2014年12月29日

VIVA!サッカー!!!記事タイトル

はい、前の日記でサッカーを馬鹿みたいに観に行ったことを次の日記で書くようなことを書いたので・・・

2014年の観戦記録から書きま〜す(笑)


4月6日(日)
J1第6節 ガンバ大阪0−2鹿島アントラーズ(万博記念競技場)
気温も寒かったが、ガンバファンとしては試合も寒かった(笑)

6月14日(土)
J2第18節 FC岐阜0−4ジュビロ磐田(長良川競技場)
生の松井大輔に会社の同僚ときゅんきゅんしました

6月21日(土)
J3第17節 ツエーゲン金沢2−1SC相模原(西部緑地公園競技場)
生の高原直泰に会社の同僚ときゅんきゅん・・・しませんでした(笑)

6月22日(日)
北信越リーグ一部第8節 坂井フェニックス0−5サウルコス福井(丸岡スポーツランド)
その会社の同僚の所属チームを応援しに行きました

7月5日(土)
J2第21節 京都サンガF.C2−3ジュビロ磐田(西京極陸上競技場)
再び松井大輔にきゅんきゅん(笑)大黒将志、前田遼一のゴールも見れて良かった

7月13日(日)
天皇杯2回戦 サウルコス福井1−8アルビレックス新潟(テクノポート福井)
ものの見事にJとの力の違いを見せつけられた一戦

8月2日(土)
J1第18節 ガンバ大阪2−0横浜F.マリノス(万博記念競技場)
試合前の「(松田)直樹コール」にめちゃくちゃ感動しました

8月9日(土)
J1第19節 セレッソ大阪0−0FC東京(ヤンマースタジアム長居)
会社のソフト部の旅行の夜に抜け出していきました(笑)

10月18日(土)
J1第28節 ガンバ大阪1−0川崎フロンターレ(万博記念競技場)
後半の東口順昭の神セーブは鳥肌物でした!

11月22日(土)
J1第32節 浦和レッズ0−2ガンバ大阪(埼玉スタジアム2002)
試合前と後の「レッズコール」はヤバかった、個人的に2014年ベストゲーム!!!

11月23日(日)
J2第42節 松本山雅F.C.3−0水戸ホーリーホック(アルウィン)
大の山雅ファンの方と仲良しになり、2015年は山雅のファンクラブにも入会してしまいました(笑)

12月6日(土)
J1第34節 徳島ヴォルティス0−0ガンバ大阪(鳴門大塚ポカリスエットスタジアム)
優勝の瞬間は本当に本当に本当に最高でした!!!

12月13日(土)
天皇杯決勝 ガンバ大阪3−1モンテディオ山形(日産スタジアム)
またしても優勝の瞬間!今度は試合終了と同時に叫べました


結局、何試合観に行ったの?

何と13試合も今年は行ってしまいました

これもサッカー好きであり、僕にサッカー熱を取り戻してくれた会社の同僚のおかげですね

ガンバ−鹿島、徳島−ガンバ以外はその人が一緒でしたから(笑)

ちなみにその2つはゴール裏のサポーター席で観て、あとはメインスタンドやバックスタンドです

まじ、行き過ぎだよね(笑)



2015年はお互いに仕事が変わるから、流石にこんなに観には行けないと思う

けど、金沢がJ2だから観たいチームが近くに来るってのは、すっごい魅力だよね

小野・稲本がいる札幌

家長がいる大宮

何だかんだいってセレッソ

やっぱりジュビロ

アジアの壁が監督就任の福岡

忘れていないか森本をの千葉

とか、J2が熱いとか話している時点でまた観に行くわ、こりゃ(笑)

もちろん、ガンバも観に行くし、ファンクラブに入会したからにはもう一回山雅も・・・

て、多いわ!!!(笑)



まあ、何だかんだってサッカー漬けの2014年でした

間違いなく、僕の2014年の漢字は『蹴』やね(笑)



そんなこんなで2015年も、もうすぐです

これが2014年最後の日記になりますので・・・

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

皆さん、どうか良いお年を〜☆

ushiwakamaru_yone at 18:16|PermalinkComments(0)

2014年12月28日

2014年もそろそろ・・・的な日記

こんにちは

2014年も気付いたら一週間も切っちゃっていたので、何となく久しぶりに日記を書きます

久しぶりって・・・

何?何?前の日記って・・・1年半前じゃん!

