2006年08月06日

8/5HERO'S雑感【八百長の方がマシだ】

桜庭060805ヒドイ。ヒドスギル。ライトヘビー級がヒドスギル。
ここまで呆れたのも久々。こういう無茶もかなり見てきたけど久々ショック。地上波しかもゴールデンタイムで流す内容じゃない。
軽々しく批判はしたくないけど確実に谷川さんもFEGもTBSも腐ってる。

○朴光哲[2R判定3-0]×アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ

これはテレビでやっていない。つまり見てない。
ペケーニョテイクダウンしても攻められず。あとはタックル
切られまくって殴られたらしい。
ペケーニョもこんなもんかな。朴選手もかなり強いしね。
はやくペケーニョ修斗ライト級に戻ってきてね。
一番ショックだったのは朴選手のタトゥーバリバリ。
個人的にどうもダメ。タイプにもよるけど。
結局朱に交われば紅くなっちゃうんだね。

○セーム・シュルト[1R4分46秒、三角絞め]×キム・ミンス

シュルトは当たり前のように強い。だってヒョードルに最も
善戦した1人だもん。あんまりFEGに振り回されないでね。

■ミドル級トーナメント準々決勝戦
×所英男[2R:判定2-0]○アイヴァン・メンジバー

凄くおもしろかった。二人とも凄くいい選手。いい動き。
ホント退屈しなかった。2人とも寝技凄くいいね。超噛み合った。
メンジバーのパワーボムと所の腕十字良かったねぇ。
ルールよく知らないけど、ホームタウンデシジョンもあるなら
引き分け延長でいいんじゃないと思った。そもそも延長があるか
どうかすら知らないんだけど。でも所が負けた。
「TBSも数日前の亀田で懲りて公平なジャッジを徹底したのかな?」
なーんて一瞬でも思った僕がいたのが悲しい。

×高谷裕之[1R0分30秒、KO]○J.Z.カルバン

衝撃的な高谷選手の負け方。ある意味初の完敗。まあカルバンは
70キロ級のトップ選手だから。体格も違ったしね。高谷選手の
フックも相変わらず鋭かったんだけどね。いまのところカルバン
最強かな。KIDにアマレス行く前に戦って欲しかったけど。

×安廣一哉[1R1分08秒、チョークスリーパー]○ハニ・ヤヒーラ

安廣センスあるね。あのタックルの切り方。逃げ方。絶対総合
やったら強い。でも当然付け焼刃。ヤヒーラ得意の絞めで
終わりました。当たり前だよね。

○宇野薫[2R3分30秒、チョークスリーパー]×ブラックマンバ

マンバ超強い。あれに勝てるのそうそういないんじゃない。
長いリーチもあのヒザも。ヒザもまさかの2回目ヒット。2回目だと
もう偶然じゃない。マンバに凄いセンスがあるとしか思えない。
しかも寝技もできるときたもんだ。マジで宇野くん負けると思った。
でもきれいにバックに回って動き勝って絞めた宇野君はさすが。
長期戦こそが宇野君の舞台だからね。

■ライトヘビー級トーナメント準々決勝戦
○秋山成勲[1R2分01秒、レフェリーストップ※腕ひしぎ十字固め]×金泰泳

これはカード自体がもう…。秋山はホント大事にされてるね。
超大事にされてる。良かったね。そしてあの終わり方。
吉田といい秋山といいレフリーへのアピールで試合を終わらそうと
する悪い柔道のくせはやめてくれ。柔道界の常識かもしれないけど
正直せこい。
まあ金がもし腕十字極めても折れるまでやらせたんだろうね。

○メルヴィン・マヌーフ[1R9分12秒、TKO]×クラウスレイ・グレイシー

なんでこんな怪物呼んじゃったの。誰も勝てるわけ無いじゃん。
やばすぎだよ。倒すにはまずドーピング検査しないと。
そうじゃないと死人が出る。HERO'Sなら。

ちなみに今回ニュートンが急に欠場した。
話によると急に契約と違う対戦相手にさせられたので断ったとか。
詐欺まがいの状況だったようで。桜が獣に変わったとか。
そりゃたまんないよな。恐いねFEG。

