2015年10月

5
USJのハロウィンフードの投稿も今回が最後です。

前回のハロウィンフードの投稿はこちら…
http://blog.livedoor.jp/usj03310922/archives/1042628003.html

今まではカートのフードを主に扱ってきましたが、今回はレストランのフードについてまとめていこうと思います(^_^)/



ハロウィーントリックチョコレートケーキ 550円
image

一般的なチョコレートケーキにぶどうか何かの実が入っています。
カラフルなコーティングがまた甘いので甘いもの好きにはいいでしょう(笑)




パンプキンマーベルチーズケーキ 550円
image

チーズケーキにほんのり甘いカボチャの風味をプラスして個人的にはとても好きな味でした(*^^*)
思ったよりさっぱりしていてちょうどいい甘さでした。




ふよふよおばけ〜ホワイトチョコレートムース〜
image

めっちゃ生地がもちもちしてて美味しいです(*´∀`)
ビバリーヒルズブランジェリーのハロウィンフードで1番好きですかね…笑




ブラックキャットケーキ〜チョコレートロール〜
image

チョコレートロールにクッキーがのっています。
これもチョコレート好きにはいいかもしれません(笑)




ホラーバーガーセット 1580円
image

ホラーバーガーとポテトとドリンクのセットです。
見た目はかなりグロいですが思ったより美味しいです。思ったより…笑
目玉の部分は餅で中には何か入ってます。
何かというのは説明しづらいので是非自身の目で…笑
ちなみにバンズの黒さは竹炭の黒さらしいです( ゚д゚)




血まみれのアンブレラサバイバルプレート 1850円
image

フィネガンズバーのバイオ限定メニューです。
見た目はグロいですがチキンは美味しいです!
その他のじゃがいもやソーダブレッド、クラッカー?らしきものはスープに浸して食べると美味しかったです。
もし食べるときはスープに入れてくださいw
ちなみにこのメニュー、夜には売り切れてる可能性が高いです。狙って食べる際は昼ごはん時をオススメします。




調合ハーブ 800円
image

甘い中に爽やかさのあるアルコールでおいしいです。
お好きな量で調合してください(笑)




始祖ウィルス 800円
image

見た目はゾンビウイルスバスターに似ていますが…
甘さはこちらの方が強いです。個人的にはこちらの方が好きですかね…笑




ラクーンポリス 700円
image

黄色い銃の氷がストローに刺さってるおしゃれな飲み物です。味も爽やかです(笑)
これはノンアルコールなので気軽にどうぞ…




バーキンG〜G細胞侵食〜 700円
image

これもノンアルコールで見た目がグロいですw
目玉はライチを半分に切ったものでオレンジが刺さっています。
味もオレンジっぽいです(笑)




ブラックローズ 2490円
image

これはホント美味しいです!
パークサイドグリルのハロウィンメニューですね。
チキンのグリルにフォアグラと焼きリゾットが添えてあります。ソースにはマンゴーも使っており甘さがあります。かなり上品な味でとてもオススメします!




ホワイトローズ 2490円
image

これも美味しいです!
シーフードのパートブリック包み焼きでおしゃれすぎます(笑)
少し食べづらいのはありますが是非とも食べてほしいメニューの1つです。




ショコラローズ 570円
image

コース料理を頼んだ方は370円で注文できますがアイスがつかないです。
クルーの方がその場で絵を描いてくれます。
クモの巣かバラか選べますよ(笑)
味はココアババロアのような感じでアイスとの組み合わせが美味しいです(*^^*)




レッドベルベット
ブラックベルベット 550円

image

それぞれ簡単に言うとストロベリーソーダ、ブルーベリーソーダです(笑)
上に小さなバラがのってるのでおしゃれ極まりない…笑
コース料理には元からソフトドリンクがついてるのでデザートのみを食べに来た時にセットで注文するといいでしょう(^_^)/




紫 2440円
image

image

こちらは彩道のハロウィンメニューです。
季節のサラダには柿や松茸などがあり、他にはないサラダとなっています( ゚д゚)
メインのステーキも美味しく、栗のような形をしているのはモナカとマッシュドポテトでできています。
かなり秋を感じさせるメニューとなっててオススメです。
写真にはないですが、お寿司やみそ汁などもついてきますよ!