久しぶりどころじゃねえよ(笑)



まあ、大学時代のサークルの友人で呼んでいる人とかもういないだろうけど、とりあえず2014年を振り返ると・・・

まずは、見事なまでにプロ野球からJリーグへと心変わりしました(笑)

そんなわけで・・・ガンバ三冠おめでとう!!!



そして、いきなりですが仕事を辞めました

入社時から手取りが7万も減って、それに対しての説明や詫びなどが一切なく、それを求めたら「だったら、辞めていいよ」という会社

完全に上と現場で溝ができ、何とか修復しようと頑張ってみましたが、結局春と同じような言葉を言われ、僕も先に辞めた八人に続く形になりました

そんなわけで・・・今は呑気にviva有給消化中です(笑)



今月から始まった有給消化ですが、今は勉強してます

実は夏前に勉強を辞めてました

勉強する目的を失って、折角入った通信教育の大学も退学して、一切やらなくなっていました

忘れたい自分と、忘れたくない自分が今でも凄く葛藤しています

馬鹿みたいに会社の人とサッカー観に行ったのは忘れたい自分

今更また勉強を再開したのは忘れたくない自分

けど、まだ思い出したら笑えることはできないけど、いつか笑えるときがくるんじゃないかなって

そのときがいつ来るか分からないけど、それまでに両方の自分を受け入れられるように

普段は気に掛けていないけど、フッとしたときや、大事な日に思い出して笑えるように今は頑張ろうと思っています

サッカー観に行くのは良い思い出になるし、勉強もいつか役に立つしね



そんなわけで僕は元気です

有給消化中で元気もりもりの森口博子です

日記もまたちょくちょく書けていけたらな〜っと思っています

だって、昔の日記とか読み返すと面白いもん(笑)

もうやたらと顔文字や絵文字が多い(^^;)

ブログも一年以上更新していないけど、同じ日記でも書いていこうと思う

あれだけ続けてたから、止めるの勿体ないもん

例え、誰も読んでなくても書いていきます(笑)



それでは、サッカー日記はまた別の日記で書きま〜す

多分・・・今年中には・・・書きたいです(笑)

だから、まだ年の瀬の挨拶はしないよ〜



では☆

ushiwakamaru_yone at 14:49|PermalinkComments(0)

2013年06月23日

第二段階に入って・・・

5597c803.jpg一気にやることが難しくなって、少し行き詰まり状態(-"-;)



けど、自分が決めたことだし頑張らんとな!!!



しかし、まさかこんな本を借りるなんて、6・7年前の学生時代の俺は思ってもいなかっただろうな〜(笑)


ushiwakamaru_yone at 21:15|PermalinkComments(0)

2013年06月11日

とりあえず一つ

cde1d37d.jpg4月から勉強を始めて、一つ資格を取得できました(^^)



まあ、まだまだ第一段階なので、これからも勉強は続きますが・・・



それでも毎日1・2時間、休日は土日どっちかは色んな図書館で6・7時間勉強してきたことが、形として出たのは素直に嬉しいです(^^)v





けど、今回取得した資格の勉強は小学校みたいなもので、基本中の基本を学んだ結果



次に目指す資格の勉強は中学校、基本的なことを学び



それを取得すると、更に次の資格は高校、応用的なもの



それを取得し、そこからは大学、専門分野を選び学んでいく



とまあ、勝手に僕は教育で例えていますが(^^;)





とりあえず、小学校は卒業しました(笑)



次は12月に中学校を卒業できるように、これからも資格のための勉強にならないように毎日頑張ります







では☆


ushiwakamaru_yone at 00:12|PermalinkComments(0)

2013年05月15日

勉強

45e06a5e.jpg学べば学ぶほど、誰かに教えを乞いたい気持ちが大きくなっていく



講義を受けたい



もっと深く勉強したい



もっともっと、勉強に集中したい



学生時代には気付けなかったけど



授業って有り難いものだったんだな〜


ushiwakamaru_yone at 01:08|PermalinkComments(0)

