1月15日、ついにユニバーサルクールジャパン2016が開幕しました!
image



以下ではどのような感じだったかレポをしていきたいと思います!



まずは…
・きゃりーぱみゅぱみゅXRライド
image


なんと日本初のバーチャルリアリティを採用したジェットコースター!

普段はスペースファンタジーというファンタジー系アトラクションですが、6月26日まではきゃりーのアトラクションになります!


image


ゴーグルを身に着けてビークルに乗ります!

ゴーグルに関する注意事項はこちら…

image


もしものときはゴーグルを外してもいいみたいです…

普通のスペースファンタジーも味わえたりして…w


ちなみにメガネは外さなければいけません。

ただ、ゴーグルのピント調節をすれば綺麗に見えるのでご安心下さい…





また、内装などもかなり変わってました…

常設してもおかしくないぐらいの凝りようです…( ゚д゚)


クールジャパンが終わったらどうなるんでしょうね…笑



そして感想は…

すごすぎました!!!

バーチャルリアリティ(仮想現実)とジェットコースター(スペースファンタジー)が完璧にマッチしてました!


ただ、スペースファンタジーの前方向の席のみしか使わず、乗ってからゴーグルを渡されるため、ベルトコンベアのスピードがかなり遅くなっています。


そのため、回転率がめっちゃ悪いです!笑



なんと初日の待ち時間は410分を記録しました!!!( ゚д゚)



開園してすぐ行くのがベストですかね…



ちなみにスペースファンタジーにあったような横回転はないのである意味レアな体験もできますね(笑)




余談ですが、私が乗る寸前、真後ろでTKOの撮影が入りました(笑)
あんな間近でTKOを見られるとは…( ゚д゚)
ラッキーでした(笑)









次は
・進撃の巨人ザリアル
image


壁の巨人はかなりデカイです!

人の大きさと比べると一目瞭然ですね!


ところでこの壁の巨人、目が動きます…笑
動いてるだけですが…笑


クロノイドは行けなかったのでまた次回載せることにします…(¯―¯٥)


フードはこんな感じ…
image


値段は…
image

ファンにとってはおいしい内容でありますが、やはり高いですね…笑

進撃のグッズが欲しい方は是非!



そして本題の4Dアトラクション!


自分が調査兵団の一員になった気分で女型の巨人と戦います!

フルCGアニメによる立体機動装置のスピード感、進撃の巨人らしいグロさなどは圧巻!

昨年のアトラクションと比較すると明らかに面白くなっています!笑



こちらの4Dアトラクションは開園直後から13:00〜15:00まで開催してます。

詳細は必ずショースケジュールを確認願います。



進撃の巨人のあとは
・エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D

が開催されます。




エヴァンゲリオン4号機に搭乗して戦いの中へ…

最強の使徒との戦いは目が離せませんね…

戦闘シーンが格段に去年より見ごたえありました!


やはりグロかったですが、まさかの展開もあり、エヴァンゲリオンファンにとっては素晴らしいものだったと思います…

終わり方がいつも中途半端なのには気に食わないですが…(^_^;)笑


とても良かったです(*^^*)



ちなみにエヴァ系フードは…
・最強使徒まん 550円
image

トマト&ポーク味でピザまんに少し似ています。
食べるのがもったいない…
大変美味しくいただきました(笑)





・使徒もち 500円
image

イチゴ味?のもちをロンギヌスの槍を使って食べます(笑)
想像以上に美味しかったです!笑

しかもここのカート、クールジャパンのカートの中で1番空いてる穴場です(笑)

気軽にどうぞ(笑)






そしてこちらは欲しい人多いんじゃないでしょうか…
・エヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ 3980円
image

かっこいいですね!

口を開けると目が光ります!
image



光るポップコーンバケツとは…
何てキレイなんでしょう…笑

目立つこと間違いないですね!笑



また、こちらのポップコーンバケツ、首掛けを取ったあとにちゃんと単体で飾っても違和感ないように工夫がされてるんです(*´∀`)
image


この出っ張りが…

image


収納!笑



何という細かな配慮なんでしょう!笑



また、水洗いする際は内部のカバーだけを取り出して洗うことができます。
image


とても便利ですね(^_^)/










お次は…
・モンスターハンター・ザ・リアル
image

今年は斬竜ディノバルドに乗って写真が撮れます!


かっこいいですね!( ゚д゚)


その他にも屋内はべルナ村エリア(エリアと言えるのか…)があり、奥に黒炎王リオレウスと金雷光ジンオウガがいます(*´∀`)

基本的にローテーションでそれぞれのモンスターのモーションを行っています。


どちらもかっこいいですね(笑)
image

黒炎王リオレウスです。

ハリポタのドラゴンみたいに炎(水蒸気)を口から吹き出します。


image

金雷光ジンオウガは去年とほぼ同じですが黄色の稲妻に変わったのでかなり見えやすくなったと思います(*^^*)笑




カートはこちら
image


ジンオウガの尻尾チュリトスは健在ですねw

こんがり肉も美味しいです(*´∀`)
最後の方は冷めてしまいますが…w
image

image


お値段は2100円でターキー3本分ですね…( ゚д゚)





お次は…
・チーズフォンデュまん 550円
image

めっちゃチーズの味が濃厚で美味しいです!
これは是非食べてほしいフードですね…





そのまた次は…
・狩技ドリンクX 550円
image

イチゴジャムをそのままジュースにしたような感覚です。
普通に美味しいと思いますが、量が少ない…(¯―¯٥)笑




展示の方もこんな感じでした…
image

image

image

image


その他にもゲームのタイムアタックや限定クエストの配信など、ファンには嬉しい内容となっています。

ちなみにリアルアイルーは屋内となっています。
是非会ってみてください(笑)








そして1番楽しみな…
・バイオハザード・ザ・エスケープ2

ネタバレ禁止なので写真はありません…笑




感想を言うと…


去年より演出、謎解き、ホラーレベルが格段にパワーアップしてます!!!


まさかの展開!
あの武器が!?
セットがすごい!( ゚д゚)

などなど…

これはお金払う価値ありです!



前売り 2980円
当日  3480円


となっていますので是非ご参加ください!



その際は本気で脱出を目指して挑んでくださいね!笑

攻略法についてはこちらの記事で書いてますので是非見てみてください!笑

http://blog.livedoor.jp/usj03310922/archives/1049788955.html



そしてバイオハザードのフードはこちら…
image

またいつか食べてみたいと思います!







以上でクールジャパン初日レポは終わりです!

是非参考にしてみてください!



このクールジャパン…
期間は6月26日までとなっております!

約半年間開催してますので是非とも皆さんに体験して欲しいですね…



ただし、バイオハザードに関しては5月29日までとなっており、非開催日もあるのでご注意ください!



では!






にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ
クリックよろしくお願いします!