2007年08月16日

どんだけぇ

今日、いたずらに興じる男の子がいたので、保護者確認を試みてみた。

「ぼく、お母さんとお父さんは?」

首ふるふる。

「この中にいる?」

ふるふる。

「困ったねー(´・ω・`)、お母さんどこかな?」
「…出てった」

出てった…買い物にでも出かけてんのかなぁと思いながら、一応呼び出しをかけるために親の名前を聞いてみた。

「お父さんの名前は?」
「○○」
「じゃあ、お母さんは?」
「わからない」

お母さんの名前だけわかんないの?
お母さん存在感どんだけぇぇぇ!と思いつつ、

「お父さん呼んでみようか」と聞くと、

「お仕事」

おっつ!
お母さん消息不明でお父さんお仕事ですか。

「ぼくどうやってここにきたの?」
「…歩いて」
「一人で?」
「うん」
「…おうち…どこかわかる?」
「わかんない」

わかんないってあんた…迷子決定じゃないですか!
ていうか結構めんどくさい感じに迷子じゃないですか('д` ;)

つーことで、保育園の名前を聞いて、そこからなんとか親に連絡…したけどつながらなかったので、児童相談所&警備員に連絡。
あら、意外とあっさり解決ね。

にしても、「お母さん出てった」って、まさか家を出てったとは思わなかったわー。

四歳の男の子が何も持たず一人で外出して迷子とか…親に連絡つけたS氏が「あの子の家は複雑らしいよ」とかいったけど、危ない危ない!車とかマジこええ。

なんにせよ、連絡先がわかって一安心だたダッシュ(走り出す様)
珍騒動ですた。


2007年07月18日

玉ちゃんさらわれる!

えーえー、

またパチンコの話ですよ。
もはやそれしか話題ないですよ(笑)

久しぶりにパチンコらしいパチンコしてきました。

必殺仕事人、角台。
仕事場で使ってるIDナンバーと同じ、145番台。

 

突確含む八連のあと、400くらいはまってワンセット。

あーこんなもんかーと思って止めようか悩んでたら、
自分の台では初めて来た仕事人チャンスで、主水を射止めるも、
「どうせ外れて大ハマリっしょー」と斜めに構えてたら、アッサリ確変。

八連した箱がなくならくてラッキーくらいに思っていたら、
その時点で七時くらいだったんだけど、なんと!

閉店までずーーーーっと確変!

一度も終わることなく(もちろん時短引き戻しは2回あったけど)
とにかく、確変中は

大刀が開く!
ハンドルがキュルキュル鳴く!
桜が舞ってるのに単発目リーチになる!

この連続で、もう確立変動確定じゃないっすかー!と安心してやってられました。

80回転超えたらどんなにアツイリーチがきても当たらないと噂の享楽で、時短98回転目でハンドルが光ったときはマジで感動した!

26回目の大当たりのあと、時短始まってすぐに閉店になってしまったので連荘は26回止まりだったけど、26回中突確はたったの2回なので、実質24回大当たり。

田中様を助け、せんとりつを助け、次は何がくんの!?とドキドキしていたら、なんと玉ちゃん!

プレミア連れ去られたー!!!!(ここ爆笑ね)

無駄に雑誌とか読んでなくてよかった。
この連荘したときしか味わえない新鮮さが好き。

思わず、救出した人たちの大判を写メって大喜びしてた私でした。

画面まっきんきんだったな〜。むふ。

28箱4万発。

でも三円交換だったので、まぁ・・・・・・・うん、でした。

これで先月消えていった6万円の埋め合わせと、光熱費の支払いと、当座の食費と、実家に帰る電車賃ができた!

ありがとうパチンコの神様!
しばらく行かないぞっと!(笑)



ushimami at 22:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!パチンコ 

2007年07月11日

もいっこ。近況。

(´Д⊂)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

おかねないー



ushimami at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ひさしぶりだなー!

あんまり久しぶりすぎてこのブログのコンセプトみたいなの忘れたよ?

さぶが書けっていうからさー(一ヶ月前に)

あ、もともとコンセプトとか特になかったっけ。。。

 

CR必殺仕事人靴あんまり面白くて感涙。

その報告しようかと思って書いてみてる・・・・

とりあえず、誰がなんと言おうと、必殺仕事人シリーズはパチンコ界の王様だぜ!面白すぎるぜ!マジで毒だぜ・・・

今月はお金ないからいかないけど、
激闘編の役物に加えてのあの大刀・・・

開く寸前と開いた瞬間のアドレナリンの出方といったら!
あのハンドルの輝きと回転は、今は亡きPバイブの代わりを十二分に果たしていると思う。

スロットが死に向かう今、若者もパチンコに転向してるのだとか・・・
パチ界に期待。

 



ushimami at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!パチンコ 

2006年12月27日

かゆいかゆい

この年になって初めて乾燥肌ってのを体験してます。

背中とか、やばいくらい痒い。
掻き始めるととまらなくて、なんかボコボコし始める・・・。

なんか塗ったほうがいいのかな・・・。



ushimami at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月23日

ラーメンの季節でしょ

ずいぶん前の話だけど、
上田に行った帰りに寄った中華料理屋の坦々麺がうまかった!