以上が主なレストランのハロウィンメニューです(^_^)/
食べたことあるものはありましたか?
もし食べたことがなく美味しそうだと思ったものがあれば是非食べてみてください…

とは言ってもUSJのハロウィンも残りわずか…(^_^;)
ハロウィンメニューを食べれるのもあと少しです…

その次はクリスマスメニュー…
またクリスマスメニューの制覇を目指そうと思います!笑


では!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ
ランキング参加中です!
良かったらクリックしてください〜(*^^*)

ハロウィン始まってすぐに書いた「ハロウィンフード!その1」から1か月ほど…

その2をやっと書きます(笑)
ちなみに前回のその1はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/usj03310922/archives/1039894296.html


ではあれから食べたハロウィンフードをまとめて紹介していきます!



ハロウィーンピッツァセット 1100円
image

カボチャとナスとベーコンのピザでフライドポテトとドリンクのセットになります。
カボチャはチップです。
普通に美味しいので小腹が空いた時にでもどうぞ…





ゾンビウイルスバスター ノンアルコール 750円
アルコール 850円

image

image

爽やかな炭酸です。
今話題のチアシードが入ってます。
また、血清(ブルーベリー味)を混ぜることで美味しくなります。
容器のビーカーはプラスチック製で持って帰ることができ、ペン立てや置物にできるのでいいですね(笑)

ところでこのゾンビウイルスバスター、混ぜてみたらどうなるのかと思い…
image



お!と思いましたが混ぜてみると…

image

グロテスク…( ゚д゚)

味はあんまり変わりませんでした(笑)






ミイラドッグ 450円
image

クロワッサン生地のパンの中にペッパーマヨネーズ風味のソーセージが入っています。ワンコイン以下で買えるので小腹が空いた時にピッタリです。





カラフルポッププレッツェル 500円
image

クリームチーズが入っているプレッツェルにカラフルなものがふりかかっています。
カラフルなもの…←
これも小腹が空いた時にいいですね!(^_^)/





ミートソースグラタンドッグ 650円
image

これはめっちゃ美味しいです!
カートのフードで1番オススメできます!
グラタンとホットドッグの組み合わせは最高ですね(笑)
是非食べてみてください(*´∀`)






ミイラチュリトス 紫いも 500円
image

これもおいしいです(*^^*)
チュリトスの中ではかなりオススメですね。
紫いもの甘さがちょうどいいです。





ハッピースナックボックス 350円
image

スナック菓子やキャラメルなどが入ったボックス…
箱目当てで買うのはいいと思います。
中身がおまけみたいなものですね…←





トリックオアドリンク ミックスベリースカッシュ 500円
image

クリームがたくさんのっていてベリー系のフルーツが入ってる炭酸ジュースです。
正直飲みづらいです…(^_^;)
あまりオススメはしません…笑





このような感じですね…
ミートソースグラタンドッグは本当にオススメなので皆さんも食べてみてください!



では!




ランキング参加してます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ

最近はフードに関する投稿が多かったので久々にアトラクションに関する投稿です!

今回はスペースファンタジーについて書きたいと思います!

image


このアトラクションは昔あったE.T.アドベンチャーというアトラクションをクローズし作りました。
2010年3月19日にグランドオープンし、今に至ります。
実はこの時期、USJの全レストランが一新し、アズーラディカプリが新たにオープンしました…
その話は置いといて…笑




ストーリー設定は…

舞台は宇宙…
太陽はエネルギーを失いつつありました…
ソーラープリンセス「コスミア」は人間の持つヒューマンエネルギーが太陽を救うと言います…
ゲストはその使命を達成するためソーラーシャトル号に乗り込み太陽に向かいます。
ゲストはそこで壮大な宇宙の景色を目の前にします…
ゲストたちは太陽を無事救うことができるのか!?


というようなストーリーになっていますが…

残念ながら実際このストーリー設定はそこまで活かせきれていません…
最初にコスミアからの話がある場所もみんな雑談ばかりでコスミアの話が聞こえないのが現実…(^_^;)


元はといえばファミリー向けのアトラクションを作ろうという方針でこのアトラクションになりました。


このような観点から森岡さんもスペースファンタジーは大コケしたと言っているのです。
(USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのかの一節)





ここまで聞くととても残念なアトラクションに聞こえますが…笑
楽しければいいじゃない!!!笑

ストーリー設定とか全然無視してください(笑)
アトラクションとしては宇宙の綺麗なセットを見ながら横回転を伴うコースターで普通に楽しいじゃないですか(笑)

