとか一宮記念の代わりらしいけど、その割にはメンバーいいね。
深谷金子コンビもしっかり出てきてる。
深谷も今節は復調ぶりを見せつけてるけど、来週の小倉の調整は大丈夫かいな。

豊橋、一時は廃止が取り沙汰されたけど、騒ぎが落ち着いて、すっかりいい感じの競輪場になってるね。
金をかけずに、ちゃんと施設整備してる。

さて、ここまで車券当たらず。そろそろどうにかしたいが。

image
Archives
Coments
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