丼てんこもりにされた店の中心にあるサラダは取り放題だし、なによりランチのセットのミニ丼。

 

半熟卵の乗った、チャーシュー丼なんだけど、
量もちょうどいいし、見た目がまず楽しい。

 

 

坦々麺

坦々麺は、ゴマの風味がすんごい効いてて、口に入れた瞬間に惚れた。

有名なお店じゃないんだろうけど、なんかすごい得した気分だった。。。

でもね、肝心なそのお店の名前忘れちゃったんだ…

あっはっは!



2006年11月21日

長いです、つまらないです。

長い、つまらないといえば、校長の話と成人式だけど、そんなノリで書いちゃうYO!

恐らくじもてぃーの中で一番連絡を取り合ってるさぶから「ブログ更新しろよ!」とお叱りを受けたので、ここ最近の出来事を書いちゃうYO!(なにこのテンション)

ま、やらなければいけないことは多々あるんだけど、それ以外に、意外なところから問題が勃発。
それの対処、というか現在進行形なんだけど、それのせいでバイト後の時間が取られることがままあって、神経すり減らしてるとこです。


出る杭は打たれる。

昔の人はいいコト言った。うん。
まさに、今その状況なんだってさ。あはは。

バイトは名札の色で時給とポジションが変わるんだけど、
私はまだ下から見て二番目、上からだと四番目で、大した事はない。

でも、在客が多い休日に、私より上の人が誰もいないと、私がトップになることが毎週出てくる。
そうなると、上から何番目だろうが関係なく全体を回せないといけなくるなるんだけど、ホント、社員の期待もあるし、自分を慕ってくれる後輩のこともあるし、すごい頑張ってた。

でもあんまりしゃしゃりすぎないように、支える側で頑張れるように努力してた。

それは仲間にも認められて、みんなが認めてくれて、
忙しかった日にはお互いに声をかけあって、
「ありがとう」と「お疲れ様」が自然に言える感じだったんだけど。

いた、それが気に食わない女が一人、いた(笑)

彼女は、いわばこのバイトのトップ。
仮にQとする。

ちなみにうちのバイトは一階と二階に分かれていて、仕事の内容も全然違う。

Qは一階のトップだけど二階の仕事もできるし、Qのようにどっちの仕事もできる人は他にも数人いるんだけど、その中のAちゃんは私の心の支えともいうべき女の子。

Aちゃんはもともと二階担当で、私の教育者でもあった。
そんなAちゃんは私より一個下だけど、男女問わずみんなから慕われる存在だし、実際Qより人間的に頼れる存在だから、みんな自然とAちゃんに相談ごとなどを持ちかけてた。

今のバイトの全てを把握して、何もかもに自分が関わっていないと気がすまないタイプのQにしてみれば、面白くない動き。まずはみんなから相談されているAちゃんに目をつけた。

この間、Aちゃんを仕事終わりに呼び出して、遠まわし遠まわしに
「みんなと仲良くするのやめて」
って言いやがった。

仲良く出来ないバイトって、なに?
仲良くない方がいいバイトって、どこ?

どんだけ心が荒んでるんだ…。

で、社員すら公認でAちゃんと仲がいいのが、私。
プライベートでも、回数は多くないけど会ったりする。
バイト後に飯食いに行ったこともある。

普通、だよね。
バイト先で仲良くなった人と外で会うのって、不自然じゃないよね。
しかも同じ女の子だよ。

それも気に食わないらしい。
ちょっと前までQから気に入られてた私は、一回だけ二人だけで一緒に飯を食いに行ったことがある。それ以外では他に誰かいたし、まぁ全員バイト仲間だけど、いわゆる「みんなで仲良く」食べにいっていた。

でも、QはAちゃんに「みんなと仲良くするな」と言い切った。
この矛盾はなんだ?