そのスペースファンタジーについて、今回は徹底解剖していきます!
(ここまで前フリだったのかよ←)



image

このスペースファンタジーは縦72m、横89m、高さ19mのスタジオに最新の撮影セット技術や映像技術を駆使し、壮大な宇宙空間を再現しています。

そして乗り物(ビークル)は1車両4人乗りの2両連結で8人乗りとなっています。
しかもそのビークルはコーヒーカップの乗り物みたいに横回転を伴います。
その回転の仕方は乗った人の体重のかかり方で決まるので毎回違った回転になります。
なので何度も楽しめるというわけです(*´∀`)


ちなみにこのようなゲストの体重によって毎回スピンの仕方が変わるシステムをフリースピンといいます。


一方、演出に合ったスピンをするところもあり、それをコントロールスピンといいます。

この2つのスピンによりあれほど楽しい何度も楽しめるアトラクションになっているのです。


ちなみにスペースファンタジーは2011年にアウトスタンディング・アチーブメント賞を受賞しています。

この賞は、テーマ性のあるエンターテインメントにおいて、技術的、芸術的など様々な観点から完成度が高いと評価されたものに送られます。
それはアトラクション以外のものにも送られ、毎年20ほど受賞しています。
スパイダーマンのアトラクションもUSJに導入される前に受賞してますね。
これほど評価の高いアトラクションなのです。


ここからはスペースファンタジーに関する豆知識を少し…




・手を振ると星が反応する!?
クライマックスで星が輝いている目の前を横向きで登っていくところがあります。
そこで手を振ると星が反応し、流れ星のように流れキラキラと音がなります。
今度やってみてください(*´∀`)笑





・待ち列で流れ星が流れる!?
案外気づいてない人も多いのでは…
スペースファンタジーの待ち列で床が透明になっており、かなり下の方まで奥行きがあるように見える場所の両脇に宇宙が見えるであろう窓があります。
そこでたまに流れ星が流れます。
(もうちょっと宇宙らしく見える工夫をしてほしかった…(^_^;)笑)

見れたらラッキーですね(*´∀`)






・あの幻のショーの…笑
皆さんは覚えているだろうか…
2008年にファンタスティックワールドというショーがスペースファンタジー(当時はE.T.)前で開催されていたことを…
なんとそのショーで使われていたフロートの一部がスペースファンタジーで再利用されているらしい…
もしやあそこ…!?( ゚д゚)笑





・スペースファンタジーでバックドロップ(笑)
スペースファンタジーはファーストドロップで前向きに落ちるか後ろ向きに落ちるか分かれます…
スリルが欲しい場合、乗るときに進行方向前向きに向くように座る席であればバックドロップを味わえます(笑)
乗るまでどちらになるかは分からないですが頭に入れておきましょう(笑)





・サンフェアリーが寄ってくる!?
サンフェアリーといえばスペースファンタジーのキャラクター。太陽の妖精です(英語そのまま…笑)

待ち列にサンフェアリーがたくさんいるスクリーンがありますね…
手で触れるとサンフェアリーたちが手に寄ってきます!
これやってる人あんまりいないですが…笑
今度試してみてください(笑)





こんな感じですかね…
知らないものはありましたか?
今度行く時はこれらの豆知識を覚えて行ってみてください。
楽しさが増しますよ!

普通のジェットコースターは行けなくてもスペースファンタジーなら行ける…
そのような声も多く聞いてきました…
その理由としてはやはり楽しさがあるからではないでしょうか…
ファンタジーとジェットコースターの融合…
このような新しいジャンルを切り開いたのはUSJが初でしょう…
スピンは毎回変わるので何度も楽しめる…
なので何度も乗ってください(笑)

さすが賞を受賞したアトラクションです。
完成度の高いジェットコースター…
こう聞くと現在建設中の「フライングダイナソー」が思い浮かびます…

2007年 ハリウッドドリーム
2010年 スペースファンタジー
2013年 バックドロップ

そして
2016年 フライングダイナソー

USJオリジナルのアトラクションはどれもジェットコースターです。
しかも完成度の高いものばかりでフライングダイナソーもかなり期待できます。
とても楽しみです。

また、クールジャパン2016できゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクションが…
まだ噂の段階ではありますがもしかしたらスペースファンタジーを利用するのではと…( ゚д゚)

これに関しては続報を待つしかありません。


これからのUSJも楽しみのオンパレード…笑





おっと、話がそれてしまいました…(¯―¯٥)笑

スペースファンタジーの良さは伝わりましたか?
伝わったのであれば幸いです\(^o^)/

またこのようなアトラクションについての記事も書いていきますのでよろしくお願いします!



