競輪道

多分足を洗えない

稲垣優勝報告会

 ちょっと書きそびれていましたが、先々週の土曜日(10/22)に向日町ヒラに行ったら、寛仁親王牌で『ようやく』G1優勝を果たした、稲垣の優勝報告会をやっておりました。

inagaki_houkoku

 工藤わこの司会進行で、稲垣のデビュー当時の話から、ここ数年、タイトルを取れそうで取れなかった話とか。なんか、今回の優勝の話より、これまでなかなか取れなくて「すいませんでした」と謝っていたのばかりが印象に残ったりしましたわ。

 まあこれで、近畿の選手も客も、胸のつかえが取れた感じ。
 どうなるんだろ。村上が稲垣への遠慮がなくなって、再びタイトル量産したりは、さすがにないか。

松戸参戦

毎年夏恒例の松戸参戦。

image


結構空いてるねえ。記念の時よりも空いてるわ。
みんなオリンピック観てんのかなあ。
競輪やるよりも、涼しい部屋の中でテレビの前で『愛ちゃん頑張れ〜』とか言いながら酒のんでる方がいいもんな。
競輪の愛ちゃんは、準決で敗退したけと。

準決最終は、おとなしく浅井武田からの三連複。
武田は終わったと思ってたのになあ。

名古屋宮杯

今年二度目の名古屋でのG1、高松宮杯。
実家帰省ついでに当然参戦。

image


暑いんでビールも旨いわ。

車券の方もそこそこ熱くて、ご機嫌でございます。

image

宇都宮に

実家との往復の途中に宇都宮に寄っております。

image


神山家をいかに蹴飛ばすかばかり考えております。

餃子旨し。

image

平塚に

平塚に少しだけ参戦。決勝までは打てないけど。
平塚は、武田がGP取ったとき以来だな。
相変わらず人が多くて繁盛してる。
おかげで食い物がかなり売り切れてて昼飯難民。

image


さて勝つぞ。
負け戦の武田は蹴飛ばしでいいのかな。

ついに中川が

脚力一流、展開三流、ロンドン五輪でも、仕掛けどころの悪さを世界に見せつけたあの中川が、ついにタイトル。

それが、あの熊本の災害の直後の大会でこれだ。

正直言って、練習不足だろうからと、車券からは切ってしまい、愛知の三番手からの近藤からなんつう車券を本線にしてたんだが、中川の気合いが上回っていたか。

五輪でもいいところ見せてくれよな。
今度は、一般マスコミの注目も大きいだろうし。

名古屋参戦

予報では寒くなりそうだったけど陽射しに恵まれた準優日。

image


2年前のこの名古屋ダービーは、SS11問題の真っ最中、斡旋停止直前だったよな。

今回ここまでバタバタしてて勝ち上がりを全く見てませぬ。予想紙で俄か勉強中。
武田がこんなに弱くなってることすら知らなかった。

とりあえず到着そうそうの7R、押さえだけど的中。
勝っていくぞ。

奈良記念とふなっしー

奈良記念参戦。
四年ぶりかなあ。
昨日は大荒れの天気だったけど今日はまあまあかな。

image


やたら場内に子連れ客が多いと思ったら、ふなっしーが来るようだ。

image


一応売上に貢献はしてる模様。

image


500円なんていわず、一万円ぐらいふっかけりゃいいのに。

向日町G3

向日町参戦。

image


案の定寒い。
豊橋の同格のG3は深谷とかの強豪メンバーがいたのに、今回は寒々としたメンバー。
ガールズの方がメンバーいいがな。

決勝は近畿別線か。下手したら澤田が勝つぞ。
西宮復興記念で松本整に番手捲り食らった雪辱を今ここで晴らすのだ。

ガールズは児玉で堅そうだなあ。

一宮に行ってきた

本年もよろしくお願いいたします。

さていきなり前年の話になるけど、名古屋の実家に帰ってる大晦日の昨日、一宮場外に行ってきました。
名古屋競輪場は昨日は場外発売お休み、うっかりしててサテライト名古屋の会員証も忘れてきてたので、どうせならって感じで名鉄に乗って一宮へ。

image


競輪場としては廃止されてから二年近くになるけど、場外としては細々と生き残っております。
昨日は名古屋場外やってなかったせいもあってか、そこそこのお客の入りにはみえたね。

image


でも特観も閉鎖されてるから、一部の休憩所以外は寒風に晒されながら打つしかないのは辛いかな。
ちなみに、バンク側には近寄れないです。

売店は2軒が交代営業の模様。例のメガ焼きそばのドリームは去年閉店したらしい。

image


近くに複合場外の計画もあるようなので、旧競輪場の面影に触れられるのも今のうち。
ま、わざわざ遠征して行くほどのものでもないか。
Archives
Coments
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