QがAちゃんを呼び出してその話をした時、「まみとも仲良くしないで。次はあの子呼び出して話するけどね」って言ったらしい。

あは、つぎ呼び出されるんだって、私。
ついこの間までは尊敬できる先輩の一人だった女性が、
今やただのうざい存在に成り下がった。

こっちに非があれば、しかもそれが仕事の内容であれば、反省もする。
直すべき点は直す。

でも、今回はあまりにプライベートすぎるのと、理不尽で納得がいかない。
Qはあくまでも自分が中心にいたくて、自分のわからない話しをされるのがイヤで、そういった話題の中心になって色んな人のプライベートに関わっている私やAちゃんが気に食わない、それだけの話。

そんな中、昨日怒涛の飲み会があった。
行きたくなかった。
月に一回あるかないかの数時間だけの飲み会だし、普通だったら楽しめたかもしれない。

そんな呼び出しくらったAちゃんと、呼び出しがくる私と、自分のことだけ見てて欲しいQのいる飲み会で、楽しいわけがない。

かといって、二人して参加しなかったら、余計にひどくなる。
なにがイヤかって、仕事中に感情で当たられるのと、大したことじゃない内容で厳しく注意されたり、無茶な指示されるのが怖い。実際に、同じ階で働くAちゃんは幾度となくその攻撃を受けている。

ポジション的に私とAちゃんのほうが下だから、そこがツライ。
バイト辞めちゃえば早いけど、それは悔しいし、はいそーですかで辞められないよね。

ただ嫌われてて、ただいじめを受けるならこっちもやり返すなりほっとくなりできるし、仕事に影響が出るなら社員に報告すればいい話なんだけど、そう簡単なことじゃない。

Qは、「みんなとは仲良くしないで、私とは仲良くして」ということらしい。
明言したわけではないけど、突き詰めればそういうこと。

めんどくさい。
相手は実権を握るトップだぞ。
ただ、味方は増えた。

問題が始まりだした頃からこの状況を逐一報告している仲間が一人、
昨日全てを話した仲間が一人、
気付いて話をしてきてくれた仲間が一人。

それでもまだ三人。
私たちを含めれば五人。

絶対にいえない相手もいる。
それはQを慕っているから、とかではなく、ただ巻き込みたくないから。
巻き込めば、その子達もQの攻撃対象になるし、知らないほうがやりやすいと思う。

ただそういう子たちの中でも、
「Qさんって結構気分にムラがあってやりにくいよね」と漏らした子もいる。
みんな徐々に気付き始めたか…。

もーこれはね、戦争だよ(笑)

作戦会議は連日行われてるし、
実際昨日の飲み会はなんとかしてQが隣りにこないように全て作戦を練った上で臨んだ。

結果は、なんとか私たちの予想通りにコトが運んだから、まぁOK。

問題は、私が次呼び出されてから、ってことになる。

 

もうーーーーーーーうざい!
ほんとに、めんどくさい!!!!!!!



2006年10月29日

かほりと履修問題

nittoh

ピーチ&シトラス
ブルーベリー&ラズベリー
キャラメル&ストロベリー
ホワイトワイン&マスカット

で、レモンとアップル。

六つの香り。

きゃほーい!

 

そうそう、ついにうちの高校も出ちゃいましたな、履修不足問題。
高校のときの同級生たちとメールで「そろそろ長野にも調査はいるんじゃね〜?」なんて言ってたら、いつの間にやら…。

私も日本史選択だったから……えへへ、みなまで言うまい。
卒業が取り消しにならなきゃいいや(所詮他人事)

実際、いらん科目を勉強してる暇はなかったし、
あの体制でも全然かまわなかったなー。

身の回りに結構いる、高校は違えど同じように世界史をやってなかった友達たち。
多いもんなんだなー。

日本も入試より卒業を難しくすればいいんだよ、大学。
そのほうが無駄じゃないと思うんだよね…大学生活が。

国立は知らないけど、私立大行ってる人たちの論文とかテキトーそうだったもんなー!!!(笑)



2006年10月21日

ホッと一息

カモマイルイライラするときは一人でハーブティーを飲んでボーっとする。
この「一人で」ってのがミソ。

最近お金ないからハーブティー買う余裕もなく…去年買ったハーブ二種類しか残ってない有様…
〃´△`)-3ハァ

で、今日、スーパー行ったらツボ的商品発見!

リプトンから、カモミールミルクティーだって。
カモミールなんて、王道中の王道じゃないか。

 

そういえばコールドではあまり飲まないな〜ってことで、好奇心に負けて買っちまった!しかもミルクティー。コーヒーの飲めない私にとって超癒し系ミルクティー。

これでイライラ取れっかな〜。
あーあ。



ushimami at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月13日

純愛

さっきニュースで新作ドラマの紹介やってた。

「出会いは偶然」

「最初のお互いの印象は最悪」

「そんな二人が恋に落ちていく」

 

この三行聞いただけで見る気失せる・・・。

不滅なんだなー、このパターンって。
同じパターンなら、ベタドラマの方が絶対面白いって。

 

そうそう、今夜中の2時くらいに木更津キャッツアイの再放送やってんの。
見たいけど、眠気にはかてーーーーーん!

木更津の映画、来週だっけ?
うーーーーー観たい!