○ドン・フライ[1R4分52秒、チョークスリーパー]×山本宜久

なんのためのカードだか。フライも動き落ちたな。でも強いな。
山本頑張ってるよな。もう超ベテランなのに。でも元擬似格闘技を
やっていたことへの禊にも見えてなんか応援したい。
でもこれで引退みたいね。お疲れ様。

○大山峻護[2R:判定2-0]×ホドリゴ・グレイシー

大山選手頑張ってるけどなんとも地味だね。でもホント辛い思い
して格闘技続けてまだこの位置にいるっていうのは凄い。
でも世界のベスト4じゃないことだけは確かなような。

×ケスタティス・スミルノヴァス[1R6分41秒、腕ひしぎ十字固め]○桜庭和志

酷かったね。マジで殺す気かな。岡林さんどんな指示を受けてたの?
とても以前修斗のレフリーをやった人とは思えない。
「とにかく次の大会に桜庭は必要だ。後遺症が残ってもいいから
勝ち上がらせて来い」ってこと?
だったらどうどうと八百長組めばいい。
ガチとプロレスが混在したリングスの方がある意味はるかに
優れた格闘技興行だ。

そもそも放送直後から「桜庭の試合はこの後すぐ!」を連発して
最後に放送するお約束。いつも見てる人は誰も引っかからないけど
いいかげんこの視聴者を馬鹿にしたネタをやめないのはなぜだ?

その桜庭ももう昔の面影すらない。センスで相手の打撃をかい
くぐりタックルで得意の寝技に引き込む戦法こそ真骨頂だったのに
今日も勝因はへばった相手への下手な殴り合い。試合当初も
大振りで決して誉められたレベルじゃない殴り合い。
こんな戦法じゃ中堅レベルの選手にいつ負けてもおかしくない。
もう終わった選手を死ぬまで使い潰して金を稼ごうとしている
興行にしか今日は見えなかった。

あと亀田の時も妙に気になったけどあの日はKYORAKU、今日はsammy
あの日は美空ひばり。今日は北斗の拳。ひたすらパチンコパチンコ
パチンコ。ゴールデンでひたすらこれ。そしてあの日も今日も
なんじゃこりゃって内容。地上波で子供もみんな見る格闘技って
昔はこんなんじゃなかったよね。さすがにTBSおかしいって僕も
いまさらながら思い始めた。

そんなこと分かってたけど、はっきり今日感じた。格闘技が
好きな人が興行してるんじゃなくてお金が大好きなひとが興行
してるんだよね。表も裏も含めて。

極論でいうけど僕は修斗とUFCだけでいいや。マジで。



usiwotaose at 03:44│Comments(31)TrackBack(1)clip!HERO'S 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 八百長の方がマシか?  [ 電脳スマックガール ]   2006年08月09日 10:39
今回の続き物、まずはジャッジの話から始めたわけですが、この先のレジュメを作って、色々構想練っていたら、この調子でいくと、HERO’Sの桜庭・スミルノヴァス戦の話に辿りつくのは、何日後になるかわからないので、話題がホットなウチに、1回番外編として、やってお...

この記事へのコメント

1. Posted by アマシューター   2006年08月06日 11:00
全く同感です。桜庭選手は攻めがガチャガチャしてましたし、酷かったです。
体格さえ合えば未だにトップクラスの実力を兼ね備えてたと思っていたのですが、崩れ去りました。あれだけシュートボクセでの練習風景が流れていたので主催者から「打撃で攻めてくれ」とか本人も打撃で決めようと思っていたのかもしれませんが・・・・。とにかく見てて色々な意味で辛くなりました。
朴選手は修斗に戻ってくる的なコメントしていますがどうなんでしょう。
2. Posted by エディ★   2006年08月06日 16:22
結局格闘技は修斗、プロレスは無我ですよ!
桜庭は総合引退したら無我にほしいです。
3. Posted by ハチマキ   2006年08月06日 20:07
まあ糞馬鹿FEGと糞ったれTBSには格闘技には関わらないで欲しいですね。
4. Posted by 5669   2006年08月07日 00:01
ご無沙汰しております。
僕も昨日、TVを見ていて呆れました。
ジャッジが酷かったです。

