2009年05月02日

めもりあ体験版を迎え撃て!

パープルソフトのメモリアの体験版が公開されてたんでとりあえずだうーん・・・
http://purplesoftware.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html

1Gですかっっ!!でかいよ!
プロバイダがDTIになってからどうも速度が出ない気がします。
完了までに6時間ぐらいかかりました。

まあ、公開初日だったんでアクセスが集中していたのかも知れませんね。


 メモリアは(も?)複数の原画さんによるキャラが使われてますが
やっぱ、パープルは岩崎さんの存在が大きかったんだなぁと
今さらながらに思います。
岩崎さんのラフを薩摩屋蒸気さんが新たに描き起こしたキャラを見ると
はぴぶりを思い出しますね。

まずOPで舞台背景の概要がムービーで流れ、一瞬あるとのキャラが出てます。

ストーリーはまだ導入部分だけですからはっきりとは判断できませんが
思ったより話が固い気がします。
というか、主人公も幼なじみも家族関連で重過ぎじゃないかとか・・・
そういや、こっち側の世界のヒロインって幼なじみだけなのか。

その点で、サブヒロイン(と言っていいのか?)のユウキが元気なおばかキャラで
非常にお気に入りです
CVがゆいにゃんだしね!(そこか!?

5人のヒロインのうち、香奈実以外は全員同級生なのが俺には残念。
お姉ちゃんキャラが欲しかった・・・
由香里さんは攻略不可ですか!?
やっぱ、香奈実はロボ娘なんだろうか?

気になったのはわき役キャラ
由香里さんの顔がどうも長過ぎるような気がして仕方がない・・・
あと、悪友の惣太郎のCVがあるとの康則の中の人(小池竹蔵さん)なので
康則のイメージが浮かぶのにキャラ立ちが全然違うのでとまどう(w

まあ、体験版で1Gなんだしどんだけ大作になるのか心p^h^h期待で一杯です。
春色桜瀬がはっきりいってガッカリでしたので、挽回してもらいたい。


あと、トラックバックキャンペーンに参加してみます
・・・って、トラックバックってどうやんの!?

そういや、アニメGIFアイコンがちゃんと表示されないわ・・・
180*180とかの四角いバナーもmixi用しか無いし。


5/7追記

おもったほどキャンペーンのトラックバックが伸びてないみたいだった。
やっぱ、感想を書くってのは手間なんかなぁ。

あと、アイコンを変更。
なんでかわからんけどGIFアイコンが表示できん。
【メモリア】応援バナー

usimusume at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数