競輪道

多分足を洗えない

防府モーニング

防府に来ました。
前回来たのはふるさとダービーの時だと思うから、20年ぶりかな。

モーニングに合わせた無料バスがないので、観光案内所で電動アシスト自転車を借りる。

DSC_0090

これで、市内をうろつくこともできるな。
少し坂を登って競輪場に。

DSC_0091
DSC_0092

バンク改修したてだから、綺麗だな。

細かい話だが、スタンドの椅子もちゃんとしてて、一般席でも快適。
DSC_0094

モーニングの時間帯だけど意外にお客さんいるね。
しかし今日はモーニングセブンだから、11時台に最終レース。テレビで観てたらそんなもんかな、って感じだけど、本場に来てて午前中で終わってしまうのは不思議な感じ。

今日はチャレンジ二日目。
サンサンの交わしの交わしなんて買えんわな、チャレンジの負け戦なんて買うもんじゃねえなあ、と、いつもの後悔をしながらレースに臨んでおります。
これから準決。113期の力を見せてもらいましょうか。

場内食堂の玉子で巻いてる巻き寿司、旨し。
DSC_0093

小松島モーニング

10年ぶりぐらいに小松島に行ってきた。
モーニング開催。

地元初出走の選手がいるので入口には関係者からの花輪が出ている。 これは小松島の以前からの風習だよなぁ。
DSC_0273

モーニング開催のせいもあるだろうけど、まあ、あまり人がいない。
暑いし、机付きのところでちゃんと打ちたいので特観に入るわけだが、せっかくの新しい特観は閉鎖されていて、旧特観しか開いてない。旧特観も内装はちょっと綺麗になってるが、机なんかは昭和レトロ。
まあそれでもそれなりに快適には打てるのだが。
DSC_0274

取ったり取られたりでトントンの成績。9Rまで打って、名水銀輪を呑んで帰途に。
DSC_0275

今日の入場者数は543人とのこと。
徳島市内にサテライト徳島ができてて、記念の場外を打つんならそっちの方が快適だろうから、小松島まで来る人は少なくなってしまったんだろうな。
もう何年も前から無料バスもなくなってる。かつては淡路島の洲本まで無料バスが出ていたぐらいなのに。
今回は徳島駅から路線バスで参戦。

バンクの向こうに海が見えて雰囲気は良し。次は観光も絡めて行ってみようかねぇ。
最大のイベントの阿波踊りは、えらい競りの真っ最中のようだが。

松戸記念参戦

二年ぶりに松戸記念に。
食い物屋のレイアウトとか変わってる。バックは完全閉鎖だな。DSC_0225

それはともかく、人が全然いません。来る度に同じこと言ってるような気もするけど、今年は特に。まあ、この暑さなら外に出歩く気もしないけどな。
昼過ぎに到着して、特観に余裕で入れました。

さて車券の方は取られたり取ったりだけど、負け基調。新田康仁が捲るか捲れないかののレースで捲れない方に賭けたら、捲ったし。

さあこれから準決。太田竜馬に期待。

宮杯!

二年続けて岸和田宮杯。

DSC_0137

天気に恵まれて、客の入りも上々。
でもレースは朝から荒れっぱなしで、手がつけられません。なんか当たる気が全然せんわ。

岸和田はなんだかんだで、いろいろ過ごしやすくなってますわ。
この手のコーヒーが100円で競輪場で飲めるなんて。
DSC_0138

明日も参戦予定。とにかく当てないと。

DSC_0140
予想紙にさて困ったって言われても、こっちがこまるんですが。研究さん。


川崎記念

今年も来てしまった川崎ナイター記念。

DSC_0021

えらく風が強くて、観る方も走る方も大変だ。

何年も閉めてたメインスタンド吹きさらし席が久しぶりに開いてるので助かる。去年まではスタンド下でしゃがんで観てたからなあ。

DSC_0022

風があるから追い込み同士の組み合わせで買ってるんだが、普通に筋で決まるのはどうしたことだ。

広島記念

五年ぶりに広島に来てる。

DSC_0014

イベントいろいろとやってて、人はそれなりにいるけど、肝心の競輪やりにきてる人があまりいないなあ。特観ガラガラだし。

場内食堂からお好み焼きがなくなってて、イベント出店でしか食えない(しかもあまり旨くない)とは。

しかしそれよりも何よりも、出きったラインの三番手で余裕こいてて直線で食われて四着に沈んだ小野俊之に腹が立ちまくり。
もう一回A級に落ちてしまえ。

四日市ナイター

四日市ナイターに来てる。

昼過ぎにきて、前橋親王牌を打ちながら夜を待ってるところ。

久しぶりに特観に入ったけど、随分きれいになってるねえ。

もともと二人席だったところを一人用に改造して、各席モニターも付いて、これで500円。Wi-Fiまである。

[画像:419ae7ae.jpg]

年明けには全日本選抜もあるが、G1できる態勢が整ってきてるね。
特観以外もいろいろ良くなってるわ。

あちこち回って思ったけど、運営を民間に委託してるところは、やっぱり場内がちゃんとしてるわ。
定期的に異動がある公務員では、いろいろ無理なのかねえ。

さて、日が暮れてきた。
いよいよナイターって感じだな。

[画像:6e5c10ff.jpg]

[画像:8ee95ce2.jpg]


小倉ナイター

大分県に出張。
午後には仕事も終わり、あとは帰るだけ。 
うん、別府はやってないけど、小倉ナイターやってるじゃないの。良いタイミング。  

小倉駅から西鉄バスで市民球場前で降りるのが便利。目の前がドーム。モノレールなんか乗ったらダメだよ。

[画像:3c4fd054.jpg]

場内は、客が全然いないや。200人ぐらいしかいない。
中継観てて薄々は気づいてたけど、こんな立派な設備で快適に打てるのに、なんで現地のみなさん、来ないんだろ。
もったいない。

[画像:e952b904.jpg]

スタンドに飲食物持ち込めるようになってたけど、ビールは駄目だと。
うーむ、残念。

[画像:48d0dc99.jpg]

電車の関係で8Rまでしか打てないけど、さて、勝つぞ。

宮杯最終日

うっかり他の予定を入れてしまってたので最終日だけの参戦になってしまった岸和田宮杯。
さすが特別となると賑わうねえ。

image


雨の宮杯のはずが天気にも恵まれたようで。沖縄なんかはなかなか梅雨明けせずに大変なようだけど。

骨折で、今回無理だと思ってた村上が、強行出場どころか決勝だもんな。
案外こういうのが勝ったりするんだが、これがまた安いだろうから買いづらいわ。

ラインが厚い平原からが順当だろうけど、これも当然安いし。

西王座で満腹な山田を使える井上から行ってみるか。

うどん県高松競輪場

天気もいいし、思い立って神戸から高速バスに乗って高松まで来た。

到着後、まずは駅前でうどん。

image


そして現地に。どうやらビッグレース時以外は無料バスが廃止になってるようで、路線バス利用。隣の乗り場にはWINS行きの無料バスが待機してた。高松もWINSができてからだいぶ客を食われたらしいもんなあ。

そして、何年ぶりだか分からないぐらい久しぶりに、高松競輪場。

image


image


昔はよく来てたのに、久しぶりすぎて懐かしいという感覚すら出てこない。

でも、ここもガラガラだなあ。
確か2Cスタンド下にそこそこ旨いうどん屋があったはずなのに、消えていた。残念…

とりあえず1Rを外したが、次からはきっと連勝するに違いない。

image
Archives
Coments
livedoor プロフィール

ホヤ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