ただ1点、柔道の規定では関節技にはレフリーストップがないんです。
(柔道用語で言う「見込みによる一本」)
脱臼しようが靱帯切れようが、参ったさえしなければ続行なんです。

アピールも禁止なんですよ。
試合中「無意味な発生」をしたら【反則負】になるんです。

柔道特有のアピールというよりは、個人の特徴だと思います。

夏期講習も終え、一段落しましたのでまた稽古に赴きます。
その時はまた宜しくお願いします。
5. Posted by リクーム   2006年08月07日 00:07
状況は違いますが中井さんが身を呈して教えてくれたVTの恐ろしさを理解していないTBS、FEG、岡林、谷川はこの業界から去ってほしいと心から思いました
彼らにとって選手なんて単なる金儲けの道具なんだと今回でハッキリわかりました
大好きな格闘技を嫌いになりそうです…
6. Posted by ま   2006年08月07日 01:07
宇野選手のとこまででしたねよかったのは

見終ったら嫌な気持になりました。やっぱプロ格闘技っていろんな意味でむずかしいですね
cage rageみたいにほんとに総合が好きな人に興業やってほしいです。
7. Posted by うしをたおせ   2006年08月07日 04:49
みなさんレスどうもです。
5669さんご無沙汰です。ご指摘ありがとうございます。
勉強になります。確か以前吉田選手が「柔道ではよく
あること」みたいなコメントをしてたもので
偏見を持ってしまいました。すみません。
8. Posted by 企業舎弟とは何か   2006年08月07日 19:12
ところどころリングスに対するイヤミがウザイよ。

もう良いじゃないかよ過去の事は。

いつまで経っても舅ファンは進歩ないね。

いまあんたの大好きな舅が893の手下になって、トップが裏金貰っている現状も是非Blogで書いてくれ。
9. Posted by 企業舎弟とは何か   2006年08月07日 19:13
ただ書いてある内容の殆どは同意です。
10. Posted by > 企業舎弟とは何か   2006年08月07日 23:37
夏だね。
11. Posted by マルコメ   2006年08月08日 00:14
TBSはMAX(前フリ無しの)だけやればいい・・・
格闘技ファンとして、修斗が一番しっかりしてる団体だと思います!
ライセンス制度や細かく分けられた階級、3ダウン制以外にもレフリー(名前は知らない)も凄くうまいと思いますよ!
唯一の改善してほしい所は後頭部へのパウンドぐらいですかね。
あれは観てて切なくなるんだなぁー
12. Posted by うしをたおせ   2006年08月08日 01:21
企業舎弟とは何かさん、誉められてるんだかけなされてるんだかよく分かりませんが、レスどうもです。
確かにちょっとイヤミに読めますね。すみません。でも僕は最近こそ修斗ばっかですけど、RINGSほとんど全部WOWOWや生で観戦してるぐらいのRINGS好きですよ。アンチ山本、成瀬派でしたけど。かわいさ余って憎さなんとかってやつです(^-^;)。もうかなり年月が経ったので、キライな団体へのイヤミとかじゃなくて、単純に過去を振り返ってさらっとああいうこと書いてもいい時期だと思うんですけど、ダメですかね。
13. Posted by うしをたおせ   2006年08月08日 01:22
ところで「舅が893の手下になって」これはまあなんとなく言いたいこと分かります。「トップが裏金貰っている現状」これは良く知りません。そんな話あるんですか?僕の感想としては「坂本さんホント大変だな。巨大な資本にさらされて選手がドンドン流失して、そういうとことも仲良くなりすぎず、でも協力しなくちゃいけないから」ってことです。別に超潔癖なわけじゃないですからこんなとこです。
14. Posted by 鳶   2006年08月08日 23:28
桜庭選手があの後死んじゃったりしたら
総合完璧に終わってましたね
そう考えるとすごい怖いです
10年選手にどんなダメージが蓄積しているのか
ルミナ、マッハもそうですが重量級の桜庭選手のダメージは心配です
今まで見ていて一番残酷なのはボクシングだと思ってましたが
(延々顔面を殴りあうというのは・・・)
あ〜いうことになると総合は怖いですね
レフェリングをしっかりして貰いたいです
ライトなファンも減りますし
15. Posted by 藤川球男   2006年08月14日 02:43
ちゃんとレス返してて好感もてました>うしさん
ただ修斗万歳な所は昔からちょっと読んでて引いてしまいます