2013年05月11日

ヤサイマシニンニクカラメデ

583499b6.jpgまさか福井でこの言葉を言う日がくるとは・・・





遂に福井にも二郎系ラーメン屋ができました♪





久々だったから控え目にしたけど・・・





次は野菜増し増しニンニクからめにします←既に次があるんかい(笑)


ushiwakamaru_yone at 22:45|PermalinkComments(0)

2013年04月28日

図書館で勉強していたら・・・

dd6ed092.jpgやっべ〜










思い出して、ちょっと笑っちまった・・・




















恋の狩人(笑)


ushiwakamaru_yone at 19:33|PermalinkComments(0)

2013年04月21日

暗い日記じゃないですよ〜

いつまでもmixiの最新の日記が暗いままなので、そろそろ書きます(笑)





昨日・今日と東京方面へと遊びにいってきました☆



昼の一時に新宿の西口に待ち合わせ・・・





あれ?



西口ってどこだっけ??



サークルのとき、コンパの待ち合わせ場所???



いや、あそこは東口だろ



確か合宿の集合場所のときに西口って言ってたような・・・



あんなとこかよ!?





みたいな感じで西口の改札に行くと、案の定待ち合わせには優しくない場所でした(笑)



とりあえず待っていると、まずは裕香が合流



そして、いとぅさんは遅刻のメールがきて、もう一人を待つことに・・・










来ない



仕方なくメールすると


『小田急百貨店にいるから、降りてくるよ』


いや、時間なってんだからメールの前に降りてこいや(^^;)



もう来るだろうと、しばらく待つことに・・・










やっぱり来ない(笑)



今度は電話してみると


「今、地上にいるよ」


いや、降りてこいや(`ε´)(笑)



仕方なしに上に行くと・・・










いた!



あの顔とオーラは間違いなく奴だ



裕香にも確認を取って、二人で近づき目が合った・・・










反応なし



まさかの偽物



まさかのそっくりさん



そんな馬鹿なΣ( ̄□ ̄;)



気を取り直して、再び探す・・・










いた!



いや、もしかしたらさっきの偽物かもしれない



恐る恐る近づくと・・・










今度は本物でした



その名も天才こと、てっちゃん(^^)



いや、まじ最初の人は似てたから、一緒に並んで写メ撮りたかったな(笑)





その後はビックカメラでぶらぶらして、いとぅさんも合流して、代々木まで歩いて、適当に店に入って喋ってました



お互いの仕事の話やら、最近のサークルの人の事情とか、サークルの昔話とか



ぷりけつとさきの結婚式


富内さんとまさみさんの結婚式


あめみーの優しさ


結局、一番男気があったのは清水さん


えっ、まさかの松波


あめみーの純粋さ


PAの感動的な勘違い


恋の狩人たち


おかまバーツアー開催決定


お薦めスポットはひまわり畑と、北陸と、飯能市のどっか(裕香ごめん、どこか忘れた)と、トイレ


あめみー最高!!!



何を話したか、全部が全部は覚えてないけど、やたらと『あめみー』を称賛しました



結論は、あめみーがやっぱし一番だね♪





6時半になって、てっちゃんと裕香はここでお別れして(二人ともありがとー)、いとぅさんと調布へ



調布に着き、改札を出ると・・・










いた!



奴だ



あれは間違いない










「えっ、違うよ」


いとぅさんからのツッコミ



まさか、またもやのそっくりさん



まじかよ(>_<)



まあ、無事にパキスタン人と合流して、一乃も合流して、藤木くんとはまじを取り損ねて、店に入りました



途中からまゆこさんも合流して、今回の京王線飲みは開始



隣のおばちゃん軍団がめっちゃうるさかったけど、うちらも徐々にヒートアップしましたよね(笑)



やっぱし、サークルの昔話は盛り上がるし、笑える


ええ?あめみー???


恋の心理テスト


↑の結果、パキタン・・・お前って奴は・・・・・


恋の迷い人


京王線に一番思い入れ薄いのって、一番ノリノリの俺じゃん


ひろきさん・・・好きです


おかまバーツアー、お一人様決定でーす


もう、いじるのは止めてください



やっぱし、ここでもめっちゃ笑えました(^^)



12時前に調布を出たけど、みんなありがとうございました(*^^*)



京王線飲みは野球のWBCがある年に開催ってことで、次は3年後だから京王線にゆかりのある人はちゃんと覚えておいてね(^з^)-☆Chu!!