では!



ランキング参加してます!
良かったら協力お願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ

4
今回はハピネスカフェについて書きます!

※この記事は2017年2月14日に更新された記事です。
→2018年2月に若干の修正を加えました。



image

image


ここのレストランはサンフランシスコの倉庫を改造して作った、誰もがハッピーになれるようなレストランです。
2階にはハピネスカフェの1階を見下ろせるカウンター席もあります。
image

image




メニューはこちら
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_happiness_cafe.do

かなりシンプルになっています。
メインとなる食事は主に4種類。
セットでドリンクバーがついています。


このような飲み放題があるレストランはハピネスカフェだけです!
長居にはもってこいのレストランですが、唯一弱点があります…
トイレがありません…

トイレに行きたくなった場合、レストランの外を出て少し歩いたところにあるトイレを案内されます。
少し面倒ですがそこまで行き、また戻ってくるという手段を使えば長い間滞在できます(笑)






肝心なフードメニューはこちら!
image


…と4人で行って全員違うものを頼んでみました(笑)


それぞれ紹介していきます!


ミニオン・バーガープレート 1890円
image




写真のミニオンと何か違…^_^;


まぁお腹の中に入れば同じです(笑)


クルーさんによれば人それぞれミニオンの顔が違うとのこと…


運要素満載のこのフード是非食べてみては!?笑







ミニオン・オムカレープレート 1890円
image


とても美味しかったです!(*´∀`)

ハピネスカフェに来たらこのメニューが安定ですかね…

雑穀米とカレーが合います…
カレーはどこか懐かしい気も…


とてもオススメです!







パスタ・プレート 1790円
image


カルボナーラです。

これまた安定の美味しさですが、特別感に欠けます…


専用の紙容器に入ってるので食べやすいですね!







チキン・プレート 1690円
image


こちらも雑穀米です。

チキンのボリュームがかなりあります!

お腹いっぱいになりたい方はチキンプレートがオススメですね!


1番お安いメインメニューですし…


ただ、チキンは若干固いという…^_^;




やはり安定はオムカレープレートでしょうか…笑








そしてハピネスカフェはお昼ごはんだけではありません!


デザートセットが1番オススメです!








デザート&ドリンクバーセット 870円



デザートは4種類から選べます。

ミニオン・ロールケーキ
image


ミニオンに侵略されてきたハピネスカフェ…笑

バナナソース?が添えてあります。


スタジオスターズレストランにあるミニオンロールケーキにはこのソースがないので何か得した気分ですね!

味も美味しいです!

食べるのがもったいない!笑





ヨーグルトチーズムース
image
OI001586
下の画像は2018年2月時点のものです。

以前はフロマージュブランというメニューでしたが名前が変わり、量も少なった気がします…



ストロベリーソースが合うクリーミーなムースとなっていて美味しいです!




アップルパイ バニラアイス添え
※2018年2月現在取扱終了
image




温かいものと冷たいものの組み合わせは最高ですね(^_^)/
4つの中で1番好きです(笑)






ベルギーワッフル マンゴーソース 
※2018年2月現在取扱終了
image



これも普通に美味しいです。

ワッフルが食べれるのは新鮮ですね!








ドリンクバーはかなり種類が豊富でタッチパネルになっています。
スプライトとオレンジが混ざったものやいちごオレとココアが混ざったものなど混ざった状態で出てきます。抹茶オレやコーヒー系もあって飽きないです。
某ファミレスのドリンクバーより断然いいです(笑)




そこまで混雑してないことが多いので意外とすぐ入れたりします(*^^*)
軽く休憩するにはもってこいのレストランです。
是非行ってみてください(^_^)/



また、ここではコカコーラネームボトルを作ることができます!
日付と名前を刻むことができるので記念にどうぞ!
オリジナルパッケージに入れてくれますよ!\(^o^)/
(現在は外のカートでのみの販売)
image




ここのレストランはテラス席もあり、景色もいいです。2階もあり、色々見渡せます(笑)
image

アトラクションばかり行くのではなく、たまにはこういうところでゆっくりしてみては?



