夏休み自由課題習字教室のお知らせ第一回・夏休み自由課題教室

2017年07月24日

保育園の夏祭り

四月から習字の指導に伺っている保育園の夏祭りが20日に開かれた

この日に備えて、年少・年中・年長児たちは3回の授業に渡って展示作品を仕上げた


祭りのテーマは『森』

なんかファンタジック🌲🌳🌲

さて、では何を書こうかな?

と言うところで、年長は「木」にした

三人のお友達の作品で「森」を作り、地面は年中さんの「土」


年少さんは7月の「七」に挑戦

なかなか難しかったようだ


週明けの授業で、

お祭り楽しかった?
と聞くと、みんな笑顔で

楽しかったー‼︎


良かったね(*^^*)


保育園の廊下には、せっかくの作品ということで先生達が工夫を凝らして展示してくれていた

展示風景が見られないかと残念に思っていた私だったが、有難いです(*^^*)



image


image

ushun_shoin at 12:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休み自由課題習字教室のお知らせ第一回・夏休み自由課題教室