2015年06月20日

物事って微妙なバランスで出来てると思います。
何かをする時、何かを作る時、何かを成そうとする時それはたぶん絶妙なバランスの上に出来上がってると思いませんか?

Aのパーツ、Bのパーツ、Cのパーツで完成形を作る場合、それぞれAとBとCが同じであれば同じものが出来上がると思います。
ですが、Aのパーツが形は全く同じでもその素材が別の素材に変更されれば、完成されるものは違ってきます。
大量生産の工場で作られるものは製法も素材も基本的に同じで作られてはいますが、必ず個体差が生じます。より良い物もより悪い物もできます。

まぁそんな小難しいことを言いたい訳じゃないのですがw
面倒くさくても素材が変わったら対応していかなければなりませんよね、考える頭があるのですからねぇ(^^ゞ

(02:54)

2014年10月06日

肩も首も目も…
もう歳ですねぇ。。。

夕方に息抜きと思って先日ミシンで縫った所をほどいたんですよ、首と肩にきました。。。
いらんことをしてしまいました(-。-)y-~
ミシンで縫ったとこをほどいたのは、採寸間違いなんですけどね(^_^;)
6mの長さをほどくのはさすがに厳しいです!先日買った老眼鏡が活躍しまくりです_| ̄|○
ここ数日ず〜っとパソコンに向かってますからねぇ、よく考えればわかる事なんですよ、ミシンで縫った糸をほどく作業はパソコンに向き合う時とほぼ同じ姿勢だということを。。。
それもより細かい作業。。。

さてと、また画面と向き合いましょうか(-。-)y-~
アルマゲドンでも見ながらwww

(01:00)

2014年09月15日

いつもの事ですが、いろんな事を!
ほとんど仕事関連の事ですが、ここには書きませんw
誰が見てるか分かりませんからねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ

とりあえず、101studioも12月で丸2年となるのでステージを1つあげていきたいですね、とだけ書いておきましょう(^_^;)
年が明ければ創業16年となりますしね、20周年までもう5年もないのですよ、早いものです!

今日ももう2時ですねぇ、たまには早く寝ます!(^_^;)

(01:57)

2014年09月03日

高校生の頃からず〜〜〜っとバンドなんぞを組んでいましたが、高校時代のバンドのメンバーから呼び出されました!!!
合うのは22〜3年ぶりではないでしょうか(^_^;)
「都町で飲みよんのやけど」のメールから仕事を切り上げつつの都町!
楽しかったですねぇ、まぁたった2人なんですけどねwww
当時バンドでギターを弾いていた彼は高校を出て大学に進み、業界ではけっこう大手の建設系の会社に勤めているのですが今日は出張として仕事の一環で大分で飲んでたらしいのですが、かなり久しぶりのお誘い、いろんな仕事をそっちのけで行ってってきました!
楽しかったですねぇ、懐かしかったですねぇ、でも写真も撮ってないですねぇwww
お互いいいオヤジですしw

いい感じに酔ってしまったので寝ますwww
おやすみなさい(^o^)y-~

(03:42)

2014年08月31日

友人でもあり、尊敬するパテシェの1人中澤さんが10月2日にスイーツショップをオープンいたします!

店 名 :しあわせ菓子工房 SaCHI
オープン:10月2日 11時〜
場 所 :大分市大字上宗方字大坪525-1コーポ阿南102
※電話は現在店舗工事中のため使用できません。

オープンに先立ちホームページを公開いたしました。
まだまだ暫定情報が多いのですが、オープンに向けて新しい情報を掲載していきます。

しあわせ菓子工房 SaCHI【http://sachi-sweets.com/】

現在オープニングスタッフも募集しております。
よろしくお願いします!

ここだけの話し、中澤さんはですねぇ、大分市高城の洋菓子の店ちひろばで長年チーフパティシエをされていた方なのですが、満を持しての独立開業となりました。
洋菓子の店ちひろばのオーナーも中澤さんの開業を全面バックアップするということですので、私も全面バックアップという形で10月を迎えたいと思います!
まぁ、全面バックアップと言っても僕はケーキを作れませんから広告宣伝分野を中心なのですが(^_^;)
とても堅実で真面目な方なので素晴らしいオープンを迎えると思います!
なんとオープニングセールは、10月2日の木曜日から5日の日曜日までの異例の4日間開催という途中何度もドリンク剤を飲まなければ立っていることもままならないのではないかというほどの日程!
花を送るより大量のドリンク剤を定期便で届けた方がいいのではないかという感じですwww
ぶっ倒れない様に頑張っていただければと思います( ̄▽ ̄)ニヤリ

(03:59)