では!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ
ランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします(^_^)/

5
今日はパーク唯一の日本食レストラン「SAIDO」について書きたいと思います。

image

image


「SAIDO」…「彩道」とも書きます。
というよりも正式な表記は「彩道」です。
なぜアルファベット表記なのかと言うと外国人の方に向けて日本食の良さを伝えたい、外国人の方に来てほしいという意を込めてあえてアルファベット表記にしています。


また、ここのレストランは2階にあり、窓から見える風景は絶景です。
image

窓もいくつかあり、窓によって風景が違います。

開店直後に行けば窓際の席に座れるのでもし行く場合は開店直後がオススメです。
また、待ち時間をあまり気にされないのであれば窓際の席を指定することができます。
(窓際の席が空くまで待つということです)

もし彩道に行くのであれば窓際に座っていただきたいものです…


またこのレストランは食べ乗り優先案内サービスの対象店舗です。

メニューに+700円すればエクスプレスパスが1枚もらえます(*´∀`)

事前に優先案内サービスをご利用し、待ち時間ほとんど無しで入ることもできます。

優先案内サービスについてはこちら
http://www.usj.co.jp/food/priority/


なので遠方の方とかは事前に彩道行くことが決まってたら万全の状態でUSJを楽しむことができます!
是非活用してみてください!


ではどのようなものが食べれるのか…

メニューはこちらです。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_saido.do


1番オススメは「紫」です。
ここの1番のメニューはその時期に合った旬の料理が出てきます。
今回ご紹介するのは秋のメニューです。


「紫」はコース料理となっており、一品ずつ料理が運ばれてきます。
(この運用は今年の夏頃から始まりました)

まずは…
image

image

サラダです(笑)


と言ってもこのサラダ、ただ者ではありません!

なんと!
レタス、トマト、ローストビーフ、マグロ、ホタテ、れんこんチップ、柿、松茸が入っているんです!!!

何という斬新な組み合わせ…
でありながらかなり上品な味で、秋の味覚を感じられる素晴らしいサラダになっています。

ちなみに上に乗っている松の枝?みたいなもの…
蕎麦でできているらしく食べれます!


かなり秋らしいサラダになっていますね!







続いては…
image

一番右のものは茶碗蒸しです。
わさびクリームがかかっています。
混ぜればわさびの味はほとんどありませんでしたがいいアクセントになっています。


image

こちらは蓮根饅頭。
なぜか正月を思い出しました…笑
お雑煮と感じが似ています…
まぁ煮物ですからね←



image

こちらはおろし醤油のステーキ。
いかにも和風のステーキです。
かなりさっぱりしていて美味しいです。
冷めないうちにどうぞ!



image

こちらはいがぐり姿のマッシュドポテトです。
食べるのが痛々しいかと思いますが…
いがぐりは何とモナカでできています!笑
デザート感覚で食べれる甘いマッシュドポテトです。



image

image

お寿司と味噌汁です。
お寿司は左から 数の子、えび、さより です。

私は回転寿司屋に行ってもこの3つは絶対頼みません←
ただ、今回この3つを食べてみてけっこう美味しく感じました。
数の子に関しては好きになれなかったのですが、彩道のは食べやすかったです。
また、これらのお寿司はどれも醤油がつけられて出てくるので醤油をつけなくても食べれます。
お好みでわさびはつけてください…






以上が「紫」のメニューになります。
これらで2440円…
少し値は張りますが、このぐらいの日本食を普通に他の店で食べようとしてもこのぐらいはかかってくると思います。
なのでおしゃれな日本食を楽しみたい方には是非ともオススメです。


一方サイドメニューも軽く触れておきます…

彩道はもちろんお酒も扱っています。
image

雫はどっちも飲みましたがどちらも美味しいです。
抹茶の方は衝撃的でした(笑)


SAIDOハイボール〜梅〜はこちら
image

ハイボール独特というよりお酒独特の苦味はなくジュース感覚で飲めるハイボールとなっています。
よく混ぜて飲んでください。




デザート…
image

image

紫芋アイスクリームはかぼちゃチップもささっていて秋らしさが出ているアイスクリームですね。

抹茶アイスクリームぜんざいはかなり甘々としてるので甘党でないと厳しいかも…笑


料理を頼んだ人は通常500円のところ、330円で頼めるので是非料理とセットで食べてみてください。




彩道のご紹介はこれで以上です。
どうでしたか?
「紫」以外のメニューでも美味しいものはたくさんありますよ。
とてもおしゃれなレストランで季節ごとでメニューも変わるので毎シーズン行くのをオススメします(笑)

是非パーク唯一の日本食レストラン、2階から見えるパークの景色とともにお食事を楽しんでみてはどうですか?



では!










ランキング参加してます!
良かったらクリックよろしくです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ランキングへ

↑このページのトップヘ