2010年07月01日

日本代表、帰国されましたね。
お疲れ様でした。
本当、大変だったろうなと思います。

ほとんどの人が行ったことのない土地。
試合のプレッシャー。

さらに、南アフリカ行く前は結果がなかなか出せなくて、いろいろ言われていましたね。

日本代表に選出される人材って、すごいと思います。
スポーツで大舞台目指してやってる人達って、本当に苦しい思いして挑んでいますよね。
本当、みんな頑張っていました。




最後の試合のあと、おはよう日本では。

「胸を張って帰って来て下さい、みんな待ってますから」
と、感無量な表情の山野さん。

その表情に。
多くの人に感動を与えてくれたことが汲み取れました。


今回、善戦し、ベスト16。

この結果を、また次に繋げることができる!
と思って見ています。

世界の壁は高いけど、そこを乗り越える力があると思ってます。

これからも、日本の闘いに注目していきます。
がんばれ、ニッポン。

ushitomoushitomo_2672 at 23:35│コメント(2)トラックバック(0)日記 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロック   2010年07月03日 21:54
延長そしてPKまでもつれこんで・・・スゴイ戦いでしたね。みんな最後まで全力を尽くしてそのファイトがこちらにも伝わってきました。

そして帰国会見、面白かったですね(笑)。この会見からも日本代表のチームワークの良さや充実感などが伺えました。

自分は運動音痴なものでWCに出るだけでスゴイなんて思ってしまうのですが、前評判を覆して、ちゃんと結果を出した今回のチームはさらにスゴイと思います。

4年後も楽しみですね。本当にお疲れ様でした。
2. Posted by うしとも   2010年07月06日 08:52
ロック様。

すごかったですよね〜。
PKって見ていて胃が痛むような緊張感が…。
本当、勝敗が紙一重で分かれたような感じでした。

帰国会見も楽しかった!
「集まれ〜!」
のモノマネとか。
いい雰囲気でしたね。

一昔前のほうが、メンバーにタレント性が強かったように感じますが。
今回のメンバーって、どんどんまとまって進化していく感じで素晴らしかったです。

次回はどんなメンバーでどんな戦いをするのか、楽しみです。

そして余談になりますが。やはり望月アナは駒野選手に似てますよね。

あと、あの日の試合。
仕事を終えた後、サッカー部出身松尾剛アナはどちらでご覧になられたのか。
局に残ってみんなで?
それともどこかのお店?
ちょっと気になっています。
松尾アナとサッカーを観戦できたら、松尾アナばかり見てしまいそうな気もいたしますが。
リアクションが見てみたいです!

コメントする

名前
 
  絵文字