後頭部打撃ありのルールも選手の事を考えているとは思えません。そして、池田選手を開頭手術にまで追い込むようなあのレフリング。私には決して修斗が一番いいとは思えません。
じゃぁどこの団体が一番か、という話では勿論なく。
私は一修斗ファンですが、修斗ファンの修斗至上主義的な気質にいつも違和感を感じてしまいます。修斗も大概だろう、と。

16. Posted by リングスバスターズ   2006年08月14日 08:46
前田が「選手を殺す気か!」と激怒とか。大嫌いな前田が今回は正論を述べていて、前田への見方を修正・・・
というのはウソですが、「スーパーバイザー」といっても実権がまったくないんだね。
TBSの格闘技番組はガチンコや芸能人アスリートNO1決定戦とかと驚くほどテイストが似てるんだけどあれはなにか?あらかじめ作った筋書きを強引になぞろうとする演出。真剣勝負なのに。誰がやっておるのだろう。バラエティもスポーツ中継もいっしょというとこがすごい。
17. Posted by たいこ   2006年08月14日 16:31
私は試合でのアピールが必ずしも悪いとは思えません。
ほとんどの選手は相手を怪我させることは本望ではないでしょう。
アピールをすることで、審判の注意を喚起し、勝者、敗者とも怪我の無い形で試合を成立させることができれば、それにこしたことは無いと思います。

もちろん、アピールを受け入れるだけでは駄目で、アピールの内容を検討し、判断するレフェリングが大事だとは思いますが。
18. Posted by たいこ   2006年08月14日 16:33
>5669さん
>ただ1点、柔道の規定では関節技にはレフリーストップがないんです。

これ見たことあります。

オリンピックメダリストのベテランと、当時若手のホープの試合。
若手のやや強引な腕十字がきまったのだけど、ベテランは参ったしない。
痛そうなそぶりもしない。
ややあって、待てがかかって開始線からの再開になったんだけど、ベテランもう腕が上がらない。
顔は平静を装っているけど、異様な脂汗がその痛みを物語っている。
それでも、無事な片手だけを上げ、気合とともに試合を続行しようとする。
その姿勢でいる以上、審判は試合を見届けるしかない。

結局、若手はそれ以上攻めることができず、判定になりました。

若手選手にとって、「まだ試合を続けさせるのか!」という思いはあったはずで、可能であったなら、相手の試合続行不能を審判にアピールていたと思います。
19. Posted by なかち   2006年08月14日 18:25
やはり格闘技も人気が出ればお金もからみ汚くなっていくものなんですよね。プロはお金関係なく純粋に実力だけで勝負するのは難しいのかも知れませんね。僕は修斗が好きですが、修斗だけで食うのは厳しいので切ないです。
20. Posted by 得姪   2006年08月28日 04:05
1 なら修斗とUFCだけ見て下さい。
よその話をネットでしないで下さい。
21. Posted by travel agent kennesaw ga   2011年12月28日 08:31
kedarnathに移動
22. Posted by codemasters games   2011年12月30日 14:14
シアーズ旅行アフリカコンテスト
23. Posted by aurora slot cars   2012年01月05日 09:55
sea​​max旅行シンガポール
24. Posted by coupon code laptop   2012年01月12日 11:18
旅行代理店クアンタン
25. Posted by seamo kiseki download   2012年02月12日 22:41
サウスオール旅行給与
26. Posted by sape music download   2012年02月13日 14:19
サウスオール旅行限られた
27. Posted by работа в красноармейском районе   2012年03月31日 15:27
キティホーク投稿に移動
28. Posted by motorcycle videos download   2012年04月01日 03:30
スリオティス旅行
29. Posted by voyager free download   2012年05月23日 02:34
sophus旅行
30. Posted by vt320 download   2012年05月23日 23:56
旅行代理店ラファイエットルイジアナ州
31. Posted by idhayam movie download   2012年05月24日 20:07
旅チャンネルアムステルダム

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