今日は・・・



昨日が濃すぎたので、特に書くことないや(笑)



とりあえず、今は福井に帰る新幹線の中です





色々と心配をかけたけど、僕は元気です



そりゃ、まだ100%じゃないし、あのことがあってから元気なふりを最初はしてたりもした



それに今回も、やっぱ行くの止めようかなって思った



けど



俺まで暗い顔して、うじうじしたらあかんよな、って



やっぱし、俺は笑っていたいし、笑ってなきゃ俺じゃない、自分らしくない



怒りに身を任せそうになったけど、それじゃ何も解決しない



今回、みんなと馬鹿話して、めっちゃ笑って、頑張ろうって思えた



またちょっと暗い感じの日記になりかけたけど、頑張ります



改めて、僕は恵まれましたね





じゃあ、また会いましょう(^口^)



では☆


ushiwakamaru_yone at 19:41|PermalinkComments(0)

2013年03月25日

頑張りの目的地

088085a9.jpg
437cc356.jpg
僕にとって大切な人



今、凄く苦しんでいて、辛い思いをしていて



23・24日と一緒に過ごし、涙を流しながら話してくれたその人に・・・



僕は何も言葉を掛けてあげれませんでした



口から出てくる言葉、どれも気休めばかりで



これほどまでに自分の無力さを感じたことはありませんでした





去年、高校を辞めてから大学の通信教育のようなものを受け、来月からは図書館での仕事をするなど、その頑張りは僕にとっていい刺激でもありました



だけど



辛かったのに気づいてやれなかった





一週間前の電話でその人の頑張りに対して、自分も今年は何か頑張らなければいけないと考えました



何でもいいから何か真剣に勉強したいと



最初は文学に関わることの勉強をしたいと思ったけど、決心しました



まだ、今日決めたばかりで、具体的に且つ本格的なことは資料を取り寄せてからですが、頑張りの目的地ははっきりとしました



僕は今まで逃げてばかりいました


どうしようもなく軟弱で、都合の悪いことから目を背けて、逃げることが多かった



だけど



このことからは逃げ出したくない



逃げ出さずに向き合っていきたいと思います





これから勉強に忙しくしていきたいと思っているけど、どうなるか分かりません



でも、頑張っていきます





では


ushiwakamaru_yone at 00:06|PermalinkComments(0)

2013年03月18日

懐かしの曲たち

昨日、屋根裏の荷物を整理していたら、高校時代に聞いていたMDの数々が出てきました



BOOWY・THE GOING STEDY・THE STAND UP・倉木麻衣・田村直美・・・・・



ラベル見て、高校時代は毎日のように聞いてた曲を思い出し、懐かしくなり、無性に聞きたくなり、リサイクルショップに行って2,500円のMDプレイヤー買ってきました(笑)





いや〜





まじ、懐かしすぎ( ̄∀ ̄)



あまりにも懐かしく、あれもこれも聞いてたら、気付いたら夜中の2時半でした



おかげで今は寝不足です(笑)





ほんと、青春だったね〜



なかでも一番懐かしかったのは、卒業式の前日に友達にあげた2枚のMDのコピー



色々と悩んでいた友達に、一ヶ月くらい毎朝メールで色んなアーティストの色んな曲の歌詞で励ましてた、そんな卒業まで残り二ヶ月くらいのとき・・・



今になって考えると、かなり木っ端ずかしいことやってたけど、あのときは真剣に励ましてた



メールで励ました歌詞の曲を15曲ずつ入れたMDは今聞くと、なんか高校時代の自分に励まされた気分になった(^^;)



確か、これ作るのに5,000円近くアルバムをレンタルしたんだよな〜←これも、青春ですね(笑)



こんな感じで、将来にまた何か見つけて懐かしくなるものを残していきたいな〜





よっしゃ、帰ったらまたMD聞こう(^口^)





では☆


ushiwakamaru_yone at 22:46|PermalinkComments(0)
カテゴリ別アーカイブ